シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール


テーマ:
先月にバリ島に行ってきました。

ウブドにあるサウンドトリートメントセンター「Light Spirit」で、
4日間の集中サウンドトリートメントセラピストトレーニングを受けてきました。

昨年バリ島を訪れた折に
Light Spiritのパトリシャスのシンギングボウルトリートメントを受けて
流れてくるエネルギーは軽くとても気持ちよく
でも身体はしっかり整う、そんな感じがしました。

私は飛行機に弱く、海外に行くといつも到着した
その日は調子が悪いのですが、
ウブドに着いたその日にトリートメントを受け、
その後も体調が良かったのを覚えています。

パトリシャスにプライベートレッスンをお願いしたところ
今年は7月を逃すとまた秋以降いつになるか分からないということで
7月の日にちもちょうど私の希望日とぴったりだったので
引っ越しの荷物もそのままにウブドに向かいました。

「引っ越しの荷物もほったらかしで留守番の長男に悪いな~」
なんて思いも吹っ飛ぶほど
びっくりするほどサクサクとスムーズに
宿やエアーや通訳さんなどの手配ができ
「やっぱりこの時期バリに行くべきなんだな~」
という思いにいつしか変わり(笑)あっという間に準備ができました。


「Light Spirit」に徒歩で行けるところをと
宿はウブドの街中の「プリチャンティックバンガロー」にしました。

街中とは思えない落ち着いた、そしてアットホームな宿では
ほんとにリラックスでき、なんといっても感激は
オーナーのデウィーさんの朝ご飯です。

ウブドの名家の出身でもあるデウィー婦人は
お料理レッスンも開催しているほどの料理の腕前。


毎朝出される朝ご飯は上品で美しくそしてもちろん
最高に美味しかったです。


お庭にあるハーブが入っているグリーンパンケーキ


1泊¥6000から¥8000というお値段も最高です!!



小声でささやくように話すパトリシャスは終始穏やかで、
声を荒げて怒ることなんて想像もできない紳士的な人。
伝わってくるエネルギーそのまんまの感じです。



日本でいろいろな方に
シンギングボウルのセッションを受けたり習ったりしたけれど、
何かが足りないというか、満足できないというか…
その答えがパトリシャスのレッスンを受けて分かった気がしました。

このサウンドトリートメントは
施術者がメディテーションしながら行います。

必然的にセラピストは
治してあげようとか、愛を送ろうとか、良い音響かせよう、
などのエゴから離れていきます。

伝わってくるエネルギーのかろやかさは
そこだったんだと思いました。

心理学、代替医療の学位を持ち、
多くのヒーリングや自然療法を学んだパトリシャスからは
興味深いお話もたくさん聞くことができ
あっという間の4日間でした。

「海外から多くの生徒が学びに来るが
 こんなにスムーズにレッスンが進み
 習得が早く素晴らしい」とお褒めの言葉もいただき
レッスンも毎日予定時刻より早く終わり、
あきらめていたウブドの散策ができ、宿も快適で、
のんびりと引っ越しの疲れも癒された最高のバリでした♡




…………………………………………………………………………………………………

新メニューは
パトリシャスに師事したサウンドバランシングをベースにして、
リラクゼーションよりトリートメントに特化したメニューになっています。

☆シンギングボウル サウンドトリートメント
 (心身とチャクラのバランスを整える)
 60分~80分 ¥10000
 

 たまってしまった心身の疲労やストレス解消、
肩こり、冷え性、自然治癒力の向上、エネルギーの浄化などに
期待いただけるトリートメントです。

☆シンギングボウル サウンドトリートメント
 (骨盤矯正と骨盤呼吸+トリートメント)
 120分  ¥15000


シンギングボウル トリートメントの前に
ピルビスワーク(骨盤矯正と骨盤呼吸)を行い
身体をほぐし、代謝をアップさせて、
細胞の隅々まで音の波動を受け取っていただけるようにします。

緊張状態が続いていて
身体がガチガチな方、呼吸の浅い方、ストレスがたまっている方
睡眠不足の方、におすすめです。

※ペースメーカーをご使用の方、妊娠6ヶ月未満の方はご遠慮ください。

☆詳しくはこちらhttp://marielsoundhealing.blogspot.jp/

お申し込み、お問い合わせは
robikacoco@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。




















コメント(0)  |  リブログ(0)

Marielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります