• 17 Dec
    • 日田焼きそば、想夫恋

      日田焼きそば!麺が短くて一口ずつ食べられるのと、モヤシと麺が半々くらいのバランスで丁度良く食べられる事が、普通の焼きそばと違うなぁと思いました。鉄板に乗っているので、べったり・しんなりする事なく、歯ごたえがあり、最後まで熱々。また、かなり塩分濃いめの「The ソース!」な味付けで、ガッツリと食べ応え満点な焼きそばでした。それにしても、焼きそば専門店なんて初めて見た…ちなみに…想夫恋の意味を検索してみると、同じタイトルの雅楽が見つかりました。概要想夫恋(そうぶれん) とは雅楽の曲名。相府蓮、想夫憐とも表記する。唐楽に属する平調(ひょうぢょう)の曲で、現在は管絃によって奏される。本来の表記は相府蓮で、「丞相府の蓮」(じょうしょうふのはす/大臣の官邸の蓮)をあらわす。晋の大臣(丞相)である王倹の官邸の蓮を歌った歌が原曲であったが、「相府」と「想夫」の音が通じることから後に、男性を慕う女性の恋情を歌う曲とされた。Wikipediaよりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E5%A4%AB%E6%81%8B_(%E9%9B%85%E6%A5%BD)お店のホームページhttp://sofuren.com/全国チェーンです。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 15 Dec
  • 14 Dec
    • フランス語

      フランス語やドイツ語はもちろん、ロシアのよく分からない文字などなど一生かかっても分かる気がしません…中国語も韓国語もちょっとちょっと学校で習いましたが、全く意味不明でした。皆さん外国語は得意ですか?だれか教えて下さい「私は日本人です!」byがばいばーちゃん

      27
      テーマ:
  • 13 Dec
    • クリスマス会

      もうすぐクリスマスですね。教室では、今週末、一足先にクリスマス会です!午前の部は10時開演です。去年のツリーパンで出来たリース

      24
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 音楽ジャンル

      いつも練習、学習、鑑賞はクラシックばかりですが、好んで聴くのはrockやpopsが多いです。ハードな音で隠れがちですが、芯になる音だけをピアノで取り出してみると、思いの外綺麗だったりします。

      31
      テーマ:
  • 11 Dec
  • 10 Dec
    • ”レッスン室は譜読みするところ?”

      時間がない子、とっても多いです。学童、スイミング、塾、書道、バトミントン、テニス、サッカー、野球、野外活動、祖父母のおうちに行っている…宿題が沢山あるなどなど。が…!塾や学校の勉強もそうですが、「授業を受けただけで記憶、定着、活用まで完璧よ!」というのは、内容のレベルが上がるにつれ少しずつ困難になるものです。個々人の考え方や姿勢・能力次第なので、基本的にはそれぞれの自由だと思いますが、私個人の考えでは、自分自身が楽しめる範囲でしっかり練習時間を取った方が良いと思います。まずは1日10分から!平日だけでもいいから、毎日頑張ってみませんか?

      37
      テーマ:
    • 練習しても出来るようになりません。

      練習してもしても全然弾けない時間の使い方が悪いんだろうけど、最初から王道を見つけるのもなかなか難しくて…。毎月数万円かけてレッスンや講座に通い続ける気力(資金力)は無いし…やっぱりもっと他の曲を練習したりレッスンを受けたり等時間が必要なのでしょうか……悲サウンドポップ音楽教室@soundpop_msバッハ先生。明快な雰囲気の曲なのに、私には難しくてよく判りません💦 https://t.co/F4D96Md17n2017年12月01日 17:48

      13
      テーマ:
  • 09 Dec
  • 07 Dec
  • 06 Dec
  • 05 Dec
    • 変わったお花

      変わったお花の鉢。お預かりしたのだそう。いつまで咲くのでしょうか?前の道路を歩く人が見てくれるといいなぁ

      18
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 最近素敵だなぁと思った、音楽関連のツイート10件です。

