• 19 Apr
    • 【・パズドラ・】ゴッドフェス&裏木フェスの結果は?

      最近、ガチャの記事しか書いてない気がする・・・ 爽のサブです貯まりました~!8回分当然全部行きますガチャリンコこのプラス付き(今回は+41)ですが・・・モンポで売るに困っちゃいます。^^;魔窟8周分 vs モンポ3000どっちを取るべきなんでしょう???ってのは、おいといて~~~!結果!やっと来たか・・・半蔵・・・しかしもはや出番は・・・ ・・・ ・・・それにしても、まあ・・・裏木フェス・・・やってたのか???まあ、2体ほどいるからやってたんだろうが・・・む~~~ ~~~ ~~~ 確かに2体とも木の悪魔ではある・・・ではあるが~~~確かにエンハンスではあるが・・・そりゃそうなんだが~~~フレイアさ~~~ん

      41
      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 【・パズドラ・】じつは・・・

      ランク500になってました~~~ 爽のサブです。え~~~、お祝いメールを送ってくれたみなさん。ありがと~!(≧∇≦)ノ ♪こそ~~~りしてたのに気が付いてくれるなんて!!!感謝感激です。そして、あっというまに・・・もうすぐランク502になっちゃいます。まあね、超絶経験値2倍もあったしね。最近上がるのが早い早い!プラスも溜まるのが早く、297がちょっと増えました。そして、こそ~~~り4回引いたゴッドフェス(後半)下の+50が付いてる子たちがそれです。(笑)これはどうしたらいいのでしょう???モンポ?プラス?スキル継承?最近はなにがなにやら・・・ ちんぷんかんぷんで・・・どうやったらお得なのかよくわからんです。まあ また~~~り やってますので またね~~~。

      19
      12
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 【・パズドラ・】ついに!モンポで!買っちゃった!

      相変わらず無課金で魔法石貧乏な 爽のサブです。当然、モンポも貧乏です。そして今日!1150日になりました。魔法石も40個貯まりまして、合わせたかのようにツリーカーニバルが来ます。まあ、こちらが合わせたんですが。。。(笑)そのまえに、昨日、遂に買っちゃいました。モンスターポイントがだいぶ前に30万を超えてました。ずいぶん断捨離しましたが・・・。んで、ず~~~っと悩んでいたわけです。シヴァ=ドラがいいか?ラー=ドラがいいか?ヨミ=ドラがいいか?それとも次の新しいのがいいか?どれも、テンプレと呼ばれるものは揃っていないし・・・悩むことたくさん!!!待つ!という選択肢もあったんですが、選べるのは3/6までってことで決めちゃいました。一番万能と思える~~~!ヨミ=ドラさん! カモン!サブも結構いるしね!ポチッとな!ターン タタ タッタッタッ ターーーン!ってファンファーレ鳴らないのね!シレッと次の画面に行って拍子抜けしたよ。^^;はい!心配で、BOX見るといました。あ~~~!これで、次買えるのは1150日後か。。。早速、進化させて~~~!ノエルドラゴンやら、タマちゃんやら、ピイちゃんを食べさせて~~~!ここまでになりました。なけなしのプラスもつけて~~~!そして、ず~~~っと放置しっぱなしの無限回廊へ!わっはっは!ちょろいぜ!(最近スクショ撮ってないので下手なのがバレバレ!)メンバーはこんな感じでいい?エスカマリはいないけど、ヨミドラ×2ってのは絶対無理なので、手持ちでしばらく遊びます。あと~~~は、潜在覚醒をなににするかだけど、闇軽減29個とか無理だし・・・。どうしましょっ!^^;今日は、二人目のパンドラさんを覚醒させるのだ~~~。やっと素材がそろったのだ。むふっ!そして、次は、ゴッドフェス&裏でツリーカーニバル!!!って・・・次のゴッドフェスはいつ?   

      20
      14
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 【・パズドラ・】アスタロトチャレンジ絶賛開催中~!

