• 16 Feb
    • 【・パズドラ・】北斗の拳コラボSランクで7万点ピッタリを取る!

      さすがにピッタリは無理だろうけど・・・  爽のサブです。あまり多くは回ってないんですが、集中してガンバッテマス。んっ!?なにをがんばってるかって???それはこちら~~~!大ボスさんのブログでやってるイベントです。訪問者1万人記念イベント北斗の拳コラボのSランクの点数を競うイベントです。これがまた、ちょっとヤバイっす!途中経過がこちら~~~!北斗の拳コラボ勝負 途中経過あのね!みんなどんだけマジなんだか~~~!あのね!あのね!ちょっと見てください!一位の人(呂布きちさん)の点数は尋常じゃありませんし、2位の人(だいすけさん)も!3位の人(もったんさん)も!あの!ありおんさんが現在4位ですよ!正直自分、慣れたヨミアヌビスでクリアしたら3位には入れるだろうとタカをくくってたら、まったくもってとんでもない!なんなんだ!この人たちは!!!そして、もっととんでもない人たちがいます。クリアはするけどSランクじゃなく最低得点狙いの方たち!最低得点だから簡単かと思うでしょ!甘い!その考えはお汁粉より甘い!ゴディバのチョコより数段甘い!上記の高得点狙いの人以上にとんでもない方たちです。知ってました?ってか普通考えないですよね!平均レアリティー8.0のパーティーなんて!!!ちょっと見てくださいな!ラスカルさんのパーティーと得点を!北斗の拳を平均コンボ2.6でクリアしちゃうという。。。そして、その記録を塗り替えたみやさんは2.4コンボ・・・。。。あんたらな~~~!付け入る隙がないやんか~~~!アスタの耐久で反撃だけでクリアでも出来たらいけるかと思ったんだけど、絶対無理やん!残るはココ!Sランクを取得しつつ、最低得点を取る!!!しかし!この、Sランク低得点狙いは、北の悪魔札幌€さんがダントツの1位だったのを大ボスさんが越したんですよね~~~!この点数がまたえげつない!札幌€さんが可愛く見えます。( ´艸`)いや~~~!ショックでした!食い込めるとしたらココだと思ってたんですけどね~~~。(泣)偶然この点数を取って、おっ!っと思って頑張ったんですが、クリアターンの調整が難しい!うまくターン調整できてもコンボが良かったりして7万を大幅に超えたりとか。。。あの天才!衛星ボウイさんのロココを借りたこの最初のショットが一番おしい得点なんですが、条件クリアしてないから0点と一緒!(笑)さて!どうしよう・・・---------------------------------------------------------<2014.02.20 追記>結局、難しかった!!!^^;クリアターンを1下げて、-2500平均コンボを0.1上げて+50070,100点 が目標でした。惜しかった。。。お知らせ~~~!あの!ジャガーさんが100回記念でフレンド募集されるようです。【91コンボ】フレンド募集の告知と、ブロガーさんにお願いあの!ジャガーさんですよ!コレを逃しちゃなりませぬ!みんなで!レッツゴウ!

      14
      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 【・パズドラ・】アンケ13Sランクと白メタさんのスキラゲと天庭からの贈り物

      贈り物はめろドラでした。  爽のサブです。最初、いちドラだったんですが、持ってたので諦める~~~!デス。^^;残すはれもドラのみ!でも、この子達・・・タマちゃんを大食いするんですよね~。こないだの秘境は逃してしまったし、、、またまた、たまドラ不足が深刻です。アンケートダンジョンSランクは、またまたミニ呂布さんでいきました。ボーダーは150,000点だったんですね。これじゃなくてもいけましたね。^^;そして、先週から頑張ってる白メタさんのスキルアゲ~~~!火曜日と金曜日に光のノーマルダンジョンで  この2人を集めて~~~!  月曜日の虹石の魔龍(魔石龍の大洞窟)1.5倍でガン集め!1週間でこのくらい集まり先週!1UP~~~!今週~~~!後一つでスキルマ~~~!オオノ---!!!俺の一週間を返せ~~~!しばらくイチタリナイで過ごすことになりそうです。おまけ!<男の簡単料理>〇和風カルボナーラ(2人分)・パスタ    200g・タマネギ   1/2個・ベーコン   適当・酒       大さじ2・ニンニク   1片・海苔     適当・全卵      2個・めんつゆ  大さじ1~2(好みで調整)・オリーブオイル  適当・塩コショウ  適当① フライパンにオリーブオイルを引き弱火でニンニクの香りを出す。② ベーコンとタマネギを炒め軽く塩コショウし、酒大さじ2を加えサッと一煮立ち。③ 茹でたパスタを加え絡める④ 火を止めて溶き卵(めんつゆ入り)を加えて混ぜる。⑤ 海苔をのせて召し上がれ!(*^.^*)和風のカルボナーラというとかっこいいですが、卵かけご飯のパスタ版です。(笑)高級感を出す場合は全卵2個を卵黄4個に置き換えます。(o^-')b

      12
      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 【・パズドラ・】31コラボで楽~~~にSランクとれるパーティー!

      まだ取ってなかったの知らなかった!  爽のサブです。なんでもいいから毒があれば取れます。後必要なのはHP回復4倍パーティー。フルドラとか精霊でもHP4倍ならなんとかなるんでしょうけど、現実的にはこれ!ぶどドラ×天ルシですね~~~。万能です。(笑)毒が2枚入ってますが保険です。^^;BOSSまで全体攻撃で殴っていって、BOSSで毒で一撃!これで、総レアが「20」なのでクリアすればSランク獲得です。HPが2万以上あるので、まずやられることはありません。まあ、闇で統一するのが一番でしょうけど、いなかったので適当に!(笑)道中こんな感じで全体攻撃絡めてぼちぼちと!^^v150,000以上でSランクです。スキルレベルは全員「1」で大丈夫!(o^-')bサクッといきましょう!

