私、怒ってますムキー

(ほんまに、こんな顔やったと思う・・・)

 

泉州生まれのコテコテの大阪人なんで

ちょっと言葉遣い荒くなると思いますけど

長いグチにお付き合いくださいムカムカ

 

先日、イタリアの皮膚科のお話を書きましたが

今回はプライベートの眼医者編ですムキー

 

私、日本でも学生時代から、イタリアに移って来てからも

コンタクトレンズ(ソフト)を使ってます。

 

今は一ヶ月で交換のマンスリーを主に使っていて

海に行くときや旅行のときのみ、デイリーを使ってるんです。

 

もちろん、イタリアでコンタクトを使い始めるときも

ちゃんとプライベートの眼医者さんの診断を受けて

(一回100ユーロアセアセ

コンタクトも何種類か試させてもらってから

一番フィット感が良かったメニコンを使ってるんですね。

 

イタリアではもう3~4年使ってると思います。

今まで全く問題もなかったんです。

 

でも昨年の冬より、なんかズレることが多くなり

上手く説明できないんですけど

薄いプラスチックの繊維が

コンタクトの淵(下)に張り付いてるようなゴロゴロ感があり

なんか水の中に入ったみたいに、見えにくくなるんです。

 

初めは、何か付いてるのかと

外して洗浄液で洗ったりしてました。

 

でも改善されることもなく

この不快感をマンスリーレンズで感じたので

一ヶ月も経ってなかったけどレンズを交換しても、デイリーに替えても同じ。

 

で、乾燥のせいかな!?って思って

目薬をさしても、しばらくするとまた同じ症状が・・・

 

ちなみに、コンタクトをしてない裸眼+メガネのときは

目がかゆいとか違和感とか全くないので

花粉症でもないのかな・・・と思いつつ

4月の里帰りで日本に帰りました。

 

日本では、全くこの症状が出なかった。

おかげで快適に里帰りができてルンルンでした。

 

でね、イタリアに戻ると、この症状が出るんです。

 

色んな目薬を試したりしたけど改善されないので、

6月にダーリンが行きつけの眼医者さんに

予約の電話を入れてくれたんです。

 

するとね・・・

 

来月は夏休みもあって

たくさんの患者さんの予約が詰まっていますので

後で先生から電話が入るから、電話で症状を説明して

診察の必要があるか無いか先生が判断します」って

受付の人に言われたそう・・・

 

で、先生から電話がかかってきて

症状や経過などを説明したんですけど

「〇〇というメーカーの目薬試してみて。」って言われて

潤い成分がすごいというクソ高い目薬を試しましたが

さしてしばらくは症状が落ち着くけど

またあの不快感が出るんですガーン

 

でね、7月初旬にアルベロベッロに旅行に行ったでしょう!?

 

南イタリアはリグーリアより乾燥してるから

さぞ不快感もすごいんやろうと思ってたら

今までの不快感が嘘のように

めちゃくちゃ絶好調で

コンタクトレンズがフィットしたんです。

 

何で!?

 

湿気は日本の方が高いはずやし・・・

乾燥ならアルベロベッロのほうが乾燥してたのに・・・

 

メガネにしたらいいのに~って思うでしょ​!?
だけど、メガネはね、アンパンマンほっぺにくっついて
曇ったりするので、太極拳や運動するんだったら
コンタクトの方が便利なんですよね・・・タラー

 

私の目に何が起こってるの!?ってまた分からなくなって

こりゃ一度診察してもらわなきゃ・・・と

2週間ほど前に予約を入れて、昨日行ってきました。

 

一番最後の18時半の枠が空いてるってことだったので

そこに入れてもらって。

 

このプライベートの眼医者さんね、

めちゃくちゃ待たないといけないんですアセアセ

 

仕事が終わって来てくれたダーリンと予約時間の15分前に合流し

ちょっと早いけど・・・と受付に伝えて、待合室に入ると

8人ぐらいの人が座って待ってました。

 

一人10分と見積もっても軽く1時間超えそう滝汗

ま、待つことは覚悟で来てるので、本も持ってきてるし、

座るか~って思ったら、受付の人が入って来て。

 

おやびんさん、先生が用事があって

出て行かないといけないから

申し訳ないけど診れないそうです」ってムカムカ

 