      ご無沙汰しております。  爽のサブです。いんや~~~! 覚醒アスタロト強いっすね~~~!ただいま、ほぼ全てのダンジョンをアスタロトで回っております。ひとりアスタロトチャレンジっす!(笑)こんなパーティーなんですが。。。セレスたんもフレイアさんもいなくて寂しいのですが・・・木ヴァルもいないし、サスケもいないし・・・しか~~~し!!!つよいっす!^^vヴェルたんは悪魔でも回復でもないですが・・・つよいっす!(笑)テンプレのPTが作れたらもっと強いんだろうな~。とにかく強いっす!今回のゼウスチャレンジも!こんな感じ!なんの問題もなく・・・火はちょっと苦労したけど・・・水は余裕だったし・・・ココまで同じパーティーで来れて・・・最後の絶地獄級は 5コンボ以下に苦戦して・・・ヨミたんに手伝ってもらったけど・・・いけました。(≧∇≦)ノ ♪ベロりんちょがきても大丈夫!操作時間が短いのがタマに傷ですが・・・^^;全部いけました。イエイ!絶ヘラも!ズオーさんでHP量増しして耐えれましたし。。。(超絶はまだしてないけど・・・)しばらくはPT1はアスタになりそうです。

      18
      12
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 【・パズドラ・】ランク250メモリアルガチャリンコ!

      ときどき更新が板についてきた ・・・ 爽のサブです。ミッチーさ~ん!みやさ~~~ん!引いたお~!(*´ω`*)アンケートゴッドフェスを15:00ギリギリで引こうと決めていたのに、用事ができて忘れてしまった 爽のサブが引きました。絶対当たる~~~!がんほ~さん!エライ!フレイアさ~~~ん!ソニ子~~~!まっててな~~~!といいつつ、アップデートをすませメールを開きガチャリンコ!うん!なんとなく知ってた。ってか、フレイアさんもソニ子も対象に入ってなかったのね・・・。(笑)あれっ!?この子 ・・・ 究極 したんだっけ?このところ、パズドラに疎い 爽のサブです。^^;だって、いろいろ テンコ盛りで ついていけない・・・。まあ、ご隠居のごとく のんびりやってます。

      17
      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 【・パズドラ・】覚醒アスタロト~~~!(≧∇≦)ノ ♪

      そろそろとは思っていました~。  爽のサブです。悪魔シリーズの中では最後かと思っていましたがトップバッターですね。先に反撃スキルの覚醒アヌビスが出てましたからスキルは同じになるのかと思っていたのですが、パワーアップしてアヌビスのほうを変更なんですね。ラッキー!スキルはお邪魔も毒も木に変換!もちろん火も!こりゃ~あ~た!陣なんかいらないよ~~~!って感じ?そして、封印と完全バインド耐性!今までなかったものが全部付いた感じこれならリーダーで使えるかな~!?HPと攻撃が少し上昇ってことは 1.35倍 ってことは6個以上繋げて 4.05倍 感覚的にはパンドラの倍率が6個で出るって感じ?これって、つおい?無難なところに落ち着いたって感じですね。素材は~~~、当然のコシュまるにサンダルさんですか~!あとで取ってこよ~~~っと。( ´艸`)コシュまる パワーアップ これはっっっ!   さて、いまはこのお2人なんだけど、、、   どっちをどうしようか。。。しばらくは楽しく悩めそうです。ついでの近況報告~サンデーコラボガチャ!記念の1回!烈火くんでした。コラボ久々の金なのに~~~。素直に喜べない圧倒的な銀卵感・・・。(笑)ヨミたん と カーリーたんが H になりました。これで、覚醒シヴァと 天真アスタロト についで4人目です。次はだれかな?それから~、おくればせながらのスキルマです。ほんでもって、覚醒待ちの子たち~。どちらも集めればすぐなんだけど、なぜか後回し~~~。(笑)強そうだよね~。そして、今は、、、セトのスキラゲがコインダンジョンで出来ることにさっき気づいて慌ててるところです。  まずは!明日!アスタロト覚醒!モチベ復活なるか???

      19
      10
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 【・パズドラ・】星宝の魔窟~~~! (;´∀`)

      あ~~~ん、やっちまった~。  爽のサブです。新しく来たゲリラダンジョンですが、・・・ やってません。夕方までは覚えてたんですよ~~~。ありませんそういうことその時間になると、すっかり忘れて別のことしてるって次は忘れずに行こうと誓うサブちゃんでした~~~。ちなみに、確実に1周のスタミナ50で5個+卵が落ちるということは~~~60周で300個ですね。目安はこんな感じでしょうか、(スタミナ満タンからの計算)今ボクはスタミナ237なので魔法石11個とちょっとで297が作れるということかな?(合ってる?)スタミナが300くらいになると+卵も集めやすいんだな~。ガンバロ~!星宝の遺跡や降臨+と比べるとどうなんでしょうね。はてさて、いま、なんもなくて暇ですよね~。なので、これやってます。ファイロンとドラゾンとコシュまるがついでに集まるかな~って!しかし、なかなか落ちない~!PTはいつもの覚醒シヴァでフレンドにシヴァ=ドラゴンって感じ。スコアは真ん中へんです。(笑)あとは~~~、のんびりオオクニさん2人のスキラゲを海賊龍でやってますが、こちらも落ちない。いつもやり始めてすぐに心が折れてます。どうもなかなか落ちてくれないのは苦手です。アンケきてくんね~かな~、ってオオクニさんはアンケないけど。いよいよ本日!親友選択のリセットですね。14:00 ~ 16:00 のメンテナンス後です。ですが、、、またしばらく保留するかもな~!でも、選ぶなら早く選んじゃった方が恩恵に与れるからメリットあるのも一理皆さんはどうしますか~?