      5
      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 【・パズドラ・】アングリーバードコラボ(黄金級)Sランクをぶどドラ×天ルシで獲得

      エピックよりこっちの方が難しかった・・・  爽のサブです。せっかくためた5体をたったいまスルーされました。。。^^;スキルマにはしておきたいな~~~。使えるかは不明だけど、ネタにはなるかな!(笑)それにしても、エピックはSランク1発獲得でしたが、こちらは・・・。。。(-_-;)エピックと同じパーティーでいきましたが負け~~~!アスタではココ抜けれません!ボスも闇バインドがあるので無理なのでした。それではと!久しぶりにサタンを持ち出しました。ワルりん17ターン溜めるのが大変なのを潜入後気づく!^^;結局、スキル溜めを気にしすぎて負け~~~!結局!こちら~~~!最近のSランク獲得の為の耐久パーティーではやっぱこれですね。ボーダーは90,000点のようなので、レア度はこれで「25」 ・・・ 88,200点平均コンボを「3.2」 ・・・ 1,900点~これでいけます。(フレンドさんが究極天ルシさんの場合はドラウンを究極前にします。)nickさんいつもありがと~~~!(*^.^*)作戦問題となるのがB3です。ココまでに是が非でも明星を溜めなければいけません。そうでないと、2体から同時に攻撃されて軽くチねます。そしてチョイト問題が!平均3.2コンボ以上が必要と言うこと!敵が柔らかいので注意してないとすぐ倒しちゃいます。でも、ココを超えれば勝ち確定!ボス戦では50%以下で闇バインドを使ってきますので、ギリギリでスキル全開放!明星+癒しの光+明星+恨みの一撃で仕舞いです。ではいってみましょう!B1・B2全力で溜めましょう!全力です。あっ!ダメージ与えないように全力です。B3このふたりから攻撃されたら負けます。なので、開幕でレッドに明星をぶち込みます。(好きなほうでいいですが・・・。)ここから平均コンボを上げなきゃですね。(*^.^*)B4心配しなくてもこのくらいたまりますので大丈夫でしょう。B5お邪魔ドロップにされますので、綺麗にかたずけましょう!ここらで明星が溜まるはずです。お疲れ様でした。平均コンボは足りてますでしょうか。あとはボス戦で半分まで削ってからのスキル全開放で倒すだけです。B7危ない危ない!ココまでギリギリにしなくても大丈夫!でも、あと2の時にダメージ与えて50%を切っても攻撃してこないので大丈夫ですよね。スキル全開放いきます。カーバンクルは頼もしい!再度!明星~~~!か~ら~の~~~!恨みの一撃!低レアでこの連携が使えるのは大きいですね。終了~~~!S獲得平均コンボが3.6!よかったよかった!まあ、余り心配することもなかったようですね。3度目の挑戦でクリアとはてこずらされました。最初からこのパーティーでやってればよかった!

      10
      8
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 【・パズドラ・】アングリーバードエピックコラボ激辛(Sランク)をアスタロトパで獲る!

      スキラゲばかりで書くことがない・・・ 爽のサブです。予見の魔神将・アスタロトです。先日、夢見から退化させて元に戻りました。夢見だとレア度が「7」コチラはレア度が「6」この「1」の違いがSランク攻略だとかなり大きな違いになります。というわけで、パーティーはこちら~~~!潜入Sランク取得のボーダーは、90,000点なので、総レア数「25」 ・・・ 88,200点平均コンボ数「3.2」 ・・・ 1,900点~コレで行けます。闇の上忍は明星ぶっぱ要員。ドラウンは回復要員。ダークレディーはレア3にしてはステ優秀な悪魔。よりしろはレア1で威嚇もちは超優秀な緊急避難要員。(レア1の悪魔はいないのでだれでもいいならこの子。^^;)アスタロトはいわずもがなの反撃スキルマ×2のループです。B1・B2・B4・B6道中はHPが35,670ありますので余裕で耐えられます。敵の最大攻撃ダメージがマチルダの9,045ダメ+回復変換です。ボムは25%以下で17,100ダメで多少注意です。木の全体攻撃で一撃だったりします。^^vB3結構サクサク進むので明星が溜まってませんが、反撃使って殴り倒せました。(笑)危なくなったらピエ使って、そのうえ危なかったら威嚇もあるので大丈夫でしょう。この階ではボムの出る確率がかなり低いの?でないというウワサも・・・。B3とB5は明星で1体を瞬殺したいところですが、ちょっと無理っぽいのでここは殴ってB5までに絶対溜めましょう。B5左にマチルダがいたのですが、明星で瞬殺しています。後はのんびり倒すだけ~~~。厄介なのがボムの99%ダメージなのですが、出てこなかったので体感していません。レッド&ボムの組み合わせが一番危険なのかな?ボムの並び順が左側にいたら即死でしょけど、多分コレって右側にしか出てこないだろうから回復さえしていれば大丈夫なんじゃないかと思います。(ホントか?)マチルダだったら勝ち確定!明星一発です。レッドの場合は反撃でもなんでも回復&攻撃で倒すしかありません。レッド2ターン・ボム3ターンの行動で、ボムの99%ダメの後にレッドの攻撃ターンだとしっかり回復しないとやられる可能性あるかもです。B6先制で5ターン3コンボ以下の攻撃を吸収するらしいですが、関係ないですね。(笑)攻撃は12,690ダメの攻撃と、50%以下で使ってくる19,035ダメの攻撃があるようですが、2ターン行動なので問題ないかと!回復に専念してれば反撃でかってに倒れてくれるので楽ですよね~!アスタは!S獲得クリアターンは130ターン!チョロいもんです。このスピードもアスタロトの魅力の一つですね。

      13
      8
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 【・パズドラ・】水の蟲流(超地獄級)Sランク/耐久パーティーでGET!

