特撮café &BAR 蒼星の天馬 ブログ

2013年6月13日に中野にオープンしました 特撮Cafe&Bar 蒼星の天馬 公式ブログです。


テーマ:

いつも蒼星の天馬ブログをご愛読いただきましてありがとうございます。


いよいよ2014年の9月も終盤、秋という季節に肌も感じるようになるこの頃いかがお過ごしですか。




唐突ですが「ガサ入れ」という言葉をご存知ですか?主に警察機関などで家宅捜査が行われる時に使われる隠語なんですが、隠語というよりもすでに刑事ドラマなどで広く使われ通称になっていますが・・・

蒼天でも『ガサ入れ』がよく行われます。


おっと誤解の無いようにw


「ガサ入れ」といっても地球署署長が定期的ご来店くださることでてお分かりになるように、SPDの皆さんによるご来店におきまして「ガサ入れ」と称しております(^O^)



そんな中



・・・



・・・



・・・




ついに




ついに



銀河連邦警察による視察が実施されたのでした!!




男なんだろ?グズグズするなよ!






胸のエンジンに火はついているか?







初代 銀色の宇宙刑事/一条寺 烈

戦士ケニア/曙 四朗

電子青/青梅大五郎




大葉健二さん

(画像はご本人の許可を得て使用しています)



とある集まりがあった夜に立ち寄ってくださった健二さん。


そして健二さんを蒼星の天馬にお連れくださったのは元祖Mr.RED新堀和男さんという・・・

とんでもないレジェンドな夜。。


新堀和男さん、大葉健二さん、山田一善さんのお三方でお見えになりました。



オーナー曰く 大葉健二さんといえば・・・銀色の宇宙刑事・・・ 幼いころTVにかじりついて観ていた伝説のヒーローなんだそうで。



とはいえ、「特撮という世界」でしかも「戦隊」という枠で一層注目すると、そう、バトルフィーバーJでいえばケニア、そしてそして・・・「蒼の系譜」でいうならば電子青な青の先輩でありまして。



凄いですね、戦隊の絆。蒼の系譜。



昔話に華が咲き、アクション・映画・撮影現場の裏話・若かかりしころのJAC(現JAE)の切磋琢磨した話・特撮現場でのお話、それはそれは密度の濃い時間になりました。



レジェンドの若人時代はもう・・・・ あっけにとられるほどの伝説の宝庫でした。






よろしく勇気と話しが盛り上がり



ヒーローはやはりヒーローなんだと、先輩達の背中はとてつもなくデカイと、先人たちの切り開いた道、そして続いた自分達、後輩たちへ贈るエールに漢を感じるレジェンドタイム。







そうそう、オリジナルカクテル





作りましたよ!





おっと・・・



皆様の期待と夢を素敵に裏切り



今回作らせていただいたカクテルは3代目戦隊 バトルから


その名も「the 1st black KENIA」


健二さんに話をうかがうと・・・


「戦隊」初の「黒」はかの大戦隊の黒が初と記されケニアは緑枠ということになることもある。確かに「黒」という名が入ったのは大戦隊黒かもしれないがケニアのスーツを見ればもう全体に黒ベース。ならば初の黒はケニアでしょう。という考えのもとから「the 1st black KENIA」(最初の黒という意)で名をつけられました。


自分の演じたキャラに思い入れ、誇りがあるからこその話に感激しました。



あれ?じゃあ「蒼の系譜」な電子青は?と思う方もいるかもしれません。

もちろん健二さんはちゃんと応えてくれました。


今回だけじゃなく、東京に来た時には立ち寄るからその時またあらためて作ろうと。



つまり、健二さんがご来店くださるたびに「新作カクテル」が増えていくことでしょう。



まずは「ケニア」から!



さすが戦隊の先輩!



だてにかの海賊戦隊の時に違う人物を演じ分け、三人同時に画面に映るという素敵な夢をあたえてくれた人であります!




やっぱり青はアンパンベースかな・・・ なーんてw


銀は・・・ 0.05で作らねばならないなんて(できないw)  なんてなんて。



そうそう、龍星王と電子星獣ドルの吠える声は一緒だって・・・知ってました?



大葉健二さん公認オリジナルカクテル 「the 1st black KENIA」

コーヒー酒をベースにつくられたパンチの利いたこのカクテル。ケニアの大地を感じながらワイルドになってしまうこと請け合いです。




大葉健二さん、新堀和男さん、山田一善さんご来店ありがとうございました!










さて今夜は蒼星の天馬 月曜定休でお休みです







火曜の夜からまた元気に営業開始します!







今夜も素敵蒼い星の輝きがあなたを照らしますように!











蒼星の天馬






PS


閉店後「ふり向くな、ふり向くな、ふり向くな~♪」と口ずさんでいるオーナーがいた事は内緒ですw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

そうてんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。