SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。


テーマ:
みなさん、こんにちは。
サウンドハウス、ヘッドホン担当の山崎です。

2016年もはや3月になり、少しずつ暖かい日も増え、春の気配を感じます。
アカデミー賞ではレオナルド・ディカプリオがアカデミー賞を受賞、世界卓球では、日本女子代表チームがメダルを獲得する等、ワイドショーは、明るい気持ちになる話題でもちきりです。
ちょっと無理矢理ですが、そんな明るい気持ちで、皆さんにお勧めしたいヘッドホンがあります。

それがこちら↓


DT990 PRO?と思った方、ここに注目です。


そうです、Beyerdynamicの定番スタジオモニター「DT990 PRO」の限定カラー、
「DT990 PRO LIMITED EDITION」

パッケージはほとんど同じですが、「LIMITED EDITION」のロゴがプリントされています。
横の窓からは、ヘッドホンものぞいていますね。



うん。ちょっとわかりにくいので、パッケージから出してみます。



ブラックとグレイのDT990 PROに対して、DT990 PROLIMITED EDITION は、ヘッドバンド、ハウジング、イヤーパッド等すべてをブラックで統一。
DT990 PROと言えば、業務用らしい無骨なデザインが印象的なヘッドホンですが、ブラックで統一されると、どこか垢ぬけた感じがしませんか?
ロゴのフォントも良い感じですね。

この2つのヘッドホンの主な違いですが、カラーリング以外にもケーブルが違います。
DT990 PROはカールタイプを採用しているのに対し、DT990 PRO BLACK EDITIONは3.0mストレートタイプが採用されています。ここは好みが分かれるところかもしれないですね。



付属品は、両方ともポーチと変換プラグの2つ。
おっ?!ポーチに「ネーム」が入れられる~(笑)スタジオに忘れてもこれなら安心?ですねー。



気になるDT990PRO BLACK EDITIONのサウンドですが、メリハリのある音ではなく、原音を忠実に再現する典型的なモニターヘッドホンのサウンド。
面白みのある音ではないものの、他のヘッドホンでは味わえない「絶妙な音」にこそDT990 PROの真価があります。
音場は近すぎず遠すぎない、音質は柔らかくも硬くも無い、聴き疲れしそうだけど疲れない、まさにそんな音です。絶妙です。
解像度も申し分なく、ベースからシンバルまで1つ1つの楽器が明確に分かれ、存在感がとてもはっきりとしています。
さすが、世界の有名スタジオで採用され、多くのヘッドホンファンからも熱い支持を集める、確かな信頼と実績を持つ、クオリティの高いヘッドホンです。生産国も「MADE IN GERMANY」。これだけで不思議と安心感があります。

長い間支持され続けるにはやはり理由があります。
ノイズキャンセリングヘッドホンやハイレゾ対応ヘッドホン等、多くの最新ヘッドホンが発売されていますが、最新モデルとは一味もふた味も違う「絶妙な音」を楽しめる、DT990 PROを是非、試聴してみてはいかがでしょうか。

もちろん、両モデルともにサウンドハウスで大好評発売中ですよ!

↓商品をもっと見てみる↓
ヘッドホン / DT990PRO

【営業部 山崎】

いいね!した人  |  リブログ(0)