そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際結婚~

文通がきっかけで始まった、イタリア人のダーリンとのイタリア~大阪間での8年間もの超遠距離国際恋愛を経て2011年に結婚・イタリア移住へ。「えっ!?イタリアって、そうなの!?」と感じるびっくりネタを綴ってます。文化の違い?国の違い?ただ単なる性格の違い!?


テーマ:
旦那抜きの新婚旅行(笑)の続きです。


フィレンツェ1日目<王道の観光編>はコチラ
フィレンツェ2日目前半の
<サンジミニャーノとキャンティワイナリー編>はコチラ
フィレンツェ3日目後半の<シエナ&モンテリッジョーニ編>はコチラ
フィレンツェ最終日&ヴェネツィア初日編はコチラ
ヴェネツィアの2日目は、コチラです!


いよいよ、ヴェネツィアの最終日となってしまいました。


15時少し前にはヴェネツィアを発つので
実質、午前中しか楽しめませんダウン


この日は、ホテルから割りと近くにある
Scuola Grande di San Rocco:サンロッコ大信徒会という場所へ行きました。


ここへ行きたい!!!と言ったのは
ガイドの私なんですw


あまり美術に詳しくない私ですが
唯一「好きだ!」と直感した画家さんがおります。


その名はTintoretto:ティントレット


なぜ私がこの画家さんに惹かれたかというと
①光の使い方がものすごく斬新
②人体の筋肉の描写がすばらしい(筋肉フェチの私にはたまりませんw)
③宗教画も退屈しないぐらいドラマティックに見える


・・・って美術の分からん素人の感覚でお恥ずかしいのですが
私はこの3点で、ぐっと彼の絵画に惹かれたのです。
(初めて見たのは、初めて訪れたヴェネツィア旅行です!)


さて、目的地に向かってアンディアーモあし


ヴェネツィアらしいこんな風景に出会いながら・・・
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



うん?このサインは何ですか、Alexさ~んwww
「直角カーブ注意!」・・・とかでしょうか!?
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



軽く迷いながらも、到着しましたアップ
けど、この「迷いながら」ってのは、ヴェネツィアの路地を歩く上で
一つの楽しみでもありますよね~w
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



中の写真は、もちろん撮影禁止だったのですが
サンロッコ大信徒会のHPで見れます。


まぁ・・・それはそれは大迫力でした。
ここを訪れたのは初めてでしたが、
ここは、オススメです!!!


気付けばお昼近くに。


通りかかった広場に「生ビール飲めます」の看板を見つけ
(あ、もちろんイタリア語で書いてましたよwww)
広場にあるオープンテラスのリストランテで
少し早めのランチを!


私と母は、ビールとフリット!(ビール2杯ずつw)
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


友人は、意外とこのイタリア旅行で初体験のピッツァをw
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



「もう帰らんとアカンのか~・・」と話しました。


ここからホテルに帰るまでも、少し迷いあせる


通りがかりのお店のおじさんに聞いてみると
意外とものすごくホテルの近くに居たんですけどねw


ホテルで荷物をピックアップし
この旅行で最後のヴァポレットへ乗船します。


ホテルの最寄の停船所のサンスタエにあったモザイクアート!
近くで見ると、卵型の石のようなものですが
遠くから見ると、絵画になっちゃうんです!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ヴァポレットが来たので、乗船します。


・・・バイバ~イ、ヴェネツィア~!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



駅に到着しました。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



さよなら、ヴェネツィア!
また来るよ~!!!
(私信:Alexさん、次回はぜひ飲み歩きツアーお願いしますw)
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ヴェネツィアから約2時間半でミラノチェントラーレ駅に到着。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ここから乗り換え、キアーヴァリまで約3時間・・・の
乗車時間、計5時間45分の長旅でしたが
母も友人も、何の問題もなく旅行を終えることができ
ガイド役の私も一安心!!!


駅には午後9時過ぎに到着し
たくさんの荷物を持った私達に驚く
お迎えに来てくれたダーリンでしたw


しゃ~ないやん、ワイナリーとか行ったんだからさ~w


ダーリンは、長旅から帰宅した私達が
夜ご飯をすぐに食べれるようにと
ライスサラダとティラミスを作って
私達の帰りを待ってくれていました!

そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ダーリン抜きの新婚旅行となりましたが
母と友人と、女同士でワイワイ楽しい旅行となりました!


本物の新婚旅行は・・・どこかリゾート地の予定(らしい)です。
私の滞在許可書が完成した後になるので
来年かなぁ・・・あせる

ペタしてね  読者登録してね
PR
いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:
日曜日のレース中のアクシデントで残念ながら亡くなった
シモンチェッリ選手のお葬式が、昨日27日にありました。


実は、月曜の夜にインフルエンザの予防注射を受けていた
私達ですが、火曜日より寒気と鼻風邪でダウン。


ダーリンも仕事を病欠していたので、二人とも家に居たのですが
シモンチェッリ選手の棺がイタリアに帰ってきてから
ニュースはずっとその後も伝えていて
5~6万人のファンが2日間でお別れにやってきたとも伝えられていました。

そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



改めて彼の人気に気付くとともに、それだけ大きな出来事だったんだと
再認識するばかりだったのですが、お葬式がTVで中継されると知って
私も遠くからではありますが、彼にお別れしなきゃな・・・と
家でお葬式を見てました。


ダーリン曰く、こうやってお葬式がTV中継されるのは
ローマ法王が亡くなって以来のことじゃないか、ということでした。


幸い・・・と言っていいと思いますが
私はまだイタリアでのお葬式に参列したことはありません。
教会に行くのは、お友達の結婚式ばかりですが
なんとなく日本のお葬式よりも、湿っぽくなかったのに驚きました。


動画を貼り付けるのもどうかと思ったのですが
日本では、きっと情報も少ないと思いますので
シモンチェッリファンの方のために・・・


たくさんのファンに見守られ
チームスタッフにより、棺が運ばれてきました。
ものすごい拍手で迎えられていました。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



教会で、お葬式が始まります。
この賛美歌、ギターやパーカッションが入っているので
なんとなく、気分がラクになりますよね。



私が一番感動したシーンです。
たくさんの参列者がシモンチェッリ選手のお父さんに
哀悼のハグをしていたのですが、ロッシがハグした瞬間、
とても大きな拍手が沸き起こりました。
ロッシは、シモンチェッリ選手のバイクを移動させていました。



そして、教会を後にし、皆で最後のお別れです。
涙はそんなに見せなかったお父さんですが、
何か語りかけるように、じっと棺を見つめていた姿にグっときました。



ミサノサーキットでも、たくさんのファンが集まり
中継を見守っていたようです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



こうして、お葬式を見守っていた間でも
まだ棺の中に彼が納められているとは信じられなかったのですが
湿っぽくないお葬式のおかげで、ファンの皆さんも
明るくお別れをできたんじゃないかな~と感じました。


なんだか、棺から、パっと出てきて
いつものこんな笑顔を振りまきそうな気がしましたが・・・
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



その夜のニュースで
「彼は、少し高いポディウム(優勝台)に居る」とありましたが本当ですね。


ちょっと高い場所に逝ってしまいました。


シモンチェッリ選手、安らかに・・・


ペタしてね  読者登録してね
PR
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
旦那抜きの新婚旅行(笑)の続きです。


フィレンツェ1日目<王道の観光編>はコチラ
フィレンツェ2日目前半の
<サンジミニャーノとキャンティワイナリー編>はコチラ
フィレンツェ3日目後半の<シエナ&モンテリッジョーニ編>はコチラ
フィレンツェ最終日&ヴェネツィア初日編はコチラです!


