庭と緑を活かす ライフスタイル へ

安心してのびのびと過ごすお庭。毎日の暮らしの中で植物を育て収穫し役立てる喜び。
お庭とお部屋が繋がる空間で五感に響く暮らしを。
楽しかっタネ・嬉しかっタネ・美味しかっタネ・面白かっタネ・心地よかっタネ! そう思える毎日をつくるお手伝い


テーマ:

今年は暖冬だと聞いたのに
めっちゃ寒いやん! と感じたかと思えば
またまた暖かい・・・

昨日も打ち合わせ帰りのバス停で
一緒に待ってたお姉さん(私から見て^^;)と
気温差が激しすぎて身体がキツイね~・・・と雑談しておりました


さてさて
先日はガーデンライフラボのお茶会

お天気が心配で、てるてる坊主を作ったのですが
効果なし?(;^_^A






用意していたハーブティーを
みなさんにいれるのは、参加者さんにお手伝いいただいて^^;






まずは、ミニミニセミナーからスタート







私からの一方的な話ではなく
どういうこと?と思えば質問していただいて






おかげさまで、みなさんリラックスした雰囲気で
進めることができました^^
参加者さまに感謝です!







Labo庭は前夜の強風もあって
すっかり乱れておりましたが







季節感は、たっぷりでございました

今回は、日本のハーブ「ユキノシタ」をピックアップして
お話をさせていただいて







心地よく過ごせる空間の工夫も
少しでしたが、お話させていただきました


ほっこりしていただけるお庭と、参加者さん同士とのコミュニケーションで
楽しんでもらえるだけでも良いのですが

やっぱり、何か暮らしの役に立つことを
何かひとつでも持って帰っていただきたいなと思っています






来年は月に一度くらいのペースで開催していく予定です
今月の後半には1月開催のご案内をさせていただきますね


ご参加いただいた中でブログをお持ちの方だけ
ご紹介しておきます^^


・ 関大前でサロンをされている淨華さん
・ ブログでは謎?のフジサキアズマさん
・ 年齢不詳うちの姪っ子に似てる!お片づけのももさん
・ ダンザーの梨理さん


ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!!!



・ どうしたらいいの?を解決するデザイナーとつくる DIYガーデン!
・ お問い合せはコチラ ☆☆☆
・ ホームページ viesouple  外空間デザイン事務所
・ FBページ 毎日の暮しに笑顔が増えるガーデンライフのヒント

・ オープンGardenlife Labo 茶会 12/11(金) = 満席です



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

外空間デザイナー:冨田ちなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。