既にFacebookではお知らせ済みですが、私のレッスンCDをエンジェルアール表参道校にてご購入頂けるようになりましたCD







エンジェルアール会員さまには、特別割引価格にてお求め頂けますニコニコ






詳しいお問い合わせはエンジェルアール表参道校まで↓↓


電話 0120-667-039







スタジオに在庫がないタイトルでご希望がございましたら、エンジェルアール受付の他に、Facebook、若しくはこのブログのメッセージ







そして以下のアドレス宛にメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ↓↓




手紙 soundproduce.2020@gmail.com







売上は熊本、大分への災害義援金等支援に生かされますキラキラ









因みに、今最も人気のタイトルBEST3は


①THE 9th SELECTION

②MUSICAL&SCREEN VolⅡ

③THE 7th SELECTION







エンジェルアール表参道校で、指導されている講師の方々にもご愛用頂いておりますCDラブラブ







10月に入り、いよいよ本格的な芸術の秋到来の時季







広々とした開放感溢れるスタジオ、豊富な顔ぶれの講師陣が魅力のエンジェルアール表参道校で、お気に入りの一枚を見つけて頂けると嬉しく思いますCD









1457592815638.jpg
AD

キューピッドの笑顔

テーマ:
このブログではもうすっかりお馴染みとなっておりますMK Balletのキューピッドこころちゃん






先日伺った時に、真理先生とお話している私のところへこころちゃんが持って来てくれたのは、なんとキューピッド本番のお写真カメラキラキラ








「これ…」(写真を差し出してくれる)

「ん?これこころちゃん?」

「うん」

「あっ!この前踊ったキューピッドのお写真?」

「うん」

「見せてくれるの?」

「うん」

「わぁ~こころちゃん上手に踊れた?」

「うん!」

「そう!良かったね!あんなに頑張って一杯練習してたもんね!」

「うん!」(ここではにかんだ笑顔)

「見せてくれてありがとう。じゃあ記念にお写真撮ろうか!」

「うん!!」

「いいお顔してよ~」



20160923_210113.jpg





「次はもっといい笑顔でね~」




20160923_210304.jpg





20160923_210517.jpg







この笑顔にまたまたキュンキュンしてしまいました








繰り返し頑張って練習して、本番も頑張って踊りきったキューピッドベル







20160923_212809.jpg








こころちゃんにとっては、思い出深いキャラクターになったのでは?







もう少し大きくなって、またこのキューピッドを踊る機会が巡って来た時には、きっと懐かしく思い出すことでしょうラブラブ








お母さまより
「山西先生にこの写真を見せるんだって、今日は大事に持って来たんです。
夏休みの作文にも山西先生のことを書いていました。」
と伺い、嬉しく思いました






こころちゃん、大事なお写真を持って来てくれてありがとうカメラドキドキ







これからも真理先生の説明や注意をしっかり聞いて、レッスン頑張っていきましょうね音符








キューピッドの笑顔に癒やされ、温かい気持ちになれた私でしたドキドキ
AD

MK Ballet

テーマ:
横浜市鶴見区の素敵なバレエスタジオMK Balletに今月もお伺い致しました音符






今回は小学生クラスが真理先生、中学生以上のクラスが牧バレエ団の奥田さやかさんによる指導で






この悪天候にも拘わらず、すばらしい出席率キラキラキラキラキラキラ







毎月生徒の皆さんに変化を感じられるのがとても嬉しく、お伺いするのが楽しみになるMK Balletですが







この日も降りしきる雨の中をレッスンに来て、みんな一生懸命








ウォーミングアップから真剣に自身と向き合い、レッスンに取り組む子どもたちが増えて来たように思います









20160923_213123.jpg






20160923_213246.jpg








月一回、私のピアノ伴奏によるレッスンを生徒の皆さんがとても楽しみにして下さっていると、真理先生からお聞きしていましたが







真剣な表情でレッスンしている子どもたちを見ていると、真理先生が一人一人を大切に考え、育てていくことにエネルギーを注いでおられるのが、伝わって来る思いでした








そんな真理先生の情熱、思いをきちんと受け止め、真正面から向き合っている生徒さんの一人がこの悠里花ちゃん







最近は小学生クラスからレッスンに出ている彼女の一生懸命な姿にもっと上手になりたい、もっと上を目指したいと言う気持ちが伝わって来ます









20160923_211840.jpg






20160923_211717.jpg








意識の置き方を変え、聴こうとする努力を積み重ねることにより音楽の聞こえ方、感じ方も少しずつ変わってきたのではないでしょうか?








こんな生徒さんはもっと応援したくなります!








そして、奥田さやかさんのレッスンは美しく、すばらしいお手本と的確なアドバイスで、沢山の学びを頂くことができますキラキラ







こんな素敵な先生のレッスンを受けられるのは本当に幸せなことですよねラブラブ








MK Balletの皆さんがもっとバレエを、そして音楽を好きになって貰いたいと願いつつ、バレエレッスンの音楽研究を更に進めていきたいと思う私です音符








また来月お伺いするのを、楽しみにしておりますドキドキ









20160923_212113.jpg
AD