• 26 May
    • 【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      土日は無限回廊に篭ってヨミアヌビスの練習してました。 爽のサブです。平均で9コンボをなかなか超えれません。そこで、ちょっとイロイロ考えてイロイロやってました。そのお話はまた後日ってことで、  今日はアヌ×アヌの整地のお話です。ただいま最も更新を楽しみにしている記事がこちら!クロのすけさん の アヌビス講座 初級編 です。アヌビス講座 初級編! ~意外と簡単『整地』のコツ~アヌビス講座 初級編 ~5段整地のコツ~この2番目の ~5段整地のコツ~ が目からウロコでした~。まずはそちらをご覧になってから戻ってきてくださいませ~。(笑)あっ!行ったまま帰って来れないといけないので新しいウィンドウが開きます。見てきました?解りやすかったでしょ~~~!では、一声発してから先に進みたいと思います。オレの必殺技~~~!「人のふんどしで相撲をとる!」むふふ!必殺増えました~~~。さて、この盤面ですね。(同じものを使うと理解が早いので使わせてください~!)コスケ仕込みの整地で下から組んでいって5段にするのを定石メーカーでやってみましたので見てみてください。5段整地(整地する)(定石メーカー使用)下のように終了します。ここでの一番上の光ドロップの終わり方が目からウロコなのでした。そう!別に綺麗に揃える必要なかったんですね。今まではキッチリ形を作らないといけないと思い込んで、下のように揃えるのに四苦八苦していました。下の絵の一番上の光ドロップの形です。別に綺麗にならべなくてもいいんです。どうせもう一手動かすわけですから、そのときについでに揃えればいいわけですから~!wでは、次の一手で8コンボを揃えてみましょう。ココでのポイントは、右盤面の下の回復を揃える所からスタートする事もできるというところです。(もちろん、一番上の黄色を揃えるところからスターもできます。)5段整地(8コンボ作成)(定石メーカー使用)このように8コンボが作成できました。このように、ちょっと考え方を変えるだけでやりやすさが増しますね。5段目は3個を近づけて終了すれば次でなんとかなる!盤面で8コンボを作ろうとするとなるべく左側は5段にしたいところなのでこれはかなり良いと思います。クロのすけさん!ありがと~!もう一人ヨミが欲しい・・・ 爽のサブでした~~~!・・・そういえば、ドラゴンボール・・・ギニュー特戦隊に時間を止めるヤツがいたな~!(笑)------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      7
      2
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!

      昨日は闇の番人集めで、今日は闇リット集めの  爽のサブです。青おでん君のためにガンバッテマス!整地にもイロイロあるのがわかってきました。・5色を揃える系の整地。・コンボを重ねる系の整地。大きく分けてこの2つでしょうか。上の5色を揃える系は遠くに離れたドロップを次で揃えやすいように近くに持ってくるもので、 その3 でエルモア名人がやっていたものですね。これは、どこにどのドロップを持って来たら効率がいいのか考えるのが難しいい。下のコンボを重ねる系は その2 でマックスむらい氏がやっていたコスケ仕込みのやつですね。これは、一度揃えて崩すだけだから比較的簡単!最近はアヌビスを手に入れたので8コンボ以上を目指すのにこれを練習しています。今回は、おさらいして、かつ、ちょっと掘り下げてみましょう。まずはこの形!下から木・火・木・火と積み上げていって崩してこの形になります。最近は慣れてきて、最初っからこの形に揃えることもできるようになりました。(失敗しますが・・・。)コンボさせると、こうなります。一番上は必ず出る余りドロップになるわけですね。動かし方はこのようになります。回復ドロップを摘んでくるんと!作る時は逆で、下から積み上げていって左上隅からくるんとやって崩すわけです。この揃え方の利点は、残り半分のドロップと繋がってしまって一部が消えてしまった場合、全てが崩壊することがないこと。また、左右でこの形を作った場合で右左で色が繋がってしまう時、色の置き換えが簡単に出来ることが上げられます。ツインリットのたまドラ残して積み込むときなどに気にしてないと良く起こるんですが、、、こんな感じになることがありますよね。全てを段々にするつもりが、繋がっちゃうじゃん!ってヤツ!(笑)このままでは木のドロップが横一列に繋がってしまいます。つなげたくない時は~~~、一番下の緑を持ってこのように~~~!すると、はい!一段ずれました~~~!これで、盤面10コンボです。(笑)積み込むときなどはなかなか重宝しますし良いのですが、1回整地して次で攻撃を繰り返す時など、あせっていると最後 Uの字 に動かしている時に間に合わなかったり、角を斜め移動しちゃって失敗しちゃったりということが良く起こります。^^;なので、最近はこっちを使ってます。下から木・火・木・火と積み上げていって最後は真下まで Iの字 で終わり!動かし方はこうなりますね。シンプル~~~!出来上がりは一緒ですけど、手間はかからない。^^;ただし、この並べ方だと右半分のドロップと意図せずに繋がってしまった場合、全てが崩壊します。(笑)たまちゃんで使うような積み込みには向きませんが、整地して次で攻撃という時には結構使えます。実際にやってみました。左側、下から積み上げていって真下にまっすぐ下ります。運良く左の一番上に光のドロップを2個揃える事が出来ました。次のターンで光のドロップを摘んで右側を作っていきます。よ~~~く見ると、水3・木3・光3・闇3ありますので、全部作れれば着地で光も作れますので盤面9コンボです。せ~~~の!失敗~~~っ!闇が繋がらなかった~~~!でも、落コンが来て9コンボ~~~!しかし、なかなか8以上を毎回確実に出すのは難しいですね。結構7コンボってのが多いんですよ~~~!盤面で6コンボは間違いなく行くんですが、これをせめて盤面で7コンボまでもって行くように練習せねばなりません。これが常時出来るようになればアヌビス小学校卒業でしょうか!(笑)------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      8
      8
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!

