mari's diary ★2

愛犬・愛猫・・トリミングや趣味など、日々のデキゴト日記です♪


テーマ:
今回はちょっとボード自慢🤗

サーフボードは 今はファンボードなわたしですが、最近少し長めにしてみました。
デザインも全部オーダーです。
自分への遅い誕生日プレゼントということで😁

ロングから始めてミニロング、ファンボード、、に乗り換えしてきてはいますが、レベル的にこれ以上短くはできません😓
ショートボードに憧れてはいたんですが乗れるわけもなく😭
体幹鍛えないと〜〜💦

{A33898FA-7D49-4FAD-8BFC-936A2C878813}

先月くらいから続けて海へ行っているので体力的に安定してきました。
あとは頑張るのみ。
今年は沢山乗れるように精進します。
トリマーは体力勝負なお仕事です。
これも仕事ですよ(笑)😜

BBQしたり、
今年初のスイカ🍉も頂きました💕

{8F3C5085-8F7B-496B-9053-3593DE68082A}

{24852FAE-C39E-4213-86E3-E1856CFF629D}

夏はこれからですね〜
カロリー消費より摂取が高い為、痩せる気がしません😂
ヤバ〜〜😩

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まおちゃんのblogは時々見ていました。
今日の訃報を聞いた時トリミング中でしたが、もう悲しくて鳥肌が立って泣いてしまいました。
スタッフにばれないよーに。。😥

実はまおちゃんちのプードル、ゆめちゃんはスープ池の上時代に数回来られたことがあるんです。
元気にしているかな〜?小さく可愛いこでした。

今も忘れません。
初来店の日、小林さんというお客様がマイクロバブルをしたいと言ってらして、そのお母さんは「マイクロバブルの入浴シーンを写真撮ってもいいですか?娘がblogに載せたいと言ってるんです。もうすぐ娘が来るので少し待ってもらえますか?」と。
しばらく待つと、その娘さんとゆーのがまおちゃんでした!
冬でしたのでマスクをしてましたが、すぐに
わ!!!!まおちゃん?!娘さんてまおちゃん!!!???
心の中で叫んだことを今でも鮮明に覚えています。
とっても華奢で可愛くて、当時わたしと色違いの黒のUGGのムートンブーツを履いていたことも覚えています。

一度しかお会いしていませんが、心が綺麗で知的で健気で美人なまおちゃん、、、
わたしとの共通点は新潟出身と麻がつく名前。
他の共通点はないのですが……😓大好きでした。

時々神様が憎たらしくなってしまうわたしです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

{E36EB3EC-3B94-450F-A193-3AF6BB61A7DC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
猫のトリミングについてよく聞かれます。
一般的に?猫は洗わなくていいよ!
自分で綺麗にしているんだからー
なんて言うプロも居られます。
私個人の考えとしては出来るなら猫も定期的にシャンプーしてあげるのがいいとは思います。
犬ほど洗う必要はないと思いますが、短毛でも年最低2回(換毛期の春、秋)くらいはしてあげたいですね。
今や猫ブームと騒がれていますが、たしかにうちのお店でも猫ちゃんのご来店が増えてきています。

猫のトリミングは手がかかるし動きに予測がつかないこともあったりで、多くのサロンは受け入れをしていません。
トリマー的にも大変な割に仕上がりに完成度を求められず、トリマー心を満たせないこともありオーナーがトリマーの場合やらない事が多いですね。そもそも猫の扱いに不慣れなトリマーが殆どですから時間もかかったり、二人体制になる事もあったり、トリマーが噛まれたり引っ掻かれたりするリスクもありますし。。
なので本音はみんなやりたくないんですよね。
愛猫家のわたしも凶暴な猫はたしかにやりたくないです。が!
では、受け入れが少ない猫のトリミング、やってもらうとなると動物病院。
動物病院も手がかかるから麻酔をかけてトリミングする所が多い様です。いい子だろーが、なんだろーが。しっかりお代も頂けますしね。

そんな猫ちゃんたちを不憫に思い、断るなんてケチくさい!(笑)スプスプは猫ちゃんトリミングの受け入れをしています。
スタッフはどーおもってるかしら?(笑)

猫の気持ちを重視するので仕上がりに完成度は求めないスタイルですが、負担のかからない程度で可愛く仕上げます。

因みに猫もシャンプーに慣らすために、汚れの気にならない仔猫の時ほど小まめに洗って慣らすのがベストです!
大体が大きくなってから抜け毛などが気になりだしてそこからシャンプーデビューに!と言う流れではトリミングを嫌いな猫にしてしまうんです。

猫も躾や扱い方で性格が本当に変わります。
うちの猫たちは代々犬の様な性格でシャンプーも勿論のこと、数回しか連れてこないのにお店で落ち着いて過ごします。

うちの楓ちゃん11さい。
{4EB8BF31-A879-42AC-B8BB-4E48A70363EA}

中毛なのですがミックスだからかな?冬はフカフカ、これからの時期は毛が抜けてシャープになります。今回スッキリ死毛を取りタラソテラピーもして艶々に。
特に猫はシャンプーの回数少ない分、タラソテラピーなど簡単に出来るオプションで負担を掛けずキレイ度長持ちさせるのが私的にオススメです。

でも、既にトリミング嫌いな猫ちゃんにもオススメなコースもありますので、ご利用下さい。

人にペットとして家の中で飼われる犬や猫は野生動物とは違うので
健全に健康で清潔に!が愛される秘訣だと思います。
手をかける事により、長生きして私たちをいつも楽しませてくれます。
シャンプー、ブラッシングで抜け毛を取る事も血行を良くして代謝を高め毒素排出となります。

健康に暮らす為、フードやサプリの事なども
まだまだ猫について語り足りないので(笑)
続きは次回に〜♪


{BC985C72-572C-4E9D-B854-004721804737}

{53C65D92-7C60-47EE-A324-4DF3F4F6A02B}

人々が知識を付けて
猫との正しい付き合い方、共存でペット可賃貸住宅も増えると思うのです〜。

ではまたー👋

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。