裏サンチョウメリョウインテン.

三丁目料飲店.でパンを焼いています。店主も知らない三丁目の裏ブログ(いつ、見つかるかなー、もう見つかってましたー(^_^;))


テーマ:
みなさま
今年も年が明けました。
三丁目も無事に年を越すことができて
ほんとうによかったです。


先日、お客様からとある質問を
いただきました。


「七曲署の刑事だったら、
     どんな名前にします?」


「んんんんんー????」

こんな質問するヤツは
我らがギーヤナですけどね。


S口くんは
最近習い始めたという

「ピアノっ刑事」

あたし 

「クープっ‼️刑事」


かっこよすぎるという理由から


「パン刑事」


ギーヤナは断然たくさんあるけど
季節柄ね

「厚着っっっ刑事」(絵文字無し)


そしてトリはやはり店主。

おれかー?おれかー。おれー⁇


悩みぬく店主にギーヤナが

「お出汁っっっ」


一同「おーーーーーー‼️」


で、めでたくあだ名が、揃ったという
暇な1日でした。はははー。

{C42BF0F9-1ED3-4C88-AF1B-A5AFB484A19C}

お出汁デカとピアノと厚着

記念撮影♡

なにこれ 笑笑


今年もよろしくお願いしますー。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

先日は足元の悪い中、
足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました
来れなかった方も
いつも支えていただきまして
ありがとうございます。


{6BBFF777-926E-405C-9A34-D6634E981C54}

こんな地味な店ですが
たくさんの愛情と同情(笑)に育てて
いただきまして
感謝しかありません。(〃ω〃)


折茂選手(レバンガ北海道のレジェンド)の
現役年数には及びもよりませんが
折茂さんを見て、大いに励みになるわたしです。
(店主はどうかわかりません。)

より長く
より楽しく
よりおいしい
三丁目でありますよう
店主には頑張ってもらいたいです!



{8106B611-AC3C-4CDB-B491-B960B5E5CD57}

{B1799D9A-B1F7-41C3-8FD0-C4C483513C4D}

宴のお土産に三丁目カレンダー。
店主のイラスト、笑かします。非売品!


{28BA779C-9FBC-4721-885D-1EF1510EE9C7}
まどか先生レシピのフォカッチャ。
みんなで塩加減を褒めてくれた orz....

上に降った塩加減は店主です。。。
褒めるとこが塩!



がーん。そこか!笑    精進します。





{E144BD52-5A87-4B46-A917-F68D72A92BD1}

夕張でのゲームにメロン熊❤️

{8449D95C-4A1D-4EBC-8A0C-6AF4EF26C9A2}

ガチャを、やってしまった。
レバンガ病が進行してますね。
そういうとこあった?わたすに。。。


ということで
三丁目と、レバンガの
応援よろしくお願いしますー。(重症)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたしてました!


あっという間に冬ですねー。
寒くて着ぶくれるワタシです。(>人<;)



さて、三丁目名物の
冬の三丁麺はフォーに決定です。
プースーは店主いわく弱和風。
バジルとパクチー入れます。

パクチーダメなヒト多いですね。
わたしはスキです。
きっとカメムシの香りを嗅いだこと
ないからだろーな。

仕上げは玉子でとじちゃうです。
いいですね。

はい、冬の三丁麺↓

{4B756A38-D8FE-453E-8E4E-88619DA8DDAA}







{AEFB56FD-B9B0-4D71-BA82-E26C14A48D61}

いーんじゃないですか 
byルパン


ぜひー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん もう10月ですね。

相変わらず予定も予習も苦手。
計画も下手。
人生先取りできない
ポンコツです。

そんなわたし
レバンガ北海道が
大好きになってしまった!
{4AFE33E8-B5ED-4105-AB07-46EFB86964CE}


これは予定入れなきゃ
見に行けないので、なんとか
予定たてられるようになるかもと
期待も大きい。

きっかけは去年。
仕事を通じてたくさん
調べました。
ほぼ全く知らなかったのです。

折茂さんのインタビューを見て
選手のインタビューも見て。

北海道に来て、観客が多いことに
感動し、はじめて人のためにプレーをしたいと。北海道の人のためにプレーをしたいって
思ったという折茂さん。

そんなに感動してくれたんだー。と、
とたんにレバンガに興味もわいてきて

道産子が3人もいるんだ!
というのも知りまして。
{68391AA5-DA9A-4EEA-B95D-C5238237ADDB}



みんなの応援が力になるって聞いて
{5D22C32D-836C-4ED6-9F44-4D9C7E26DA65}


応援だけならできるよねと思うようになり
まずは、わたしが試合を楽しんでみようと
北海きたえーるに行きましたら!




