• 11 Mar
    • 【・パズドラ・】木フェス中にゴッドフェスが来ない・・・

      木キャラが不遇なのが よ~~~くわかりました。 爽のサブです。ゴッドフェスが来るのを待ってたのに、こね~でやんの!よくあることなのでしょうか??? くっそ~~~!ってことで、なんにもついてない レアガチャ ・・・ ^^;いつ以来だろう???ゴッドフェス以外で引くのは・・・始めたばっかりのころ以来???全部はやんないで、次回の木フェスのためにまた貯めます。こころなしか、、、寂しい気がする、、、^^;さて、いってみましょう!ガチャリンコ!おお!金じゃん!でるんだね。あれ?なんか黒い。。。そして、誰?まあいいや ^^;次・・・銀卵~~~!しかも 持ってるし。。。はい!おおっ!ゴッドフェスでよく見る マシンの ・・・ なんだっけ?悪魔が欲しいんだけどな~~~。んで?木だけど・・・誰だ?おめ~! ^^;木フェスの流れではあるが・・・。ほい!おめ~! こないだきたろ~って!さすが、ゴッドフェスじゃないから神は出ないな~。1個でたか・・・最後~~~!・・・・・・・・・・・・銀卵でした。最後はよく見る子・・・(笑)あううっ。良い子はゴッドフェスまで待ちましょうね。次の木フェスまで ・・・ さよ~なら~~~!

      23
      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 【・パズドラ・】のぁっっっ!ウソッッッ!Σ(゚д゚;)

      木フェスが来るまで石を貯めると誓ったはずの・・・ 爽のサブです。記念に引いちゃいました。^^;大型コラボだし、1っ回くらいはね。おおっ!久々のコラボ金!ってか、コラボガチャは久しく回してなかったな~。んで?のぁっっっ!ウソッッッ!Σ(゚д゚;)ル  キ  アもしかして当たり進化すると・・・こうなるらしい・・・まあ、たまには、こういう奇跡も、、、いいでしょ。。。内緒ですが、、、その前に、ごどふぇす前半で4回ほど・・・。。。(笑)カーリー3体目とかライダーとか精霊とか。。。 はい・・・もう、木フェスまでおとなしくしてま~~~す。

      15
      18
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 【・パズドラ・】あけおめガチャリンコ!

      みなさま、あけましておめでとうございます。 爽のサブです。クリスマスガチャをもう一回引いたら、アララちゃんがきてくれました。木の威嚇! すんげ~うれしいです。そして、二人目のアスタちゃんも無事ハイパーに!現状のプラス値はこんな感じで、5人がハイパーとなりました。次はだれがいいでしょう?ラー様でしょうか?さて!近況報告はこのくらいにして、ゴッドフェスです。part1~3に分かれておりますが、part2で引きました。なぜならば裏で火フェスをやってるから。ちょっとは赤ソニ子が出やすくなるかな~って!魔法石は 56個!(過去最高)なので、 10回! 引きます。(チョット残しておくところがビビリン)え~~~、特に狙いなんてのはないんで、まあ、赤ソニ子とか?赤ソニ子とか??赤ソニ子とか???しかし、今そこまで必要か?と問われると・・・(笑)他には~~~~よくわからんのでなんでも来たら嬉しい!では一気に行きます。時刻は真夜中 3時 です(笑)丑三つ時のゴッドフェス!(・・・じゃないけど)本年一発目~~~!最近安定の金!金率やたら高いですよね。でも、いいことだ~~~~!(笑)え~~~っと、お兄さんがシヴァパで活躍中です。ハイ!キターーーー!・・・って、赤ソニ子じゃないね、キミ!ショーテル?スタイルチェンジ・・・まあいいや!まったく、まぎらわしい・・・^^;次~~~!チェスター?赤いほう・・・火フェスの流れだぬ~~~また火 ・・・???・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ・・・キターーー!!!一瞬、固まっちゃったじぇ~ 苦節 ん年・・・ついについにソニ子が・・・・・・ と ・・・そこまでの感動でもなかった(笑)あ~ん!でもよかったお~~~!というわけで、ここでいったん終了~~~!そして本日昼前火フェスが残ってるうちにと2回!(水はなぜか育ててないので)ウズメちゅわん!ん~~~!火フェスじゃ~~~!^^;ありゃ?木?普通にゴッドフェスですか?ここで 12:00 part3に突入です!あと4回!サクッと逝きましょう~~~え~~~っと、どちらさま???そういえば、最近闇パ使ってないの~~~。この子って使える子?^^;あっ!イシス姉さん!水の流れですね。裏フェスの影響って絶大だな~!なぬっ!おいおい!いままで散々来なかったのに2体目かい!ふたり育てるとしてスキラゲ何回?ガチャ10回も引いたら他の子もいるし、大変だぬ~。^^;最後は、だれ???水フェスですな~!なんだか、裏フェスがいかに重要かがわかる今回のゴッドフェスでした。さて!育成!育成!ところで、赤ソニ子って・・・今はどうやって使うの?

