みなさん、今日も1日暑い中お疲れ様でした!笑


では、先ほど終わりましたお車をご紹介いたしますね。



GW中、ご夫婦でお見えになりました、
 
$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
M様のマークXジオをサウンドアップさせていただきました。


まずは、フロントスピーカーから。

デモカー(Polo)を聴いていただき、
お好みの音楽等を聴き、

お選びいただきましたのは、


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
PHASSのER6.5(6.5インチ2wayセパレート)標準価格31,500円税込です。

ボーカルをメインでお聞きになるようです。
長時間聞いていても疲れなくて、
優しい音色を求めたいとのことでした。




$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
左:純正の6x9 右:PHASS ER6.5

表向きは、口径が大きくて良くなりそうですが、


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
裏を見ると、エッと思います。



$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
いつものように、ワンオフでバッフルボードを作り、ガッチリと固定しました。

$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
制振処理は、オーディオテクニカのaquietの吸音マットを軽く貼りました。



$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
そして、トゥイーターは純正位置に、
アルミ板でスペーサーを作り固定しました。




次は、純正OPのナビをやめ、


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
DIATONE SOUNDNAVI NR-MZ60を取り付け。


勢いがとまりません・・・爆



$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
もともと付いていた純正バックカメラを生かしたいために、

$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
データシステムのアダプターと、


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
KIT50BCを使いともに接続いたしました。


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
画像は、Goodです!




そして最後は、
サウンドナビを調整♪


ここが鍵!! 


$うまおやじの愉快なカーオーディオ&カーナビライフ♪(サウンドガイア:カーオーディオ専門店 静岡)
タイムアライメントEQなどを車両および、お好みに合わせチューニングいたしました。


あとは、またエージングが進んで落ち着いたら、再度調整することにします。




以上です。



オーナーのM様、明日は楽しみにしていてくださいね。

ありがとうございました。。。照