さて、今年最後のサウンドナビを装着完了いたしました。




システムは、


ヘッドユニット       DIATONE  NR-MZ100PREMI


フロントスピーカー     DIATONE  DS-SA3


スピーカーケーブル     ROZENKRANZ   NO1CONDUCTOR










今回は内蔵アンプを使用してSA3を鳴らします。

内蔵アンプでの装着はこの新型サウンドナビでは初めてですのでどのようなサウンドか楽しみです。






サウンドナビの初期設定はマルチシステム   ドアウーファー側を2WAYのセッティングです。




ツィーターの位置の関係上、ドアスピーカーとツィーターの距離がほぼ同じくらいでした。






クロスポイントはSA3付属のパッシブネットワークと同様で2.5khzがしっくりきましたので

その数値で。




それにしてもこのスピーカーの再現力は半端じゃないですね。

そろそろ新型が出るのかもしれないですが、楽しみな反面

今の最高のサウンドが別の音になってしまいそうな恐怖もありますが

きっとそんな心配は全く無用でしょうね。  期待してます。





で、今回の車のサウンドもとてもいい感じに仕上がりました。

空気感や余韻など、全てが尋常じゃない再現力。

3万円の程度のマルチシステムが組めるヘッドユニットからのバージョンアップでしたが

比べるのがかわいそうくらい違いました。


やはり内蔵アンプなのでパワーは不足しますが、次はMOSCONI GRADEN ACLASSを装着いたしますのでそれまでの我慢ですね(笑)


というかこの組み合わせ、ワタシが一番楽しみかもしれません。
早く聴いてみたい。  だから、早く買ってくださいww





サブウーファーはcarrozzeria の  TS-WH1000A  です。


はっきりいって、すごいなめてました。 発売されて数年経つと思いますが

こんなのが普通になるわけ無いじゃんと先入観から避けてましたが聴いてびっくり。


すごい普通に鳴る。音圧は出にくいですが音色はすごい。ナチュラル。  気に入りました。

国産のチューンアップサブウーファーでは最強クラスでしょうね。



いっこしたのTS-WH500Aも気になる、、