エスクード完成アップ♪ |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~ニコニコ

 

今週末は雪だるま雪マーク雪だるまになっていますよ~ガーン

やっぱまだ2月 アセアセ冬はやっぱり冬でございますわ・・・(汗)

 

 

 

さてさて、

 

先日よりお預かりさせて頂いておりましたエスクード様。

 

 

昨晩、追い込んで追い込んで調整しました滝汗

 

コンペ並に煮詰めて。。。滝汗滝汗

 

 

 

スピーカー群はcarrozzeria/TS-Z1000RS

 

トゥイーターはガッチリとリスナーに向けスエード生地で仕上げましたOK

 

いや、トゥイーターの角度って結構大事なんですよ~アセアセ

すごく音に影響されるので、純正位置に隠すやり方も否定はしないですが、本来の音を求めるにはやっぱ「取付」から見直さないとねアセアセ

 

 

 

 

ミッドバスはアウター化するため、ドアトリムにメスを入れるのであるが、なるべく純正っぽさを壊すことなくインストールするのに、極力大幅な加工は控えてスピーカー回りにブラックレザーを巻きました:*:・( ̄∀ ̄)・:* :違和感なく、純正に溶け込んでいますね~ルンルン

 

 

 

 

ヘッドユニットはDIATONE MZ90PREMI。

 

こちらの商品は以前、当店で装着させて頂いたもので、MZ100PREMIへのグレードアップやサブウーファーの追加も提案に上がりましたが、スピーカー交換とパワーアンプの導入という事になりましたので、今回はMZ90PREMIをそのまま使用することとなりましたキラキラ

 

 

 

そして、かなりクリアランス(隙間)が少なかったパワーアンプも、何とかシート下へ収納することができ一安心。。。タラー

 

パワーアンプはcarrozzeria/RS-A99Xを使用し、フロントマルチシステムで構成されました拍手拍手

 

 

ってか写真暗っ!!

 

 

 

RCAオーディオケーブルはオーディオテクニカの『AT-RX28』を使用OK

価格はち~と張りますが、かなりオススメな一品キラキラ

 

女性ヴォーカルの鮮明な吐息・・・

男性ヴォーカルの骨太い声・・・

各楽器の鮮明さ・・・

 

 

良いですよ~ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

緊張の納車時・・・「完動した!」 と小泉元総理ばりに一言。

 

2曲目・・・「鳥肌が止まらん!!任せてよかった・・・本当にありがとうございます・・・」

 

 

 

かなり、お気に召されたご様子で嬉しく思いますアセアセ

 

 

 

 

 

 

この感動を奥様にも・・・という事で、下取りさせて頂く予定だったスピーカー(DIATONE/DS-G20)を奥様の車に取り付けることになったのでございます・・・拍手

 

その作業はまた今度。。。アセアセ

 

この度は遠方より、誠に有難うございました爆  笑