      降臨系では su-pen を封印する事にした 爽のサブです。ヘラ・ベオーク降臨!に究極ホルスで5回行ったのですがダメでした。たぶん、普通にやれれば地獄級なら問題なくクリアできると思います。ボクの場合ちょっと指に問題がありまして・・・。^^;そう!ドロップを動かすのが壊滅的に下手なんです。(笑)わっはっは!そこで、練習せねばと常々思っているところに先日 hagridさん から素敵な情報が 整地の凄いのがあると!見て見ると確かに凄い!これはみなさんに紹介せねばとまとめてみました。先様には了解も取っておりませんのでご迷惑にならないように皆様よろしくお願いいたします。とても解りやすく解説されてますので必見です。【パズドラ】ダチョーの整地解説 part1【パズドラ】ダチョーの整地解説 part2【パズドラ】ダチョーの整地解説 part3ブログも作られたようです。ダチョーのパズドラとかのブログ(仮)http://dacho518pazudora.blog.fc2.com/ってか、このお方!超有名人ですよね。整地の動画UPされてたんですね~!ツインリットを弱小ゼウスパでいったり!Sランクをマスリンでとか!すんげ~!ですねっ!ちなみに、最近UPされたヨミ×アヌビスの天元は必見です。原理とパターンは解りますが、、、 無理っす!動かせね~~~!(笑)------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      8
      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!