      メンテまで時間がない~~~! で潜入した  爽のサブです。wikiにデータが載ってなかったので、火の蟲龍と同じってことで突入しました。パーティーも一緒です。ぶどドラ×天ルシ耐久パ!ボーダーラインが60,000点の時はコレが確実です。これでレア度が28なので、クリアすればSランク獲得~!そして!負けました。なぜか解ります???そう!リーフバインドにやられました。ろくに考えもしないで潜入するから~~~!このパーティーはリーフバインドとダークバインドがいる時は使えない。。。そこで、チョットだけ考えました。コレならどうかと!ドラウンジョーカー レア5! と交代!水半減 = HP2倍・回復2倍 と一緒!(笑)幸いB4のマグマキマイラは開幕スキルで瞬殺ですから、実質敵は水しかいません。さて、行って見ましょ~~~!作戦は炎の蟲龍と一緒!こちら~~~!【・パズドラ・】炎の蟲龍Sランク!ぶどドラ×天ルシでリベンジクリア!道中道中は闇のドロップを2セット消すのを意識して進みます。デーモンの防御がちょっと高いので注意しましょう。この青い虫ツィントンが出たら残しておくとスキル溜めが簡単です。B4ハイ! 開幕からキマイラめがけて!ギガグラ発射~~~!明けの明星~~~!カーバンクルさんの唯一の活躍の場!必殺!癒しの光!カーバンクルがいないと明星が撃てない天ルシさん!300回復するだけで、300,000の威力~~~!トドメはピエの回復でHP満タン復帰!デーモンさん呆然~~~!後はもう1回スキルが溜まるまでちまちま攻撃します。んで、溜まったら突破!B7のんびりやってたら、ずいぶん時間がたってしまいまして。。。いつもの悪い癖が・・・。。。時間がないし、めんどくせ~~~!ギガグラ撃っちゃえ~~~!このあとスタミナを使い切るのに地獄級にも行くんだ~~~!なんとかなるだろ~~~!・・・ ・・・ ・・・はい!なんともなりませんでした。30%を切ると、39,360のダメージが飛んできます。半減でも2万近く。。。それでもずいぶん頑張って耐えたんですが、ダメでした!アハハ!^^;;; お邪魔さえ消していればなんとか・・・。。。でも、、、30回は無理~~~!(笑)しかも、無駄に時間を使ってしまって、下の絵のとおり。アト 3分!急げ~~~!  潜入してしまえばコッチのもの~~~!タップタップタップタップタップタップトントントントントントントントントントントントン・・・ んっ!?いまなんかでなかった???もしかして、コンティニューとか!?!?イヤーーーーーーー!  ・・・ やってもた! ・・・   あ~~~、はじまっちゃったよ~~~。あの攻撃にまた耐えるのか~~~???ア~~~~~~~~~~~~~~。しかし、なんとかしのぎきり!ピエの回復も使いきり、、、ギリで溜まって!ギガグラ&明星で~~~、一撃!助かりました~~~。獲得見事に石が無くなっています。なんてもったいないことを!!!みなさま!トントントントン ヒノのニトン!・・・ いや、、、トントンには気をつけましょう。あっ!Sランク!変なこと考えずに、地道にやってりゃ楽勝です。

      13
      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 【・パズドラ・】炎の蟲龍Sランク!ぶどドラ×天ルシでリベンジクリア!

      終わってみれば楽だった。。。  爽のサブです。3度めの正直です!!!(笑)前記事のあと、BOSSでやられて~~~!3回目の挑戦でクリア~~~!nickさん が天ルシ出し続けてくれてたんで頑張れました。ありがと~!nickのパズドラ無課金攻略日記!そして、ガッチリ!パクらせていただいて攻略してきました~。ぶどドラ×天ルシにて炎の蟲龍~Sランク~へ挑戦!前記事からのパーティーの修正した部分は~!回復を高くして恨みの一撃・明星を最低限にしました。ジェド・フリーザOUTのイースINです。(o^-')b道中は問題ないと思いますが、全員あと1とかだと注意しないといけません。回復を重視して闇2コンボ以上決めれるようにドロップマネジメントしましょう。ポイントとなるところはここ!B4 (デーモン&キマイラ)最初に、キマイラを倒します。開幕でギガグラ+明星+グレープシャワー+明星でワンパン!その後、明星まで35ターン溜めるわけですが、結構大丈夫でした。!上の画像でHP半分ですが、ここまでで35ターンたまりましたし、14,670の通常攻撃しかしてきませんでした。イビルスラッシュ(26,406ダメ)はHP30%以下かな?40%以下かな?わかりませんが、、、そして、ボスでの立ち回りです。B7 (フラムシックル)ここで灼滅蟷龍拳(25,632ダメ)を撃ってきたので、ここが25%です。ここまで削ったら~!ギガグラ+明星+癒しの光+明星で倒します。カーバンクルの癒しの光が活躍しました。(笑)グレープシャワーを使った後でもこの子がいれば大丈夫!いんや~~~!でも時間が・・・ターンが・・・かかりました~。開幕でギガグラ+明星+癒しの光+明星を撃つんですが、削りすぎちゃいかんだろうと遠慮して明星を1発に抑えたんです。(ギガグラ+明星だけ!)削っても削っても減らない~~~!えらいターンかかりました。(笑)ここがまず一つのポイント!遠慮せずスキル全部撃っちゃいましょう!そして次のポイントが、ボスのフラムシックルでの立ち回りです。この子の攻撃パターンは、①火喰い鎌(8,010ダメ+火ドロをお邪魔に変換)②破砕のアギト(21,360ダメ+お邪魔を火ドロに変換)③蟷龍拳(3連続 12,816ダメ)こうなんですが、問題なのが②の攻撃。2万越えは痛いですよね。^^;でも、これを回避できるんです。簡単です①の攻撃で火ドロップをお邪魔に変換されますが、そのお邪魔ドロップを全部消すんですそうするとお邪魔ドロップがないので②の攻撃をしてきません。そうなると次の攻撃は①か③になります。怖くないですね。お邪魔がなくて火ドロップもないと③の攻撃のようです。ですから、お邪魔ドロップは全消し!火ドロップは3個以上残す!を心がけると良いと思います。時々運が悪く火ドロップが2個以下のときがあります。そうすると、お邪魔に変換されてしまってなおかつお邪魔を消せない!これはもう仕方が無いので②の攻撃に備えて全回復を心がけましょう。以上に注意して進めば低レアでHPが少なくても楽にクリアできました。375ターン!Σ(゚д゚;)またやっちまった~!(笑)nickさんが 206ターンでクリアでしたので、、、この差は明星1発分(30万ダメ)と思われます。30万ダメ = 170ターン!いやいやホントに!等倍だから減らない減らない!!!まあ、そのおかげで楽にスキルも溜まるんですが。。。コノメンバーなら揃えやすいので!いかがでしょう!みんなでドM耐久しませんか~~~!(笑)

      11
      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 【・パズドラ・】炎の蟲龍(超地獄級)Sランクをぶどドラ×天ルシ低レア耐久パで!

