シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール


テーマ:

 

昨日は新月でしたね☆

 

横浜港南台にある横浜医療福祉センターを訪ねてきました。

 

福祉センターに向かう途中で不思議な雲を見つけました。

何か意味があるのでしょうか〜。。。

 

 

エントランスのスペースの壁面に

マンダラARTを展示しませんか、と

ARTコーディネーターのYさんに

声をかけていただき施設を見てきました。

 

病院などの施設にマンダラARTをヒーリングARTとして

展示したいと以前から思っていましたので

とても嬉しいお声かけでした。

 

明るく清潔感のある温かい雰囲気の施設でした。

 今月から半ばから展示の予定です。

 

マンダラアートが飾られた場所が

働かれている方、訪れる方の、少しでもホッとできる

スペースになればいいなと思っています。

 

 

 

美しく繊細な二日月。

この月を見て昨日は新月だったんだと気付きました。

 

 

昨日は両手に荷物がありポストに寄らずに帰宅したのですが、

長男が昨晩遅くに帰宅した折に取ってきてくれた郵便物が

今朝起きると机の上に山積みになっていました。

 

見ると金沢21世紀美術館の展示の内定のお知らせがありました!

 

最近は応募が多くて難関になっていると聞いていたので

少し諦めムードだったのですが来年の秋に展示が決まりました☆

嬉しくて少し涙ぐんでしまいました。

 

展示期間2017年9月26日〜10月1日、主人と二人展です。

 

21世紀美術館は1度は訪れてみたいと思っていた美術館です。

とても楽しみです!

 

21世紀美術館に応募してみたら、と

お話をしてくれたのもYさんです。

本当に感謝です!

 

 

そしてその下には石川県能美市役所からの封書が。。。

何の気無しに応募した九谷ぬり絵コンテストで

金賞受賞のお知らせでした。

 

またまたビックリ!

同じ石川県です。

 

最近自分のぬり絵本にはまっていたので、たまたま見つけた

「ぬり絵」の文字に反応してしまい(笑)

九谷焼きの下絵を塗り始めたら、

楽しくていつの間にか出来上がっていたので応募してみました。

 

まさか賞をいただけるなど思ってもみませんでした。

 

能美市九谷焼資料館で今月27日まで展示されています。

 

時間を作って21世紀美術館の下見も兼ねて、九谷焼資料館と、

亡き母が好きだった兼六園に行ってこようかな〜と思っています。

石川県を訪れるのは初めてです。

 

兼六園は今月半ばくらいからがちょうど紅葉の見頃らしく、

神様は本当に粋なプレゼントをしてくれるな〜と思います。

 

新月は願い事が叶うパワーが強い日とされ、

お願いごとをする方も多くいらっしゃいますが、

新月に願いごとがいろいろ叶ってしまいました☆☆☆

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

Marielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります