シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール


テーマ:
パパさんとココとナッツが長野から来ていて、
次男も彼女を連れて遊びに来たりしてこの連休は賑やかでした。


  パパさんの長野のお土産 新鮮!


出番がなくて台所の奥にしまわれていた
大皿や大鍋達が久しぶりに活躍して、
最近料理の腕をメキメキあげているパパさんも
ご飯作りに参加しました。

家庭料理に飢えていた次男達も
美味しい美味しいと言って食べてくれて
パパさん嬉しそう。

田園調布に引っ越しをしてから
一人で夕飯食べるのって
なんて気楽でいいんだろうと思っていましたが
やっぱり家族揃ってワイワイ食事するのも楽しくていいものですね。



すっかり4,5日のんびり遊んでしまいましたので
気分を切り替えて10月から始まる
ピルビスワーク(骨盤矯正&骨盤呼吸)のお知らせです。

骨盤は毎日の生活の中でいとも簡単に歪んでしまいます。

姿勢や生活習慣、歩き方のクセや座った時の姿勢、
長時間、不自然なまま仕事を続けたり、
座りっぱなしで腰に負担がかかった状態が続いたり、
暴飲暴食、運動不足、そしてストレスも骨を歪めてしまいます。

骨盤が歪むと血液や体液の流れが悪くなり
慢性的な肩こり、腰痛、頭痛
肥満、便秘、生理痛、不眠、冷え性、
下半身太り、O脚、X脚、更年期のトラブルなど
さまざまな不調や痛みを引き起こします。

そして姿勢が悪くなり呼吸が浅くなります。
心にも影響し疲れや不安を感じやすくなります。

骨盤の中心にある仙骨は人間の身体の骨の中でも
神聖な骨と呼ばれています。

仙骨を調整すると自然治癒力が高まり内蔵機能も向上します。

ピルビスワークとは
骨盤と後頭骨の連動運動からなる骨盤呼吸法と
その呼吸法を利用した全身の骨格と筋肉の調整の為の体操です。

シンプルなストレッチ体操で身体が硬い方も
私の様に心臓に疾患のある方でも
どなたでもできるエクササイズです。

血流が良くなり、自律神経やセロトニンに代表される
ホルモンのバランスも良くなるため、
疲労感や不定愁訴が改善される期待が持てます。

身体、心、精神の健康のために歪みをリセットすることが大事です。

ゆがみは毎日起こります。
ご自分でもリセットできるようにご指導します☆




❖10月のピルビスワーク

・10月4日(金) 19時~20時 3500円 定員3名
        1週間のお疲れを癒すコース

・10月6日(日) 10時半~11時半 3500円 定員3名
        1週間の始まりを元気に迎えるコース

動きやすい服装でいらしてください。

☆プライベートレッスンも随時受け付けます。
 1時間4500円 ご希望の日にち、時間をお知らせください。

お問い合わせ、お申し込みはrobikacoco@ezweb.ne.jp





コメント(0)  |  リブログ(0)

Marielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります