魔法石貧乏でも!パズドラがんばるサブのブログ。

パズドラ無課金で楽しく遊んでいます。


テーマ:
8度目の挑戦でやっとクリアできました。 泥なしだった、、、 爽のサブです。なく
超級でこんなに負けてるやついないだろうな~~~!(泣)

ヒソカ


え~っと、以前の記事で制限ダンジョン用にヒソカパを育ててると書きましたが、ついにデビューのときが来ました。お~

ガイア降臨!です。
コスト14以下のモンスターのみ入れるという。
フレンドさんを見ると数人ヒソカがいます。ヒソカ人気じゃん!ニヤリ

早速いきましたが、コレがまた難しいというか、簡単!?なようなんだけど、、、運?
ヒソカのスキルを発動さえ出来れば全てワンパンなんだけど、それが厄介!
火ドロップが足りなくなるんです。苦笑

作戦

B1 火ドロップを溜めて7個以上つなげて消せればワンパン。
B2 変換を使って火7個・3個・3個以上でワンパン。
B3 火6個以上繋げばいけたかな。大いに越したことは無い。
B4 ここは7個・3個くらいで行けたかな。心配なので全部消すけど。(笑)
B5 5ターン後(エキドナ使用)変換でワンパン!

こうやって書くと簡単ですね。にこ
でも、回復も火もドロップが足りなかったり、うまく火ドロップを溜められないとヤバイっす。苦笑

潜入

8ガイア超級潜入

HP確保とボスでの変換用にSL1ですがUFO入れてます。
(フェニックスナイトの方が小回りきくんですが育ってない。)
ギガンテス・ゴブリン・エキドナはスキルMAXです。

B1

8ガイア超級1-1

ターン一杯使って火と回復を確保します。
途中で消しちゃうんですよね~~~。^^;
ここは7個以上繋げば抜けれるはず。

B2

8ガイア超級2-2

4ターン目で起きますのでそこで変換を使って突破します。
7個つなぎが1列と火2コンボ以上は欲しい。
(7個つなぎが1列と火1コンボ・他2コンボの計4コンボでは削りきれなかったような。)

B3

8ガイア超級3-1

先制でこれだけ喰らいます。
しかも火と回復がな~~~い!えー
ヒソカのスキルを使って神に祈る!

8ガイア超級3-2

ギリギリセーフ!ラッキー!お~
超級だから生きてますが、地獄ならチんでますね。

こうなれば変換して突破ですね。ごめん

B4

8ガイア超級4-1

ハイ!変換がありません。泣
エキドナの威嚇はボスで使わなきゃならないので使わないで凌ぎます。
幸い2ターンで出てきてくれたのでお邪魔消して回復して次のターンにヒソカのスキル使って耐えます。

8ガイア超級4-2

なんとか耐えて変換からの攻撃が出来ました。
だいたいいつも耐えられなくてチんでましたからラッキー!?苦笑

B5

8ガイア超級5-2

さて、威嚇を使ってとにかく回復です。
と同時に回復と火ドロップの確保です。
5ターンは火の攻撃が効きませんので~~~!

威嚇3ターン。
恵みの土塊(5,665+回復変化)を耐える。(地獄は8,117)
アースグラビティ(99%のダメ)
で5ターン終了なので次で変換からのワンパンです。

必要量を回復しさえすればあとはチなないのでドロップ確保優先です。
こんな感じになります。キャハハ

8ガイア超級5-4

ボスまで威嚇を溜めていければ勝ちなんでしょうけど、道中でなぜか負ける~!
ドロップが足りなくならないように気をつけて行くしかないんでしょうけど、簡単に出来そうなんだけど難しい。^^;

8ガイア超級5-5

見よ!この火力~~~!

最初は育ってない低レベルエキドナSL2でやってたんですけど、たまらず究極エキドナを退化させました。(笑)
なのでガイアは絶対GETせねば!!!かお

1回だけ同じパーティーで地獄挑戦しましたが、B3でやられてます。
ミスが無く、運が悪くなければ地獄も同じ手順で行けそうなのですが、どうか。。。

問題は、フレンドにヒソカがいるかってものあるんだけどね。(笑)
今日は1日ヒソカでいきます。ラブ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。