• 31 Mar
    • 【・パズドラ・】ベジットパ(ビビりん仕様)でゼウス・ヴァルカン降臨!ノーコンクリア。

      ミネルヴァの覚醒のためにヴァルカンを捕獲せねば! 爽のサブです。というわけで、ヴァルカン捕獲大作戦です。こないだのみやさんとのコラボでもクリアできなかったので、いまだ未クリアのままなんです。あのあと、スキルマじゃない自分のコシュまるで行ってみたもののだめだったからな~。なにで行こうか迷いつつ。。。こんなパーティーやこんなパーティーやこんなパーティーでいきましたが、パズル下手なので負け続け。。。それならばと、昨日できたばかりのベジットパ!ドラゴン染めじゃないけど。。。(笑)でも負けて~~~!奥の手登場!ビビりん仕様のこちら~!ふっふっふ!威嚇4枚!(笑)エキドナの合間にベジットを使えば、ほぼ威嚇ループ!危ない時は威嚇!心配な時も威嚇!ビビったときも威嚇!わっはっは!これぞビビりん仕様!おいおい!ドラゴンタイプの恩恵ないだろそれじゃ!ほ~~~っほっほっほっ!危なげなく・・・ほんとか???まあ、ボクでもクリアできたんだから~、他の人なら安定でしょ!ランク385にして! 今頃! 初クリア!そして!ヴァルカンGET!これで覚醒ミネルヴァができます。と思ったら、、、ウルズがいねぇ~~~!

      10
      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 【・パズドラ・】みやさんとコシュとアスタでゼウス・ヴァルカン降臨!