ちょー、面白いんですけどーーーー!





早い。
わたし、早い。

好きになるの早い。


守るのも攻めるのも早くて
シュートカッコイイし


応援もなんか、ほわっと北海道らしくて
なんか素朴でシンプルで
素直な子どものときみたいな(ほめてます)
懐かしい感じもあって。

年のせいか泣きそうになるくらい
面白いのです。

運動神経悪い方じゃないのに
ミニバスの補欠でトラウマなバスケを、
また、やりたくなってます。


{7099783B-5038-44DC-8FF7-E01BBB9324C2}

なんともたのしそ。



{2B367E98-E085-43B4-95FF-9F74ABAD0550}

折茂さん、泣き虫なんだ。笑



{43E0AF32-C6AD-43C1-B991-53E86F09FAEA}

新キャプテン 真面目なんだ。


{AA650AA3-1114-497C-883E-D16F9AB66A3C}

おー!吠えている!
帯広出身の新キャプテン 多嶋選手!
道産子がキャプテンなんて!!すごーい!



いつか三丁目もバスケチームを作ったり
ツアー組んで遠くにも応援に行ったり
できたら楽しいだろうな♡

計画しよーっと。




{F9EE9FF6-D5C1-47E9-BEF6-9916985C069A}

店主も
なんとかのってくれそうな
くれなさそうな。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ごぶさたしてました。

夏の思い出に浸っていたら
空は秋のウロコ雲が広がる季節になりました。

いま、三丁目では久しぶりの
グラスワインフェアをやってます。
{9B0F1BB6-42D4-4B10-A825-A76D104E8477}

オータムフェストで楽しんだけど
まだまだ帰りたくないあなた。

三丁目で楽しんでくださいね。

{426EC82D-639F-4BD4-AAA1-953827315CAB}

{3E3D641F-B876-4594-B88C-8A7A0737B4F5}

グラスワインに合うように
女子に嬉しいヘルシーでいて
食べ応えもあるおいしいメニューを
ご用意しましたー。

これは、かなり嬉しいやつです。
ほんとにワインとあうよねー(はるな愛風に)

最近店主が天才呼ばわりされております。

言われすぎて、軽くからかわれているようにも見えますが。笑

{922E91C6-1149-49B2-AF39-F1D036018657}


藻岩山頂で
けーこ先輩から教えてもらった
幸せの大福中。

{3B1FAC32-1306-4B24-B9D4-1F5A6CC6B5D7}


かなり幸せ感じてます♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏。
夏が好きだ。

北海道の夏は短い。
だからいくら暑くても好き。

小さなことでも、夏にすると楽しい。
できるだけ大切にすごしたい。


{16EAC78C-122B-491D-83B8-7C9242020040}

5年後までに、富士山を目指す店主。
市内の山で練習。


{802EC8EA-FAB9-42A8-8DED-6973C7EF5F5F}

癒しのパン焼き。
(夏じゃなくても焼くけど。)

フルーツカンパとライ麦バケット。
三丁目のパンも微妙に変化するぜ。
注目しておくれ。


{60E950B3-66FA-47F5-A7E2-6350F6B7673B}

夏だからジンギスカン。
冬でも大好きな「だるま」。


{D441A19C-8C6C-4F30-8CC5-EB2D2110014D}

食べられる魚がたくさんいる
小樽水族館。


{B0E6B69B-11B8-4647-BBD0-D8D308362756}

アザラシ かわええ。


{C15893C5-1636-4A46-BD6A-07A25AF299B7}

急に仕事で行く富良野。
げげ、雲が秋みたい。((((;゚Д゚)))))))まだいやだ。


{29565EF7-6ADE-429C-B91B-7C8DF3BF033C}

お盆に集まる友への、おやつ。
チョコリュスティック。


{647AC202-E564-4A80-8374-8F694AEACD70}

ポワブルノアも、角食にして焼く。
胡椒がオトナ味。

{9ED7C2D2-9062-43B4-A234-D7D40579C3DE}

集まる場所になって、三丁目も嬉しい。
じんわり。しみじみ。


{9226F2AC-A688-4D8B-9AEF-0FCF242AA325}

そして、細目のフォカッチャ。
私に似てる。(; ̄ェ ̄)


