7月27日(土)の「あきる野映画祭」 と同時に開催される、「あきる野グルメ屋台」 に出店します。


ナッツショコラなどの人気商品をお持ちします。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



期日:平成25年7月27日(土曜日)正午~午後7時


場所:秋川キララホール前広場(荒天中止)






AD

バゲット

テーマ:

皆さま、こんにちは。


蝉も鳴きはじめ、本格的な夏がやってきましたね。



今日は、スリールの定番商品「バゲット」のご紹介をします。

スリールのブログ

スリールのバゲットは、小麦粉、水、自家製レーズン酵母、レモン汁、天塩だけで作られています。


スリールの師匠いわく、レモン汁には、パン生地に力を与える役割があるそうです。


バリっとした固めの皮の中には、もっちりとした食感の生地が詰まっており、一口かじると、口の中に自家製酵母独特の発酵の香りと風味が広がります。



そのまま食べてもおいしいこのパン、スープにもよく合います。


スリールのブログ スリールのブログ

 「オニオングラタンスープ」

(バゲットにチーズを乗せてトーストし、オニオンスープに浮かべる。)



朝食や、ちょっとお腹がすいた時などにいかがでしょうか。


その他には、フレンチトーストや、ご自宅でラスクを作るというお客様もいらっしゃいます。



ちなみに、バゲットとバタールの違いは、パンの太さとクープの数だそうです。

外側のバリバリとした食感を楽しむバゲットに対し、バタールはしっとりした食感なんだとか。


スリールではバゲットのみ販売していますが、パン屋さんでフランスパンを何種類か見かけたら、食べくらべてみてはいかがでしょうか。


「バゲット」250円 卵、乳、油脂不使用


焼き上がり時間:11時過ぎごろ


AD

皆さま、こんにちは。


先週末の「とうもろこしまつり」は、おかげさまで、大盛況の中終了しました。暑い中ご来場いただき、ありがとうございました。



スリールのブログ




「ブログ見てます!」と声をかけて下さった方々、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

これからも頑張って更新していこうと思います。




さて、今日は、「自家製辛口カレーパン」の紹介をします。


暑い日々が続き、食欲が落ちてませんか?


そういう時こそ辛口カレー!

お店で手作りしておりますので、毎週中の具が変わります。


スパイシーなカレーで、夏を元気に乗り切りましょう!


スリールのブログ  「自家製辛口カレーパン」 200円

AD

京セラオプテック株式会社(青梅市小曾木)で開催される「納涼祭」 に出店します。


日時:7月19日(金) 18時~20時45分  雨天決行


開催場所:京セラオプテック株式会社敷地内

住所:東京都青梅市小曾木3-1778



あきる野商工会とのコラボ商品「GON8バーガー」 を、その場で焼いて提供します。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。




6日(土)、20日(土)、狭山のふれあいファームセンターに出店します。



食パンや、新商品『紅茶マフィン』もお持ちします!



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。




会場:狭山の農産物直売所

    ふれあいファームセンター


時間:9時~17時


住所:狭山市入間川1166-1