颯清堂(そうせいどう)のアメブロ

気のいいものを、みなさんにお届けします

パワースポットを中心にやっていきますね

テーマ:

前回 に続けて、今回も音楽CDをご紹介します。

 

リラックスが、精神的にも身体的にも良いのは、多くの人が実感していることだと思います。

 

そのリラックス状態にするのが、「 α( アルファ )波 」と言われる脳波になっているときです。

 

そして、それよりもっとリラックスを深める脳波が「 θ( シータ )波 」と言われています。

 

 

「 シータ波 」は、深い瞑想状態の時に出るとされ、寝ているのでもなく起きているのでもない状態です。

 

この中途半端( 笑 )な状態を「 変性意識 」といい、インスピレーションやひらめきが働きやすくなります。

 

 

この「 変性意識 」状態に、自分だけで成れればいいのですが、簡単ではありませんので、音楽の力に助けてもらいましょうという目的のCDになります。

 

実際に聴いてみると、深い瞑想状態には成れませんでしたが( 個人差があると思います )、第6( 眉間の真ん中くらい )と第7( 頭頂 )のチャクラ辺りによく響いています。

 

また、良い感じにリラックスもできると思います。

 

 

タイトルは「 θ波 潜在能力開発 」です。

 

怪しい雰囲気のCDですが、なかなかいいですよ(^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

颯清堂の 限定ページの記事 にも書きましたが、パワースポットは「 本当の自分 」に近づく助けになってくれます。

 

そしてパワースポットだけでなく、気の良い食べものや飲みもの、音楽や絵、その他にもたくさん助けてくれるものがあります。

 

 

今回は、そんな中から音楽CDをご紹介します。

 

OSHO( 和尚 )といわれていた故「 バクワン・シュリ・ラジニーシ 」の瞑想会で使用される?音楽のひとつです。

 

実はこの音楽を作ったのが、昔ご紹介した気の良いリラクゼーション音楽CDの人です。

 

そっちの方は、また改めてご紹介したいと思います。

 

 

それでこのCDは、7つのチャクラに対応しているようですが、意識せずに聞くだけでも良いように感じます。

 

発声と音楽に共振すると、身体がバイブレーションを起こします。

 

そのうちバイブレーションは周囲全体に広がり、身体と周囲の境が無くなる感覚を味わうことができるかもしれません。

 

 

正式なやり方は ここ を参照してくださいね。

 

そうそうタイトルがまだでした。

 

タイトルは「 チャクラ・サウンズ・メディテーション 」です。

 

 

深いリラックスしたいときなどにもどうぞ(^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知のゼロ磁場「 百閒の滝 」がある新城には、昔の仙人が修行していた山があります。

 

その仙人は、修験道の開祖「 役行者( えんのぎょうじゃ )」の血縁といわれている「 利修仙人( りしゅうせんにん )」です。

 

 

そして、この山が「 鳳来寺山( ほうらいじさん )」といいます。

 

ここには鳳来寺があり東照宮があります。

 

こちらの地方では、日本三大東照宮( 他は日光、久能山 )のひとつとされています。

 

 

ここの登山ルートに「 鷹打場 」という展望台があります。

 

昔はここで飼いならした鷹を放って、狩りをしていたのかもしれません。

 

遠くまで見渡せる景色は、とても開放感があり、気持ち良いところです。

 

 

気持ちがいいのですが、気は強い感じです。

 

実は、この山も中央構造線上の近くにあると言われています。

 

 

探れば、すごいパワースポットがあるのかもしれませんね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。