      キティちゃんコラボの経験値でランクアップを目論む  爽のサブです。昨日のキングカーニバルでキンルビがたくさん取れたので今度はヒソカ育成中です。今日のチョキルビも回ってもう少し育てようっと!さて!整地の練習ですが、昨日 hagridさん からメールをいただき、エルモア名人が整地している動画を教えていただきました。 ありがと~~~!こ~~~れが、な~にやってるかわけわかりません。マックスむらいさんが???な顔してるところからして、、、われわれ凡人の範疇じゃゴザイマセン!まず見てください。↓ ↓ ↓ ↓ 百聞は一見にしかず!  ↓ ↓ ↓ ↓【パズチャレ】エルモア名人とマックスむらいがAppBankコラボをプレイ!http://www.youtube.com/watch?v=uxahPdoMqN4ねっ!わけわからんでしょう!な~の~で~!少しはわかるかと思い分解してみました。まず1階はこんなことをしております。まずこの盤面ですね。青を摘んで整地スタートします。チョロっと動かしてこんな感じにしてました。青をまとめて上で赤を挟みやすくする整地なんでしょうね。そしてここからが凄い!凡人のボクなんかは黄色を摘みたくなるんですが、、、回復ドロップを摘んで一気に~~~!ココだけで4コンボ!盤面で7コンボ!信じられん!もういっちょ!2階です。この盤面でスタートです。闇ドロップを左に持っていって一手。水ドロップを上に持っていって二手。下の形になります。こんな感じで整地したわけですね。次にコンボを作りやすいように並べてるんだと思いますが、出来上がりがわれわれの頭と絶対違ってます。  ありえん!左上!想像と違ってる形になってるでしょ!しかもなんだこれは!まるでCTW!!!赤丸の部分!「おしかった!」と言ってたのはこれですね。コレ出来てたら盤面10コンボですよ!エルモア名人の頭の中見てみたいと誰もが思いますね!こりゃ!ついでなので、もう一つ!3階です。出だしはこの一手!この先動かした後の盤面が見えてるんでしょうかね~。動かしながら考えてるのかな~~~?こんな感じの整地ですね。摘んだのは右上隅の火ドロップ。回復揃えて水揃えて木揃えてが見えますね。このように、次にコンボを作りやすくするわけなんですが、、、頭がついていかない~~~!(笑)それにしたって、ここまで揃えられるかっていうと、無理~~~!赤丸部分!エルモア名人失敗の図!・・・にしても盤面で6コンボ。このあと落ちコンで!!!え~~~っと!・・・整地のやり方わかりましたでしょうか!日々研鑽してコンボが少しでも増えますように、練習に励みましょう------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      5
      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)

      マックス村井氏が解説している映像がためになる~~~! 爽のサブです。【パズドラ】整地を解説!ドロップマネージャーコスケ仕込み!とっても解りやすいので見てくださ~い!コスケ氏は、ニコ生でZ級をノーコンクリアしてくれたあの方です。魔法石とたまドラありがとうございます。(*^.^*)「コスケ」氏 Z級ノーコンティニュークリア記念<魔法石配布>3個配布期間:2014/01/20(月)4:00 ~ 2014/01/23(木)3:59<たまドラ配布>3個配布期間:2014/01/23(木)4:00 ~ 2014/01/26(日)3:59激ウマの人たちはこんな風にしてるんですね~。スゴイ!見れば解るので、説明の必要もないと思います。一度揃えてから崩すんですね。揃え方としては、左半分の下に3コンボを作って崩す!もう一回!    右半分の下に3コンボを作って崩す!やってみましたが、結構できます。実践導入できるように練習しましょ!----------- 追記 -----------実際にやってみた。左半分がやりやすそう。下から火・光・木の順に積み上げて崩します。火・光・木は揃うんだから、残りのコンボを考えるだけ。水と闇を作れば5色が簡単に作れます。ついでに回復も作って~~~!(ほんとは水4個つないで闇も4個つないでます。)出来過ぎの12コンボ~~~!3コンボはもうすでにできてるんだから、他の3/4のスペースでコンボを組む事を考えればいいから簡単です。なんだか、コレを練習してから普通に作るのも楽に作れるようになった気がする~。ちなみに、、、下手だから整地を失敗する事があるという!!!(笑)これ!ホンちゃんでやるとジリ貧です。------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      4
      10
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 【・パズドラ・】整地の練習~~~!

      アングリーバードで油断してB5でやられた  爽のサブです。フレイムチェイサーにも遭遇しません。(><;)スタミナがないからあっちもこっちもはできないので・・・^^;もう一回チェイサー探しにいけるかな~!今日は、思い立って整地の練習してました。とりあえず初心者なので、コンボすることなくドロップを動かす練習で、そのときのドロップにもよりますが、ここまではできるように!赤のドロップを真下にまっすぐ動かし、一つ左に移り真上に一番上まで「Uターン」します。あらら!横一列揃っちゃった!!!(笑)もう一回!コレも同じように、上真ん中のさっきと同じ位置の光ドロップを掴んで真下にぐるっとUの字!ん~~~!盤面8コンボ!落ちコンで10コンボとかもたまに行きますね。(笑)あれ!?これって、なんのダンジョンで使えるんだっけ?-------------------------------------------------コショリ( ´艸`)追加~~~!こんなのもあるようです。こっちはドロップを消しながら色を揃えていくタイプです。作ってるときに間違ってコンボしちゃったり・・・あります。こうなります。ムフッ!------------------------------------------------------<整地の練習の記事>【・パズドラ・】整地の練習~~~!【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編

      1
      2
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。