{9DD645DC-F1F8-496D-A886-FB187F92A4A1}

また、ライ麦バケット。
二次発酵で、ぱんぱん。

{E6FE6A2C-5E6F-40D7-92CC-02B1D551BFBF}

焼いて、ばーん。


{A302E469-BD77-41FD-B6FB-89311196A1E8}

お墓参りの途中に大好きな牧草ロール。
かわいいわ。

{4CBA12D3-DC6F-4B45-8BEE-8D3558C82EF5}


かわいい顔の店主。笑。
最終日に、初ビアガーデン。



お盆が、すぎたら
北海道は、秋の気配。
少し残暑が嬉しく、まだ秋には名残惜しい。


ストップ ザ シーズン イン ザ  サーアアーン♪
夏よ逃げないでくーれー♪

毎年、歌うワタシ。
切ない。


だけど
何も無い幸せ。
何もいらないよ。
夏を暮らしたということで
幸せ感じる。


秋が来たら秋も好き。

結果
なんでも好きなのね。あはは。
まだもう少し、夏を味わっておこう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アトリエタブリエの5周年記念イベントとして
シニフィアンシニフィエの志賀シェフが
札幌で講習会を!

5周年記念
おめでとうございます。
素敵な企画に
参加できて幸せでした。

{AEE06DD6-6276-4CF7-AE17-07F761CB7D91}

アトリエタブリエ
まどか先生のレッスンもとても
すばらしいのです。


{38A2E951-6475-4A1D-9179-3E2A0D55B16F}


{42BAB05F-578B-4434-9B3A-7FA2400B5467}

バゲットをならえるなんて
本当に嬉しい。
さらにドイツパンまで!

仕事を休めたら
前日の仕込みも参加したかったです。


{7C11FD1D-0A64-4500-A00C-FED5AFB9BD06}

パンドミの成形

加水が高いぷるんぷるんの生地を成形。
む、難しいー。

{E676D7DB-5201-463F-B112-BF3FEEF25005}

あの、パン オ ヴァンです!
感動!



{02A1C520-57D5-4619-99F6-12ED25E15EBD}

サワー種!


{2876546A-5870-4A93-9E3C-A0E2B0D38835}

パン オ ヴァンのイチジク煮
味見できた♡

{5101520E-63B2-4556-8D13-40BE7C57A3F2}

ドイチェヴァイスハイトは
仕込みから成形、焼成まで
すぐにできてしまいました!
驚きまくり。

成形の締め具合を
シェフが1人1人の生地を触って確認してくれる。
なんて嬉しい。

{33A0E1F5-64BB-49FD-BFF2-AA0024DABD51}

クープはみんなでいろいろ考えてねと
シェフが言うので三丁目のマークにしてみた。

{295C183E-3C73-475F-97A7-4A4FB093A71D}

GRAND(グラン)のケータリングが
お昼ご飯。
志賀シェフのカンパーニュと。

なんてゼータク♡



{0EA2034F-E261-4161-8BCA-4C2033168669}

シェフのクープ!
いろいろなクープナイフの中から
両刃を選んで使ってました。

{6E3A22F2-B430-415F-893D-BAB21ABD647A}

シェフのバゲット。
腰と足の話。
こんなパンを焼きたいなと
思うからこそのシェフの哲学に触れました。


気泡だ、クープだと
夢中になっている前に
美味しいパンを焼きたいな
と思っていたこと忘れてないかな?
なんて反省したり。

すごく考えさせられて
すごく良い学びの場でした。

初めてパンを人に習ったのが
3年前の志賀シェフだった。
その時は、講習会も自体が初めてなので
緊張しすぎて、とっちらかっていた自分。。。

そこから、まどか先生の単発講習会にも
行くことが、できたし
アトリエの雰囲気にも少し慣れて


今回のシェフの講習会は緊張せずに
ものすごく集中したので
毛穴にしみるように学べて
本当によかったです。

シェフの、もとで働いてる方が
羨ましいなぁ。



{716C86AD-CD10-45E0-8D32-25AD7E4758F8}


こちら持ち帰りのすべて。
じーん。


{8D37D39F-307B-4CBB-B69D-4CAEEA61DE00}

三丁目に戻って記念撮影。


{CC85BCE7-F23B-4F8C-A016-742614B6D40C}

上からも撮る。


バゲットの成形がうまくいかず悔しいなと。
シェフにコツを伺ったら
分割からが大事であったので

多くのレシピ本にはそこは書いていない。
書いてあってもそこが理解できていないかも。
と納得。


北海道の粉で焼いてもシェフのバゲットは
香りも良くてものすごくおいしい。

何が違うんだ?
私のバゲもシェフのレシピなんだけど。。。
香りが全然違うな。

仕込みにかなり問題ありそう。
そういえば最近は
捏ね上げ温度測ってない。。。

いろいろ考えさせられる
講習会でした。

まどか先生
貴重な時間を、ありがとうございます!


