こんにちは(*^▽^*)

今日は幾分過ごしやすい日となりましたね(^^)

 

私の方は、次から次へとコアな作業が続き、

あっという間に、今月も最後の週となってしまいました・・・

 

毎日が充実していて本当にありがたく思います。

 

感謝、感謝ですねぇ。。。(^∇^)

 

 

では、先ほど3週間にしてやっと終わりましたお車をご紹介いたします(^▽^;)

 

 

長年にわたりお世話になっております、

常連Tさまの新しい愛車、

 

ルーテシアZEN

をいろいろと施工させていただきました!

 

 

まずは、いきなり

 

リアバンパーを外し、

 

MV-MC1(マルチビューマイクロカメラ)を仮止めをし戻します。

 

 

 

次は、スピーカーを!

 

フロントドアには、

 

16.5cmのバスが収まっております。

NISSAN共用・・・

 

 

フロントには、

長年愛用の

PHASS FD0790(17cmアルニコマグネット・フルレンジ)を、

 

バッフルボードを制作し固定いたしました!

 

 

次はリアを。

 

 

リアには、13cmのフルレンジがリベット止めされております。

(メガーヌのフロントと同じです)

 

こちらも長年愛用の

 

PHASS FD0590(13cmアルニコマグネット・フルレンジ)を、

フロント同様、バッフルボードを制作しガッチリと固定いたしました!

 

 

次は配線類を・・・

 

 

PHASSのSC1(スピーカーケーブル)を使いました!

コネクター内も通しました(゚_゚i)

 

 

次は、バッテリーを一度外し、

PHASSの電源ケーブル 0ゲージを通しました(>_<)

 

 

 

そして室内へ・・・

 

 

シートを外し、フロアマットもめくり、

 

運転席側には、

PHASSのRE2.65(2chアンプ)とBLD-T451(専用ハイローコンバーター)を収めました!

 

そして、助手席側には、

PHASSのHLC01(ハイローコンバーター)を2台フロア下に収め、

フロア上には、

PHASSのTP4.75(4chアンプ)を収めました!

 

 

ということで、

なんと、

ハイローコンバーターを3台使い(°∀°)b

 

 

 

次は、ナビを・・・

 

純正の標準装備は、7インチモニターのディスプレーオーディオです!

 

 

 

そこでまたまたキットを使うことにしました!

(右が標準のパネル)

 

<キットの概要>

◆専用2DINパネル

◆配線キット

◆ストップ&スタート対応アシストユニット(エンジン始動時にナビの電源が落ちる時があるため)

 

 

 

切ったり、削ったりを行います。

(何台やっても緊張しますwa)

 

 

ナビを固定!

 

純正パネルもカットを!

 

 

出来上がり~(^∇^)​

長かったぁ~(≧▽≦)​

 

長年愛用のSOUNDNAVI NR-MZ60がきれいに収まりましたp(^-^)q

 

 

 

そして先に行いましたバックカメラの調整を!

 

モニターを見ながら、

 

MV-MC1を調整し埋め込みました!

 

 

 

そして最後は、定番のドラレコ(ユピテル DRY-SV45GSを取り付けし終了です!

 

 

昨夜は、うっとりしながら聴き入ってしまいました(^^♪

 

出しゃばらず、

控えめでありながらも、

音に生命力と温もりを感じることができました。

 

誰とも比較などできない、

まさしく「オンリーワンサウンド」が出来上がりました!

 

オーナーのT様、この度も誠にありがとうございました(^^)

 

いやぁ~、羨ましいなぁ~、この音。。。

 

 

 

p・s

ルノー車が多い弊店がずっと気になっていた、

 

TWINGOが、

いよいよ日本に上陸してきましたv(^-^)v

 

昨年の東京モーターショーで展示され、

かなり評価が高かったようでしたので、

待ちわびていた方も多いかと思います(^^)

 

 

それで、

早速室内を!

 

 

AV回りですが、やはり異型サイズのデッキが収まっておりました!

 

ということで、

またワンオフで作ることになりそうですね・・・(^_^;)

 

 

それから、スピーカーは6.5インチ(16.5cm)までいけそうですねぇ(^_^)v

 

 

9月15日から発売が開始されますが、

ご興味のある方はお気軽にお尋ねくださいませ(^^)/