うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア: 静岡)

こんにちは、静岡でカーオーディオ・カーセキュリティ専門店を営んでおります『サウンドガイア』店主のうまおやじこと大池(オオイケ)です!
皆様にとって、カーライフが少しでも楽しくなりますように、微力ですがお力添えさせていただきます(^^)/


テーマ:

今から18年前。

 

1999年(平成11年)1月7日。



現在(いま)のお店から歩いて2、3分ぐらいのところですが、

作業場は、斜めに1台やっと入るような場所からサウンドガイアが始まりました。


 

(開業時:若干30歳)
念願だったデモボードを職人さんに作って頂きました。

 

 

それから数年後、
手狭になり流通センター通りに移り、

 

そして6年前に今の地に移り、

 


今日で18年経ちました。

(Yくん、ありがとう)

 

ほんとに深~い18年間でした。


・・・
・・・
・・・

いろんな人、

いろんなクルマ、

そして、いろんな音との出会いがありました。

 

そんないろんな出会いがありましたが、

 

ある時は、嬉しくて一人車の中で涙したり、

またある時は、お客様に怒鳴られ、悔しくて涙したこともあります。

 

そしてまたある時は、

人として許されないような仁道に怒りがこみ上げ憤りを感じたこともありました。

 

 

それから、

2日間徹夜で作業をしたこともあれば、

ストレスに押し潰されそうになり、

胃に穴が開いたり、

血尿が出たこともありました。

 

 

そして今日19年目を何とか迎えることができたのは、

「人と音楽の力」だと思います。

 

 

8年前にいったニューヨークのことです。

 

日曜の朝、

ハーレムの教会に行った時のことです。

 

悲しい出来事があった女性を、

ゴスペルクワイアと地元の方たちがハグをしながら一緒に歌い、

励まし合っていました。

 

 

 

それから、ブルーノート・ニューヨークへ行った時のことです。

 

予約もせずに行ってみると、

その日はライブの最終日だったこともあり満席で、

諦めて帰っていった方が数十人おりました。

 

でも諦めきれない私・・・

入り口で惜しんでいると、

 

そこに、常連らしき黒人のおじいさんが近寄ってきて、

 

おじいさん:「どこから来たんだい?」

私:「はい、日本からです」

おじいさん:「相席でもいいかい?」

私:「はい、もちろんです」

おじいさん:「わかった!」

 

おじいさんは、中に聞きに行ってくれたのです。

 

そして数分後、オーナーさんと一緒に外に出てきました。

 

オーナーさん:「どうぞ、中にお入りください」

 

(えっ、ホントに!?)

 

・・・

・・・

・・・

 

恐る、恐るお店に入っていくと、

 

(2組のカップル)4人の方がニコニコしながら招いてくれました。

 

5人で一緒に演奏を聴き、

そして、キャサリンさんの誕生日のお祝いを、

私も一緒になって祝わせていただきました。

 

ほんとに、夢のような出来事でした。

 

片言の英語しか喋れない私なのに、

「音楽が好きだ」っていうことだけで、

共感してくれ、素晴らしい人と音楽の出会いを頂きました。

 

「音楽は、偉大です」

 

人を幸せにするためになくてはならないリソースであると、

強く思いました。

 

 

悲しいとき、

辛いとき、

悔しいとき、

 

クルマにこもり、

一人思いにふけ、

涙したり、

一緒に歌ったりと、

 

カーオーディオもまた素晴らしいリソースであると確信しております。

 

 

これからも、

「一人でも多くの方に感動する音を創りたい!」

 

という強い意志を持ち続け、
精進してまいりますので、
これからもサウンドガイアを何卒よろしくお願いいたします。



最後になりますが、
今まで支えてくださった皆様に、心より感謝いたします。


ありがとうございました。

そして、これからも末永くよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

近日中にキャンペーンを催す予定ですので、お楽しみに(^^)/

 

 

P.S.

<1月のお休みのご案内>

◆1/10 定休日

◆1/11 定休日

◆1/18 定休日

◆1/24 定休日

◆1/25 定休日

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うまおやじ【カーオーディオ専門店 サウンドガイアの店主 】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。