• 14 Feb
    • 【・パズドラ・】パズル下手のための~!パズルの練習。その壱

      ただいま絶賛パズル練習中の  爽のサブです。あっ!間違えないでくださいね。このコーナーは、ボクは今こんなことをやってるよ~~~!というのを紹介するコーナーであって、こうしたらパズルがうまくなるよ~!というコーナーではありません!( ´艸`)今回は「その壱」まずは自分の現状を知らなきゃいけません。なにかを改善・対策する場合、現状把握が最重要です。そこから原因を究明し改善・対策して行くわけです。基本ですね。まず最初に、無限回廊のB1開幕盤面です。闇がねぇ~~~っ!とかは置いておいて・・・(笑)次のターンで闇が欲しいし、回復も欲しいので最大コンボを組めればドロップを呼び込めるので一番いいわけです。ってか、どの階のどの盤面でも最大コンボが組めれば一番いいのは当然ですよね。4個消しを含む最大コンボであったり、列消しを含む最大コンボであったりパーティーによっていろいろあると思います。 さて、自分はどうかといいますと・・・。。。^^;「スタートは左下で回復と光の2コンボが組めて、右の上下で水の2コンボが組めるな~~~。」こんな考えでスタートしちゃいます。火ドロップを摘んでスタートすれば最後に火を繋いで5コンボ位は出来るだろうと言う程度の考えです。そして、オレの必殺技!「祈る!」を発動して落ちコン頼み!(笑)そうなんです!!!最初のほうだけチョット考えて見切り発車しちゃうんです。結果!最後の方がぐちゃぐちゃになってコンボ失敗!でもこれがね!たまにうまく行って6コンボとかするわけですよ!でも、安定するわきゃないですよね。(笑)みなさんはどうですか?上級者になると、シュインシュインしてるときに次のルートを考えて開幕と同時にスタートして最大コンボ決めちゃいますよね。自分はシュインシュインしてるときにシュインシュインを見てますから~~~!(爆)それはいいとして、ルートを最後まで考えてますか???まずはココをなんとかしなきゃならないと思うわけです。そこで!先日より、ツイッターで かすみんさん と ころんてさん がやってらっしゃるコンボ塾に入塾。かすみん/にゃんこ先生が塾長で、ころんてさんが兄弟子になります。(*^.^*)定石メーカーの本日のお題を毎日やるんですが、コレがなかなか難しい。挟み・落とし・段差を駆使して目指せ最大コンボ!でやってます。これによって、最後までじっくり考えることに慣れることと、挟んだり、落としたり、段差したりの思考に慣れることが出来るかなと思ってがんばってます。時折参加される方たちが豪華メンバーで凄いんですよ。かすみんさんところんてさんのお人柄なんでしょうね。いろんな方が気軽に参加されて、とっても勉強になります。あっ!そっちか~~~!とか。えっ!なんだ?この落とし方はとか!発想が無限大です。

      11
      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 【・パズドラ・】パズル下手のための~~~!告知!

      ヘラチャレンジっていつ終わったの?(笑)  爽のサブです。結局、ウルズ・ベオーク・ソエルはクリアできずに終わっちゃいました。^^;・・・絶ナントカは・・・眼中にありません・・・この中で超地獄級をクリアできてるのはソエルだけなんですよね。もちろんアスタロトの耐久で!今回途中で負けたけど。^^;あ~~~、光の宝玉1個損した~~~。(笑)それにしても・・・                              こんなに強いリーダーがたくさんいるのに、降臨の超地獄がクリアできないなんて・・・サブがいかに大事かわかりますね。サブがいないのよ!サブが!ボクはサブだけど・・・決してパズル力じゃ・・・・・・すんません・・・パズル大事ですよね。ガンバリマス!というわけで、パズル講座をしていこうと思います。題して!「パズル下手が綴る!サルでもわかるパズル講座!」とか、「パズル下手のパズル下手のためのパズル下手講座!」とか、、「パズル下手のための、なに?パズルって美味しいの?」とか、、、まあ、タイトルはオイオイ考えるとして、、、みんなでパズルが上手になれたらいいな~~~!ってのをやっていきたいと思います。ち~な~み~に~!今まで記事にした基本的な部分は押さえてから見てくださいね。<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編<コンボの練習の記事>【・パズドラ・】ドロップ連鎖のお勉強!コンボの練習その1【・パズドラ・】ドロップ連鎖のお勉強!コンボの練習その2【・パズドラ・】整地で8コンボ! コンボの練習その3まあ、もっとも、上みたいな記事を書いてるくせに下手なんで。。。今後の記事を見てもうまくなる保証はありませんが・・・(笑)乞う!ご期待!そうそう上級者のみなさま!突然教えを乞いに行きますのでよろしく~~~!コメントなどでもイロイロ積極的に教えていただけると泣いて喜びます。

      11
      10
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。