      31
      20
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 【・パズドラ・】クリスマスガチャリンコ!

      pad_sub の犬 と パズドラ と 私 な~~~んつって!  爽のサブです。本家はコッチ( ´艸`) ↓kyon_pooの犬とパズドラと私チョット かわいい写真が撮れたので真似してみました。しばらくツイッターのアイコンにしておこ~っと(^^♪そんなkyonさんのブログが年内で終わりだなんて!!!同じ赤ソニ子難民として・・・末永く・・・また引けてない・・・  ほっ!って、できなくなるじゃないですか~~~!(笑)といいつつ、クリスマスの赤ソニ子が出ないかな~っと、こっそり!記念に1回だけ引きました。 (←出るわけない!)やっとたまった35個 のうちの5個で~~~!カーリーでないかな~サクヤでもいいし~ソニ子~~~まあ、年末年始で来るであろう 特大ガチャ    (↑根拠はない)の前哨戦ってことで・・・ワンコにこんな服着せるのもいいね~とかいいつつガチャリンコ!ウン!知ってた!まあね、記念だからね!エキドナ姉さんでしたか~^^とりあえず、周回してスキルレベル上げましょうかね~ノエルも落ちるようですし、楽しめるかな?最近は~~~ちょっとまえですがやっとロキきゅんが覚醒されました。スキルマにするにヤミピィが・・・思案中・・・あと~ ガブリエルちゃんが究極されました。まだ たまちゃん食べさせていません。おなかがすいたらってことで・・・^^;ラファエル君も覚醒されたようですが、スキル上げてません・・・1回のスルーでくじけました。さて、いっぱい覚醒してるんですが、どんなPTが組めるんでしょう???いったいなにがしたいのやら・・・。。。シヴァドラ買おうかな~~~?でもMPが ・・・ たぶん、全部売っても足りないと思う。。。(泣)

      24
      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 【・パズドラ・】1000日記念♪ 近況報告とフレンドさん募集~!

      いんや~♪(*^.^*)  1000日なっちゃいましたね~。 爽のサブです。2年と9か月ほどってことですか。 早いものです。(*´ω`*)今朝、運営からメールが来てました。素直に10個は嬉しいお~~~!そして、メモリアルたまドラ!これだぁ~~~!売ったり混ぜたりしないで取っておこ~~~っと。それにしても、リセマラも知らずにパズドラ始めたんですよね~。(笑)パズドラの記事を初めて書いたのは、はじめてから6か月後でしたね。その時の記事で使ってたパーティーがありました。懐かしさ満載です。うんうん!このころからパズルは下手だったお~~~。今もさほど上手くなってないお~~~。それにしても、このころと比べると今のモンスターはスゲーのばっかりだよな~。このホルスが小学生に見えるぞ~~~。さて!懐かしいのは置いといて~、近況はというと・・・ゴッドフェス引きました。3回ほど。こっそり!^^;赤ソニ子でるかな~?でないかな~?でないだろうな~!?!?出る気がしないな~~~。(泣)面子見ても ソニ子 こっそりはじっこにいる気がしてならないお~。んで、結果はというと、1発目・・・銀卵のウンディーネからはじまり、金卵ロキきゅん!同じく金卵の~~~ポカリ。。。まあ、ウンディーネはモンスターポイントになるとしてロキきゅんとポカリ・・・ロキきゅん・・・ポカリ・・・いまさら感がハンパねぇ~~~!(笑)ひと昔まえは小躍りしてたはずなんだが・・・   いあいあ、ちゃんと育てますよ~~~!エンハンスと陣ですからね。役に立つはず・・・ハズ・・・。。。覚醒も来るかもだし。。。覚醒といえば・・・オロチさん覚醒しました~。使い方わかりません~~~。^^;こちらは究極ですが、セトさん究極しました~~~。同じく、使い方わかりません~~~。(笑)そういえば、このお二人も!ご報告が遅れましたが、フレンドさんだったらチラホラ見かけて知ってるかもですが、覚醒されました~。ヨミさんは光の方を退化させて覚醒!もう一人の闇ヨミさんは取っておきました。無課金のくせにふたりいるなんて、なんて贅沢なの~~~。むふっ! 闇ヨミさんはイラストが好きなんですのよ~~~。そしてオオクニさん。オオクニさんは究極か・・・。。。なぜか三人いたりする。。。。。。(笑)なので、新しく一人を究極させました。今回、海賊龍が常設化されたのでスキラゲしなきゃ!・・・しなきゃなんだけど、、、始めるとすぐに心折れるのよね~~~。昨日も、火の龍騎姫で曹操の素材のファイロン落ちなくて ポキッ ってなってました。アンケは来てくれないのだろうか・・・。 アンケ!かもん。オオクニさんのアンケはないが・・・。それにしても、覚醒ヨミさん強ぇ~~~っ!まじハンパねえっす。でも、それ以上にヨミドラとかシバドラとかラードラとか凄いんでしょ!?いったいパズドラはどこに行ってしまうんでしょう???今から始める人って、どうなんだろ???そして、なにより心配になったのが・・・フレンドさんを整理していたら、やめていった人のなんと多いことか・・・INしてない人を整理したんですが、多い・・・かなり・・・多い・・・今までになく・・・運営さ~~~ん!がんばってな~~~!というわけで、整理して空きが出たので 10人 ほどフレンドさん募集します。更新もしてないブログなんで、そんなに来ないと思いますが、こちらまで~~~!もう来なくなったので終了しました~。が、116,467,469↑ 見えたらOKよん。(笑)ふるってご応募くださいませ~~~。条件は特にありませぬ!コメントなど残してもらえたら泣いて喜びます。ではでは~~~

      22
      30
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 【・パズドラ・】悲しいお知らせがあります。

      みなさま!ご無沙汰しております。  爽のサブです。タイトルにインパクトを与えてみました。特に意味はありません。( ´艸`)いやいやいやいや!2か月ぶりですか!(笑)前の記事、7/2 ゴッドフェスですね。ハイ!今日の記事もゴッドフェスです~。ゴッドフェスしか記事書いてないんじゃないかという・・・。イベントごとにゴッドフェスはぼちぼち引いてはいたんですが、今回は珍しく石が40個もたまったんで一気に8回行きましたよ~~~。なんてったって、ゴッドフェスアンケート上位30体ですからね~。どれ引いてもハズレはないでしょう!特に欲しいのは!赤ソニ子とか赤ソニ子とか赤ソニ子いいかげん来てくれてもよさそうなもんなんですが、うちのガチャのお腹には入ってないのではないかという噂もチラホラ。。。あ~~~!それから!半蔵とか半蔵とか半蔵も、お腹には入っていないのではないかと思ってるんですが、今回のフェスは関係ないので不問!とりあえず、どれが来ても使える子に違いないので行ってみましょう!うふふ!  8回!  なかなか一気にたくさんってことはないので嬉しい!このガチャドラのお腹の中に、果たして赤ソニ子はいるのか!!!パズドラを始めてゆうに960日を過ぎていまだに赤ソニ子を探す旅をしているのはパズドラ界ではボクぐらいだろうな~~~!(他にいたらコメントください。フレンドになりたいです。ハート!)というわけで~~~!一発目~~~!お~~~!金!最近は金が多いよね!銀卵自体が少なくなってるから当然なんだが、金は嬉しい!逆に、銀が出たら相当へこむ~~~。さて、だれかな~~~!赤!ソニ子・・・じゃないね君は・・・曹操くん?  これって当たり!?たしか当たりだったような気が・・・。幸先いい???おっし!次いってみよ~~~!じゃんじゃんいってみよ~~~!ハイ!金卵~~~!出て当然という感じに最近はなっております~。さて、なにかな~~~?肉団子?火フェスからの登場でしょうか?曹操もだったのかなうん!持ってないから嬉しい!ハイ!次~~~!またまた金~~~!いいね~~~!ライダー ・ ・ ・コイツは詐欺???^^;まあいいや!ほい!つぎ~~~!だぁ~~~! ここで銀か~~~!どれどれ!え~~~っと、なんだっけ?なんだっけってなぐらいだから、なんでもないんだろうな~。(笑)気を取り直して~~~!行くぜっ!2連続かよ~~~!これって最近、めずらしいんでないかい???さて、だれですか~~~?え~~~っと、童話シリーズの・・・なんだっけ?このシリーズはシンデレラしか持ってないからまあまあ。。。使えるかもしれないし・・・。さっきのと違ってかわいいからいいかっ!^^さて、そろそろ終盤!ここらで一発!来い~~~~~~~!おっしゃ~~~!赤!ソニ子・・・ではございませぬな!あんただれ???機械のなんか???マシンタイプはあんま、お呼びでないのよね~~~。(笑)次こそ!おっし! 安定の金!問題は中身~~~!ん???ん???ん???ヴィシュヌくん?お~~~っ! あたりか~~~!劉備いるから木パがえらいことになりそうだ~~~!さて、あと一回!そろそろ、アカなんとかが来てくれるんじゃないかと・・・来なかったらブログやめる!とか、、、うん!確実にやめられるね!(笑)さて、最後はだ~~~れ?当然の金卵~~~!まずは色の確認から!うん、くろいお~~~!ソニ子に黒はいないお~~~!・・・あれっ!もしや、このこって、使える子・・・???あっ、しかし、ソニ子がいないとダメって落ち???え~~~っと、赤ソニ子が・・・またしても・・・来なかったという・・・悲しいお知らせでした~~~!またね~~~!

      26
      20
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 【・パズドラ・】ランク999イベ・ゴッドフェス(前半)(後半)11回ひいたった~。

