皆さん こんばんは~(´∀`)ノノ
7月も終わろうとしてるのにこの雨・・・
花火大会中止は現地に行ってた人は大変だったでしょ~ね~
さてさて
PITは相変わらずバタバタ忙しくさせて頂いております。
先日よりお預かりのN-ONE様も徐々に出来上がってきています。
トゥイーターの加工は
ミラー裏の三角ピラーに半艶消しブラックで塗装し終了
今回はDIATONE DS-G50を選択頂き、デッドニングやアウターバッフルなど
いくつかのオプションも施工させて頂いております。
アウターバッフルっていろんな意味で有効になります。
背圧までの距離を稼げるのも一つ。
車のドアってスピーカーのすぐ後ろに薄い鉄板があり、
そこで反射してきた音が邪魔になる。
そのため、吸音材や拡散材などを使用するのですが、
ドアの環境には限界があるんです。
スピーカーをアウター化することで、背圧にかかる負担を減らすのも狙いの一つ。
とりあえず、インナー&デッドニングでドアを完成されてるあなた!
アウター化するとさらに歯切れが良くなり、出音のレスポンスが向上しますよwww
ベストは15ℓ位のエンクロージュアをドカンと入れれば、良いんでしょうけど
車両を選ばないとね…
大っきいドアの…
以上プチ勉強会でした。。。(v´∀`o)
↑アウターバッフルの制作途中です。
今からインナー&アウター共に強化していきま~す