• 29 Sep
    • 【・パズドラ・】サンダルフォン降臨!ヘラ・ベオーク×アスタロトで完全制覇!

      実は・・・、まだクリアしてなかったんでした。  爽のサブです。自分が以前書いた記事を見ながら作戦を再構築!以前はアホなことやって負けっちゃってるんですね。アホだなあ~!^^;【・パズドラ・】サンダルフォン降臨!アスタロト×ヘラ・ベオークでどお?そして、一つ発見!以前と決定的に違うこと!それは・・・覚醒スキルの仕様!以前は、光ダメージ軽減は4%軽減だったんですね。今は修正が入って5%軽減になってます。これは大きい!!!季節が流れ状況も変わりました。んで、考えたのがコチラのパーティー!今はうちにもヘラ・ベオークがいますので、フレンドに297の夢見アスタロトをお借りします。これで、HPの確保が 35,196光ダメージ軽減×5 25%減ベオークのLスキル 70%減 (光ダメージ)問題のラファエルの攻撃は 134,004ダメージ計算しますと、134,004×0.75×0.3=30,151ダメージHP確保成功!同キャラ禁止なので、先日究極から退化させたピエがココでも活躍します。問題となるのはボスのサンダルフォンの30%以下からの攻撃(23,946ダメ)サンダルフォンのHPが 3,831,736 の30%は 1,149,520コレをギガグラ2とアスタの反撃で削ると。。。ギガグラ×2で  563,265 ココまで減ります。アスタの反撃は 23,946×3倍×2倍(有利属性) で 143,676ダメージサンダルフォンを 反撃4回 で倒せます見えましたね~~~!それでは作戦の整理です。 作戦B1 殴る!B2 殴る!ここめででギガグラ溜める。B3 どれが出てきても、開幕ギガグラ×2で光属性にしてしまう。   あとは反撃&殴る!B4 反撃&殴る!B5 HP30%直前でギガグラ×2!反撃発動!回復ドロップの確保!   回復しつつ反撃4回!(ジュピタージェネシスは使わない。回復ドロップの確保が優先。)か・・・!完璧だ!!! B1ダメージは2体でこんなもんです。回復を光に変えられても困りません。最悪でもピエがいますしね!(笑) B2ここもダメージは軽減されますので怖くありません。注意するのはギガグラを溜めること!柔らかいので結構減ります。 B3ガブリエルは開幕でリーダーをバインドしてきます。念のためと思ってバインドをといてからギガグラ撃ったんですが、かまわず撃ってよかったんですね。^^;ギガグラ2発で50%以下になるとリザレクションしてきます。されても属性は光のままですから無問題!あとは地道に削るだけ~~~!<ウリエルの場合>開幕ギガグラ2発は変わらず。実際にやってないので不明ですが、、、ランダムで1体が2・3ターンバインドされますので注意。回復を火に変換されますが、ピエで回復できます。<ミカエルの場合>開幕ギガグラは変わらず。リーダーとフレンドが4ターンバインドされるのが問題。実際にやってないので不明ですが、、、バインドがとけた直後に51,888のダメージが飛んでくる???でも、ダメ軽減が復活するので、11,675ダメに軽減される???ってことは回復してれば大丈夫???(今後、検証できたら追記して行きます。) B4はい!全部スキル溜めて突入~~~!まずはギガグラ2発でココまで減ります。ダメージは30,150。やられると同時に防御態勢発動して回復。スキルマなので次やられるまでに溜まります。これの繰り返し。反撃発動しつつ倒しましょう。 B5スキルは全部溜まってますが、地道に削っていきました。ダメージと反撃はこんな感じ。^^;ここでHPが半分で、神タイプが10ターンバインドされます。スキルマアスタロトは10ターンで溜まるので反撃発動!ダメージと反撃はこうなります。浄化の旋律は光ドロップを作ってくれるのでピエにはありがたい!30%部分をとり忘れました。HPゲージ参照!バッチリでした。これはギガグラ2発撃って反撃発動したあと。回復ドロップを十分確保します。心もとない時はピエの防御態勢。自分のパーティーの回復量は把握しておきましょう。あとちょっと~~~!回復ドロップが足りないので~~~!ピエで回復!勝ち決定~~~!反撃1回残して勝利!(予定どうり。) 獲得わっはっはっはっ!初クリアなんですね~~~!他にもクリアしていない降臨は結構ある。。。超地獄級とかは特に!^^;サンダルフォンさんはゆっくり育てよう。回復パは好きなので大事に育てま~す。最後を除けば危なげなくクリアですね。ボスでの30%以下の攻防は回復ドロップと光ドロップ次第って所はあるでしょうけど、回復しきれないって事はなさそうな気がします。<追記>調子に乗って2連続で挑戦!!!あらら!カリンちゃん!!!これって・・・レイラン   47,985ダメ(20%以下)カリン    41,986ダメ(20%以下)メイメイ   17,997ダメ(20%以下)サクヤ   68,552ダメ(20%以下)ハク     41,986ダメ(20%以下)メイメイとサクヤには耐えられるけど、他は無理~~~!相打ちにはしたけど・・・。。。出てくるなよ~~~!

      12
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 【・パズドラ・】サンダルフォン降臨!アスタロト×ヘラ・ベオークでどお?

      本日、アスタロト2連荘の  爽のサブです。アスタロトさんの究極って、他に右ならえだとしたら期待はできませんよね。「悪魔タイプの攻撃力が少し上がり、HPと回復力は2倍になる。」つまんね~~~!アスタロトには木属性の起死回生の一手になって欲しいものです。おっと!サンダルフォン!サンダルフォン!前回アスタで行ったときは勘違いパーティーで玉砕したんですが、今回はちゃんと考えました。そして、前回同様!クロのすけさんにお願いしてベオークお借りしました~!天元の黒龍で敗退してすぐにツイッターでお願い!瞬時に了解!の二文字が送られてきました。アリガトウ!(*^o^*)さすがにクロのすけさんのベオークはポイントを抑えていて、光属性軽減の覚醒がひとつ付いてます。これでうちのピエの光軽減2つと合わせて12%光ダメージ軽減になります。そんな潜入パーティーはこちら!潜入パーティー ポイントはラファエルの攻撃を凌ぐ事!134,004ダメージをベオークで7割減!ピエとベオークの光ダメージ軽減で12%減!なので、HPは35,378以上を確保!(素で17,689以上ですね。)あとは回復しきれるかってことです。(笑)天元の黒龍と同じパターンですね~。んっ???結果・・・見えたと思ったのは  誰!?まあ、そのとおりなんですが・・・。。。(笑)作戦 B1  地道に削る。負ける要素はない。B2  同上B3  ウリエル 毎ターン行動だけど、ダメージが大きくないので問題なし。    ガブリエル  2ターン行動。 99%ダメージと14,532の繰り返しなので、回復ドロップさえなくならなければ問題なし。    ミカエル  シヴァのスキルで瞬殺!B4  攻撃は受けきれるので回復できるかどうかが鍵!    5ターンあるので下手でも大丈夫でしょう!(笑)B5  HP30%以下での水属性攻撃の23,946ダメージを受けて回復しながら反撃できるかが勝負!アスタとの属性相性はいいので反撃は2倍で決まるけど、回復がちゃんとできるかどうか!では行って見ましょう!B1 めんどくさいだけ。(笑)B2 同上!B3 ベリアルさんの場合はギガグラ2発撃って光属性に変えちゃいます。あとは・・・、同上!(笑)ミカエルはシヴァのスキルで一撃なので、厄介なのはガブリエルでしょうか。まあ、やってないので不明です。wwwB4 計算どうり!HPを満タンにしておけば巨大攻撃にも耐えられます。あとは、地道に削っていくだけ~~~!な・ん・で・す・が!ダメージソースはギガグラと反撃のみ!5ターンで満タン回復もまあ余裕!となると、スケベ心が起きまして・・・!整地して、ピエの変換で一気に満タンにしようと!最初は上手くいってたんですが、、、チョット失敗して~~~~~~~~~~~!これ!地道にやってりゃ問題ないのに、、、な~~~にやってんだか!ボスでどうなのか不明ではありますが、このパーティーでココまでは無問題です。天元とサンダルを続けてやってみて思いました。耐久の回復ドロップのマネージメントは、突き詰めると結構難しい!ピエ×2でHPが確保できればいいのですが、チョット無理っぽい!セレスが欲しい今日この頃です。(笑)2連敗で本日のスタミナ吹っ飛びました~~~!(笑)天元とサンダル!どちらもいけると思うんですけど、安定性には欠けるのかな~!次回まで、また作戦練っておきます。いけた人いたら、コツ教えてくださ~~~い!

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。