      みなさまご無沙汰しております。  爽のサブです。ずいぶんガチャ引いてませんでしたが、今回は引きました~。フェス限モンスター 「超絶×4UP!」赤ソニアちゃんが4UPですぜ!旦那!ほかにもたくさん4UP!だいたい、持ってないのばっかりですから~。何が来てもOK!しばらくガチャしてなかったので、魔法石も60個近くあります。なので、前半は3回以上!金卵が出なかったら終わりってことで回しました。後半は回す気なかったんですが、・・・まわしちゃった~。(笑)では、前半!いきます!この時点で59個!過去最高に溜まってます。(笑)へっへっへ!一発目から出たらどうしよう!ソニア3体揃ったりして!おりゃ!よっし!だれかな~~~!ん!?だれ!???ズオー ・・・ さん ・・・ ???コシュまる君のお友達ですか?HPがあって、スキルマターンが短いのですか。まあ、陣だし使うかな?コシュまる使わなくなる???^^;リーダーとしては、微妙だな~~~。次行ってみよ~~~!幸先はいいぞ~~~!よっしゃ~~~っ!だ^~~れだ!パールちゃん!覚醒したお姉さんいるよ~~~。でもまあ、いっか~~~。はい次~~~!3回目~~~!金卵~~~!いいね~~~!んっ!?だれだっけ?クロネちゃん!あ~~~、ゴッドフェスに入ったんだっけか!どうやって使うんだろう???まあいいや!つぎ~~~!金卵が続きますな~~~!いいね~~~!ホイキタ~~~!4連続~~~!!!って・・・あなた様は・・・お犬様・・・覚醒なされましたよね。。。放置してないでコッチを覚醒させろと・・・おっしゃるのですか・・・今の光のお犬様でも、十分手に余っておりますゆえ。。。あいや!頑張って覚醒させます~~~!(笑)なんか、いつもだけど、なぜだぶる???気を取り直して~~~!おりゃっ!銀~~~!シャードラさん・・・だったっけ・・・?進化して出てくると金卵サギとか言われるのよね。(笑)はい!というわけで、ここで終了~~~!そして、早速!ズオーさんをここまでにしておきました。たまちゃんが完全に足りなくなっております。里なり秘境なりで捕獲してこなきゃいけませんね~。秘境って今回来ないの?というのはおいといて~~~!本日!後半戦!引くつもりはなかったんですが、ソニアが出ていない・・・。まだ石はある!4UP!いくか!ということで引きました。まあ、石ももったいないので金以外が出たら終わりってことで!1回目~~~!ここで終わるかもしれんね!(笑)魔法石は残り30個!6回引けるけど・・・。なにがでるかな~~~?金だ~~~!だれでしょう~~~?デジャブ!?!?いくらコシュまるの友達だからって、2度も・・・。。。そこはかとなく、不安な出だし。。。まあ、気を取り直して!よっし!金~~~!それにしても今回はよく出るな~~~!だ~~~れだ!ライダーさん!!!しかもいるし。。。あんまり活躍してないし。。。でも金なので続ける~~~!いっくで~~~!おっしゃ~っ!3連続~~~!キャ~~~!ひきゃ~り~様ではありませんか!これはダブってもうれしい。でも今日は3連続ダブリ!不穏な展開ではあるが・・・ソニアが突然現れるかもしれないし・・・いきます!おお~~~っ!4連続~~~!調子よすぎ~~~!って!アンタだれ?カースドラゴン???こんなんいたっけ?闇強化の2ターンダメージ減少ですか。どうやって使うの???でも、4連続は凄いな~!もしかして、次は・・・。。。待望の・・・ ○○ア ・・・ってありそう?きゃ~~~!5連続~~~!おお~~~っ!大小ちゃんではありませんか~~~!ミニは最大まで育てたけど、本物が来た~~~!究極で別れるんだよね。どっちがいいのかな~?あとでゆっくり考えよう。まだ金なので続く~~~!石がなくなる~~~。(笑)また金~~~!まじか~~~!6連続~~~!おっ!お~~~っ!ヴェルダンディーさま~~~!ほんとに~~~!?かなりうれしい!木パのエース登場~~~!アスタとも相性いいし!最近木パが妙に充実してきてるな~。どんな感じで組んだらいいんだろう?さて、あと一回引けるけど、、、育成もしなきゃなんないのでこの辺で終了~~~!もう一回引いたらソニアだったかも!ってのは無し!(笑)11回引いて10個の金卵という結果の勝ち逃げでした~~~。それにしても、ダブリが多い!あんまり多いんで、ちょっと整理してみました。所有神一覧メーカーで見てみると・・・。13 もダブっとる!36種類の神様しかいないのに、13ダブるって・・・なにそれ!たぶん、誰かがソニアと間違って出てきたに違いない!現在、レアガチャモンスターは143体。そのうちの36しかいないのに、13ダブリ?ダブってうれしい子もいるけどね。

      38
      22
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【・パズドラ・】メモリアルガチャ ・・・などなど・・・

      格段に更新頻度が落ちてますが・・・。 生きてます。 爽のサブです。こないだの木曜日に集めて混ぜ混ぜ!レッドフルーツ5個でしたが。。。なんと!他の色ばっかり落ちるんでなかなか。。。しかし、しかし!1UP!2UP!3UP~~~!ウルドちゃん!天才~~~!これでもう木曜ダンジョンにいかなくていいな!ウチのパズドラにはソニアってのは入ってないようだし。。。さて!みなさま、メモリアルガチャはいかがでしたか?こういうのはうれしいですよね~。絶対に金卵が当たる!しかも!サギはなし!いつものガチャドラ君ですが、おなかの中には神様確定!安心して腕を下げられますね。どれどれ!キタ~~~!はたして!だれか!おお~~~~~~っ!ソーラーレーザー!覚醒してもんのすごく強くなったと噂のラー様!しかし!パズル力が壊滅的なウチにくるかな~~~。(笑)それにしても、先日はイシスが来たし、これでエジプト神でいないのはバスニャンのみって。。。無課金にはあるまじきBOXになってきたな~。ラー を引きました。 なんかかわいい。一応、覚醒はさせよう。ところで、先日頑張ってた果実龍ですが。。。結果はというと、一番最後に取れたレモンがいち早くスキルマになるという!そして、他は1・2足りないし、イチゴに至っては。。。(泣)次はいつくるんだろうか???でもまあ、使わないんだけどね~~~!(笑)

