ボンパン

テーマ:

皆様こんにちは。


今週は更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

昨日、食パンにカレーととろけるチーズをはさんで、アルミホイルでくるんでトーストしたら、なかなかいけました。

カレーとライスの組み合わせに飽きたら、ぜひお試しください。



今日は、スリールの密かな人気商品「ボンパン」のご紹介をしたいと思います。




スリールのブログ



ボンパンの最大の特徴は、国産小麦100%であること!


材料は、北海道産の小麦と、天塩と三温糖を使い、自家製酵母で仕込んだシンプルなパンなんです。



そして、見た目は固そうに見えるこのパン。。。


でも実は、中身はやわらかいんです!


バゲットは固くて食べられないというご高齢の方や、小さいお子様にも喜ばれています。



そして、「どうやって食べたらいいですか?」とよく聞かれるので、私のおすすめの食べ方を紹介します。


まず、焼きたてが手に入った場合は、ちぎってそのままむしゃむしゃ食べてください。何も付けなくても美味しいですよ。


そして、時間がたって、固くなってきたりぼそぼそしてきた時は、トーストしてバターを塗って食べてみてください。バターの塩気とボンパンのほのかな甘みが、これがまたあうんですよ。


あとは、フレンチトーストもいいですよ。食パンよりも食べ応えがありますし。私は食べるときに蜂蜜をたっぷりかけます。



と今思いつくのはこれくらいですが、その他にも美味しく食べる方法があると思います。ぜひいろいろ試してみてください。



「ボンパン」250円  卵、乳、油脂不使用


焼きあがり:10時半ごろ









AD

26日(日)、狭山のふれあいファームセンターに出店します。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



会場:狭山の農産物直売所

    ふれあいファームセンター



住所:狭山市入間川1166-1




AD

ナッツショコラ

テーマ:

皆様、こんにちは。


今日はスリール一番人気の商品「ナッツショコラ」をご紹介したいと思います。


スリールに来られた方は、一度はこの馬蹄形のパンを目にした事があるのではないでしょうか。


スリールのブログ


まだ食べたことがないという方のために、今日は中に何が入っているのかを特別に教えちゃいます。





中に入っているのは。。。なんとホワイトチョコレートとクルミなんです!

見た目からは、全く想像がつきませんよね。


チョコレートが入ったハード系のパンというのは、あまりないかもしれません。ですが、全粒粉入りの生地と、ホワイトチョコレートの組み合わせって、絶妙に合うんですよ!


当店にいらっしゃるお客様も、ヤミツキになってしまった方が多数いらっしゃいます。



まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみてください。

運がよければ、焼きたてに出会えるかも!


では焼きたてのパンと共に、お待ちしております。


焼きあがり:10時ごろ


一個230円




AD

母の日

テーマ:

皆様、過ごしやすい日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 


冬物を洗濯するにはぴったりの気候ですが、風が強いので飛ばされないようにお気をつけ下さい。

ちなみに私は、隣の家の裏に飛ばされたシャツを、こっそり取りに行ったことがあります。。。


さて、タイトルにもあるように母の日が近づいてまいりました。


日頃の感謝の気持ちを、スリールオリジナルの焼き菓子や、自家製コンフィチュールと共に・・・


別途代金をいただきますが、箱のご用意もございますのでお気軽にお申し付けください。

贈る方の好みを考えながら、選ぶのも楽しいですし、きっと喜んでいただけると思います。


母の日直前になってしまい申し訳ありませんが、多数の商品をご用意してお待ちしておりますので、是非お越しください。


スタッフ一同お待ちしております。














5月のイベントのお知らせ

テーマ:

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

後半も天気に恵まれるようですので、あきる野にお越しの際は、

是非当店にお立ち寄りください。


今日は5月のイベントをお知らせします。



4日(土) 山梨県小菅村で開催される


       「多摩源流まつり」 に出店します。


多摩川流域の郷土芸能や郷土料理が堪能でき、夜には「日本一のお松焼き」が行われます。


当店もイベント向けのパンやマフィンを販売いたします。


ゴールデンウィークの予定が決まってない方、自然を満喫したい方、ぜひお越しください。


詳しくはこちら多摩源流まつり

5日(日) こどもの日限定パンを販売いたします。

    

何のパンかは当日のお楽しみ!

数に限りがありますので、お早めにお越しください。

 


12日(日)母の日に向けて、ギフトボックスを準備中です。

マフィンを始め、パウンドケーキなどの焼き菓子やコンフィチュールを

自由に組み合わせて、貴方だけの特別なプレゼントを作りませんか?

ゴールデンウィーク明けくらいからの販売を予定しております。

詳細が決まりましたら、追って掲載いたします。


以上イベントのお知らせでした。