mari's diary ★2

愛犬・愛猫・・トリミングや趣味など、日々のデキゴト日記です♪


テーマ:
ここ数年、わたしのご指名ご新規さまはお受けしていなく、お顔周りのカットだけのご指名のみにさせていただいております。
せっかくご紹介いただいているのにご希望に添えず申し訳なく思っております。
わたし自身トリミングが大好きですし、沢山のわんこを可愛く変身させたい願望はあるのですが、なんせ一応経営者でありトリマーです。
毎日びっちりトリミングに追われてしまうとスタッフ指導やらなんやらが疎かになったり、スタッフやお店の成長が伸び悩みとなってしまいます。
やはりこれからは若いトリマーにどんどん活躍してもらいたいのです。
そしてそれを伸ばしてあげなくてはいけないのはオーナートリマーわたしの仕事なのです。
そのわたしもトリマー学校を出た後はトリミングは殆ど独学で
わたしが可愛いと思うスタイルでやってきました。
でも自分だけでやっていると頭打ちになってしまうんですよね。
前にもブログに書きましたが
それはちょっとマズイなと思い2年ほど前からプードルのスタンダードカットのお勉強をしています。基礎からしっかり勉強してそれらをスタッフに指導しています。

{F390C150-5806-4B9E-A150-E868C2A4BA57}


スタッフ鈴木くんも愛犬ソルで先日競技会でC級取得です。
鈴木くんは神奈川ブロック。

{89EAC5BB-F87F-4273-9969-EB4A92EAC926}

なのでお店の運営、経営のお勉強やらそう言った時間の確保やらでトリミング業務を増やすことができない状況となっています。
あとは「おばあなので仕事がキツイ」という問題も(笑)

そんなおばあですが、学生の頃に取得したJKC公認ライセンスを今また取り直しております。
在学中に取るライセンスは養成機関という事もあり少し楽なのですが一般からの取得はちょっと大変なのです。

昨年はC級を取得。
競技会では「技術賞」

今年もやってきました、JKCトリミング競技会。
東京ブロック。

先日の土曜日のことです。


今回は嬉しいことに「優秀技術賞」が頂けました!
B級に昇級しましたよ(´ω`)
入賞すれば昇級なんです。

{65CDFA3D-C264-4956-A6A2-696DC69089D5}

{105B0A08-2E0C-4402-8934-5FCE059F7040}

ホッと一安心です。

昨年は入賞できなかった全国大会に向けて更に技術を磨いていこうと思います。
少しは成長したので次は入賞目指して頑張りまーす。
お店から鈴木くんと2人で出場出来てとても嬉しく思ってます。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしもうかれこれ4.5年はネイルをやり続けています。
もっとかな?

元々爪が薄くて伸ばせなかったんですが、ジェルネイルというものが普及してホント助かっています。缶詰めとか缶コーヒーとか何でも開けれちゃうしね(笑)
勿論毎回ギリギリ短くしてもらってます。

ネイルは大体4週間は持たないのですが飽きてきた頃に変えれるし、気持ちも上がるし、やめられません。。

ネイルサロンは下北のある所に行ってたのですが、以前そこの店長さんだった方が
なんと夏頃スプスプ前のビルにサロンをオープンしたんですー
なので今はこちらでお願いしています。

{3C08A9CC-79F0-46AB-A27E-CC29C6C34ECC}

トリマーはシャンプーしたりで、水仕事が多いので持ちが悪いと言われていて
すぐに浮いてきちゃったりしてたのですが、ここのネイリストさんはとっても丁寧で腕もセンスもいいので全然浮いてきません。
あとね、話も面白い(笑)
トリマーも然りですが、技術職なので人によって差が出ますね!一見差がなさそうに感じますけどキャリアとか細やかさとかでやっぱり仕上がりが違いますね。

そしていつもわたし好みで提案もしてくれて
可愛いネイルです 。
{D84136A3-209D-404D-972C-03D0B9380E60}
これは前回のネイル。
流行りのミラーも一箇所に♪

今回はこちら。
{F794091E-E5E6-4D80-AFAA-628A8E2C6584}
訳あって地味ネイルです。
その訳は後日に。。
せめて少しでも可愛くしたかったのでワンポイントにスノーシールで季節感(╹◡╹)♡

初回サービスとご紹介割引きがあるとの事ですよ。

ネイルされてるお客様はトリミングの待ち時間にでも是非に♪♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日下北沢店で行われたハニービー撮影会の様子と
オーダーした商品を自慢しちゃいます(*´∇`*)

わたし個人は
こなつと猫たちをお願いしました(❛ ◡ ❛)

{0BD80737-C77D-478C-871D-87B5C40C744F}

カエデとがじゅまる♡撮影前にシャンプーしました♪

{B8AACADA-D22E-4429-B210-C9B18A17EDB2}
 素敵写真♡

{A42E3D2E-7B27-4C1A-A799-24C6465E693B}
セクシーがじゅまる♡
ゴージャス!

{1ABE597B-3360-4975-98A1-F7702A9ECE0E}
お利口さんにしているこなつ♡
トレーニングの成果です♪

{3B4E74B6-2351-4742-A997-443F4E24A46D}
かーわーいー♡
親バカ(笑)

{C7BD1A7C-B725-4D70-B595-035762D6ED32}
伏せだってお手の物。

{3B5C9A79-686B-459B-9E18-899E672E19D4}
写真でこんなにたくさんのグッズができます!!

{C34452F9-2DFB-43D0-93C8-2A3550CF8208}

{E48096C4-8A69-4820-9A13-7DC081ED4BF0}

で、沢山作りたいけど迷いすぎたので
取り急ぎ3点お願いしました♪

{CFD83847-9CAE-4F39-B186-3247B09ADDBE}
携帯カバー。
すぐ落とすわたしにはいいですね(笑) 
{103D7704-4D4C-4A9A-9425-3266D04FE598}

{A167BEC0-5B1E-4BA1-A678-B785459F5F54}
内側はこなつ。
見せてみました(笑)

{E8D2931C-E537-42CB-9FFF-4D9B7311FE41}

どれどれ?と、こなつ(笑)
{F704016D-A56F-436D-A1C7-29F2EE37726F}
宝物が増えました(❛ ◡ ❛)❤



タンブラー☆


スタッフの鈴木くんは若いのに、水筒作ったんですか?
って(笑)
水筒って(笑)小学生の遠足か?!(笑)

来年又下北沢店でも開催予定ですが、
もー、うちもはやくー作りたい〜♡という方は
川崎店は12月25日なので、
まだ少し空きがあると思います。
お電話してみてください。

044 322 9745 トリミング
044 322 9746 幼稚園

どちらでも大丈夫です


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。