はぁ??という顔をしてた私に一言、

「まだこんなに患者さんが待ってるので

先生が用事の時間までに

絶対におやびんさんにはたどり着かないって。」

 

おいおいおいおい、ちょっと待ったれや~ムキー

 

んじゃ、何のための予約やねんムカムカ

 

こっちもわざわざバスに乗って来とるんじゃいムカムカムカムカ

 

っていうか、予約通りに終わるように、工夫して診察せーやムカムカムカムカムカムカ

 

って、ムカっとしましたムキー

 

まぁ、予約の人が悪いんじゃなくて

先生が悪いと思うんですけど

っていうか、先生、自分で説明せ~やムカムカ

 

出てこいや~ムキーと診察室の前で

プロレスの高田さん風に雄たけびあげそうになりましたムキー

 

ダーリンも

「そんな理由だったら30分前とかに電話できなかったんですかねムカムカ」と。

ごもっともやと思うムキー

 

・・・だったら次の予約はいつですかねムキーと聞くと

「う~ん、まだ先も詰まっててね・・・」と

予約の手帳をパラパラする受付の人。

 

「また電話で・・・」と言いかけたので

「いや、今予約入れるわムカムカ」と踏ん張って

10月11日の18時になりました。

 

また3週間も待たせんかい、ゴルァムキー

 

次、もしまた同じことが起こったら

絶対に先生に会わせてもらって、

(もしくは診察室になだれこむかも。)文句一杯言って

こっちだって用事があって時間さいとんねん、

もう二度と来るか~」って絶対悪態付かせて頂きますからムキーッ

 

待合室が気まずい雰囲気になっても知ったことか~ムキー

 

患者をなんやと思っとんねんムキー

 

ちなみにこの眼医者さん、

ダーリンが幼い時に、どこかに顔をぶつけたときに

目の下半分だけ真っ赤に充血して

それを診てもらった先生で、

それからダーリンはここに通ってるらしいですけど・・・

 

別にお金払うのはこっちなんやし

変えてもいいかな、って思ってますムキー

 

この件を翌日電話でマンマに報告したら

「もう変えたら?」と。私もそう思うけど

ダーリンは信頼もある先生やし・・・とのことえー

 

地元の友達に、どの眼医者さんに通ってるのか

聞き込み調査始めようかなムカムカ

 

ってね、仕事終わって合流してくれたダーリンと

気分悪いな・・・と歩きまして。

 

どうせ遅くなるから、この日は外食しようって言ってたので

行きたかったレストランに行ってみると

定休日で閉まってたしアセアセ

 

どうしよう・・・と話して

私が最近、お店で焼いた専門店のローストチキン食べたかったので

それ買って帰って家で食べようか・・・となり。

 

お店は歩行者専用の場所にあるので、お店までは私が歩いて行って

ダーリンは車を取りに行って、お店前でピックアップしてもらうことに。

 

で、別れて歩き始めたときに

「あ、ダーリンはアペリチェーナの方が良かったかな??」と

電話をかけようと、何となく道の端に寄ったんです。

 

電話で話していると、何か柔らかい物を踏んだようなガーン

恐る恐る足元を見ると漂う臭い臭い・・・

 

犬のう〇こうんち踏んでたし~ガーン

 

思わず「くそ~」と日本語で電話で叫んでしまいました。

 

なんなん、今日・・・ムカムカ

 

と、靴を洗えそうなところを探しながら

ローストチキンのお店に向かいつつ、靴を擦りつけながら歩いてると

広場でリオから帰ってきたばかりという

地元のフェンシングの選手がイベントしてました。

 

地元に優秀なフェンシングスクールがあるんですけど、

来年はヨーロッパ選手権が開催されるので

そのプロモーションのようでした。

 

どさくさに紛れて広場の石畳の隙間にはえてる雑草で

しっかりう〇こをこすり落とす私・・・アセアセ

 

噴水の水も上手に使いつつ

きれいになって一安心で、チキン屋さんに向かいましたタラー

(さすがにう〇こ付いた靴で食べ物のお店に入るのは申し訳ないしね・・・)

 

ちょうど最終回を焼いているところだったので

10分待って、出来立てホヤホヤの熱々を持って帰れたことと

男前の店員さんがポテトをオマケで無料でくれたことが

この日の唯一の救いだったかなアセアセ

 

あ~あ、3週間、また待たなきゃ・・・ショボーン

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね