ハマーH3にダイヤトーン サウンドナビを付けました | soundworks

ハマーH3にダイヤトーン サウンドナビを付けました

 ハマーといえばH2が皆さんが良く見る車だとは思うのですが、今回はとてもレア

 

なH3にダイヤトーン サウンドナビを取り付けました。

 

今回はスピーカーを純正でナビ交換とサウンドチューニングのみのご依頼でしたが、

 

お預かりした時に純正の音を確認しようと音を出すと左の後ろのスピーカーの音が

 

出ませんでした。

 

内張りを外しスピーカーを確認したところスピーカーに導通が無いばかりかエッジ

 

も破けていて完全に壊れていました。

 

全てのスピーカーを外して確認するするとエッジが劣化して指で押しただけで

 

破れてしまう状態でした。この状況ではせっかくのサウンドナビの性能を出せ

 

ないのでスピーカーの交換を提案しました。オーナー様にはスピーカー交換

 

を快く了解い頂き,当社でも人気パイオニアのスピーカーをインナーバッフル

 

を製作して取り付けました。

 

スピーカを交換したので予算的には大分上がってしまいましたが仕上がった

 

音の方はオーナー様の想像以上だったようでとても喜んで頂きました。

 

今回のハマーは2007年式なので約5年前のの車ですが写真の通りエッジ

 

が破けています。5年以上前の年式のデッキやナビ交換等をする時は

 

スピーカーの点検もした方が良さそうですね。


 

 それと別件ですが明日の夜(19時頃~)前回ブログでお知らせした

 

都内のカート場でお客様同士で走る予定ですので興味がありお時間

 

がある方は一緒に乗りませんか。

 

多少寒いとは思いますが3周もすれば汗が出るくらいの激しいモー

 

タースポーツですのでとてもスリルがあって楽しいですよ。

 

今日は昨日の雪で連絡が取れませんでしたが明日はきっと営業し

 

ていると思いますので連絡を取り最終的な案内を夕方にブログに

 

お知らせしますので御確認下さいね。

 

年の為に下記連絡先を書いておきますのでブログを見れない方は

 

直接連絡して見て下さい。


 

シティカート
〒120-0024
東京都足立区
千住関屋町19-1
アメージングスクエア内
TEL/FAX 03-3882-0027


soundworks

soundworks

soundworks