魔法石貧乏でも!パズドラがんばるサブのブログ。

パズドラ無課金で楽しく遊んでいます。


テーマ:
久々にアスタロトが活躍しそうなダンジョンですね。 爽のサブです。かお

アスタロト


とはいうものの、2度ほど負けてます。えー

一度目はウミサチヤマサチで回復しきれず!
二度目は流れでウミサチヤマサチを撃破したら歌姫の先制99%ダメージ受けてやられました。回復ドロップがありませんでした。^^;

というわけで、
スタミナ100の授業料を払い、作戦会議です。(笑)


作戦

HPはリヴァイアサンの攻撃に耐えられる72,081以上を確保!
B1~B3は特になにもなく、反撃が使えるようになったら使いましょう。
B4はHPが30%以下になると23,832ダメージが来ますから回復ドロップの確保は十分に!
そして、倒すときには回復ドロップを確保してから倒しましょう。
B5は先制で99%ダメージが飛んできます。
歌姫さんは厄介な事にHP50%以下で木属性バインドを使ってきます。
回復ドロップを確保してから敵の最大攻撃ターン後にギガグラ2発で50%以下にしてバインドを使わせます。
あとは2~3ターン耐えましょう。ここが架橋ですね。
B6はHP25%以下で45,612ダメージになりますので、ココを凌げばクリアです。
3発反撃すれば勝ちの計算なんですが、上手くいくでしょうか???(笑)

潜入

1ワダツミ降臨超地獄級潜入

HP確保優先のパーティーです。
アスタやピエにプラスがもっとあるといいのでしょね。^^;
課題だな~~~!プラス集め~~~!(笑)

B1

1ワダツミ降臨超地獄級1-1

どうやって料理してもいいです。(笑)
まったりいきましょう!
オーガとゴブリンの攻撃が被ると痛いので注意です。
オーガのHPが半分になる前にゴブリンを倒しましょう。きゃー

B2

1ワダツミ降臨超地獄級2-1

72,080のダメージを5ターンで回復します。余裕ですね。
決して、整地して一気に回復しようとか遊んじゃいけません!(笑)
耐久は地道が一番!苦笑

B3

1ワダツミ降臨超地獄級3-1

お邪魔ドロップがきたりしますが無問題!
反撃発動してれば勝手に倒れます。(笑)
コカトリスが30%以下でランダムバインドしてきますのでそれを解除してから倒して次に進みたいですね。

B4

1ワダツミ降臨超地獄級4-1

一回目がここでやられたんですね。
HP30%以上のときには回復ドロップを水に変換されちゃうのが辛いですので、なるべく回復があるときは回復しておいたほうがいいです。
それでもHPが減ってきたらピエの変換でHP満タンまで持っていくのがいいですね。
ちゃんと回復してれば負けません。

ココを通過するときは、次の先制99%ダメージから回復するための回復ドロップと光ドロップを確保しておきましょう!コレ重要!
回復しながら光ドロップを集める感じでしょうか。
当然ピエの防御態勢は溜めておかなければなりません。
攻撃は反撃ループのみで回復と光ドロップ集めに集中です。

---------------------地獄級の場合---------------------
反撃を残したまま歌姫の99%ダメ食らうと思わぬ大ダメージを与える事があるのでやめたほうがいいです。ウミヤマは等倍で殴り倒しましょう。(笑)
超地獄級との最大の違いですね。注意しましょう!
------------------------------------------------------

B5

2ワダツミ降臨超地獄級5-1
(ここから3度目の挑戦の画像になります。)


手順を覚えてしまえば問題ありません。ラブ

最大の問題の木属性バインドはHP50%を切ると仕掛けてきます。これの対処方法です。

まずは、ピエの防御態勢で回復しましょう。
注意!ここでアスタの反撃を使ってはいけません!削りすぎちゃいます。
歌姫さんの攻撃は、良くある段々痛くなる系です。(笑)
4回目の攻撃で46,552ダメージが来ます。
この大ダメージが来た次で、ギガグラ2発撃って歌姫のHPを50%以下にします。
大ダメージを受けたらギガグラ2発!これができる態勢を作りましょう。ここがポイントです。
そうすると歌姫はバインド攻撃をしてきます。
あとは痛くない攻撃なので大丈夫!
回復ドロップを消しつつバインドが解けるのを待ちます。


B6

2ワダツミ降臨超地獄級6-1
(この辺が25%です。HPゲージ参照)

ワダツミは特に問題ありません。
HP25%以下になると敵の攻撃力が45,612になりますので反撃で仕留めます。
45,612×3倍=136,836ダメージを3回!410,508反撃ダメージ!

ワダツミのHPは3,058,819なので25%手前まで削ります。(764,705!)
ここからギガグラ2発で374,705となるわけです。
反撃3回で終わりですね。おんぷ
回復ドロップの確保を忘れずに!

1回目の回復は溜めておいた回復ドロップで!
2回目の回復はピエの防御態勢で!
っそして、次を反撃して勝ちです。キャハハ




次に魔法石回収のために入った地獄級で

、、、負けちゃったのはナイショ!(^^;)




---------------------------------------------------------------
<追記 2014/9/16>
覚醒スキルが発動しないダンジョンですので十分注意しましょう。
さっき、HPの確認して潜入したのに足りずに負けました。(泣)

!!!アスタロト耐久で超地獄級に潜入!!!

パーティーのHP    72,868(無限回廊で確認)
リヴァイアサンの攻撃 72,080

ギリギリまにあうと思って潜入したところ、リヴァイアサンにやられました。ううっ...
魔王の覚醒にHP HP強化×1 が付いていたんですね~。汗
これって、プラス200 なので4倍の 800 が覚醒発動しないわけです。
ということは、HP72,068 となって、13足りない
見事にGAME OVERとなりました。なく
---------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。