      14
      6
      テーマ:
  • 02 May
    • 【・パズドラ・】大抽選会&GWイベゴッドフェスpart3

      みなさんご応募ありがとうございました。  爽のサブです。ランク400記念!プレゼントガチャの抽選会を行います。上のアプリでやろうかと思うのですが、設定してテストは行いましたがうまく行くだろうか???とりま!最初は練習~~~!みなさんの名前を入力して~~~!(敬称略)超兄貴ウヌケアビスKEYまさきいっせマエコーnickころんてhirochi!の11名の皆々様!ご応募ありがとうございまっす。まずは、練習して、次に本番ってことで!だいじょうぶかな???お~~~っ!コンボ塾の兄弟子のころんてさん!やったね!・・・練習だけど・・・よしよし!では!本番行きます!リセットしてからの~~~!お~~~っ!超兄貴さん!おめでとうございます~~~!早速遅らせていただきますね~~~!どれどれ!お~~~っ!ノエルだ~~~!超兄貴さんはなんだったかな~~~!?さて~~~!この勢いのままゴッドフェス行きます!part3はこの面子!欲しいのはもちろん陣持ち!!!さてさて!いきますぜ~~~!(これねっ!記事書きながら引いてます。(笑))3回引けます!引けますが、2回にしておきます。GWでいろいろやりたいですしね!よしよし!さっきはノエルをありがと~~~!良いのをくださいね~~~!行くぜ!レッツゴオ!やた~~~っ!金!前回から引き続き何回目だ???すげ~~~!おっ!赤い!けど違う・・・。なんだこれ?セト!一応、対象なのね~~~。ネフちゃんとか、ハトちゃんがよかったな~!でも金! 許す!続けて~~~!勢いよく~~~!ぐはぁ~~~っ!撃沈~~~!赤いけど・・・赤いけど・・・ ちょっと違うぞ~~~!お前!陣持ってないだろ~~~!あ~~~っ!ガックシ!!!しかし、赤が続いてる・・・!コレはもしや・・・!次で・・・!いくか???いってみる???引かなきゃ全ては始まらない!よっし!いくぜ!よし!いつもの さげてね が輝いて見える!次で・・・ ついに・・・ あのこが・・・のあぁぁぁぁ~~~~!  星が輝いとる~~~!くっ・・・!おめ~!まだレアガチャにいたのか!!!パズドラで一番悲しい画面!!!みなさま!思い込みと・・・根拠の無い希望と・・・勢いでの予定変更・・・・・・には・・・十分お気をつけ下さい!!!よい、ゴールデンウィークを!あっ!コシュまる忘れてた~~~!   

      4
      2
      テーマ:
    • 【・パズドラ・】大抽選会&GWイベゴッドフェスpart3

      みなさんご応募ありがとうございました。  爽のサブです。ランク400記念!プレゼントガチャの抽選会を行います。上のアプリでやろうかと思うのですが、設定してテストは行いましたがうまく行くだろうか???とりま!最初は練習~~~!みなさんの名前を入力して~~~!(敬称略)超兄貴ウヌケアビスKEYまさきいっせマエコーnickころんてhirochi!の11名の皆々様!ご応募ありがとうございまっす。まずは、練習して、次に本番ってことで!だいじょうぶかな???お~~~っ!コンボ塾の兄弟子のころんてさん!やったね!・・・練習だけど・・・よしよし!では!本番行きます!リセットしてからの~~~!お~~~っ!超兄貴さん!おめでとうございます~~~!早速遅らせていただきますね~~~!どれどれ!お~~~っ!ノエルだ~~~!超兄貴さんはなんだったかな~~~!?さて~~~!この勢いのままゴッドフェス行きます!part3は子の面子!欲しいのはもちろん陣持ち!!!さてさて!いきますぜ~~~!(これねっ!記事書きながら引いてます。(笑))3回引けます!引けますが、2回にしておきます。GWでいろいろやりたいですしね!よしよし!さっきはノエルをありがと~~~!良いのをくださいね~~~!行くぜ!レッツゴオ!やた~~~っ!金!前回から引き続き何回目だ???すげ~~~!おっ!赤い!けど違う・・・。なんだこれ?セト!一応、対象なのね~~~。ネフちゃんとか、ハトちゃんがよかったな~!でも金! 許す!続けて~~~!勢いよく~~~!ぐはぁ~~~っ!撃沈~~~!赤いけど・・・赤いけど・・・ ちょっと違うぞ~~~!お前!陣持ってないだろ~~~!あ~~~っ!ガックシ!!!しかし、赤が続いてる・・・!コレはもしや・・・!次で・・・!いくか???いってみる???引かなきゃ全ては始まらない!よっし!いくぜ!よし!いつもの さげてね が輝いて見える!次で・・・ ついに・・・ あのこが・・・のあぁぁぁぁ~~~~!  星が輝いとる~~~!くっ・・・!おめ~!まだレアガチャにいたのか!!!パズドラで一番悲しい画面!!!みなさま!思い込みと・・・根拠の無い希望と・・・勢いでの予定変更・・・・・・には・・・十分お気をつけ下さい!!!よい、ゴールデンウィークを!あっ!コシュまる忘れてた~~~!   

      10
      8
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 【・パズドラ・】3500万DL記念後半ゴッドフェスと新学期ガチャ引いたよ!

