もうなんだかどうでもいいや

超気まぐれに増やしていくマビノギブログだったけど
マビノギ半年近くINしてないのでよろずブログと化している


テーマ:
まるでシャブのように中毒性が高い曲がある的な意味でフォロワさんとよくシャブと呼んでますがNeinの事です。サンホラです。



以下特に考察でもなんでもない感想とか細かいネタに興奮した話ですがネタバレばっちりです




























檻の中の箱庭って何??????????????タイトルからしてまずクサすぎるんですけどみたいなやつがヤバイ。聞いたら全然それっぽくない曲でさらにヤバイし曲の盛り上がりと歌詞のテンション合わないのが妙にヤバイ 最高 西洋骨董屋根裏堂のあとにこれ入っててテンション高すぎてコンサートDVD見ながらウオオオオオウオオオオオって言ってた

今回もやっぱりじまんぐの動きがパないっていうかおもしろいしただのちゃらけたおっちゃんやん!みたいになってるのが非常に好感あるかんじ最高だった。花束の時のスタダ子にプロポーズしたおっちゃんやってたときの動き最高に楽しかった
あれCDで聞いた時は児童虐待防止団体に賛同したのルナだけだったのかなって思ってたんだけどコンサートDVD見てたらそこにデザイナーじまんぐも居て余計テンションあがった!!恋愛感情に発展した相手と親友同士で居られてるのがすごい救いだった。スタダ子原曲だとひたすら病んだ女の人みたいな感じだったし最高に救われた ありがとうとしかいいようがない 女が好きってとこはめっちゃびっくりしたけどそれと同じかちょっと弱いくらいに虐待受けてたとこもびっくりした ひょえええ~~~ってなった

あとフォロワさんに言われてた食物が連なる世界の歌ってる人の感情の篭り方がすごかった…CDとコンとで意図的に変えているのかい?って陛下に直接聞きたくなるレベルだったしほんとに悲劇度高いね…グラサンはほんとに改竄する気あんの!??!(意味のないキレ)

原曲が何かいまいちわからない一周目から始まって久々に昔のサンホラ聞き返したりとかしてたけど考察が甘いThanatosとLostとクロセカに関して出てこられても正直わからん フレーズ一緒や!!!!!!!!!!くらいしかわからん ただクロセカは結構聞き込んでるからあ~~~~ってとこはちょっとあった(かもしれない)
海賊のやつのララララ~ラ~ラララララ~の部分もなんかどれかの曲の海が関わってる部分のフレーズに入ってたのすごいよかったウオオオオオって感じ
あと色んな人が言ってるクロセカ9巻883頁にある原曲がグラサン改竄で883(パン屋さん)になってる冗談じみた改竄めっちゃおもろい好き パン屋の曲テンションたかいしバラッドやんけ!!!!!みたいになった かわいい バラッドがパン食ってる

輪∞廻の考察も8thと絡めて考えてる人多くて読んでてすごく楽しかった
歌詞に対する考察力も聞き取り能力も平均以下を記録してるから考察すごく読むし自分風に考えたりもするけど正直皆の考察力高すぎるし解読してる人とかすごすぎるから助けて頂きたい 自分では気づけるところまでが限界…悲しみ
そんな中非常にわかりやすかった愛という名の咎のエレミシャ最高だったよ
ミーシャ♡ミーシャ♪ミーシャ♡ミーシャ♪ミーシャ♡
エレフ♪エレフ♡エレフ♪エレフ♡エレフ♪
衝撃ではあったけどおめでとう感すごくよかったですしコンサートDVD見てて二人が手つないだり抱き合ったりしてるのとても心をやられた最高によかった…ありがとうしかいえない…
花束と咎がすごく流れ的にはお気に入りになった

忘れな月夜は修道女エリーザベト最高にいいなって思ったけどメルエリ派の私はむしろ胸が痛かった…月を見て涙を流す修道女エリーザベトにえぐられてた 好きだけどえぐられるつらい悲しい ムッティがいるから平気

なんかそういえば歌詞カードでラインから糸が落ちてきてタイトルに繋がってるのなんだろうって思ったけどコンサートDVDの裏っかわめっちゃ釣りしてるやんってなった 魚の形や…でも今見たら壷の形にも見えてきた…こういうのほんまこわいから…なんで魚にビビってんねん…

ミーシャの言う「そっちは星の廻りが悪い!」って抗えないレベルの発言力あるなっておもいましたまる

西洋骨董屋根裏堂のメロディめっちゃ呪われし宝石だしビビッっとくるし考察見るたびにでてくる屋根裏少女では…とかミシェルでは…みたいなのめっちゃ出てくるし怖い
コンサートDVDでのいろんな年齢の店主の皆がカウンターで上下してるの最高に楽しいし「西・洋・骨・董・屋・根・裏・堂!」で一人ずつ出てくるの大変そう~~~とか思っちゃった 子役の子とかすごいし…

サンホラのコンサートの映像見てたらいっつも思っちゃうんだけどもし願いがひとつ叶うなら私も同じ舞台でパフォーマンスしたい…って思っちゃう そんなレベルの吸引力を非常に感じる…大変そうだけどめっちゃ楽しそうだし…そうそうそれで思ったけどやっぱりローランの歌唱力めっちゃ高いな…国歌斉唱うますぎるし揃いすぎだし…一度でいいからいきたいサンホラコンサートなのであった


色々気づいたりうおおっってなったところ多かったけど全然思い出せないからもう一回コンサートDVDを見てきます ていうか見たい ブログにつづってる場合じゃない 見たい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。