出産予定日の2週間前より

約三か月間、イタリアに来てくれていた

母ちゃんが、日本へ戻りました。

 

やっぱり、いつまで経っても

お別れの数日前から悲しくなりますえーん

 

出産が予定日より遅れたので

初孫との時間は約2か月となってしまいましたが

それでも、と~っても助かりました。

 

母ちゃんが来てくれなくて

一人でやってたら、絶対無理だっただろうと思います滝汗

 

今回のイタリア入りは「孫守り」となるので

観光とかは絶対に無理だろうということで

私たちも、イタリアの美味しい物でも食べてもらって

せめてイタリアを楽しんでもらおうと

地元のレストランなど行きました!

 

こちらは、ダーリンの実家のエリアのサグラ。

 

このサグラは、席が狭いこともあり

義両親がベビびんを預かってくれて

私と母ちゃん、ダーリンと3人で出かけました。

 

サグラでは生バンドの演奏があるのですが

いつもサグラはベビびん連れだったので

食べたらすぐ帰るって感じだったのですが

今回は最初の楽曲を楽しめましたルンルン

 

母ちゃんも、今回の旅でサグラが大好きになったようです照れ

 

こちらがダーリンの実家のエリアの教会。

 

ロウソクがとてもきれいでした。

 

まぁ、これも一応観光ってことでアセアセ

 

滞在の最終週には、母ちゃんが私のブログで見て

行きたがっていた海沿いにある

24時間発酵がウリのピッツェリアへグッ

 

上の写真は私のオーダーですが

「後のせ」パルマの生ハムのピッツァ。

 

まだ妊娠中だった前回の来店時に

「出産したら、絶対これ頼む!!」と

いつものごとく生ハム祭を夢見ていたので

宣言通り、オーダーしました爆  笑

 

この日は、ベビびんがよく寝ていたので

食事後に、せっかくなので海をお散歩しました。

 

夜9時半過ぎていたけど

まだ海水浴している人も多くて

母ちゃんも思わず海に足をつけちゃった一枚です爆  笑

 

あと、アーチェリーの団体が所持している森で

ピッツァの会があるとのことで

ベビびんのお披露目がてらに、皆で出かけましたニコニコ

 

写真は一枚だけだけど

次から次へとキッチンで焼かれたピッツァが

いろ~んな種類出てきて、実質食べ放題ラブ

 

母ちゃんも一杯食べてました!

 

最終日には、義両親も合わせ

皆でフォトスタジオに家族写真を撮りに行き

母ちゃんが好きな地元のオステリアでランチをキラキラ

 

母ちゃんも大好きな、ひよこ豆の粉を溶いた

生地をカリっと焼き上げたファリナータ!

 

ここ、安くて美味しいので

色々オーダーして分け分けしました~照れ

 

ここの生ハムは少し分厚いので

母ちゃんも特にお気に入りなのですルンルン

 

最後の週は、帰ったら私も寝不足続きになるだろうと

明け方のミルクタイムを全部引き受けてくれ

私を休ませてくれたりと

本当にベビびんを可愛がってもらいました!!

 

子育てのこと、色々教えてもらいました。

 

私のときも、こうやってくれてたのかな~と

ベビびんをあやしてくれているのを見ていて

感慨深いものがありました!

 

助かりました、ありがとうお願い

 

「おばあちゃん」と呼ばれると

一気に老けた気がする~と、色々呼び名を考えてたのですが

イタリア語の「おばあちゃん」にあたる

「nonna:ノンナ」と呼ばせることにしました。

 

ベビびんが次、母ちゃんに会う頃には

「ノンナ~」って言えるようになってるかな!?

 

母ちゃん、ほんまにありがとうねチュー

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね