第1回ハイエンドカーオーディオコンテスト | SOUND FREAKS BLOG

SOUND FREAKS BLOG

岩手県一関市にあるカーオーディオ&ホームオーディオプロショップ「サウンドフリークス」のブログです。

おばんでございます星空

東北の田んぼでは稲刈りが本格化し、いよいよ秋が深まってまいりましたもみじ

朝晩は寒くなってきましたので健康管理にご注意くださいね。


さて、遅くなりましたが、9月12日、13日に石川県小松ドームで開催された

『第1回ハイエンドカーオーディオコンテスト』のレポートをお届けします!




会場は石川県小松市「小松ドーム」ビックリマーク

ヨーロピアンコンテストなど、カーオーディオのイベントではすっかりお馴染みの会場です。




初日は、ディーラー部門とユーザー部門のオールパイオニアクラスの審査が行われました。




審査終了後には、コンテスト課題曲となったMAYAさんのLIVEも開催されました。

生で聴くMAYAさんのボーカル、そして松尾明トリオの演奏は素晴らしかったです音譜



早速ですが、当店からエントリーした車両の結果をビックリマーク




ディーラーデモカー部門ディーラーデモカークラスにエントリーした

デモカー 『BMW 420i グランクーペ』 が 第8位 入賞ビックリマーク

『HELIX DSP-PRO』と『RS AUDIO』という新たな相棒と挑んだ今大会。

入賞という結果が残せてよかったです。



続いて、ユーザーカー部門パイオニアカロッツェリアxシステムクラス



Iさんの 『マツダ MPV』 が 第2位 表彰台!!




第15回のパイコンから内蔵アンプクラスで出場し、

2度の圏外、前々回、前回の入賞を経て、満を持してxクラスで臨んだ今大会。

ついに表彰台に立つことができましたアップ

全国の強者がひしめくなか、難しい国産ミニバンでの表彰台は喜びもひとしおですビックリマーク

MPVは、松尾明さんの特別賞もいただきましたクラッカー



続いて、新設された DIATONE SOUND NAVIクラス




ビーンズS氏の 『マル~ン コペン』 第4位 入賞キラキラ



昨年のパイコンから続いている4位伝説クローバー

いったいいつまで続くのか?!乞うご期待DASH!

(もちろん4位を目指しているわけではありません!)




コンペですから、笑った方も泣いた方も両方いらっしゃいます。

思いは様々ですが、本気で勝負できる “大人の甲子園” 

そんな場所って、なかなかありませんよねニコニコ


昨年まで、1年の大目標であったパイコンがお休みとなり、

今年の新たな目標として取り組んできたハイコンでしたが、

ショップ同士、お客様同士の距離がとても近かったように思われます。

お客様同士が交流するなかで、カーオーディオの新たな楽しみ方、

音楽との向き合い方を発見できたという声も多数ありました。

チームの皆さんは、すでに来年に向けて闘志を燃やしているようですメラメラ


私自身も、全国から集まった皆さんとたくさんお話できて、非常に有意義な大会でした。

この大会を運営していただいた関係者様やメーカー様、

そして審査員の先生方に心から感謝したいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますビックリマーク



最後に・・・コンテスト開催直前に、関東・東北地方が台風18号に伴う豪雨に見舞われました。

私は雨が降る前に出発しておりましたが、コンテストに参加したお客様の中には

パーキングエリアで10時間足止めされた方や、出発が危ぶまれた方も多数いらっしゃいました。

堤防の決壊などにより住宅や農地の広範囲に被害がおよび、

店舗や車が冠水し、大きな被害を受けた同業のショップ様もあります。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。