写真の撮り方撮れら方セミナー

テーマ:
こんばんは。

何時もお越しいただきましてありがとうございます。


今日は、奈良で(なら結び 水崎結香さん主催)
マノユキオさんの写真セミナーを受講してきました。

スマホカメラであなたの魅力を引き出す
「写真の撮り方撮れら方セミナー」


数年前から、Facebookや別の方のメルマガでお名前を知り、いつかはセミナーに参加してみたいと思ってた方なのです(*´▽`*)

お会いしてみると、凄く笑顔の素敵な方でした(๑^-^๑)



今回、自然な笑顔で写真に撮ってもらえるようにと参加したのです。


小さい頃に色々ありまして...φ(ω゚*;;)


写真に撮られる (構えられる) と固まってしまうので笑顔で撮ってもらうことは無く。。。


笑顔の写真は気付かないように撮ってくれた時だけでした...φ(ωT*)


見慣れないので違和感が強くて苦手だったのですが...φ(ω<*)


始めは、カメラが見えると意識してなかなか笑えませんでした。

ワークが進につれて自然と
カメラが視界から消えて、
話に集中できるように...φ(ω^*)



楽しい事を思い出しながら、撮り手との会話に集中して写真を撮ってもらうと、何時もと違う自分がそこに写っていました。


最後に、自分の気に入る写真を9枚選んでアプリで加工して一枚に仕上げるのですが。...φ(ω ̄*)



なかなか見慣れないです。。。

普段、自分の笑顔をみる機会が無いので、

最初はめっちゃ抵抗はあったのですが...φ(ω<*)


それを、スマホのロック画面とホームに設定する過程で、自分の笑った顔にも慣れてきました...φ(ω゚*;;)


驚いたのは、2周目より3周目の方が苦手な写真が少なくなっていることでした(*゚д゚*;;)


ロック画面やホーム画面に自分の写真を張り付けているので。。。

ナルシストと思われながら(笑)
自分の顔に慣れていきたいと思います...φ(ωΦ*)


そうすると、

自分の事をもっと好きになれる

さらに、自信も持てるみたいです(*´▽`*)


セミナーは、撮るのも撮ってもらうのも凄く楽しくて、10:30~16:30の時間があっと言う間に過ぎていきました...φ(ω^(笑)

もっと続けば良いのにと思うほどでした...φ(ω^*)



自分のことかより好きになり、
自信が持てるようになると、

エネルギー循環がスムーズになる感じがします。



受講する前と後では

流れも変わってきました。

明日は更に実感できると思います(๑^ω^๑)


AD

リブログ(1)

  • この写真で決めました。

    今回開催する「あなたの夢を叶える楽しいスマホの写真の撮り方、撮られ方セミナー」はこの写真を見て群馬開催を決めました。素敵でしょう。昨年の8月に奈良で開催されたスマホカメラであなたの魅力を引き出す「写真の撮り方、撮られ方セミナー」飾らない笑顔。ありのままの笑顔。キラキラ輝く笑顔。新屋さんは、この時はま…

    みやざき ひろこ

    2017-05-03 19:06:00

リブログ一覧を見る