今年の初頭から始めた、新しいデモカー(80スープラ)の制作でしたがいっこうに終わらない・・・(-。-;)


お客様の車が優先ですので、
デモカーの制作はドンドン後回しになり、

ホコリばかり溜まっていきました。。。(^_^;)




でも、志は常に高く持ち続け、
何とかここ数日間で成し遂げ、ゴールが見えてきましたひらめき電球目



では、今日までの途中経過をご紹介します!







20年近く経っても、色あせないデザインの80スープラ





まずは、ここまでばらしスタートビックリマーク


ドアスピーカーからいきます!



当時は多かったエンクロジャー付き!・・・( ̄_ ̄ i)



すっごく異型なインナーバッフルボードを作り、

PHASSのFD0790(17cmフルレンジ)を取り付けいたしました!


コーン紙が幾分色褪せしていますが、
デモボードで3,4年愛聴していたからですニコニコ

(真っ新の新品ですと、エージングに最低でも半年ぐらいはかかるからです・・・(*^.^*))



そしてデッドニングは、
相変わらず行わず、


トヨタ純正プチプチプッチで防水処理を。


これ、侮れませんよ!



そして、メインユニットは


もちろん


DIATONE SOUNDNAVI(NR-MZ80PREMI)  にいたしましたグッド!


・・・えっ!?
フルレンジ一本なのに、サウンドナヴィなの?



はい、その通りです!!





あとは、ラゲッジルームまで電源やRCAケーブルを引いてありますので順次アンプも接続して、
比較していきたいと思っております。


ということで、
焦らず、
まずは、内蔵アンプで鳴らしていこうと思います(^_^)v




今回のデモカーの制作も、いろいろと悩みました。


私にとってのデモカーを作る意義は、
何といってもお客さまに聴いていただき、
感動していただき、
買って頂くためです。




ですので、手が届かない夢のようなシステムなどつけても、
まったく意味がないと思います。

・・・

ただの自己満でしかありません。




それで今回のスープラのテーマは、

(生意気ですが)

「移り行く時代にあっても、大切に思う音は変わらない」


に、いたしました。



時代が混沌とし、
いろんな製品が出てくる中であっても、

自分が大切に思う音を伝えていきたい。





そう思い、
あえてスピーカーの原点でもあり、

自然でつながりのある音を奏でてくれる

フルレンジにしました。







成果のほどは・・・


ふぅふぅふぅ・・・秘



ぜひ試聴にいらしてください。



今回の作品も、思い出の逸品になりましたv(^-^)v



志を高く持つ中でのここ数か月間のいろんな出会いは、
必然必要であったようですね・・・




P・S・
課題をクリアしたと思ったら、
また一つ上の未知なる領域の仕事が待っていそうです・・・