      1.コナッコル(Konnakol)サカン@世界の打楽器@wyrm06南インドのリズム言葉コナッコル(Konnakol)は他ジャンルの演奏家からも活用されていたりします。・ピアニスト上原ひろみ氏のリズム把握への活用。https://t.co/LsQxh9AVr8・ドラマーのSteve sm… https://t.co/NWrijqMh5Q2017年11月21日 18:472.ホルンなつき@MomibassSarah Willisのバッキバキの低音を聴くたびにホルンに無限の可能性を感じる https://t.co/2CbiKlb6Pp2017年11月15日 23:183.ショパンのエチュードop25-1世界楽器てみる屋@pbc03434本物のエオリアン・ハープの音。ショパンの練習曲作品25-1『エオリアン・ハープ』は実在の楽器ですよ。19世紀のロンドンでは、街のあちこちでこのような音が鳴り響いていたはずです。まるでドーンコーラス――地球が歌っているよう。 https://t.co/GgPQCq8Rxj2017年11月12日 00:094.クリスタル・バシェサカン@世界の打楽器@wyrm06フランスの芸術家バシェ兄弟(故人)が1952年に発案した音響彫刻「クリスタル・バシェ」。濡れたガラスの棒を擦る振動が金属板を通り、グラスファイバーと金属製のコーンがそれを増幅し、天国的な音を発します。手元の動きと音のギャップが凄い。 https://t.co/KJLedFuOZK2017年11月10日 19:295.可愛い音楽グッズバイオリンお役立ちbot@Kikuchi_violinハートの形の松脂♡Bogaro&Clemente Amore 松脂 https://t.co/Y1p8lXb0ki2017年11月04日 23:126.編曲で変わるトトロ上野星矢-SEIYA UENO-FL@seiya_flute🇫🇷🇫🇷フランス人がトトロを本気で弾くとこうなる(long ver.)🇫🇷🇫🇷 https://t.co/8MqP0vnD6R2017年11月04日 07:267.慶應大学で音楽の勉強ができるなんて!松本陽(Yo Matsumoto)@MatsuYouPiano今日の和声学のメモ。これ音大ではなく慶應の一般教養科目🤭音楽学研究所があるってのは数ある一般大の中から慶應を選んだ大きな理由の一つだが、この和声のマニアックさは遥かに想像の上をいっていた。他にもマニアックな講義が盛り沢山。一般大… https://t.co/UrFKLTwKiw2017年11月30日 20:038.チャルダッシュFumi.@Kuro5pこ、これは… チャルダッシュ!?w https://t.co/wmM0FwsLhG2017年12月02日 22:31※参考:チャルダッシュ9.声楽。森 麻季 Maki Mori@makimori_sopあなただけを見つめてPur ti miro ポッペアは愛の神と幸運の女神の力を信じ続けて夢を叶えました。出来ると信じ続けることが夢を実現させるのですね。。 https://t.co/X3or02VJNP2017年11月26日 10:2410.演奏会あるある。自分じゃなくて良かった…ゆーたろ@you_KwatarOオーケストラの演奏中にウトウトしてた人が演奏で起きる動画 https://t.co/1ZPMHuIMHJ2017年12月01日 09:57

      29
      テーマ:
    • ピアノ導入レッスン

      先週のピアノ導入レッスン一体何をしているのかな⁇

      11
      テーマ:
  • 03 Dec
  • 02 Dec
    • 大きくなったネ

      初めて来た時は、ママとくっついて…こんなに小さい、まだまだ可愛い赤ちゃん!のイメージだったのに今ではこんなに立派になりました

      28
      テーマ:
  • 30 Nov
    • クリスマス会のお洋服

      「午前の部、どんなお洋服で参加したら良いしょうか…?」と質問があったので、少し探してみました!私はセンスが良くないのでみなさんそれぞれに、楽しい気分になるお洋服を選ばれてください

      29
      テーマ:
  • 29 Nov
    • うまい!!!

      わーーー!っと思える演奏家の人を見つけた時の喜びって凄く大きいです。それからどんどんやる気も湧いてきて、どうやったらあんな風になるのか!とワクワクします(ならないんですけどね!)昨夜初めて聴いた演奏家さんの動画。良い曲なので、色んな人の演奏をネットサーフィンしつつ聴いたのですが、この人のが1番衝撃的でした。安定のルービンシュタインとツィメルマン

      25
      テーマ:
  • 28 Nov

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。