      みやさんの!  ブロガーさまといっしょ に出演しました。 爽のサブです。 みやぱず。~パズドラと私の平穏な日々~ パズドラブログ読んでらっしゃる方で、みやさんを知らない方はいないんじゃないかな~。木女子パ使いの、お声のかわいらしい、 あの!みやさんです。パズドラ動画も公開されてますので、かわいらしいお声をお聞きになりたい方はこちら~!もちろんパズルも見れます!みやぱず。~ほのぼのパズドラデイズ~ある日、一通のメッセージからそれは始まりました。みやさんから、コラボ企画に参加いただけないかと・・・。what’s!  みやさんのコラボ企画といえば、ブロガーさんと同じパーティーで一緒に協力してダンジョンをクリアするというもの!過去に、kyonさんや、札幌€さん、かすみんさんなどなど、大物ブロガーさんが参加されております。なぜ アタシ   あたしゃ、一読者なんですけど~~~。(笑)お料理コラボなら得意ですけど、パズルは苦手なんですけど~~~。  今回も参加される方は3名で、まさきさん、そぷのんさん、爽のサブ、とのこと。そしてなんと、トリと言うではありませんか!^^;トリ、、、トリ、、、トリ肉料理なら得意なんですが。。。  わかった!落ち! ですね!3人目で落とそうと!(笑)せっかくのみやさんのお誘いを断るなど、、、どうなってもしらないよ~~~!とお引き受けいたしました。それが2月の頭の出来事でです。その後、パーティー考えておいてくださいねっ!ということでしたので考えてましたが、、、ボクの手持ちのPTで降臨クリアできるのって、アスタロト耐久とアテナパくらいなんですよね。アスタロトはむっちゃ耐久ですし、アテナパはゼウス・ヘラ・ディオスくらいの難易度までしかクリアできてませんし、、、他といってもアヌビス・オオクニ・パンドラ・光カーリーはいるけど、降臨行くにはサブが心もとないメンバーしかいませんし。。。パズル力が・・・。^^;残すは、アレしかないかなと・・・、(^_^;)みやさんとボクの唯一の共通項でもありますし・・・、しかし、勝てる気はしないなと・・・、でも、まあいっか~~~っ。とのほほんとしておりました。そうこうするうちに、1番手まさきさん、2番手そぷのんさんの記事もアップされ、順番が。。。とりあえず、パーティーをどうするかの相談でウチの木と悪魔のBOXをお見せしました。はい!こんまいのしかおりません。(笑)みやさん絶句!・・・だったと思う。それではと、、、悪魔タイプです。悪魔タイプでソートすると、まあ、ほどほど。(苦笑)ここまでお見せして、みやさんが最初に考えたのがこちら~~~!コシュまる&夢見のアスタの半耐久パーティーです。サスガッ!ささっとBOX見ただけで、木の変換不足を見通し耐久よりにするなんて!そして、なにより嬉しいのがコシュまるとアスタロト!ボクはいつもコシュまるで遊んでますからね~。意を汲んでくださったのでしょう。そして、なんと!みやさんは早速ロケハンに!行き先は!ゼウス・ヴァルカン!そしてなんとっ!クリアしてきちゃったのです。ええっ!そのパーティーで!?!?すげ~っ!みやさん!しかもロケハンでくりあなんて!!!はい!終了~~~!えっ!違う!?一緒に行くの???というわけで、ボクも同じパーティーでこっそりロケハン行きました・・・!結果、ウルズでケチョンってされて帰って来ました。水属性10ターンバインドは厳しい。。。ピエ封じられるとちょっとね~・・・。それよりなにより、ウルズを抜ける気がしないんですけど~~~。^^;みやさんスゲーーー!というわけで、報告したところいろいろとポイントが見えてきました。まず、協力プレイなのでお互いのリーダーを使います。この場合、ボクが夢見のアスタでみやさんがコシュまる。ところが、それだとアスタロトをリーダーにしている方がアルテミスの2ターンおきのリーダーバインドに引っかかるためにかなり大変であること。  ボクがコシュまるにしてみやさんが夢見のアスタにするとサブもう1人はギガグラ持ちか?それに、みやさんのコシュはスキルマ!ボクのはSL1!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッあとは水バインド対策にイース→ヘラ  究極ピエ→進化ピエの変更。とりあえず、夢見のアスタをリーダーにしてスキルマのコシュまるをお借りして再度ボクがロケハンに潜入してみることに。目的は回復力の確認と、アルテミスのリーダーバインドがどうか。そして、、、アルテミスはなんとか突破したものの、ウルズでケチョンってされて帰って来ました。アスタ×アスタなら2万くらいの毎ターン回復は慣れてるんですが、どうも回復が足りない模様。でも、みやさんはクリアしてるんだよね~~~。すごいな~!そしたらみやさんからこんな画像が!コチラの編成はいかがでしょう?とコメ付!なんで?なんで?ヴァルカンってそんなに簡単なの???とりあえず、フレンドソニアで無限回廊で練習しつつ、パーティーを考えるようにってことで!その後、何度か無限回廊で練習したものの、ソニアちゃんとは相性が悪いというか、使い慣れてないというか。。。結局パーティーは、二転三転して最初のに落ち着きました。突入は日曜日夜がメンテなので土曜日夜(本日)決行に決まりました。突入までに揃えておいた素材で退化&究極の~~~!夢見アスタ2体編成作成!みやさんは、この日のために覚醒ヘラをイチから作ってくださいました。おまけにピエも究極から退化させていただいて!ありがとうございます。そうそう!二度目に潜入してフェニックスを倒した時のこと、なんも考えずにコシュ&アスタ変換で削りきれなかったのだけど転生の炎じゃなくエターナルフレアが来て倒せたことを報告すると、普通そうやって倒すんだって!^^;ってか、知らずに1回目も2回目も労せず倒せたのはかなりラッキーだったみたいです。(笑)さて、当日夜!ひぇ~~~!ドキドキものです。心臓バクバクです。変な汗かいてます。(笑)もうみやさん行っちゃってるでしょう。行かねば!!!突入~~~!まずは右のコカトリスから!(←さっき聞いた。)お邪魔を残さないように~~~!この辺から~~~。ドキドキ!スタート!!!こうやって、こうやって、・・・あれ!?・・・あれ!?・・・あれ~~~~~!!! 喜劇の3コンボ!&お邪魔2個残り。。。後半、頭が真っ白になって、指も動かず。。。ドキドキ!バクバク!そんななか。。。えっ!?もう!?早っ!!!こっちはまだコカトリス倒したくらいですよ。そしてすぐに突破の報告が。。。はい!まだサイクロプスと戯れてます。(笑)みやさん早い~~~!とりあえず、待っててもらったりするとみやさんのペースが狂うといけないので先に行ってもらうことに。コチラはのんびり後から追いかけます。まあ、フェニックスでループだろうからそこで待ってるということでした。それから5分もしないうちに・・・。フェニックス突破の報告が!!!その頃ボクは・・・。ヴァルカン潜入5回なの!(^_^;)ビックリされてます。(笑)しっかし、みやさんの早いこと!ボクが超遅いってだけなんですが。。。それにしても早い!ひゅ~~~ん!っていっちゃいました。そして、こんなコメントが。。。なぬっ!  なんと、まさきさんとありおんさんが水のガチパで負けてる???まじか~~~っ!あのおふたりが負け!? うっそ!いや!いや!いや!いや!記事は全部読んだし~~~!勝ってたという記憶しかないぞ~~~。^^;そして、ここではじめて気が付いたの!木と火!!!苦手属性・・・。。。(笑)ここまで気が付かないのもアレなんですけどね。アハハ!そんなことをしているうちに、みやさんアルテミスを突破!こちらはというと。。。やっとファフニールに到着。到着です!到着!開始から約1時間かけてまだ2階突破なんです。(笑)みやさんは8階のウルズ!どんだけ違うんだって!まあ、当然っちゃ当然なんですけどね。なにがというと、パズルの仕方!上級者のみなさんって、攻撃してる時のエフェクトというか上の画像見るんじゃなくって、下の盤面と見てて開始とともにスタートするでしょ!たぶんみやさんもそうだと思うんです。でもボクは、、、①シュインシュインを見てる。^^;②盤面が明るくなってからルートを考える。(暗いと見づらくって。)③ルートがなかなか見つからない。④まあいいやって出発する。(笑)こんな調子なんでやたら時間がかかるわけです。そして今回は④をしないように心がけることにしてるのでなおさら!まあ、ウルズで3敗はなんとか回避しなければ。。。おまけに、アルテミスもかなり厄介ですし。適当パズルは今日だけはしない!!!(↑いつもちゃんとやれって!)おっと!みやさんピーンチ!がんばれーーーっ!(←応援しか出来ない奴。^^;)どうやら25%は切ってたようで、次でコシュまる陣からのアスタ変換で撃破!すごい!壊れ気味なみやさん!(笑)でも、ここを突破すればもう勝ったも同然!(←一度も突破した事のない奴!^^;)その頃、ボクはというと。。。いまさらながら、回復力のテストをしていました。前回潜入した時には夢見&天真でしたので、どのくらい違うのかなと。こんな会話をしつつ、作戦を伝授してもらいながら、みやさんはアレス突破!ボクはやっとフェニックス!ここまで約1時間半!(笑)そしてその数分後。みやさん!ヴァルカンを追い詰める!コシュまるの陣からのアスタロト変換!そして!撃破~~~!みやさんかっくい~~~!我々の勝ちだ~~~!(←なにもしてない奴^^;)コシュ&アスタ強ぇ~~~っ!まさに丁度その時!ボクのほうはというと。フェニックス、甦りやがりました。^^;みやさんのアドバイスを胸にまた一からがんばります。ギガグラまで30ターンの溜めなおし。その間にフェニックスは1~2回甦ります。(笑)それでは!臨場感たっぷりに 対フェニックス戦! をお楽しみください。あはは!この時点でスタートから3時間弱。(笑)みやさんがクリアしてから1時間ちょっと!ず~~~っと、フェニックスと戯れておりました。ロケハンでは簡単だったのに!恐るべし!フェニックスループ!でもこれでは、さすがにみやさんに申し訳ないので、明日に持ち越しってことで!というわけで、いったんお開きということにして、明日結果報告ってことにしました。でも良かった~!みやさんが勝ってくれて!みやさん、長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。というわけで、ここからはソロドライブ!んで!その後どうなったかというと、、、時間見えるかな?0:56結局、手元にエターナルフレアまでのターン数をメモったものがあるんですが、10回は勝負してます。^^;ということは、ギガグラ10回溜めてるってことですよね。(笑)フェニックスは20~30回は甦ってるんじゃないかと。。。フェニックスちゃんも大変だったね~~~!(笑)その後もやれるところまでと思い続けました。1:141:22 1:41さすがにこのままやると失敗しそうなので、ここで寝ました。(笑)みやさんと分かれてからはひとり耐久モードなので、お風呂に入ったりしてましたけどね。パズルの早い遅いでここまで違うものなのか~~~!実感!パズルは上手いに越したことはないな!そして翌日。。。アルテミス撃破!よしよし!寝たので頭すっきりだ~~~!ウルズ撃破!初の撃破です。相当慎重にやりました。そして、ここを突破すればアレス・ヴァルカンはなんとかなりそうなんです。ガンバローーー!しかし!アレス絶体絶命!しまった~~~! 落コンで回復消えちゃった~~~。やばい!やばい!やばい!これは!必殺技を使うしかない!オレの必殺技~~~! GAME OVER!だめか・・・。。。回復離してコンボしてたんですが、落コン先生が上手いこと繋げてくれちゃいました。残念!とりあえず、みやさんに結果報告~~~!最後に温かい言葉までかけていただいて。みやさん、ほんとうにありがとうございました。ビビリまくりのヴァルカンでしたが、大変勉強になりました。そして、3連戦お疲れ様でした。いつもこの企画の記事は楽しみに読んでいるのですが、まさか自分が参加することになるとは思っても見ませんでした。今後も楽しみにしていますので、がんばってください!今回のみやさんの記事はこちら~~~![爽のサブ & みや プレゼンツ]最恐コンビ!?コシュ&アスタであの降臨へ挑む!!次は誰かな~~~!

      9
      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【・パズドラ・】ゼウス・バルカン降臨!アスタでクリアできず!おしい!!!(備忘録テキスト)

      B1サイクロプス→コカトリス→ミノタウロスの順に倒していく。反撃を使用OK。サイクロプスのヘビーブロウが厄介なので、回復重視でなおかつ闇2コンボ以上を使い早めに倒す。サイクロプスさえ倒せばあとはジックリスキルため。B210ターンバインドの置き土産を喰らいました。(笑)とりあえず回復重視で10ターン耐えて、ギガグラ×2に明星と怨使います。あとはまたスキル溜めながら等倍で殴っていきます。スキルが溜まったら倒して次に行きます。B3ファフニールはギガグラ×2に明星と怨で瞬殺です。(笑)しかも、次のフェニックスで全快してくれますので安心です。B4フェニックスは6回に1回30,330ダメージ来ますが問題ないです。ここもスキルが溜まったら、ギガグラ×2に明星と怨でしとめます。次のジークも全回復してくれますので安心です。(笑)しかもこのフェニックスは回復ドロップを作ってくれるので、目をつぶってドロップ動かしても負けません。(笑)反撃と怨は自由に使っていいのでまったりいきましょう。って、、、まったりいってたらHP全回復されました。^^;HP50以下に下げないようにギガグラ×2に明星と怨で仕留めましょう。(笑)B5ジークも一緒です。スキルが溜まったら、ギガグラ×2に明星と怨でしとめます。次のクーフーリンもHPを全回復してくれますので安心です。(笑)HP50付近まで来たらギガグラ×2に明星と怨で仕留めましょう。(笑)5コンボ以上を心がけ、回復1コンボ作ると安心です。B6クーフーリンは49%以下で99%ダメージ攻撃をしてきますので、その時に回復ドロップを溜めておくようにするといいです。安心ですね。あとは、残りを回復しながら削っていきます。2ターンで削りきれます。(^o^)B7アルテミスは先制で10ターンの間お邪魔ドロップ攻撃をしてきます。プラス!リーダーを2ターンリーダーバインドもしてきますので、早めに倒したいところです。アスタの反撃を忘れずに使っていきましょう。HPを12,300以上確保してさえいれば問題ないです。40%程度削ったらギガグラ×2に明星と怨で仕留めましょう。次のウルズも先制ダメージありませんので安心です。(笑)B8ウルズからは究極天ルシが10ターンバインドされました。究極前の天ルシをフレンドにすれば良かった~~~!^^;(ここでチんだ~~~!)んで、究極前の天ルシさんを連れてもう一回!そしたら1階でターンが全部かぶっててチにました。(泣)次で先制があるので倒すときは注意しましょう。37~39%削ったところでギガグラ×2に明星・怨でチョット残ります。(自分のパーティーの攻撃力計算をシビアにしましょう。)回復しつつ殴って突破!------------  以降 未経験!  ----------------↑ ↑ ↑ が上手く行くのかわかりませんが・・・。^^;B9アレスはHP50%以上で10,458ダメ+お邪魔攻撃と99%ダメージを交互に使ってきます。99%ダメではチにませんから、2ターンに1回10,459以上に回復できさえすればいいので、回復ドロップの確保に勤しみましょう。^^;B10次回のお楽しみ~~~!もっとも、ココまでくればクリアできますね。(笑)備忘録でした~~~!(笑)

      4
      4
      テーマ:
    • 【・パズドラ・】ゼウス・ヴァルカンはアスタ×天ルシで負けました。&黒龍もまた負けました。(笑)

      負けたところから進化がある! 爽のサブです。ごぶさたです~~~!ちょい、いそがしいので速攻で近況報告~~~!(笑)ココで負けました!天ルシが究極じゃなかったら、水バインドされないんでいけたかも!次回!リベンジします。スタミナが余ってたというか、できなくてあふれそうだったので天元の黒龍に行って来ました。今回はピエ2枚!こ~~~れがまあ!回復余裕です。んで!1階を慎重に突破したらシヴァのスキルで一気にボスまでいけますが・・・!これです。でも挫けずに頑張ったんですが、ボスが落ちないのでテンションが下がり~~~!負けました。。。^^;キングとか落ちてたんですよね。もっと大事にやってれば良かったと後悔・・・。でも、行ける事が解ったので次回リベンジです。しかし、ギガグラも何もないので時間がかかる~~~!しかも!超ハンパなく~~~!ダメージソースがアスタの反撃のみ!3ターンでHPを満タンにすればいいので回復は余裕なんだけど・・・!単純に計算してクリアまで480ターンかかる~~~!(笑)やる!? やらない!?

      1
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。