魔法石貧乏でも!パズドラがんばるサブのブログ。

パズドラ無課金で楽しく遊んでいます。


テーマ:
土日は無限回廊に篭ってヨミアヌビスの練習してました。 爽のサブです。かお

ドロップ紫


平均で9コンボをなかなか超えれません。汗
そこで、ちょっとイロイロ考えてイロイロやってました。
そのお話はまた後日ってことで、  今日はアヌ×アヌの整地のお話です。


ただいま最も更新を楽しみにしている記事がこちら!
クロのすけさん の アヌビス講座 初級編 です。

アヌビス講座 初級編! ~意外と簡単『整地』のコツ~
アヌビス講座 初級編 ~5段整地のコツ~

この2番目の ~5段整地のコツ~ が目からウロコでした~。キャハハ

まずはそちらをご覧になってから戻ってきてくださいませ~。(笑)
あっ!行ったまま帰って来れないといけないので新しいウィンドウが開きます。ニヤリ



見てきました?

解りやすかったでしょ~~~!きゃぁ~




では、一声発してから先に進みたいと思います。おんぷ



オレの必殺技~~~!苦笑


「人のふんどしで相撲をとる!」


むふふ!
必殺増えました~~~。ニヤリ


さて、この盤面ですね。
(同じものを使うと理解が早いので使わせてください~!)

5段整地1

コスケ仕込みの整地で下から組んでいって5段にするのを定石メーカーでやってみましたので見てみてください。


5段整地(整地する)(定石メーカー使用)

下のように終了します。
ここでの一番上の光ドロップの終わり方が目からウロコなのでした。
そう!別に綺麗に揃える必要なかったんですね。

5段整地2

今まではキッチリ形を作らないといけないと思い込んで、下のように揃えるのに四苦八苦していました。
下の絵の一番上の光ドロップの形です。

5段整地3

別に綺麗にならべなくてもいいんです。
どうせもう一手動かすわけですから、そのときについでに揃えればいいわけですから~!w

では、次の一手で8コンボを揃えてみましょう。

ココでのポイントは、右盤面の下の回復を揃える所からスタートする事もできるというところです。
(もちろん、一番上の黄色を揃えるところからスターもできます。)


5段整地(8コンボ作成)(定石メーカー使用)

5段整地4

このように8コンボが作成できました。

このように、ちょっと考え方を変えるだけでやりやすさが増しますね。
5段目は3個を近づけて終了すれば次でなんとかなる!ニヤリ

盤面で8コンボを作ろうとするとなるべく左側は5段にしたいところなのでこれはかなり良いと思います。

クロのすけさん!ありがと~!きゃー




もう一人ヨミが欲しい・・・ 爽のサブでした~~~!きゃー



・・・
そういえば、ドラゴンボール・・・
ギニュー特戦隊に時間を止めるヤツがいたな~!(笑)


------------------------------------------------------
<整地の練習の記事>
【・パズドラ・】整地の練習~~~!
【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)
【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!
【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!
【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!
【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。