ヴォクシーのオーディオ計画 |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

みなさん こんばんは~♪





なんか久しぶりに雪見たな~雪


ってか寒~~~ガーン


やっぱまだ3月上旬ですって(-_-;)




そんな寒いときに限って、内貼りのバラシ作業が…あせる


寒いと樹脂が割れやすくって、余計に気を使ってます。


先日、お預かりしましたヴォクシー様のオーディオ計画は…





ヘッドユニットはDIATONE 80プレミを選択し、


スピーカーはカロッツェリアのTS-M10/T10RSでございます。


スピーカーは以前から装着済みだったので


今回は80プレミにすることで、フロントマルチシステムで再セッティングさせていただきました。







今回、デッドニングは行わず、調整で何とかしないと…


という、ハードルが高かったけど、80プレミは期待に応えてくれました♪



なぜに80プレミは良い音に仕上がるのか?


ブログで書くとすげ~長くなるので書きませんが


みなさんの思っている以上に仕上がりますよ♪



しかし、とーぜんですがデッドニングは大事です。


ほとんど、デッドニングを施して調整するので、当たり前のように出ていた音や


当たり前のように止まっていた音が、ノーマルのドアだと


大変な調整が待っていました。



調整で何とかなる音と、物理的に無理な音がありますが、


デッドニングの施工でかなり改善されるでしょう。


次なるステップを。。。


このたびは、遠方より誠にありがとうございました。






そして


本日お預かりは


エスティマ様の新車でございます。





ノーマルのドアをチューニングしていきましょう♪




また紹介しま~すクラッカー