{28E37810-138A-4389-A52D-9CFE1BBF99DD}

生徒さんのお昼パンを
切ってくれる志賀シェフ♡

{2490CE5B-C9AD-44A4-9152-91F59FF7DE2B}

三丁目クープ!
いー感じ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月上旬

同級生のおーちゃんの
ヘアサロン gram hair 2週年でした!

パチパチ!おめでとー。




{F4357A04-921A-426D-8F5F-CB600D600D50}

今年も通り行く方に
シャンプートリートメントをプレゼント。

もらった!ありがとう!

{AA83C38F-46C9-49CF-A916-A7B9753F869D}

お庭で謝恩焼肉パーティー。

おーちゃん、みんなのために
焼いてくれています。


{A8258191-5A4F-4FD3-BDAF-4FC9E7771F30}

かわいい子みっけ♡


{DF842087-7B9E-47B3-9D52-E5090F6FF10A}

あ、逃げた!



{5DFB87B1-5FEE-4C56-ABCD-E44EE5284943}

撮らないでよぉ〜



{BF9324F7-761A-4AB0-B2F2-BFDD8F5F5B20}

しめしめ。うまくかくれた感じ。





あまりに可愛くて
焼肉どころではありませんでした 笑

おーちゃんの写真も、店主の写真も
撮り忘れた 汗


みなさんへ店主がサバサンドを
作りましたがその画像もない。。。


ので、サンド用に焼いたパンだけでも。

{0458ACF8-6190-4F53-979B-05BBB86EC439}




サバサンド、
美味しかったな。
海の家に販売しに行こう!







{5B4846CD-8523-41FA-BE3D-1BD012F430A9}

カレイサンドは?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは

納豆とごはんって
口の中でお互いバラバラになって
噛めないなー

とおもったことはありませんか?

ワタシは
そうなるのが寂しくて
ごはんを食べてから
納豆を食べる派です。

決してごはんに、納豆はのせません。

ごはんと納豆は別々に食べる方が、
おいしいと思うタイプ。


きっと少数派。賛同されない。


納豆好きからは、ご飯に納豆かけないと
けちょんけちょんに否定されます。

んー。
わかってもらえない。。。orz

そんな少数派の方いますよね。
どこかにきっと。


そんな少数派のあなたに、朗報です♡


三丁目がやってくれました。

{D29F1682-04D7-4168-B0B6-D8A21D55A6FB}


おー!

納豆トーストー。

ひとくち噛めば、パンと納豆の
一体感に驚きます!

これ!この一体感を待ってました!
この手があった!


しかも、アッツアツ♡

チーズ トロトロー。


ぜひ、少数派の
一体感を、求めているあなたに
味わってほしいです!

一緒に分かち合いたい。
納豆にはパンなんだよ!


サクサク、トロトロ。
のあとの、THE、一体感‼️


あははー。
シアワセー♡



{1D95E06A-BB04-45B9-A067-847C8E80B3B5}


さっきから
なにいってんの。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前になりマスが

まどか先生の
『北海道の小麦でパンを焼こう』
から、ねじりパンを焼いてみた。



{EACD26EE-633F-458A-A817-D3B8BFC50306}

ブルーチーズとグリーンオリーブ入り♡
お酒のツマミパンですね♡


発酵種とライ麦の湯種を前日に
準備するのです。


ねじり成形がはじめてなので
おっかなビックリ優しくねじりまして
いまひとつ上手くできなかったーorz



{F8B1A6C3-7B1B-44C8-887F-2A304D01E337}

2次発酵後、
ややー、ところどころ割れてきた。↑




{E6FF736F-C2A1-4498-9066-3DC2E3D0FC84}

あー
割れたところから
こう開くのか。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

{046BB103-DE8C-4674-AC25-FB98CF7F8CA8}

だがね、チーズが染み出てきて
割れたところおいしい。


オトナ味のオシャレパンでした。


三丁目は最近メニューが
変わりまして
吸い地でマリネした
トマトが胃に優しい美味しさ。



{79AC2DD0-1F93-4E35-BC9E-25295DF1ABEC}

こんな繊細でいて
滋味深い味わいのメニューが!!


店主、疲れているのかしら?








{E088F993-CA54-4F00-828F-C41559269682}




ダイジョウブだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。