• 25 Apr
    • 【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      金曜日は青おでんの日!  爽のサブです。日付が変わってすぐに潜入してまいりました。wいや~~~!ポリポリ!あんぽんちん やってしまいました。前回記事にして!作戦も立て!練習もして!にもかかわらず、すっかり忘れちゃってるという・・・。というわけで、もう一回!作戦からおさらいしておきます。作戦 B1 水ドロップが足りなければ変換を使って横一列で殲滅!B2 1ターン消費すると毒が溜まるので毒を使って瞬殺。B3 エキドナの威嚇でダブミス倒してたまちゃん残しです。   積み込み終了したら毒を使って通過です。   (たまちゃんの倒し方のコツ、積み込みのコツ等は後述)B4 威嚇→変換→エンハンス→3列消し+足りなければ殴る! <前記事>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。潜入 <必要なレベル>L青おでん  フル覚醒(必須) ジーク   スキルマ(SL4以上必須) アワりん  フル覚醒(必須) エキドナ  スキルマ(SL5以上必須) リリス    スキルマ(必須)F青おでん  フル覚醒(必須)火力があったほうが良い場合は、リーダーをジークにする。B1 スキルブーストが8つあるので、開幕から変換が使えます。水ドロップ6個の横一列で倒します。B2 リリスが溜まるまで1ターンですので、消費して毒で瞬殺です。次の階で水闇がたくさん欲しいので、消さないようにしつつ、他の色を消しておきます。B3 威嚇を使って残り8ターンでデブミスを削りきります。片方づつロックオンして攻撃していきます。デブミスのHPは24ですので、余裕でしょう。ココでのコツは、片方倒す時はもう片方のデブミスのHPがたまドラより低くなってること!そうでないと、余った攻撃がたまドラにいっちゃいます。パズドラでの攻撃時の法則なんですが、敵を一撃で倒せない時にはHPの低い敵を攻撃するようになっています。逆に、一撃で敵を倒せる場合は最も高いHPの敵を倒すように攻撃します。・・・たしか・・・(笑)(あと2の方をを先に倒しちゃってます。^^;;;)デブミスを交互に攻撃していくやり方で問題ないでしょう。ジークの変換は溜まったらタイミングよく使っちゃいましょう。そして、1体残したら積み込み作業に入ります。ココでのコツは、水ドロップと他の攻撃色(火と闇)を段々に組んでいきます。まずは、水を下のほうに持っていきながら、水と回復を合わせて18個確保していきます。攻撃色を消さなければならない時にはバインドされてる時に消します。そして、上のほうは水と回復を混ぜてどちらも消えることのないようにしなければなりません。あんぽんちんやっちゃったのはココの最後の部分ですね~。回復ドロップを混ぜ込むのをすっかり忘れちゃってて、水ドロップ連鎖でたまちゃん倒しちゃったのでした~~~!GAME OVER!ぴったり18個ってのは、なかなかムズイです。B4 さて、2度目の挑戦です!ボスまでは問題なく行けました。安定といっていいでしょう。ただ、たまちゃんのバインド地獄にはまって、えっらい時間がかかってしまいました。あやうくHPが無くなりかけ回復ドロップ使ってしまいました。ありえん!^^;;;また18個溜めなおしでした。そして~~~!威嚇体力エンハンス攻撃態勢水でこの状況から~~~!3列消し~~~!でっ!3列!残ってます。落ちコン入って5コンボくらいだったかな~。(火ドロップもちゃんと並べてれば6コンボ確保だから行けたか?)となれば、殴りっこ!グングニール2発!4回殴ります。ナノ残ってる!しかも水ドロップ無いし!次が 怒リット で~~~!削りきれず!!!水ドロップがやたら少なかったのと、、、コンボが上手く決まらなかったのもありますが、、、ワンパン!じゃないと、安定とはいえないでしょう!最後が殴りっこじゃね~~~!なので、リーダーをジークにして、再再挑戦です。再再挑戦 ジークはLV75フレンドには297さんをお借りしました。(前回は265さんでした。)2.5×2.5=6.25倍     と2.5×3.0=7.5倍この差はいかほどなのか!!!道中安定!たまドラ残しの積み込みも問題なし。ワンパン!安定クリア その後、プラスの少ないフレンドさんでもクリアできてます。最後、9コンボしてましたが。。。またデビリット。。。次はこちらのパーティーで!!!青おでん×2のフレンドさんは124さんです。やはり残りますね。6コンボでした。水横一列含む2回殴ってクリアでした。ヨシ!たまちゃんと、エンジェリット!なかなか安定してます。失敗したのは慣れていない最初だけ!!!今日はあと2回できます。お次は~~~!やはり、安心のジークですね。フレンドさんはLv93さんです。ジークだとワンパンで安心ですね。またデビだ~~~!でもたまちゃん2体目!進化させなきゃ!最後~~~!フレンドさんはLv93+2さんです。ダブミスは地味に嬉しい!でもまたデビ!デビ率高くねぇっ?ジークもリリスもちょい育っていないし、青おでんにプラスも振ってないので、リーダーはジークのほうが安心かな!ほぼ安定と言っていいのではないでしょうか!BOSSでプラスなしのLF青おでんの6.25倍でなんコンボでクリアなのか把握したいところです。一応!6コンボ以上でちょい残りの殴って安定の様ではありますね。・・・が、、、最後の殴りっこはイヤだから~~~、ジークでいいや!金曜日は放置の時には青おでんにしておきますので、みなさん使ってやってください。安定具合はこんなもんでいかがでしょうか。慣れないうちの失敗のみで、その後は、100%クリアです。

      9
      12
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。

      いいの発見しました~~~!  爽のサブです。こ~~~れは!かなり安定しそうな感じがします。http://youtu.be/naRcYLiYESg幸いメンバーはいますので早速来週にでも突入したいと思います。あっ!その前に、アワりんを覚醒しなきゃ!ポイントは~~~!・B1で1体残しをしなくていい事!コレはでかい! スキブ8個積んでるんで変換使って瞬殺です。・B2は毒で瞬殺。・B3はエキドナの威嚇でダブミス倒してたまちゃん残しです。 積み込み終了したら毒を使って通過です。・B4は威嚇→変換→エンハンス→3列消し+殴る!L青おでん  フル覚醒(必須) ジーク   スキルマ(SL4以上必須) アワりん  フル覚醒(必須) エキドナ  スキルマ(SL5以上必須) リリス    スキルマ(必須)F青おでん  フル覚醒(必須)リーダーはジークだと火力アップですね。(未だに黄金の番人がクリアできてないので3倍ですが・・・^^;)実際に行ってみましたらまたご報告したいと思いますが、その前に練習です!B3で整地・積み込みをしなければいけません。B4のボスで開幕水3列を作るためです。まずは、3列の配置を見てみましょう。闇ドロップはなに色でもいいのですが、攻撃色がいいですよね。たまドラ相手にこの配置を作る事になります。こうなるんですが、動かし方は~~~!こうですね!一番上の列の右から三番目の闇ドロップをつまんでスタートです。スタート部分はどこでもいいです。変換した時に色が揃ってもドロップは消えませんのでアバウトで!(笑)実際に、無限回廊でやってみました。水ドロップをキッチリ18個確保するのがたまドラを倒さずにできるかが問題かな?最後はジークの変換で回復を水にしますので、上のほうはなるべく混ぜながら作っていきます。そのほうが失敗して変に消してしまう事がないので良いかと思います。変換してみましょう!こうなりますね。練習では上手くいく!大丈夫かな~~~!?消しま~~~す!やはり、3列作るためにドロップを消してしまってたまドラ倒しちゃわないか心配ですね。そこらあたりになにかしらコツがありそうな気もします。バインドされてるときに攻撃色を消しこんでいけばいいんだろうけど、落ちコンでまれに攻撃しちゃったりがあると事故っちゃいますね。そうならないように、無理に消さないでバインドされてる色だけ1個づつ消しこんでいって18個を確保するのがいいんだろうと思います。来週金曜日が楽しみです。その前に、アワりん覚醒2個ですね!サファドラ来い~!コレ考えた方はすごいですね~~~!勝手にリンクしちゃいました。ありがとうございます。<続き!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      4
      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 【・パズドラ・】天獄塔!水体力パ諦め、イザナギ with ハローキティワールド☆ジョーカー①

      イベント来ました~! なのにツインリット。。。 爽のサブです。前回もお届けしましたが、ツインリット攻略研究中です。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)完全無課金安定パ!・・・なるか!?ゼウスパに無理やり突っ込んで試してみたんですが、ダメでした。状況と考察・B1は2体残しでも結構安定する。 キティピエも悪くは無く、軽く3・4コンボで2体残しは倒しすぎることも無く良い。 嵌ってしまえばラスゴまで溜められる。・B2・B3が色が足りなくて削り切れないことがある。 なので、B2は毒か固定ダメージで抜けたほうが確実。 B3は無課金ではなくなるがオロチで余裕を持ったほうが良さそう。・B4ボスでの火力が足りない。 ドロップ変換だけでは火力が足りず!エンハンス系がいないと削りきれない。というわけで、水体力パならどうかと考えてみました。水体力パ黄金の番人がクリアできないのでジークは3倍です。・B1 キティピエでバインドを跳ね返しスキル溜め。オロチまで溜める。・B2 ソーラーレーザーで一撃。(このために育てた。でもSLは2!w)・B3 オロチの威嚇発動。・B4 変換からの体力エンハンス3倍。なかなかいい感じではありますが、、、ギガグラ系が無くてボスを削りきれるか???計算してみました。。。水5個・3個・3個を含む10コンボくらいないと届かない計算になってます。。。(笑)ダメジャン!ドロップ強化か属性強化が欲しいところですね~。でもとりあえず1回行ってきました。(滅多にいない究極ジーク様がいらっしゃいましたので!)そしたら、あ~た!これですよ!水が無い!おまけに、光も闇も4個しかないし。。。頑張ったんですが。。。2度攻撃できたんですが、リーダーバインドされて火力も出ず。。。そして、再挑戦したくてもフレンドおらず。。。でも、どう考えてもボス削りきれそうに無いのでお蔵入り~~~!決定!結論コッチで行くことにしました。イザナギ×ゼウスの12.25倍パ!・B1 キティピエでバインドを跳ね返しスキル溜め。ラスゴまで溜める。・B2 ソーラーレーザーで一撃。・B3 オロチの威嚇発動。変換が無いので整地必須!・B4 ラスゴ×2からの神エンハンス2倍。1回入りましたがB3でターゲットロックオンを忘れてたまちゃん撃破してしまい整地できず。そうなるとボスで削りきれずで負けました。失敗だ~~~!でも、感触はよかったので、スタミナ溜まったら再挑戦です。右のダブミスにターゲットロックオン!を忘れずに!つづく!

      3
      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)完全無課金安定パ!・・・なるか!?

      いけると思ったんだけどな~~~・・・  爽のサブです。腕がないんですね!腕が!(笑)前記事の、すぅさんの記事で閃いたのがこれでした。たまちゃんふたつ~~~!ハローキティワールド★ジョーカー無課金の☆!バインド耐性2つ!絶対バインドされません!先日のチョキでサタン用に採ったキングを全部突っ込みました。サタンはレベルアップお預けです。(笑)これをいつものツインリット用ゼウスパに入れます。腕がないんですね!腕が!(笑)発想はいいと思う!我ながら!B1の安定感は十分です。さすがピエの親戚です。頼りになる~~~!ハローキティワールド★ジョーカー!!!略して!キティピエ!( ´艸`)もう!もうこのキティピエ!ばんばんバインドを跳ね返します。直接攻撃がそんなに来ないので回復が追いつかないという事がありません。2体残しで十分戦えます。全然OK!B1で余裕でラースたまるんじゃね!?って感じ!しかし、こんなんだったり・・・。こんなんだったり・・・。こんなんだったり・・・こんなんだったり・・・。おっかしいな~~~!腕がないんですね!腕が!(笑)絶対いいと思うんですけど~~~!毒入れたほうがいいかな~~~?みなさん!ご意見募集です。下手でも安定するツインリット目指してます。( ´艸`)でも、よく考えたらボス削り切れないね。 -------------------------------------------------------<無課金じゃないけど安定パはこちら~!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      4
      8
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 追記【・パズドラ・】ツインリット降臨!イザナギパでの1体残し結果。

      またまたツインリット降臨がやってまいりました。前回は初クリアして、この子デビリットを1体GETで終わりました。今回はどうでしょう。。。パーティーの詳細な攻撃力はこちら~!9回挑戦して2回クリアして、各1体GETのGETです。少ねぇ~。しかも、エンジェリットは1コンしてます。勝率が2割を切るという。。。^^;1コンがあるから、1割だ~~~!ほぼ、1階でのスキルためでやられちゃいます。(泣)忘れないように、内容を書き留めておきました。自分用なのでごめんなさい。見づらいです。コンボの形も記したので参考になりましたら幸いです。結構、1体残すところまでは行くのですが、残し方が悪かったりでスキルが溜め切れません。だいたい、ミスリットがフラッシュバインドしてこなくて、攻撃バンバンしてくるんですよ~。(泣)大概これでやられますね。テクダンで魔法石調達してもう少しやります。^^;;;結果は、あとで追記しま~~~す。-------------------------------------------------------------------------<追記>その後、2回突入してタイムアップ!ノーコンでエンジェリット1体GET!ダブミスやたまちゃんが落ちるのは嬉しいんですが、、、クリア率が・・・。スタミナ60も、何気に辛いし・・・。。。(笑)詳細はこんなんです。前回までと合わせて23回突入してるんですね。それでクリアしたのが4回!(内1回は1コン)ノーコン率。。。 13%(低すぎ~~~~~!)せめて、30%、、、いや、、、50%位じゃないと。。。うちのパーティーはミスリットに、、、①ウォーターバインド(オロチ)②ファイアーバインド(エキドナ)③リーフバインド(アテナ)と順にされて、なぜかその後ボコられるんです。フラッシュバインドしてくれりゃ~いいのに、しないんですよ~。いつも!たまらず、回復すると光の連鎖で倒しちゃったり。。。(泣)それに、コンボしないで動かしてると殴ってくるんですよ!ヒドイ!光が大勢バインドされてないのに。。。はたまた、3回殴られてコッチは瀕死!次はバインドだろうと、意を決して倒さずに動かすと、、、殴られGAME OVER。。。こんなんばっか!(愚痴愚痴愚痴!)他のパーティーなにか良いのないのかな~~~。とはいっても、手持ちにはいなさそうだし。。。アスタで行く、抜け道無いかちょっとだけ考えてみよう。(笑)(↑↑↑ すぐにココにいく思考は今年も健在です。)今日から、仕事始めの方もいらっしゃると思います。今年もよろしくお願いいたします。

      5
      8
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。

      む~~~っ! さらに悩んでいる  爽のサブです。なんだかね~~~!エクセル君の計算があってないみたいなんだよね~。絶対一掃してしまったと思ったら、ミスリットが1匹残ってたり、、、ヨシッ!と思ったらミスリットが2匹残ってたり。。。計算があわない。。。どうも、ダメージ多目でエクセル君は計算しているようです。みなさんは、自分のパーティーでいい塩梅を見つけましたか?潜入パーティーはこちら!フレンドさんは攻撃力1500以下の超覚醒ゼウスさんです。攻撃力がありすぎるとミスリットが残らないんじゃないかと不安で・・・。(笑)4回やって2回残って、1回クリア!全然安定しないし!!!細心の注意を払ってスキル溜めて、やっと1回!アスタの耐久より時間がかかったんじゃないかという・・・(笑)ココまで来るのも四苦八苦でした。なんでかって、1階でミスリットがバインドじゃなく攻撃してくるもんだから~、オロチが全然溜まらない内にクリアせざるおえなくなって・・・。ミスリットが2体残ったときなんか、フラッシュバインドしてこないで2体で攻撃してくるんですよ~!回復できずにやられました。^^;;;でもまあ、やっとボスの顔も見れましたし~~~、誤ってたまちゃん倒しちゃってもギリギリクリアできましたし。。。威圧中で倒せなくって威嚇使ってやっとだったけど、よかったよかった!魔法石もいただきましたし。ダブミスもおちてくれましたし。闇リットだったけど、、、でも、来るべき時のために大事に取っておこうと思います。まだまだ回りますが、、、結構、厳しい!!!^^;;;みなさん、頑張りましょう!☆☆☆☆☆ ツインリット降臨に苦労している様子はこちら~! ☆☆☆☆☆【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。-------------------------------------------------------<無課金じゃないけど安定パはこちら~!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      2
      4
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察

      <追記>肝心のイザナギパでの1体残しを書いてなかったので追記しました。-------------------------------------------------------------イザナギよりゼウスの方がいいんじゃないかと思う・・・  爽のサブです。あっ!うちのじいじは進化したけどまだLV1なんです。( ´艸`)ミスリット降臨!終わっちゃいました~。結局、魔法石4個使って自然回復も合わせて回ったのが12周。こんなに回ってボスまで到達できず。。。そんなヤツの書く記事ですから、鵜呑みにしませんように!あらかじめ断っておきま~~~す。スタミナ60はちょっときつかったんですが、いろいろ試して確認したりしてました。ここで理解度を深めておけば今後楽になるんじゃないかと。それにしても、1体残しに成功してもボスまでいけないなんて・・・。なんてドロップを動かすのが下手なんでしょう???(笑)まあ、そんなことは置いといて~~~!以前の記事を見ながら考えてみました。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。まず、相手のHPを把握してみましょう。そして、法則を理解します。(違ってることかいてたら突っ込んでください。助かります。)・攻撃は左のリーダーから順に攻撃して行く。・攻撃対象は指定しなければ左の相手から。・一撃で倒せる相手がいる場合は優先される。・一撃で倒せる相手が複数いる場合はHPが大きいほうを攻撃。・弱点属性への攻撃が優先される。・より多くのダメージを与えられるように行動する。・一撃で倒せない場合はHPの一番少ない相手を攻撃。・同じキャラで同じHPの場合は左から。・倒しきれなかった場合は削られたHPで計算。・倒したら攻撃力が余っていても攻撃終了。上記を理解したので前記事part2のリットの残り方が理解できました。この残り方を解析していこうと思いますが、その前に自分のパーティーを把握します。覚醒アテナは2体同時攻撃が出来るように覚醒②になってます。(有利ダメージでミスリットを2体同時に倒してるのでダメージ計算が間違ってるかも。)まずこの数字を把握しましょう。光4個1コンボを含む3コンボでの攻撃力です。簡単な話!色のリットはエキドナ以外は一撃で倒せます。アテナのみがミスリットを一撃で倒せます。4コンボになるとアテナとゼウスがミスリットを一撃で倒せるようになります。5コンボだとヴァーチェもミスリットを一撃できるかもです。エキドナは火2コンボでリットを一撃できます。アテナの攻撃力は余裕を持って 1,655 以上あると4個消し12.25倍で一撃です。(アテナのレベルは上げたほうが安心ですね。)では解析していきましょう。多分1回目のサファリットが残ったのはこうです。・光ドロップ4個消し1コンボ・水ドロップ3個消し1コンボ・火ドロップ3個消し1コンボ・他ドロップ3個消し1コンボだったと予想されます。行動はこうです。①イザナギが一撃で倒せる相手、有利は無いのでHPの一番高いトパリット。②ヴァーチェが一撃で倒せる相手、有利は無いので残った中のHPの一番高いエメリット。③オロチが一撃で倒せる相手、有利なルビリット。④エキドナは一撃で倒せる相手がいないのでHPの小さいしかも苦手属性のサファリットにしかたなく攻撃。サファリット残り。⑤アテナは全て一撃で倒せるのでHPの多いミスリット2体に攻撃。⑥ゼウスも全て一撃で倒せるのでHPの多いミスリットに攻撃。こうしてサファリットだけが残ったわけです。なので、3コンボだけだったら、ゼウスはミスリットを一撃できないのでサファリットを攻撃しミスリットが1体残ったはず!どうでしょう?理にかなってますでしょうか?問題の1体残すには、うちのイザナギパではこうなります。アテナの同時攻撃を使います。・光ドロップ4個消し1コンボ・水ドロップ3個消し1コンボ・火ドロップ3個消し1コンボ計3コンボ。HP満タンのミスリットが1体残ります。どうでしょう!!!しかし、4コンボになると一掃してしまいますし、超覚醒ゼウスの攻撃力が高過ぎる(1600以上?)とコレもまた一掃してしまいます。つまり、落ちコンがあったら無理。他もシュミレーションしてみました。アテナの同時攻撃を使わないパターン。・光ドロップ3個消し1コンボ・水ドロップ3個消し1コンボ・火ドロップ3個消し1コンボ・他ドロップ3個消し1コンボこの場合こうなります。瀕死のミスリット1体とHP満タンのミスリットが2体残ります。それよりだったら、コッチ!火ドロップ2コンボ・光ドロップ3個消し1コンボ・水ドロップ3個消し1コンボ・火ドロップ3個消し2コンボこの場合こうなります。HP満タンのミスリット2体が残ります。たぶん!です。くれぐれも、鵜呑みになさらないように!ちなみに、ゼウスパで行くときの攻撃力計算はコレがスタンダード?ゼウスパでレベルマでけいさんしてみました。・光ドロップ4個消し1コンボ・火ドロップ3個消し1コンボ・他ドロップ3個消し1コンボ・他ドロップ3個消し1コンボ・他ドロップ3個消し1コンボ  こんな感じ。ゼウス2体でミスリット2体を一撃。他4体で各色リット一撃。ミスリットが満タンで1体残る計算になります。副属性の攻撃を考慮していないので、やってみないとわからない。(笑)結局、自分のパーティーに慣れて把握して行くしかないのですが、目安にはなりますでしょうか?でも、くれぐれも、鵜呑みになさらないように!もう少し考えてからよい方法があったらまたUPします。あとから間違いが見つかったら、コッソリ直します。(笑)☆☆☆☆☆ ツインリット降臨に苦労している様子はこちら~! ☆☆☆☆☆【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。-------------------------------------------------------<無課金じゃないけど安定パはこちら~!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      2
      10
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。

      ツインリット降臨!にはまってる  爽のサブです。いい方法をおもいついたと思ったんですが・・・。^^;こうです!アテナを2個覚醒させると光4個消しで2体に同時攻撃できるようになります。そうすると、光4個消し1コンボ + 水(オロチ)3個消し1コンボ + 他1コンボこれだけ!神5体でリットを6体倒せます。エキドナ抜きで、6体倒せる!しかも、最小コンボで落ちコンの事故も少ない!!!これはかなりいいんでない!?!?たまちゃんを2体進呈しました。そして、効率がいいようにオロチの並び順を治して潜入~~~!これで、効率よく、ミスリット1体残し!完璧~~~~~~~~~~~!わくわく!いきまっす!道筋決定!いよっしゃ!完璧!思いどうり!落ちコンもなし!なんで!?なんで、お前が残る~~~!?!?オロチの場所変えたから???あっれ~~~???くっそ~~~!もう1回!ああっ!落ちコンが・・・!!!多い~~~!え~~~っ!今度はお前???なんで???やっぱ!オロチの順番???もしかして、光属性がミスリットを狙い撃ち???アテナ覚醒②は・・・  失策???☆☆☆☆☆ ツインリット降臨に苦労している様子はこちら~! ☆☆☆☆☆【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。-------------------------------------------------------<無課金じゃないけど安定パはこちら~!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      2
      6
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。

      やる事がいっぱいありすぎて困ってる  爽のサブです。碧の海賊龍   (手付かず)パズドラZ    (Z級まだ・泥もなし)アンケ5     (まだSL2)ポリンの塔   (ポリン3・マーリン2必要)ツインリット   (未クリア・エンジェリット1必要)優先順位から行ってツインリットに行く事に決めました。下から順に優先順位が高いようです。^^;以前書いた記事を見ながらパーティー決めしてたら、なんと!間違いが!!!コレ見てください!薔薇ヴァルさんがいます。なんでいるんでしょう???イザナギ神パなのに・・・このせいでミスリットが2匹残ってたのか?!それにしても、今まで気が付かないなんて・・・!なんたるアホ~!しかし、ここを神にすればミスリット1体残し余裕?行って見ましょう~~~!パーティーはこちら~~~!アテナ入れました~!上手くいきますでしょうか!?!こんなにちっこくて可愛いのに凶暴なんですよ~。さてさて、右上の赤を掴んで光を作ります。その下の水を揃えてその下の火を4個作り~の、左の木を揃えます。行きます!いよっし!あとはスキルを溜めてボスまで!うげっ!1階で散々粘ってスキルをすべて溜め、ピンチになってエキドナの威嚇を使っちゃって、このありさま。^^;もう一回!いよっしゃ~っ!っが~っ!今度は1階で適当に溜めて、2階も威嚇を使用して突破!しかし、オロチの威圧が溜まっておらず、威嚇を使用するも足りずに撃沈。ドロップ操作ミス1回が無ければ・・・。魔法石でスタミナ回復~。もう一回!うあ~~~っ!落ちコンで光2コンボ~~~!当然のごとく・・・。。。もっかい!あれっ!?2体残った。。。光1コンボ3個水1コンボ3個火1コンボ4個水1コンボ3個のピッタリ4コンボ・・・。今までとなにが違ったんだろう???でも、なんとか1体にして~~~!でも、スキルは全部溜められず~~~!この状況・・・。。。オロチの威圧はここでやっと溜まったんだけど・・・。バインドされてて使えず・・・、アウト!やはり、1階で最低威圧まで溜めないとダメっぽい!最悪でも20ターン消費するのが目標!2階で威圧25ターン溜まらないとダメっぽ!ようは3階の開幕で威圧使用可能な状況を作る!これだ!↑ ↑↑↑↑↑↑いや・・・もっと早く気づけって話ですよね!ってか、、、ドロップ動かすの下手すぎなんじゃないの~~~!(笑)いやいや!こんなに下手なヤツがクリアできたらそれは万人に安定でしょ~~~。続く?!?!☆☆☆☆☆ ツインリット降臨に苦労している様子はこちら~! ☆☆☆☆☆【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。-------------------------------------------------------<無課金じゃないけど安定パはこちら~!>【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定への道!青おでんパ。【・パズドラ・】天獄塔(ツインリット)ノーコン安定クリアへの道。秘神オーディン。その2

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 【・パズドラ・】ツインリット降臨!(天国と地獄)アスタロトで!←ウソウソ!(笑)

      スタミナ220ほど無駄にしている  爽のサブです。アングリーバードコラボでウルズで2連敗!ツインリットのミスリットに2連敗!地獄級で負けると痛いですね。ホルスの究極進化に光のリットが必要なのでいったのですがサクッとやられました。次回挑戦のために備忘録として残しておきます。パーティーはこちら~。うちの爺ちゃんはまだ進化もしていない低レベルなのでイザナギさんの登場です。こちらも育ってないLv52ですが・・・。神エンハンスが使えるので期待しましょう。イザナギ     Lv1オロチ究極    Lv1エキドナ     スキルマヴァーチェ    スキルマ薔薇ヴァル   スキルマゼウス究極297  Lv1スキルレベルはこんな感じです。さて、問題の1階ですが、ミスリット1体残しをしないといけません。うちのエクセル君の計算によると、12.25倍のパーティーの場合、光3個消し+他色3コンボの合計4コンボで 通常ダメージが25,000近くになります。9倍パ-ティーだと、マージンを取って光4個消し+他色3コンボの合計4コンボで 通常ダメージが21,000近くになります。リットのHPが17,000前後なのでコレを上回らないといけません。プラス攻撃するときは光の他の色(青・赤)も消さないといけません。なので、うちのパーティーの場合光3個消し+青3個消し+赤3個消し+○3個消しの4コンボ。これでいいと思っていたのですが、なぜか2体残る。。。エキドナさんが神じゃないからなんですかね~。^^;イザナギは神属性3.5倍なので・・・。2体残った場合は、光でそ~っと攻撃!くは~~~!ギリギリ1体残し成功です。でもしかし、このあと欲張ってスキル溜めてたら回復切れで全滅しました。^^;2回目はこんなんなりました。このあと2匹から容赦なく攻撃食らって全滅でした。これじゃなんともしようがありません。立て直せず全滅です。1体残すまでリーダー・フレンドをバインドしないで~!2体残ってると攻撃4,770×2なのでキツイです。バインドにしてくれ~!って時に通常攻撃してきます。なので、1発で1体残すあんばいを見つけないといけないですね。^^;エキドナも溜まってね~!^^;なんだか前途多難・・・!-------------------------------------------------------<追記12/1 22:40>ランクアップでスタミナが余るのでもう一度挑戦!こら~~~!いくら余ったスタミナだからといって、あんまりだ!少しは先に進ませろ~~~!悪あがきするも・・・むなしく・・・チーーーン!また次回!☆☆☆☆☆ ツインリット降臨に苦労している様子はこちら~! ☆☆☆☆☆【・パズドラ・】ツインリット降臨!part1 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part2 (天国と地獄)イザナギパでの攻略方法を模索。【・パズドラ・】ツインリット降臨!part3 ミスリット1体残し!法則と方法を考察 【・パズドラ・】ツインリット降臨!part4 やっとノーコンクリアできました。

      1
      6
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。