2投目イカセテイタダキマス



新規でお越しいただきましたT様



WRXを施工させて頂きました!

今回のご依頼は、

「床の制振、吸音処理」 デッス



さぁ!
はずすぞ!!


シートとセンターコンソールを外し、


マットも外し、


私のお勧めの
(愛車2CVにも使った)


オーディオテクニカ AT7410 ダンピングアブソーバー 標準価格4,000円税抜き を10枚程使いました


AT7410は、ヴァージンブチルゴムとアルミシートと吸音スポンジの3層構造で、制振、吸音効果がとても高いマットです



以上のように、施工させて頂きましたが、
走行時のロードノイズをはじめ、
室内が静かになりました




そして次はドアを。。。

すでに、
DIATONEのSOUNDNAVIとDS-G20が装着されている上で、

オーナー様自らがDIYでデッドニング?を施したみたいですが、
自信がないということで、

私の方でやり直しましたo(^-^)o


当店では、原則デッドニング?ではなく、
リヴァイビング(Reviving)を施します(^^)v


ALPINEの既製のバッフルボードを使っておりましたが、
スクリュービスで止まっているのを、


ボルトとナットで、ガッチリ固定することにしました!


そして最後は、SOUNDNAVIを再調整し、
終了ですv(^-^)v


バスが気持ちよく響くようになることで、、
トゥイーターとのつながりが良くなり、
音に厚みが増し、トゥイーターが伸びやかになりました!




オーナーのT様、この度は誠にありがとうございました(^^)
これからも、ご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします(^.^)/~~~






p・s
朗報(ろ~ふぉ~)
(*^▽^*)


PHASSから、ハイエンドフルレンジ exシリーズ(exシリーズは、PHASS PROSHOP専売品です)に、

新たに、


FD0496ex(10cmアルニコフルレンジ)標準価格80,000円税抜き


FD0790ex(16.5cmアルニコフルレンジ)標準価格100,000円税抜き


が加わりました!


近日中に、デモボードにて試聴できるように致しますので、
乞うご期待ください(^^)/


・・・2CVも、exにしようかな?