サウンドカーペンター

今日の出来事


テーマ:
えらく遅くなってしまいましたが、
「まいど大阪 秋の車音祭」
すごい盛り上がりでした!!!

{21014FF5-CB30-482C-B4F3-8D7DAD8E63AE}

{04A09EB6-EFB6-4A83-AAC8-4393A159B387}

{F5CAE750-2AFE-43EC-A365-4A39829D3CD9}

写真はこれくらいしか撮れてないんですが………💦💦💦

過去最高のエントリー台数との事で、会場もお客さんもパンパンです!!!!!!

私めはファーストBクラス(33台)を審査させてもらったんですが、システム合計100万円〜200万円という事もあり レベルの高い車がかなり多かったです!!!
しかし時代??の流れを痛感しました。33台中CDでの審査は……………なっ、なんと!!!!
僅か3台でした💦💦💦
やはり、音源が CDの44.1kHz-16bit と ハイレゾの192kHz-24bitでは圧倒的な差が出るので 結果としてうなずけますが………。

CDでのエントリーで入賞されたお客様もいらっしゃいましたが、マイノリティーなのは歴然でした。ある意味CDでの入賞はすごいです!!が、やはり頭打ちかな〜〜〜と感じざるを得ない 今日この頃でした(笑)

で、当店からは 2台 3クラスにエントリーだったんですが………
評論家クラス 3位
Cクラス 特別賞
と 何とか2台とも入賞する事が出来ました!!!!!!

毎年の事ながら いい刺激をもらい、いい経験をさせていただきホントに感謝感謝ですラブラブラブラブラブラブ

エントラントの皆様、ショップ/メーカーの皆様、ジャッジの皆様、プレスの皆様、そして運営サイドの皆様 及び関係各者様、、、、、お疲れ様でした & ありがとうございました爆笑爆笑爆笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Web.    http://www.soundcarpenter.jp
Mail.     info@soundcarpenter.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
臨時休業のお知らせです!!!!!!

明日11/18(土)・明後日11/19(日)の二日間 南港ATCで開催される
『まいど大阪 秋の車音祭』
に参加のためお休みさせていただきます目目目

今回はファーストBクラスを審査させていただきます。過去最高のエントリー台数で、すごい盛り上がりデス合格合格合格
年々レベルが上がってきてますし、台数もどんどん増えてます!!!こちらも気合を入れて臨ませていただきます💦💦💦
当日はえらく寒そうですが、皆様よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ

{9DA40B91-A099-440E-A307-C10190557E5B}



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Web.    http://www.soundcarpenter.jp
Mail.     info@soundcarpenter.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず大欠品中のドライブレコーダーガーンガーンガーン
ちょこっとだけ入って来たのでやっと取り付けです。


ユピテルの 720°全天球タイプQ-01と駐車監視用の専用バッテリーの取り付け!!!!!!

助手席カーペットの下のここに
⬇️
{C4A7FDFF-9B84-4B03-8B3D-6DD63D3AD040}

{57A74477-49D2-4025-BE44-B075DC5B520C}

バッテリーをしっかり固定。




{DD9FB1AC-3FE3-4F87-8AD7-DEA0BA3321AF}

スッキリと収まりました音譜音譜音譜




{CE2CA8F6-AECD-408A-9CE7-28B7841524AC}

レコーダー本体はここへ設置。ワイパーでしっかり水切り出来る位置でドライブ中邪魔にならず、録画上一番死角が少なくなる位置です。




{97E283ED-4923-41AF-9E55-C8D791244EF0}

{678A0091-B476-4F44-BEEF-EE1F32AC5A5E}

前から見える部分には黒のフィルムを貼って貼り付け面が露出しない様に取り付けしてますグッド!グッド!グッド!
チョットした事ですが、イメージが随分変わります。機能美のドラレコですが、取り付けも美を追求してますラブラブ合格ラブラブ合格ラブラブ

お待ちいただいてるお客様方々、入荷次第順次取り付けさせていただきますのでもうしばらくお待ちください(๑・̑◡・̑๑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Web.    http://www.soundcarpenter.jp
Mail.     info@soundcarpenter.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は朝からメンテナンスのご依頼ラッシュで………
ご紹介はエンジン内部洗浄「RECS」の施工。(今までも結構あげてますが(笑))
 
{5B9A3CAC-C0BB-4F25-92A8-87B50B0AB361}

{3E807F3F-1D7B-445E-B956-1BD339424A63}

この様にインレットマニホールドに洗浄材を注入。(点滴にて気化して注入)


その結果………



燃焼室内のスラッジ/カーボンが噴出されました!!!!!!




その後

{CC34D0B4-6ADA-4914-86A7-84D3D8FEAE7C}

エンジンフラッシングしてオイル&オイルフィルター交換。



これで、長年蓄積した垢を落としてリフレッシュです音譜音譜音譜

アクセレーション/燃費等々コンディション向上ですね〜〜〜合格合格合格


と、こんなメンテナンスもお任せください
(๑・̑◡・̑๑)ラブラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のご紹介は 50プリウス。

{734F4E4D-8DED-4B3C-A92A-F605DC856D8F}

30プリウスから50プリウスにモデルチェンジして、市内走っている割合が30/50五分五分になってきたイメージですが プリウスオーナーさん!!いい音楽しんでますか〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク


って事で、スピーカー交換です!!!


{939EE788-F8A1-4D9F-A31A-34C55D5976CD}

純正状態のドアです。50プリウスは、ドア内に圧力センサーが付いてて衝突時の内圧を監視してるんで、この様にピチッとカバーが付いてます。




{5CE328AC-4EF1-47B8-BB29-732127458615}

カバーを外すとこんな感じで一般の車と変わりません(笑)






{36E0FB81-42EB-4B8F-BB7D-B41AEB6C19F7}

{95C3DF8B-00DB-4CB6-8C41-EEB1B3AEC0C0}

{CF181121-D231-49BB-881C-BC601146D02B}

{CC53BE1D-ECD4-410E-8C7C-746C68BC53C1}



アウターパネル側をしっかりデッドニング。定在波の影響を軽減する為 要所はディフュージョンにて拡散!!!



{009AB5A5-1616-4ADB-ACB1-79B3A6724B67}

こんな感じでライトプランのデッドニング完成です。



{23A9EE35-A766-4925-94E1-16AA6486A2C7}

インナーバッフルは、当店オリジナルのアクリルバッフルにて………




{99822C17-8BF6-4913-A5A9-0241FE0A7BAA}

確実な取り付け完了です!!!!!!





{E0914C72-FDDF-498C-975C-934D12111BE3}

ヘッドユニットは、パイオニア 楽ナビですが、バイアンプ接続にてマルチ化しました。




{05F9A462-01CC-42E1-AA5F-8F15D1CD45F2}

運転席シート下にはチューンナップサブウーファーも取り付け。



{94443B25-3BD7-4132-BE33-45B60CFD4115}

普段手の届かない所なんで、念入りにお掃除!!!

シートを外す作業をご依頼頂ければ、もれなくスペシャルクリーニングが付いてきますよ〜〜〜
半年に一回くらいいかがですか〜〜〜(笑)



で、お掃除に夢中になって装着写真撮り忘れです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



サウンドはトーゼン合格合格合格です!!!
まだ普通に4チャンネルで鳴らしてる方々、チョットした接続方法の変更でいい音聴きませんか〜〜〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Web.    http://www.soundcarpenter.jp
Mail.     info@soundcarpenter.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。