      真夜中に引くといいつつ寝落ちした~、  爽のサブです。なので、寝起きのガチャになりました。その前に、スタミナがあふれそうだったのでコインでアンケ14を買って赤関羽の最後のスキラゲです。14周して4つしか集まりませんでした。(悲)コレであがらなければ石使ってスタミナ回復しなければなりませんし、コインダンジョンも残り15分なのでもう一度買わなければなりません。さて、どうでしょうか?がんばれ~~~!よっし~~~っ!よかったよかった!無事最大の青文字になりました。さて、それではゴッドフェスです。前回は3連続金卵でした。赤関羽・パール・白メタときましたが、、、流れがまだ来ているのであれば期待ができます。 まずは!コシュまるジャマー発動!そして!気合を入れてガチャ画面に移動!4回回せるけど3回行きます。もう一回は記念に新学期ガチャを!ではいきます。1回目~~~!がんばれコシュまる!でた~~~!金卵~~~!流れはまだこっち~~~!ん???んんん???だれ???正宗 さ ・・・ ん ・・・!?木の2way2個持ち???やはり木パの流れが来てるのでしょうか?スタイルチェンジって、、、どうなの???^^;まあいいや!2回目~~~!いけ!コシュまる~!ナイス!!!連続金~~~!あっ!あなたさまは!たくさんてこ入れがはいいった インドラ様 ではありませんか。使える???かな???^^;最後~~~!GO!GO!コシュまる~!おお~~~っ!3連続金~~~!前回からあわせれば6連続~~~!これはいよいよくるか???おっと、イシス姉さんですか!うん!お奇麗ですね~~~。使う? ・・・かな??? しっかし、正宗もイシスも3UP対象じゃないのに・・・どこから来た!?ってか、ウチには陣がこないのか~~~!?でも、流れはいい!この流れで新学期ガチャ行きましょう!この手のガチャで金が出ないのは知ってる!(笑)でも、風紀委員アテナこないかな~。どれどれ!なにがでるかな?うん!お約束の銀卵!だれか???ドラゴンボールじゃない孫悟空さん!伸びしろ ・・・ ・・・ ・・・ あるの???引いてから思う。。。あのままゴッドフェス回してりゃ良かった・・・。。。終了~~~!コシュまるお疲れ~~~!

      26
      16
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 【・パズドラ・】春休みSPゴッドフェス(後半)!どうなった?

      ゴッドフェス前半は我慢した、  爽のサブです。いくぜ!後半!なんてったって、覚醒なったバステト・ラーのエジプト神がいます。ホルスは二人いるのでこなくてよろしい。(笑)手持ちの神はコレだけ。アヌビス・ウルドはもう一体欲しいし、なにがきてもOK!これだけいなかったらダブルなんてありえないでしょう。なにがくるかな~~~。ここんところ、引きが悪くないので期待大です。まずは!特になにが欲しいは言わないことにして。。。 コシュまるジャマー発動!これで敵には気づかれない!!!では!いきます。5回まわせますが、他にも使いたいので3回まで!コシュまるは準備万端!行きます!どりゃ~~~!一発目! 金~~~!おっしゃ~~~!コシュまる!ナイス!だれじゃ~~~!赤・・・いけど、違う。。。へっ!?赤関羽さん!?一番使えない☆6という噂は本当ですか???それにあんた!3UP対象外でしょ~~~!^^;でも、いい!金は嬉しい!次~~~!コシュまる準備はいいかい!いけ~~~っ!おお~~~っ!2回目!連続! 金~~~!コシュまる!ナイスジョブ!だれですか~~~!あ゛~~~っ!裏で木フェスやってたのね~~~。パールちゃん!先日の覚醒で物議をかもした。。。悪魔になっちゃったんだよね!アスタパ就職決定!アスタはピエさんを卒業します。ところで、リーダーとしてはどうなのよ~~~劉備といい、何気に木パが充実してきてる???よし!この調子!コシュまる~~~!ラスト~~~!おお~~~~~~っ!3連続~~~! 金~!もしかして、これは!来るか!?いらっしゃい~~~!あっ、、、お姉さんは、ずいぶん前からうちにいっらっしゃいますが。。。まさか、これしか神がいないのに、ダブルとは。。。これでダブってる神様が、、、ホルス2アスタロト2イザナギ3パンドラ2シヴァ2ヨミ2白メタ2トランクス2←おまけたいして神様持ってないのに、、、ここまで被るか~~~!ところで白メタさんの妹って使える???覚醒・究極・分岐 なにがあるかわからないから取っておこう。(笑)そして、やっぱりあの子は来てくれませんでした。いつまで続く・・・難民生活・・・(笑)コシュまるお疲れ様~!またたのむね~~~!

      22
      8
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 【・パズドラ・】ドラゴンボールコラボガチャを1回だけ引いてみた。

      ベジータほんとに帰ってきてるのか?  爽のサブです。一度遭遇して失敗した時コンテしてれば良かった。。。遭遇率ってどのくらいなんでしょう???ベジット作ってスキルアゲして~~~って、絶対間に合わないな!コインダンジョンのアンケ13もあるし。^^;ってのはおいといて~~~!記念にガチャ引いときましょってことで~~~。1回だけ!引かなきゃ何にも当たらないしね。引いても変なのしか来ないかもだけど。。。引かなきゃ始まらない!!!6回引けます。引かないけど・・・。(笑)石はベジータ取るのと、劉備のスキラゲに使いますから。お~~~っ!神龍!久しぶりだな~!頼むよ~~~!ヤムチャとクリリンと餃子はいらないからね。^^;おっし!いってみよ~~~!銀・・・。ですね。でも、まだ、使えるのかもしれないし、、、だ~~~れっ!?え~~~っと、当たりではないのはわかる。^^;16号さん。。。1足して17になってくれませんかね~。撤収~~~!  

      15
      8
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 【・パズドラ・】3週年記念ゴッドフェス!&CDコラボガチャ!

      右のメニューのテーマにゴッドフェス(ガチャ)の項目を増設整理しました。 爽のサブです。みなさま!金卵出てますか~~~!(笑)改めて自分のゴッドフェスの記事を読んじゃいました。メシウマ~~~!デスネ!さて、今回はどうだったでしょう!!!今年に入って、あまりいい思いはしていない気がするんですが・・・。。。さて、物欲センサー対策に 「コシュまるジャマー」 が完成し試運転するも今イチの性能。。。これ以上の改良・改造には時間がかかるため、なにか良い手はないものかと模索!そして思いつきました。ビビりんとの共同戦線!コラボ企画!今回はこの布陣で臨みます。こちら~~~!コシュまるを筆頭に四方を囲む!これでガチャドラは逃げられない!!!どやぁ~~~っ!では行きます。(笑)今持ってるのはこれ~~~!なので、それ以外ならなんでも許す!「赤ソニア~~~!」とは大きな声では言いません。!(←弱気~~~!^^;)4回まわせるので3回GF!1回CDガチャでいきます。では!いざ!コレに石を使うより他に使ったほうがいいのはわかる!しかし!男には避けて通れないものがある!バッチコ~~~イ!(←前回からかなり気にいってる掛け声!)どっりゃ~~~ぁ~~~!おっしゃ~~~っ!だれじゃ~~~!おっ!おお~~~~っ!ここんところ一押しの覚醒・脱法ですか~~~っ!いゃたっ!コレは初回から幸先いい!!!つぎ~~~!連続~~~!誰~~~っ!あ~~~っ!あんた!!!金だったんだ・・・・。^^;でも金は続いてる!!!行くぜっ!波よ来い!最後~~~っ!3・連・続~~~!だれじゃ~~~っ!すっ・・・、すんげ~~~っ、偉そうですね!!!あなたって、こんなんだったっけ!?!?マジマジと見たことなかったんで、ビックリしてます。(笑)物欲センサーの対策がなったのかどうか微妙ではありますが。。。^^;自分的には あたり! でございます。ではでは!続きまして、CDコラボ!まあ、軽く記念の1回ですね。リニューアルしたとはいえ、懐かしいですね~。ボクがパズドラをはじめたのは2013年の1月1日頃でした。丁度その時にやってたのがCDコラボでした。そして、その時のガチャで引いたのが竜騎士でしたね。自分の図鑑を見ると燦然と光ってますから~。(笑)かわいそうにこの子。。。セイレーンのお腹に入ったものと予想されます。なので、CDガチャの子は現在ひとりもBOXにいません。1人もいないのは寂しいですよね。引いたらナニが来るのかな~~~?今、巷で曲芸師が騒がれていますが、公式から発表がありましたね。「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」スキルについて結局、今のままということのようですが。。。てまってますからね~~~。騒ぐのもわかります。うちにはなぜか無課金にもかかわらずパンドラが2体いますから、曲芸師が来たらエライことになりますが、、、来ないの知ってるし。。。  先にも書きました、竜騎士!多分くるならこの子かな~~~!っと!(笑)再来! とかって!ブログ的には最高のネタでしょ!前置きが長くなりました。では!行って見ましょう!!!CDコラボはチョット変えてこっちの布陣にします。どやっ!逃げ場はないぜ!(笑)ぐはっ!だれぞっ!あ~あ~あ~!あんたか~~~!なんとなくあんたかもしれないな~~~という予感はあったよ!日本一のジェド使いのボクに使われたくなったのねっ!スキルが一緒だからね~~~っ!わかるよ~~~!スキルに火ドロップ3個生成が追加されたんだよね!それ、ジェド君には追加されてないんだよ!いいな~~~!でも、金卵、、、どこから逃げた~~~!後方が手薄だったか???まだ少しフォーメーションの検討が必要ですね。(笑)では!次回また!

      17
      16
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 【・パズドラ・】ムラコレひいたった~!第2弾(泣きの一回)

      ゴッドフェス終了間際に駆け込み乗車!  爽のサブです。  kyonさんの一大イベントでは大撃沈しましたが、、、ただいま14:45分。なんか出る気がする。。。というわけで、駆け込み乗車です。むふふふ!ひしひしと伝わってくる金卵の予感!ムラコレは過去に良い思いでは一つしかない!ホルス君のみ!他はまったくと行っていいほどの大惨敗!しかし、それだけにそろそろ確率も収束に向かうはず!いくぜ!・・・んがっ!ムラコレなんかキライだ~~~!みなさま、駆け込み乗車にはご注意下さい。

      11
      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 【・パズドラ・】(ムラコレひいたった~!)赤ソニア難民のための一大イベント!

      kyon_pooさんの一世一代のイベントが今晩ありました。「物欲センサーバッチコーーーイ!赤ソニアがほーーーしーーーいーーー!!!」と言ってガチャる!!!(笑)ご本人は一生に一度の自分開催イベントなどと言っておりますが、コレに味を占めて今後も開催されるのではないかと淡い期待を持っております。  爽のサブです。そう!これは!赤ソニア難民の赤ソニア難民のためのイベントです。みんなでやれば怖くない!そして!!!開催予定時刻の21時がやってきました。さてさて!!!どうなったことでしょう!kyonさん他みなさんの結果はkyonさんのブログで!kyon_pooの犬とパズドラと私そ~し~て~!こちらはどうかといいますと・・・。。。ほぁっつっ!赤くない・・・。。。ってか~~~~~~~~~~~~~っ!お前まだいたの!?ついこないだもきたよな!きたよな!しかも、ムラコレでもなんでもね~し~!