ヴェネツィアの2日目。


滞在したホテルも快適で
朝食もしっかり食べましたにひひ
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



朝食後、ホテルの運河側の入り口に出てみました。
水上タクシーで乗り付けてみたいなw
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ホテルから、最寄の水上バス乗り場方面の眺めです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ホテルの中庭の眺めです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



さて、今からまた一日、たくさん歩くよ~あし
ホテルのエントランスよりの景色です。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



路地を入っても、こんなに素敵な景色が音譜
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



魚市場を通りかかると、営業中だったので覗いてみることに。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


さすが海に囲まれてるだけあって、新鮮ですね~!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



隣に、野菜やフルーツの市場も出てました!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



・・・映画ツーリストで、ジョニーデップが
逃走中に飛び降りたとこですよねw(←しつこいwww)
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



朝9時前のリアルト橋は、まだ人も少ないです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



リアルト橋より眺める運河も、まだ静かな感じ。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



本日の第一目的地は、サンマルコ寺院!


入り組んだ路地を抜けると、見えてきました!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



もう観光客が並んでるわ~ガーン
まだ少ない方かな・・・
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



さて、いよいよ中へ!
これもモザイクなんだよなぁ、すごい・・・目
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



フラッシュ禁止なので、キレイな写真が撮れませんが
中も金のモザイクが素晴らしいです!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



サンマルコ寺院の後は、向かいの鐘楼に上ってみましょう!
エレベータがあるので、楽ちんだよにひひ
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



ヴェネツィアをぐるり360度回ってみましょう!
今行ってきたサンマルコ寺院が下に見えます。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会方面。
後で行きます!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


友人が日本から持ってきているガイドブックによると
現代アートの美術館がオープンしたらしい。
・・・これもアートなんですねw
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


曇っていた空も、少しずつ青空が見えてきました!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



さて、鐘楼を後にし、次の目的地は
ヴェネツィアでも目立つ存在ではないでしょうか・・・
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ!


ゴンドラーレも、朝早いとヒマそうだなw
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



木製のアカデミア橋からの眺めです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



教会の近くのエリア。落ち着いた雰囲気が素敵でした!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



さて、目的地のサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ到着!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



外観も素敵ですが、中も光が差し込んで明るくキレイです!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


教会前から、サンマルコ広場方面の景色も、大好きです!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



派手な女性(カメラマン付き)を発見。
一瞬、マドンナかとドキっとしましたが・・・誰?www
若いカモメ(笑)を引き連れてらっしゃいました。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



これが、現代アート美術館なのね~。
税関の倉庫を使用して、安藤忠雄さんのデザインらしいです。
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


カエルを持つ少年像が印象的でしたw
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



韓国の撮影チームを発見。
・・・モデルさん?女優さん???
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



そろそろおなかが減ってきたのでお昼ごはんに!
バールで軽くパニーニでも食べようかな~。


ビールをオーダーすると、長靴型のグラスでやってきました!
かわいいラブラブ
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


パニーニもおいしかったよ~!
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



散策していると、母が眠い&疲れたと言うので
母をホテルまで送り届けて、友人と私はお買い物へ回りましたw


どこの写真も絵になるな~ニコニコ
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



夕食の時間に、母と合流し、私達も歩きつかれたので
ホテルの近くで美味しいお店がないかフロントで教えてもらい
一番近くのリストランテで済ませることに。


このお店・・・
ヴェネツィアの郷土料理のメニューで
味はと~っても美味しかったけど、量が少なかったし、
ちょっと高かったな~あせる
(なんとなく盛り付け方とかが、
日本のイタリアンレストランみたいに感じましたw)


一皿を3人でシェアして色々食べたかったけど・・・
ちょっと物足りませんでしたガーン
そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~


そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際恋愛~



頑張って歩いて、一日目のおじちゃんの店に行けばよかった・・・
けど、皆もう疲れてたし、しょうがないねあせる


というわけで、ヴェネツィア最後の夜は
疲れもあり、早めに就寝したのでした・・・w


ヴェネツィア最終日へ続く・・・

ペタしてね  読者登録してね
PR
いいね!した人  |  コメント(20)

[PR]気になるキーワード