岐阜のオーディオ&ホームシアター専門店 サウンドハンター 公式ブログ

岐阜にある、
オーディオ(エントリークラスから、ハイエンドオーディオ・ホームシアター)
・ヘッドホン・イヤホン・ソフト・楽器の揃う店。
音楽や映像をより楽しむ提案を日々発信~予定
名古屋や三重・滋賀からも近いよ!!


テーマ:

レコメンなう第12弾は『Woodpecker2 vs Blackbird2』!!

 

先日開催した『アナログフェア』は本当に大盛況でした!

アナログへの関心の高さを改めて実感した3日間となりました。

 

そのイベントの熱も冷めやらぬうちに、新たなアナログのイベントを開催します。

アナログフェアでも登場し、好評を得ていた『Dr.Feickert(ドクトルファイキャルト)』の

『Woodpecker2』。

 

演奏者の感情まで再現するような素晴らしいサウンドで、多くのお客様を魅了していました。

この音を聴くと気になってくるのが上位モデル『Blackbird2』の存在です。

ダブルアーム仕様に2モーターによる駆動、ベースの高剛性化など、Woodpecker2から更なる強化が施されています。

 

せっかくなので比較試聴をしたい!ということで代理店の株式会社NOAH様にご無理を言って

2機種をお借りしましたにひひあせる

 

奥がWoodpecker2、手前がBlackbird2です。

よく似ていますが、全体にBlackbird2が大きくなっています。

 

 

トーンアームはSMEのロングアームを使用。

 

カートリッジはAudioTechnica AT-33SAを使用していますが、

DL103やOrtofon MCQ-20なども使用可能です。

 

KensingtonにLUXMANのオール真空管アンプシステムです。

 

 

同メーカーのターンテーブルを同じ条件で比較試聴する機会はめったにありません。

ぜひサウンドハンターでこの貴重な体験をしてみてください。

 

本イベントは3/5(日)まで予定しています。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンド☆ハンターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。