      16
      6
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【・パズドラ・】3300万記念ゴッドフェスはなんと!

      みなさんガチャガチャしてますか~。  爽のサブです。3300万DL達成記念イベント(後半)を引きました。新しく天使シリーズ(第2弾) が加わりましたね。紅天使・ロズエル蒼天使・ファミエル翠天使・リュエル聖天使・アリエル魔天使・ルミエル今回、わがBOXに降臨される子はこの娘と決まっております。スキルの木闇3個生成の実用度は不明ですが、木闇の悪魔タイプとなれば無条件でアスタロトパ入り決定でしょう!でもまあ、今回は(今回も!)どれが来ても持ってませんからいいんですけどね。(笑)アモン・アスタ・白メタ・ウルド・ヒカーリーが手持ちにいますが、まあ、ダブリはしないでしょう!逆に、ウルド・ヒカーリーはダブって欲しいくらいです。さて!いかがなりますか!!!行ってみます!勝負は2回!ガチャドラ君! たまには君の右手を下げたいよ!いきま~~~す!キターーー!誰?だれ?ダレ?ちょっと懐かし系のイラスト・・・。まさかの ヨミたん!そっか!裏でダークカーニバルなんですね。いやいや!裏じゃなく表にしてくださいな!でも、幸先はいい!次への期待が高まります。表こい!おごわっ!星卵~~~!おまえも裏から来たのか~~~!?いや!違うな!裏は★4以上だからな・・・。。。表なのか???ってか、レアガチャのラインナップにまだ入ってたのか・・・おまえ・・・。あの~~~、運営さん!レアガチャなんですから、、、普通に手に入る子は入れないことにしませんか???星卵の脱力感・・・ハンパないっす!でも、ヨミたん! は大当たりですね。これはっ! アヌビス含むコンボパを頑張れという神の啓示か!?!?しかし、壊滅的にパズル下手だからな~~~。

      17
      14
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 【・パズドラ・】丑三つ時のゴッドフェス!

      夜更かし中の  爽のサブです。最近ゴッドフェスで金卵見てないな~~~!と、思いつつ。。。回しちゃいました。一回だけ!(笑)奇しくも時刻は深夜2時・・・。^^;丑三つ時って奴です。このタイミングは今までないですね~~~!魔法石は17個あるのでいつもなら3回くらいは回せる感じなんですが。。。育成を含めてランクアップもしたいので自粛して1回だけ!(笑)明日は進化カーニバル回しま~~~す!(*^.^*)チミチミ!真夜中は出るんだって???ただ今!丑三つ時!お化けも出る時間だよ~~~!(笑)なにがでるかな~~~!ガチャリンコ!お~~~っ!久々の金!え~~~っと、、、どなたでしたっけ???ウルド・・・さん・・・???え~~~っと・・・!フェス限???・・・!?!?なんだかややこしいリーダースキルですよね。。。(笑)さて・・・どうしよう・・・     

      20
      12
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 【・パズドラ・】おみくじガチャで!今年を占う!

      みなさま!おまたせいたしました。  爽のサブです。今年一発目のガチャをやります。名づけて!「おみくじガチャ!」去年もやってます。その時はハーデスでした。そして、そのハーデスは年末に覚醒進化!大当たり~~~!さて、今年はどうでしょう!いきまっせ~~~!今年一年を占うガチャです。まずは~~~!コシュまるジャマー!!! まずはコレで物欲センサーをカットします。(笑)それでは行きましょう!part3です。ドキドキ!ドキドキ!あと4回回せますが、BOXがピンチなので温存!それに、降臨チャレンジをやってるうちにアテナをスキルマにするのに石を使います。それでなお残ってたら、ドラゴンボールガチャを一回くらいは引きたいかな~!(笑)さてさて!なにがでるかな?なにがでるかな?おりゃ~~~!はぐぁっ!フ・・・フレアドラール・・・(泣)い・・・いや・・・まて!前回のハーデスが覚醒したように・・・コレは、2015年の末には・・・玩具龍が覚醒進化するという暗示か???・・・というわけで・・・飯うまぁ~~~! デシタ!(笑)それにしても、、、コシュまる~~~!お前のジャマーぜんぜん効かねぇ~ぞ~~~っ!えっ!スキルマになってないからだって???  すんませ~~~ん!がんばりま~~~す!

      18
      18
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 【・パズドラ・】君は引いたか!テンカトリガーガチャを!

      年末年始イベントはまずはここから! 爽のサブです。ミニ曹操           ★4ミニ孫権           ★4ミニ劉備           ★4ミニ大喬&小喬     ★4ミニ呂布          ★4忠義神・ミニ関羽   ★5命龍神・ミニ諸葛亮 ★5友情ガチャ1000ポイントで1回まわせてこの面子はなかなか!どれが来てもハズレはないんじゃないでしょうか!!!(自分じゃ使えないのはあるかも・・・^^;)というわけで、まずは、チャレンジダンジョンと降臨チャレンジで友情ポイント4000ポイントを仕入れて回しました。6回まわせます!なので、6連続行きます。ガチャコン!っと!スクショ撮り忘れ~~~!か~ら~の~!お~~~っ!これはなかなかいい!呂布・大小・孫権は普通に使えそうだし!満足!満足!んで!またスキラゲ地獄が待っているわけだ。。。

      16
      12
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。