N-ONEのオーディオ施工 |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~(´∀`)ノノ 




7月も終わろうとしてるのにこの雨・・・


花火大会中止は現地に行ってた人は大変だったでしょ~ね~




さてさて


PITは相変わらずバタバタ忙しくさせて頂いております。


先日よりお預かりのN-ONE様も徐々に出来上がってきています。


カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日


トゥイーターの加工は


ミラー裏の三角ピラーに半艶消しブラックで塗装し終了音譜


今回はDIATONE DS-G50を選択頂き、デッドニングやアウターバッフルなど


いくつかのオプションも施工させて頂いております。





カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日




アウターバッフルっていろんな意味で有効になります。


背圧までの距離を稼げるのも一つ。


車のドアってスピーカーのすぐ後ろに薄い鉄板があり、


そこで反射してきた音が邪魔になる。


そのため、吸音材や拡散材などを使用するのですが、


ドアの環境には限界があるんです。


スピーカーをアウター化することで、背圧にかかる負担を減らすのも狙いの一つ。



とりあえず、インナー&デッドニングでドアを完成されてるあなた!


アウター化するとさらに歯切れが良くなり、出音のレスポンスが向上しますよwww






ベストは15ℓ位のエンクロージュアをドカンと入れれば、良いんでしょうけど


車両を選ばないとね…


大っきいドアの…



以上プチ勉強会でした。。。(v´∀`o)





カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日

↑アウターバッフルの制作途中です。


今からインナー&アウター共に強化していきま~す音譜