• 01 Nov
    • 【・パズドラ・】まぐれじゃなかった!暗黒騎士(地獄級)強いぞコシュまる!

      再度!突入してみました。 爽のサブです。運がよかったのかどうなのか!? 確かめに再度行ってきました。そしたら、 あ~た! なんとかなっちゃいました~。(笑)2連続でノーコンクリアなら本物でしょう!潜入パーティーは同じくコチラ~!主属性悪魔って思ったよりいないんですね!作戦として、注意すべきは回復のみ!HP4倍はいいのだけど、回復は2倍なので追いつかないことがあしばしばありました。その時はコシュまるの陣とアスタの変換で攻撃に転じますが、基本は耐久!木の2列を作ると攻撃2.5倍でも結構ダメージ出ます。(コンボは必要!)まず、B1でスキルを溜めます。回復ドロップは毎ターン3個消しでOK。チョイト減ってきたら3個を2セット消したり調整します。ここもスキル溜めるのは余裕です。なんてったってダメージとおりませんから~~~!(笑)木の2列でもコンボがなければそれほどダメージ与えられず。水の2列でもやっぱりコンボがなければそれほどでもない。でも、HPがあるのでなんとかなる! 余裕です。(笑)結局、ドロップ溜めて木の呪い2回、氷の呪い2回くらいで倒しました。おかげさまで、コシュまる22ターンが余裕で溜まってます。(笑)ここは、アスタ・コシュまるにとっては憩いのひと時!回復ドロップを溜めて大ダメージが来る襲撃の前に満タンにすればHPがあるので永遠に負けません。(笑)まあ、その前に反撃で倒しちゃいますが。。。^^vそして、B4!お邪魔がウザイんですよね~。でも、それだけ!回復に注意してドロップ消してれば倒せます。スキルは使いたくないんで、木のドロップを溜めつつ、溜まったら列を作る!プラス!回復しながらって感じかな~!まあ、余裕なんで、スキル全部溜めます。問題はここのB5!暗闇がコレでもかって感じでやられます。4回連続で暗闇とか勘弁して~~~!^^;でも、回復ドロップを1個消しつつ、耐えます。アモン・アスタのスキルは惜しみなく?使います。コシュまるの陣もタイミングを図って使いましょう。アモンさん使ってこのくらい。コシュまるとアスタ使って~~~!こんな感じ~~~!結構ダメージ出ます。2.5倍でも列は馬鹿に出来ません。さて、ボス戦です。先制で、状態異常無効を使ってきますが、このパーティーには関係ありません。(笑)戦い方はこうしました。毒ドロップを3個作る攻撃をしてきますが、それをかいくぐって回復しつつ毒を残す。そして、毒が溜まったらコシュまるの陣を使って消し去りアスタの変換で2列を作って大ダメージ!こんなイメージです。ここから~~~!こんな感じ~~~!結構なモンでしょう!(笑)そして、つなぎにアモンさんも使います。あらかじめ、火と水を溜めて~~~!変換!いっけ~~~っ!なんか大きいダメージ来ましたが、思う壺!反撃で返り討ち!結構余裕の将利!プラスはフレンドさんが297でうちのアスタが100ちょっと。アスタふたりがスキルマで1人は15ターン。アモンさんはイチタリナイ。^^;こんなパーティーです。これで、回復が余裕なほどプラス振ったらどうなるんだろう???結構いけるかな~~~。(笑)はい!クリア~~~です。経験値!低い~~~!^^;もうすこしあってもよくねっ!(笑)このパーティが最大だとこんな感じ!HP10万いかないないのか~~~。でも、耐久で攻撃2.5倍で属性強化7個あるって十分かも~!回復もこのくらいあれば十分だしね。  プラスか~~~! コシュまるにプラス振るひといるかな~。(笑)まあ、ココまでは無理だろうけど、まあまあかな!現状!問題は回復ですね。もう少し余裕が欲しい!以上!強いぞコシュまるでした~~~!(笑) 

      3
      6
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 【・パズドラ・】暗黒騎士降臨!(地獄級)コシュまる×アスタパで1発ノーコンクリア~!

      本日3連投~~~!コシュまる~~~!やるじゃないか~~~!  爽のサブです。1発ノーコンとは見直した~~~!でも、ウンが良かっただけのような気もするんだけど、まあ良しとしましょう。(笑)様子がわからないので、作戦なしです。データはwikiにあったんで、一撃でやられないHPを確保して突入です。潜入ほんとはアモンさんの体力パで行こうと思って準備してたんですが、初挑戦はやはり悪魔パで!ということでアモンさんにはサブに回ってもらいました。そしてコレが大正解だったんです。 B1木の一列でいけたんだったかな?最初しばらく戯れてました。コシュまるのスキルアゲしてないので溜めねばならなくって!(笑) B2ここはもう、苦手属性だし相手の防御が45,000あるしで、全部ダメージは「1」。なので、コシュまる陣使う前に試しにアモンさんに登場してもらいました。アモン変換の火と水を溜めてからの~~~!アモン反撃&変換!運よくコンボもできてワンパン!すっげ~~~!たぶんマグレな気がします。^^;なので、ここはコシュまるの陣で抜くことになると思いますが。。。次はいけるんでしょうか???^^; B3ここはHPに気をつけて回復していれば負けませんので安心ですが、回復が2倍なのであまりHPを下げないように気をつけなくてはいけません。回復ドロップ1組では1万チョットしか回復しなかったりなので自分の回復力を把握してマネジメントしましょう。最後は反撃で気持ちよく~~~! B4ここはお邪魔攻撃がウザイですが、気にせず行きましょう。結局うんざりしたのでコシュまる陣からの反撃&変換で木に2分割でぬいたんだったかな?^^; B5画像取り忘れ~~~!(笑)ここも、お邪魔&暗闇攻撃でウザイんです。でも、BOSSで全部のスキルを為と家内と危険な気がしたので頑張ってスキル溜めました。反撃使いながらお邪魔も暗闇も気にせず回復重視でがんばりました。 B6まずは先制で状態異常無効を使ってきます。手始めに確認のためコシュまる陣~~~!からの~~~!アスタの反撃&変換~~~!一発目はこんなもんでした。余り減ってない・・・^^;確か、木ドロップが大量にあって、2分割で落コンも無しだったかな~。ちょっとショックでした。負けるかもって!なので、コシュまるのスキルを再度溜めるために頑張ったんですが、毒ドロップに暗闇攻撃を堪えられそうもない気がして、毒がガッツリ溜まったところで真っ暗闇にされちゃって!こりゃヤバイってわけでコシュまるの陣を発動!毒を消しました。しかし・・・、陣で真っ暗闇を解除できる!と思ってたんですが。。。真っ暗なままだった!超~~~!やばいです。木の2列に数コンボしなきゃ無理っぽいのに。。。暗闇解除してからそんなコンボなんて無理~~~!でも、やるしかない!!!いきます!どりゃ~~~!・・・で!盤面2分割からの木の落コンありの数コンボ!超絶ラッキ~~~!というわけで、ほぼ運!( ´艸`) 獲得今日はいい日だ~~~!天元の黒龍クリアにこっちまで!どちらもかなり運が良かった~~~!(笑)というわけで、参考になりませんが、、、運がよければコレでもクリアできるってことで!ほじゃらば!

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。