      結論から!「負けました~!」  爽のサブです。今回のポイントはココ!フリーザ第一形態様!(笑)25%減のギガグラ持ちです。そして!パーティーはこちら~~~!ぶどドラ×天ルシの低(中?)レアパーティー!ぶどドラのコスト5と天ルシのコスト6があって実現できます。このため、 nickさん に天ルシ貸して~~~!とメール!快くお貸しいただきまして、いつもいつも!ありがとうございます。このぱーてぃー!トータルコストは28!クリアさえ出来れば6万点を超えるのでSランク確定です。ただ、、、問題が一箇所!nickさんも、そこはご存知のようで「気をつけてね!」とコメントもいただきました。(*´∀`*)そう!B4のキマイラとデーモン!一応、作戦としては!究極闇水天ルシじゃないので、水バインドは安心!回復もスキルマピエがいるので何かあっても大丈夫!道中もボスも大丈夫なんじゃないかな~。ボスは35%手前まで削って、フリーザのギガグラ+明星+ぶどドラ回復+明星+怨で勝ち!問題はB4!パイロデーモン!こいつを開幕で削り切れないんです。^^;HPが 1,217,400上記のスキル全開放で 1,124,00093,400 足りない!キマイラなら倒せるんですが、デーモンの毎ターン攻撃をスキル溜まるまで耐える自信がない!なので、デーモン狙いで、あとはやってみなけりゃわからない作戦!道中はこんな感じで問題ありません。闇の全体攻撃が出来るようにドロップを溜めて、闇2コンボ以上を心がけます。もいんだいはここ!迂闊にも明星に1足りないで入っちゃいました。(泣)ラッキーーー!耐えたので、スキル全開放です。と、ココで馬鹿なことを!順番間違えちゃいました~~~。フリーザのギガグラ+明星+ぶどドラ回復+明星+怨 のところを・・・。あせってたんでしょうね!最初に明星撃っちゃいました~~~。もっとも、この失敗がなくても等倍で削り切れるHPじゃなかったです。^^;やってみてはるかに及ばないことを実感しました。(笑)そして、今!この記事を書いているときに、nickさんの記事を発見!ぶどドラ×天ルシにて炎の蟲龍~Sランク~へ挑戦!欠かさず読んでたつもりだったんだけど、見逃してた!キマイラからで行けたのか~~~!この記事を先に読んでいれば・・・。。。 nickさんごめんよ~~~!それにしても、ぶどドラの回復だけで全て耐えられるのはサスガです。(o^-')b皆様!わたしの失敗とnickさんの記事を糧にチャレンジしてみてください。・・・って、ドM耐久は誰もやらないか~~~!-------------------------------------------------------------クリアした記事が次にありま~~~す!観てね~~~!-------------------------------------------------------------

      12
      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 【・パズドラ・】Sランク低レア・アスタロトでリベンジ/ドラゴンボール2(改級)

      や~~~っぱ時間かかるわ~~~! 爽のサブです。アスタロトファンな皆様!ドラゴンボール2!低レアパでSランク取得!アスタロトでリベンジしてきました~~~。はい!そこ~~!暇人~~~!とか、ドM~~~!とか言わない~~~!(笑)パーティーはこちら~~~!回復いっぱいピエ×3です。(笑)スキルマのピエ3体!このためにドラウンはこのためだけに究極から退化させました。(爆)いやいやいやいや!でもね!この3種のスキルマお奨めですよ!アンケートダンジョンがあるので比較的簡単に作れますから~~~。皆様!地道にやっておいたほうがいいかもです。途中経過は、ただただアスタのスキルの反撃を発動して、回復ドロップを消すだけの作業です。(笑)こ~~~れが難しいのなんのって!!!(忘れるから・・・^^;)反撃発動するのを何度忘れたことか!!!^^;;;忘れなければもっと少ないターンで終わっていたはずです。平気で10ターンくらい忘れたことが何度か・・・。。。wwwそれでも、前記事のぶどドラ×天ルシよりターンが短いんですから!!!いかにアスタロトが優秀かわかりますね。残念ながら平均コンボが少なかったんで点数で負けてますが、、、でも、これこそがメンバーを揃えたら絶対クリアできるパーティーといえると思います。まあ、ここまでやる人はいないでしょうけどね~~~!(笑)とりあえず、ご報告~~~!でした~~~!ち~な~み~に~!予見のアスタ×2なら・・・ピエ×4も可能なんですね~~~!(笑)

      11
      4
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 【・パズドラ・】ドラゴンボールコラボ2(改級)/Sランクを低レアパで奪取!

      負け続けること数回。。。 爽のサブです。やはり最後はココに落ち着きました。ぶどドラ×天ルシ中レア耐久パーティー!メンバーはこちら~~~!合計レアリティー30!平均レアリティー5.0!獲得点数47,600点平均3.4コンボ以上で2,500以上これでボーダーの50,000点いきます。ポイントは!〇明星・恨みの一撃・怨の74万ダメージ!〇ピエ2体とぶどドラの完全防御態勢!これです!作戦B1(プイプイ)  殴る!B2(ヤコン)   殴る! B3(ダーブラ)  70%以下で明星・恨みの一撃・怨B4(バビディ)  適当!B5(魔人ブウ)  75%以下で明星・恨みの一撃・怨B6(ブウ無純)  殴る!B7(ブウ邪悪)  44%以下で明星・恨みの一撃・怨B8(ブウ純粋)  24%以下で明星・恨みの一撃・怨B1(プイプイ)画像忘れました~~~ので代用!(笑)前回突入したアスタロトです。^^;こいつはたいした攻撃もしてこないので適当に殴り倒します。こんなもんです。10,215ダメージ(HP50%以下)B2(ヤコン)2ターン行動なので、こいつも殴って倒すのは余裕です。攻撃は、14,400ダメージ+ランダムで1色闇変換なので、闇を作ってくれるのでありがたいですね。次で先制攻撃がありますので、溜まってても明星は使いません。B3(ダーブラ)ひきつづき前半は殴り続けます。間違いなく明星まで溜まってますね。HPを70%以下までしたら、明星+恨みの一撃+怨で倒します。攻撃は、15,072ダメージ(HP30%以下)なんですが、関係ないですね。(笑)B4(バビディ)画像ないのでアスタロトで行った時のです。^^;この状態で来ますので、まずは回復ですね。回復ドロップが2セットと〇コンボで全快できるでしょう。ハイ!ここも殴り倒しましょう!次の魔人ブウのHPを75%まで削ったところで明星を撃ちますのでなるべく溜めます。B5(魔人ブウ)削り過ぎて50%ちょい上から明星+怨でここまで減りました。(笑)通常攻撃でもいいのですが、どうせまた全部溜めなきゃならないので撃ちます。こいつは2ターン行動なので結構余裕です。攻撃は、22,545ダメージ(HP50%以下)とでかいので、そこまで行かないうちに倒しちゃいます。B6(ブウ無純)ここでまたイチからスキルを溜めなおします。8,316ダメージとお邪魔変換を使ってきますが、たいした事ありません。ここまでは楽勝なんですよね~~~!次からが問題ですが、変換役が2体いるので今度こそ大丈夫でしょう。B7(ブウ邪悪)最大のポイントですね。HP75%以下で攻撃力2倍になります。(18,360ダメージ)44%以下になるまでこの攻撃に耐えなければなりません。回復のコツとしては、〇早期回復を心がけること!〇毎ターン回復1コンボで十分です。〇ピエ2体とぶどドラのスキルターンに注意して!〇最初にブドどら回復を使い、様子を見てピエを使う。こんなところでしょうか。40%の目安はこちら~!HPゲージ(上の絵は40%切ってますね。一応、念のためね!^^)回復を確保してか~ら~の~!明星・怨・恨みの一撃です。B8(ブウ純粋)ここまでくれば一安心です。30%以下にするまで大きな攻撃はありません。ただ、お邪魔ドロップを使ってくるので回復が消された時に判断を誤らないようにしましょう。防御系スキルは常にあと2以上でないと手持ちを使わないようにしましょう。全部使ってしまって、溜まるまであと3ってのは危険です。お邪魔ドロップの対応のコツです。全部消そうとか気にしないこと!!!何個残っててもかまいませんので普通のドロップと思って消していきましょう。常に回復1セットを含むコンボさえしていれば安心なんですから!ここで大体20%くらいでしょうか。ビビリなもんで多目に削っています。明星からの怨!そして恨みの一撃!無事クリア~~~!やっぱピエ2枚は最強ですな~~~!ほぼ!危なげなく!最初っからコレで来てればあんなに苦労することもなかったんですけどね。軽くSランクを取れると思っていたのが、ずいぶん遠回りをしてしまいました。獲得ハイ!初クリア~!で魔法石GET!経験値がいいですね~。換算して849ですか!神々の王と同等ですね。そして、Sランク~~~!いつものことですが、プラスはフレさんが持ってるだけですね。ジェドのプラスは攻撃に振ってあって24万越えを出せるようにしています。なので、当記事での  % は自分用に読み替えてくださいね。それにしても、379ターン!もしやこれって・・・北のほうの方に勝っちゃった???(笑)ドM・・・だ・・・^^;ドMついでに、アスタで負けてるのが悔しいので、次はそっちのリベンジだな!

      10
      6
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 【・パズドラ・】ドラゴンボールコラボ2(改級)/Sランク連戦連敗の記録!

      普通にクリアもしないで最初からSランクを取りに行く  爽のサブです。だって!どうせやるんだから効率よく1回でがいいでしょ!といいつつ負けました~~~!2度も回復をお邪魔ドロップに変化され、プラス大ダメージでど根性発動中~~~!^^;しかし、なすすべなく。。。毎回!回復をお邪魔に変換なんじゃないかと思うくらいやられてます。仕方が無いのでぶどドラ耐久で行ってみました。ぶどドラ×天ルシの中レアリティーパーティーです。(笑)明星2個と恨みの一撃(怨)2個積んで、回復役にボックルです。これで、レアリティー28クリアさえすれば61,700点でSランクです。なんですが、、、あれっ!!!あれっれっっ!!!連敗してます。んじゃ!普通にクリアだけでもしておこうと、こちら~!なんちゃってパンドラパ!!!出動!!!画像ありませんが。。。負けてます。  なんで負けたんだっけ???あれ???記憶が・・・。。。さて、1日おいて懲りもせずレアパでドラゴンボール2にまたいきました。今度はアスタロト!明星1個と恨みの一撃(怨)2個です。300,000+194,700+243,000=737,70074万って事は明星2個よりダメージ大きい!^^;コレを軸に戦闘を組み立てていきます。回復役がいませんが大丈夫でしょうか???あと2ミリ削れば明星+恨みの一撃+怨で倒して凌げてたんですが、、、(泣)もっとも、ボスがまだなんで、ここ凌いでもいけたかどうか。。。回復役がいないとやっぱどこかできつくなっちゃいますね。Sランクに拘らなければ耐久で余裕なんですが、くっそ~~~!こうなったら意地でもSランクをレア耐久で取ってやる!

      9
      8
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 【・パズドラ・】ケリ姫コラボSランク一発クリア~!

      ふっふっふ!作戦勝ち~~~!  爽のサブです。ドロップ操作が苦手なボクには、多少失敗しようが大丈夫な耐久が似合ってます。(笑)ケリ姫コラボのSランクは 150,000点いつものヨミアヌビスで行くとなるとコンボは9以上を要求されます。^^;何回かチャレンジすれば出来ない事は無いんですけど、失敗が嫌!そこで考えました!そ~し~て~!最近お気に入りのこちら~~~!ぶどドラ×天ルシパーティー!総レア20!(150,500点確実)ポイントは究極進化前天ルシ!(nickさんありがと~!)クリアしさえすればSランク確実です!半減低レアとか考えたんですが・・・、これしかなかった~~~!闇の上忍(明けの明星)とデビルフィッシュ(恨みの一撃)はかなり使えます。では、注意点!B5カイトペンペン×2  (11,808ダメ×2)サクサク進んじゃってここまでに明星が溜まってなくて苦労しました。^^;なので、無駄にターンを消費してB5までには明星をためましょう!(笑)開幕明星一発で片方を倒しあとはのんびり行きましょう。(笑)B8ザ・ゼリーエンジェルズ×2 これは、明星&恨みの一撃で片方を倒し、あとはまったり~~~!(笑)B9画像取り忘れましたが、邪魔なバインドしてくるディビルアイを明星で倒します。恨みの一撃も使ってOK!B10ガウガウキング!12,390ダメージを2ターンごとに放ってきます。3連続攻撃 計22,302ダメージってのもあるようですが、ここまでは使ってこなかったです。チョット多めにここまで減らして~~~からの~~~明星!恨みの一撃!ぶどドラのグレープシャワー!(カーバンクルの癒しの光でもOK)再び明けの明星!そして!クリア~~~!174ターン!!!^^;メンバーさえいればレベルを問わずSランク獲得です。(o^-')b(スコア表示の足し算がおかしいのはなんででしょう???四捨五入???笑)このパーティー!今後も活躍しそうです。

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 【・パズドラ・】パズドラな日々!アンケ10Sランクなど。

      本日はアンケ10に行きました。  爽のサブです。サスケとメイメイのスキラゲダンジョンですね。どちらも持ってないので魔法石とたまちゃん回収して終了です。こだまとウインドチェイサーのスキラゲは・・・???どうしましょう・・・、、、やめときましょうかね~~~。(笑)なんてったって!次の次のゴッドフェスに向けて、絶賛魔法石温存中ですから~!(笑)ところで、みなさん、日々どのようにパズドラしてらっしゃいますでしょうか???^^;課金されてる方!無課金な方!それぞれでしょうけど、、、うちは無課金で、ただいま魔法石温存中ですから質素なものです(笑)どんな一日なのかご紹介!まずは、アンケ10の超級にSランクで挑戦!2回失敗!(笑)ぶどドラ×天ルシ耐久!このメンバーでクリアすれば200,000点超えでS確定ですが、、、闇ドロップが少なくて攻撃力が出せなくて負けました。^^;はまひめを一体追加してフレンドを究極前天ルシで行けば火→闇ドロップがまわせるでしょうからいけるかな~~~!そして!次がいつものヨミアヌビス!この下忍があなどれませんね。^^;2連荘でコンボ失敗(7コンボ)で負けました。ついつい!なにげなくスタートしちゃうので失敗しちゃうんですよね~!これで、スタミナ80がなくなりました。うちのスタミナは今173なんですが~~、今残ってるのは37・・・。(笑)30分待って本日最後のバトルとなります!!!感触としてはヨミアヌビスのほうが失敗がなければ確実だろうという事で!再度挑戦!計算どうりいけました!コンボ悪すぎですね~~~!7.7!^^;でも、それでもクリアできるように作戦立ててますからALLオッケーです!ハイ!これで本日のパズドラ終了~~~!一日の戦闘3回!無課金で質素な日々が続きますが、、、ほかの時間でイロイロ考えてるのが楽しかったりするんですよね~~~!(笑)そして!考えて考えて!挑戦して!失敗して!落ち込む~~~!(笑)負けても楽しい!パズドラ!そして!勝って超嬉しい!パズドラ!魔法石貧乏でも、まだまだ頑張ります!(o^-')b

      15
      6
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 【・パズドラ・】影の龍騎姫Sランク/ぶどドラ×天ルシ低レアパでクリア

      ぶどドラってレア度5なのでSランク耐久にはうってつけですね。 爽のサブです。最近Sランクといえばヨミアヌビスだったので、耐久は久しぶりです。回復さえしくじらなければいけるでしょう!!!全体のレア度で22なので、クリアすれば122,600点で確実にSランクです。(o^-')bみなさん使ってらっしゃるこのアプリ導入しました。なかなかに便利です。パズツール for パズドラ攻略ダメージ計算や回復量計算もできるのでGood!うちのエクセル君の替わりになります。ってか、うちのより優秀です。(笑)(コストだけじゃなくレア度の合計も出るとうれしいな~~~・・・!)さて!潜入パーティーはこちら~~~!あれっ!?この絵いらないか~~~!(笑)あはは・・・!とりあえず、作戦です。作戦回復が心もとないのでマメにやって行くように気をつけましょう。硬いのが出てきたら闇の全体攻撃を絡めて倒します。B3のブラックバロンは明星で倒す予定。B5のワーウルフは毒で倒しちゃいましょう。B6のフィンは明星で倒します。カトレヤが出たらまあ、のんびりと。(笑)B7のボスは回復重視でたまったらスキルをおしまず使うと!突入~~~!B1闇の中忍、あと5で出てきますが・・・。やっべ~~~っ!ぎりぎりじゃん!HP31で、こっちの闇攻撃は6個!あとは木と水と光!全部駆使してがんばらないと・・・、下手すると負けちゃいそうです。(笑)道中の安全のために明星以外のスキル全部ここでためちゃいましょう!B2中忍2体・・・。全体攻撃で行きましょう!最悪削り切れないときは毒で倒します。B3ここまでくれば一安心!明星ためたらぶっ放します。(笑)回復ドロップの確保をお忘れなく!明星が溜まりましたので、ここからギリギリHPが持つところまで回復ドロップを確保しに行きます。毒ドロップ3個のダメージはHPの20%です。注意しましょう。B4ここから回復します。キメラあと1怖い~~~!(笑)あた~~~っ!(>_<)のんびりやってたらヤバイ状況に!真っ暗な上に闇の中忍があと2です。仕方が無いのでここを毒で切り抜けて、次のB5のワーウルフは殴る作戦に切り替えるか!?もう一回毒のスキルが溜めなおせれば楽でいいのですが。。。ダークレディーだけ残して、毒のスキル溜まるかな~~~?まあ、ワーウルフはHPをわざと下げて恨みの一撃という手もあるのですが、チョット怖いので~~~!(笑)音符の死神スキルマ作っておいて良かった!wwwあと2まで来ました。さっき火ドロップを消したので、次は木か光を消しましょう。闇は消さないように!次で毒が溜まるので突破します。B5ワーウルフは1体になると攻撃力が3倍になるのでさっさと倒したいですよね。毒が溜まってよかったよ~!(笑)毒が溜まってない場合はワーウルフをターゲットして最初に倒します。早速毒を使って倒します。その後は適当に!両脇の子は闇ドロップを作ってくれてありがたい子たちなんですが、回復には注意しましょう。2体かぶってたんで早めにぶどドラの回復を使っちゃいました。(^o^)1体残せば後は適当に!wB6ここまでくれば一安心。半分まで削ったら、明星&恨みの一撃で瞬殺です。でも、半分まで削るのに面倒なんで、毒を使ったり、はまひめ・ダクレの変換を使ったり!それにしても減らないな~~~!(笑)さて!半分まで来ましたので光属性に替わりました。ここで、明星と恨みの一撃です。回復ドロップの確保をお忘れなく!(笑)B7最後のボスです。減らないよ~~~!^^;少しでも減るように最初から毒も使います。チなないけど、面倒だ~~~!(笑)HP50%以下から暗闇と12,336ダメを繰り返してくるんですが、これが厄介です。回復が多くあるところで明星と怨みの一撃を打つんですが、回復の確保が結構大変です。コツとしては、暗闇にされるときに最低1コンボのルートを頭の中で確保しましょう。回復が足りなければ回復コンボのルートを確保!あとは闇を消しつつ1・2コンボ作れるだけ作る!緊急避難はこれ!グレープシャワー!結構キツイっす!でもまあ、2ターンに一度回復してれば大丈夫!溜まったので~~~!この連携はまあまあ良いですね。^^;時間短縮にはなってるはずです。まあ、ボクがクリアできたんですから敷居は低いとは思うんですが、、、安定といえるかどうか・・・^^;1ターンおきの暗闇が厄介ですね。最後は怨みの一撃で!獲得ボスのこの子は使えるんでしょうか???^^;バインド3ターン回復といってもね~~~。ハイ!クリアしたら勝ち~~~!Sランク~~~!クリアターン 292!これだけやって、ボスで回復ミスしたら泣きますね。(笑)

      12
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 【・パズドラ・】高岡市・太鼓の達人・影の龍騎姫/ヨミアヌビスでSランク!(訂正あり)

      盛りだくさんな一週間ですね。  爽のサブです。とりあえず、各Sランクに突入~~~!太鼓の達人には念のためシヴァとリリスを連れて行きました。こんなにいらないんだけど、時間延長もあるしね。(笑)ボーダーは130,000点のようです。結構ギリギリ!でも、なんとか一発クリア~!高岡市コラボは3色ダンジョンですね。3色ダンジョンでのヨミアヌビスのスコアは折り紙つき~!コチラは 150,000点以上のようですね。200,000点になってるらしいです。ところで、スキラゲなんですが、、、現在のスタミナは172!スタミナ50は一日3回しか回れません。スタミナ40は一日4回ですね。 =  あみたん捕獲に精を出し、コイツのスキラゲするか、 = アクマーメイド・プラスであららちゃんのスキラゲするか、ちょっと悩んでます。両方は難しいかな~~~!どうでしょ!^^;平日は道中で落ちるマーメイド・プラス他を集め、倍率かかったら超級であみたん!こんな感じかな~~~。高岡市コラボはあみたん以外は進化させないとスキラゲに使えないので、平日に回すなら基本!太鼓の達人中心ですかね~~~。あれ!?でも逆か???平日はあみたん確定泥の祭をまわして、倍率かかったら道中たくさん落ちるから太鼓!?!?効率いいのはどっちでしょう!?魔法石は次のゴッドフェスのために温存です。最後に、影の龍騎姫です!^^;ぜんぜん攻撃がとおらね~~~!なんだこいつ!こんなに硬かったっけ???そんなはず無いよね。。。防御60,000が貫通できない!?!?^^;HPは139,930でしょ!貫通すればなんてことないのに。。。計算してみたら、光2コンボだと10コンボ10倍しても倒せないんだね。有利属性なのに!光3コンボでも9コンボ7倍だと足りないのね。有利属性なのに!^^;確実なところで、光4コンボで9コンボ7倍以上なら一撃。光3コンボでも10コンボ10倍なら一撃。聖の龍騎姫のホワイトバロンはなんも考えずに貫通したんだが・・・。次はちょっと考えて行こうっと!

      9
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 【・パズドラ・】ビックリマンコラボのSランクをヨミ×天ルシでGET!(笑)

      滑り込みぎりぎりでSランクをGET!クリアした時は日付変わってました。 爽のサブです。ヨミアヌビスだと相性悪いんでしょうか?クリア報告はあるようですが、ボクには無理~~~!報告でてるのはALL297とかなんでしょうね。^^;2度潜入してB2とB4でやられてます。(画像なし)そこで、低レアのパンドラで行けないかと考え行ってみました。ダメ~~~!ヴァンP魔に踏ん張られてしまった。^^;またしてもコイツ!!!B2すら突破できず・・・。攻撃受けたら耐えらんないものね。。。無理か~~~!^^;というわけで、チなないパーティーを考えました。低レア半減天ルシパーティーです。これだとB2の両方の攻撃に耐えられます。B4は少し削ってから明星でサクヤを一撃!ほかは問題ないし、BOSSのハーデスも半減で余裕。PTレア度は24で98,800獲得決定。クリアさえすればSランク決定なのですが。。。しかし、、、BOSSの50%以下での攻撃を2ターンで回復できるかが疑問・・・。なんか、無理ッぽそう!!!(笑)そこで、もう一手!低レアは諦めHP確保&回復重視!HPは34,676あるのでどんな攻撃も耐えられます。おまけに回復ドロップ1個消しでも8コンボ平均は出せるので回復1万以上。回復ドロップ2個消しならFULLに回復できます。BOSSで2ターンに一度光ドロップ消されますが、回復は消されないですし、光を消されても8コンボは盤面総入れ替えのドロップリフレッシュみたいなものですから回復ドロップと光ドロップが両方が枯渇することはありえないので大丈夫。さて!行くか~!と思ったら、天ルシさんが・・・い・な・い・・・^^;ならば、コッチで行くか~~~!この方が操作時間長いし、コンボも決まる!でも、明星がないのはかなり辛そう???とか考えてたら 天ルシさん発見!すかさず潜入しました。作戦どうりなら、HP余裕・回復余裕で負けはありません。Sランクに必要なスコアは10万!平均レアリティーが6.3なので13,800.スコアが86,200以上なら10万超えます。8.2コンボ以上 ですね。そして結果は・・・足りね~~~!ホントはたぶん行けてたんだと思う~~~!途中、バッテリーの警告が出て1コンボで終わったり、ケーブル繋ぐ時にあわてて画面に触れて1コンボしちゃったり、おまけにiPad落として拾う時に画面に触れて1コンボだったり、でも、パズルがぐだぐだだったのは確かだけど・・・。(泣)それにしても、ターン数171。途中、どうでもいいパズルになってたりしましたね。(笑)さて、チぬ事はないのは実証済み!あとはクリアしさえすればSランク取れそうなので再チャレンジ!回復が余裕だったのでレア度を下げると共に明星のあとにもう一発の「恨みの一撃」を搭載!B4のクロスサクヤは開幕で明星・恨みの一撃で瞬殺できます。これでクリアターンも減ることでしょう。レア度も下げたことによって、8.0コンボ以上 でS獲得ですね。そして、結果!見事!Sランク獲得!・・・が、クリアターン増えてるし~~~・・・(笑)疲れました~~~!途中、どうしても集中が切れて6コンボとか5コンボなんてのがあったり、、、しかも、毎回8コンボ以上を狙って頑張ってコンボしないといけないし、、、普通の耐久の気軽さとは別物でございました。よって、この作戦はお奨めできません。ボスで万が一回復ミスったら水の泡~~~。そうなったら iPad は真っ二つでしょうね!www良かった!取れて!おまけ!聖の龍騎姫の方も無事取れました。1回失敗しましたが・・・BOSSで回復しなきゃいけないのに考えなしに魔王の変換使って自滅しました。なので、CDKを入れて再度チャレンジで行けました。(o^-')bここではコンボが伸びてるんですけどね~。耐久でこれを維持するのは大変だわ~~~!ヨミ×天ルシはなかなか良い考えだと思ったんですが、、、精神力が・・・。(笑)ついでに、土日ダンジョンでコインの補給をしました。フレンドさんのガネーシャを拝借してお試し~~~!アヌビス×ガネーシャ!つづいて、いつものキャットウーマン×クシナダアレ!?かわんないぞ!?!?389,040!?なんでだ!?!?時間をおいて、もう一回!こちらがアヌビス×ガネーシャ!こっちが、キャットウーマン×クシナダ。おおっ!そうそう!このくらい違わないとね!最初のはなんだったんだろう???確かにガネーシャ入れたんだけど、、、謎だ!!!^^;ガネーシャ×ガネーシャは、サブに頼る部分が大きくはチョットきつそうですがぱずんぼさんハヌリさんが記事にされてます。100万越えか~~~!うらやますぃ~!

      6
      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 【・パズドラ・】木の歴龍!(地獄級)Sランク/ヨミアヌビス

      スキラゲばっかりなので、Sランクは久々な気がする  爽のサブです。前回来た時のSランクは、苦労して取れずに終わってます。ここ!このころはもっぱらサタンの低レアパで回ってました。^^;しかし、今回はヨミアヌビスで余裕のクリア~~~!ボーダーは170,000点のようです。操作時間延長の暴力!(笑)でも、勝てないときも有ります。^^;暗闇耐性100%で挑戦したんですが、ダメでした。最後のボスを暗闇を使ってくる3ターン以内で削り切れませんでした。ドロイドラゴンをフル覚醒させて、木に寄せてならいけるでしょうか?でも、スキラゲ真っ最中なので早々に撤退しました。あとは、聖の龍騎姫とビックリマンコラボが残ってるんですが、スキラゲ終わってからですね。出来なければたまドラ貯金箱として取っておきます。(笑)ただ、次にいつ来るのかわからんですが。。。

      12
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 【・パズドラ・】バットマンコラボ(地獄級)Sランク/ヨミアヌビス

      途中悲しい出来事がありましたが、クリアできました。  爽のサブです。この子が2体落ちました~!・・・チにましたが、、、(笑)悲しい出来事・・・。。。メフィストで1回負け、バットマンで3回負け。しかたがないので、Sランクを取れそうなバットマンを頑張るべく!魔法石1個を使ってスタミナ回復し!目処が付いたバットマンを小休止し、神々の王になんちゃってパンドラパで遊びに行きました。HPが少なくて、時々負けます。^^;でも、このときは調子よく勝ちました!そしたらなんと!ランクアップ!の文字が!!!            やっちまった~~~!まったく気にしておりませんでした。無課金パズドラーにあるまじき失態!!!とてもとても、悲しい出来事でございました。んで!苦労したバットマンのSランク!なんだかんだとパーティーを組みなおしての、4度目の挑戦です。クリアしたパーティーはこちら!平均コンボが9とか10とか普通に行く人はこんなに苦労しないんでしょうけど、ボクは8.5平均なので作戦立てないと苦しかったです。いちおう作戦B6でベイン+ヴェノムが出たときに威嚇を使います。そして、BOSS戦で鉄壁と防御の構えを使います。上手くすると威嚇が復活して、鉄壁→威嚇→防御の構えと使う事もできます。これで、いくらパズルが下手でもヨミアヌビスでクリアできます。(o^-')bな~~~ぜか、コイツが必ず出てくる~~~!4/4です。(笑)こいつが1ターンで出てくると実質削り切れないので威嚇を連れてきてます。なので、ここまでに威嚇が溜まればOK!鉄壁! 復活した威嚇! そして防御の構え!やっと倒せました。^^;;;いつもなんですが、ヨミのCTWが残ってます。CTW使うと10秒間になっちゃうんですよね。^^;使わなければこの編成で16秒間動かせます。CTW使うと失敗しちゃうのってボクだけ???(笑)おまけ!メフィストにアヌビスで遊びに行ったときのひとコマ!16倍が決まった瞬間!最初、なぜ負けたのかわかりませんでした。まるで、アスタロトの反撃を受けたような感覚!「ナノ」残ってるんですね~~~。^^;よ~~~く見ないとわからないくらいのナノ残り!メフィストは使えないと評判なので、このまま終わりかな~~~!(笑)

      8
      4
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 【・パズドラ・】水の歴龍Sランク/ヨミアヌビス

      パンドラの進化素材集めは明日から~!  爽のサブです。歴龍の中でも一番好きなキャラのボウモアさんです。HP54,900だけど、防御力は600,000!!!昔は苦労しましたが、今は可愛いもんです。いつものヨミアヌビスで行ってきました。一応、作戦としては!シヴァの第三の目で防御を無効にし、グングニールで一撃です!そして、最速で駆け抜けることが出来るように、スキブを6個積みました。シヴァのスキルが17ターンで発動可能なのを11ターンに短縮できます。各階一撃で突破しても安心です。んで!作戦どうり~~~!3回ほど足踏みしちゃいましたが、無事クリアー!クリアしてから思ったんですが、、、最後のボスをスキルで一撃しちゃうと平均コンボってどうなるの?損???点数的には余裕なので問題ないのですが。。。気になりました。

      13
      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 【・パズドラ・】発見!アンケ9の回り方!&炎の歴龍Sランク!/ヨミアヌビス

      みなさま、たまぁ~たまぁ~ してますか~~~?うちはこの子からはじめました。なにではじめても関係なさそうですね。(笑)こちらでも魔法石が増えるのは嬉しいことです。アンケ9しかしてない状態なので、暇つぶしに最適です。でも、進んでませんが。。。^^;炎の暦龍はいつものごとくヨミアヌビスで行ってまいりました。ランクアップのスタミナマネジメントは大成功!経験値があと300というところで残りスタミナ50を使い歴龍に!そして見事クリア~~~!ぴったりランクアップしました~!今回は有利属性の水とバインドされない火の攻撃色2色で潜入しました。道中はほぼワンパン。あららちゃんが2パンだったから、アードベッグは5パンってことになるのかな?ヨミアヌビスにとって暦龍は余裕ですね~~~。アンケ9は、このように!22の7 は 31.8%!なかなか良い数字です。最低目標の50まであと6体。最高目標の60まであと16体。水木金土で1体づつとして4体。残り12体とすれば、日曜の2倍時の周回で35周ほどで集まる計算ですね。魔法石2個使用で完了か!!!もう少し通常時に落ちてくれればいいんですけどね~。データ取りはこの辺にして~~~、日曜日の午後の2倍時にランクアップするように調整して行くのも手ですね。自然回復+ランクアップ+魔法石2個!いまスタミナ168なんで、これで44周でしょ!似たようなもんですよね。(笑)おおっ! そうか!倍率かかってる時にランクアップするように周回すれば、通常時にアンケに潜る必要ないんだ!そうかそうか!いい事に気づいた!おお~~~っ!あったまいい~~~っ!(笑)よしよし! 今度から! そうしよう!でも、そんなにうまくいくのか???

      8
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。