セール終了!有難うございました。 |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~( ̄▽ ̄)

 

 

先日まで3日間のセールも沢山のご視聴やご成約を頂きました。

DIATONEのオフィシャルデモカーの視聴待ちが続きましたが、何とか何とか無事に終了できました事をこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

また、沢山の受注をお受けしましたが、一気には取付できませんので、取付まで時間を頂いておりますが、一台一台迅速確実に作業をこなしてまいります。   あまり焦らせないでね。。。

 

 

 

さて、

 

 

新車間もないプリウスさんは、御新規様。

 

サブウーファーを付けたい!と第一声。

 

 

しかし、話を進めて行くにつれお客様の求めているのは実は低音だけじゃなく、線の太い中低域。

 

そこで、グレイスデモカーを聞いていただきフロントスピーカーを交換しドアのチューニング(デッドニング)でしっかり低域まで出ることをご理解頂き、最終的にはフロントスピーカー交換、インナーバッフル施工、デッドニング、バイアンプシステムワイヤリングといった形で作業を行っております。

 

 

 

 

純正は薄い音だし、低音響かないし、そりゃサブウーファー付けて低音出ればOK!って普通なら思っちゃいますよね~w でもね。 パワードウーファーを付けてもドンドンなってるだけで、ミッドバスとは全く違う音が出て、「良い音」にはなりません。

 

 

基本的に一番大事なのは「ドア」なんです。 まずはそこをしっかり出してから、それでも厚みが欲しい場合は・・・  ここで初めてサブウーファーの導入を考えましょう。。。 まずサブウーファーと言うのはNGでございますよ!!

 

 

今回はDIATONE DS-G20を装着しております。

トゥイーターも純正位置へバッフルを施工して装着していきます。。。

全てがインナー取付というかたちなので、画像映えはしませんが、音は確実に激変しておりますぞ!!