魔法石貧乏でも!パズドラがんばるサブのブログ。

パズドラ無課金で楽しく遊んでいます。


テーマ:
ただいま絶賛パズル練習中の  爽のサブです。にこ

ドロップ紫

あっ!
間違えないでくださいね。

このコーナーは、ボクは今こんなことをやってるよ~~~!
というのを紹介するコーナーであって、
こうしたらパズルがうまくなるよ~!というコーナーではありません!( ´艸`)


今回は「その壱」

まずは自分の現状を知らなきゃいけません。
なにかを改善・対策する場合、現状把握が最重要です。
そこから原因を究明し改善・対策して行くわけです。基本ですね。かお2


まず最初に、無限回廊のB1開幕盤面です。

無限回廊開幕


闇がねぇ~~~っ!とかは置いておいて・・・(笑)
次のターンで闇が欲しいし、回復も欲しいので最大コンボを組めればドロップを呼び込めるので一番いいわけです。

ってか、
どの階のどの盤面でも最大コンボが組めれば一番いいのは当然ですよね。
4個消しを含む最大コンボであったり、列消しを含む最大コンボであったりパーティーによっていろいろあると思います。 

さて、

自分はどうかといいますと・・・。。。^^;

無限回廊1


「スタートは左下で回復と光の2コンボが組めて、右の上下で水の2コンボが組めるな~~~。」

こんな考えでスタートしちゃいます。苦笑
火ドロップを摘んでスタートすれば最後に火を繋いで5コンボ位は出来るだろうと言う程度の考えです。
そして、オレの必殺技!「祈る!」を発動して落ちコン頼み!(笑)

そうなんです!!!
最初のほうだけチョット考えて見切り発車しちゃうんです。汗
結果!最後の方がぐちゃぐちゃになってコンボ失敗!ウキャー!
でもこれがね!たまにうまく行って6コンボとかするわけですよ!
でも、安定するわきゃないですよね。(笑)


みなさんはどうですか?


上級者になると、シュインシュインしてるときに次のルートを考えて開幕と同時にスタートして最大コンボ決めちゃいますよね。お~
自分はシュインシュインしてるときにシュインシュインを見てますから~~~!(爆)


それはいいとして、ルートを最後まで考えてますか???ニヤリ


まずはココをなんとかしなきゃならないと思うわけです。汗



そこで!ラブ



先日より、ツイッターで かすみんさん と ころんてさん がやってらっしゃるコンボ塾に入塾。
かすみん/にゃんこ先生が塾長で、ころんてさんが兄弟子になります。(*^.^*)
定石メーカーの本日のお題を毎日やるんですが、コレがなかなか難しい。
挟み・落とし・段差を駆使して目指せ最大コンボ!でやってます。キャハハ

これによって、
最後までじっくり考えることに慣れることと、挟んだり、落としたり、段差したりの思考に慣れることが出来るかなと思ってがんばってます。




時折参加される方たちが豪華メンバーで凄いんですよ。お~
かすみんさんところんてさんのお人柄なんでしょうね。
いろんな方が気軽に参加されて、とっても勉強になります。キャハハ
あっ!そっちか~~~!とか。
えっ!なんだ?この落とし方はとか!
発想が無限大です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。