      24
      16
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 【・パズドラ・】親友選択まだしてない人~!手を上げて~!(*^o^*)

      そんな人いないって!  爽のサブです。  うちの297のハイパーさんはこの二人のみ!(笑)覚醒シヴァは常に出てますが、アスタはリーダーでは・・・。^^;いまうちでよくリーダーに据えてる子はこの子達。チーム2にはハーデスを入れてるので、チーム1がその他の子になってることが多いと思います。最近は覚醒ヨミさんかな?んで、チーム1は覚醒シヴァさんか、他誰か使ってる子ということになりますが、、、親友選択 って、マジでまだしてなかったです。ほらね、燦然と輝いております。みんなどうやって誰を選んだんでしょう?親友になると24時間いつでも何回でも使えるんですよね。レアな子をリーダーにしてる人と親友になった方がいいのかな~?でもあまり絡んだことの無い人ってものも気が引けるし、、、ハイパーいっぱい持ってる人?自分と似たリーダーをいつも使ってる人?なんでもお願いを聞いてくれそうな人?珍しいリーダーで鬼周回したい時なんか重宝するのかな~?わっかんね~~~、まあいいや! ・・・って放置なってました。ところが昨日!山本Pがツイッターでつぶやいたんです。自分がランク500になった記念に、プチ記念イベントしたいと!それで、親友リセットがいいかなとか・・・。マジかっ!誰か選ばねば!!!というわけで、誰か選びます!よろしく~~~!山本Pのつぶやきが実現するのかどうかは知りませんが・・・。(笑)

      19
      20
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 【・パズドラ・】メモリアルたまドラはたまドラを呼ぶのか?(タマドラ発見?)

      たまドラ不足ではないのですが・・・。  爽のサブです。最近、ゲリラの「たまドラ大量発生!」がよくきますね。今日もきてたので行ってきたんですが、な~~~んかたまちゃんが良く落ちるな~~~と!スタミナ50の 「たまドラ発見?」 のほうです。もしかして!パーティーにメモリアルたまドラを入れてるから???と、ふと思っちゃいました。ちょい都市伝説作成~~~!(笑)そんなたまちゃん捕獲パーティーはこちら~!まあ、4回ポチポチですね。(笑)さっそくもらったメモリアルたまドラ入れてみました。。。そして、な~~~んか良く落ちるな~~~って、ふと思ったわけです。落ちたたまちゃんたちがこちら~。14周して落ちたたまちゃんが計14個。1周に1個落ちてる計算です。2個落ちてみたり、3連続で落ちなかったりがありますが・・・。いつもより落ちてる?どお?都市伝説にならない? 

      11
      6
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 【・パズドラ・】アテナさん!いままでありがとう!(*^.^*)

      プラマラの苦手な 爽のサブです。我が家のハイパー第一号のアテナさん!はじめてレベルマ・スキルマ・プラス297になった子がアテナさんです。ゲリラにノマダンにテクダンとほぼ全てをこなせる万能選手!今までどれだけお世話になったことか!どんなダンジョンがきてもアテナでいけばナントカなる!以前はそうでした・・・。・・・いぜんは・・・しかしながら、最近はめっきり出番も少なくなり、万能選手の座を〇〇oさんに奪われた形に!わかります?わかっちゃった?このお方!覚醒シヴァさんです。プラスも振っていないのに、アテナさんを上回る大活躍!おまけにそのパーティーには指マークがたくさんついてるという!コンボが下手なボクにはなんとありがたいことか!!そして、先日のGFで曹操さんが当たってみたり。。。流れは一気にシヴァパに!!!現在のシヴァパがこれ!プラスはほぼ付いていません。(笑)サスガに回復が心もとないかな~~~って!そこで!プラスの大移動!いままでお世話になったアテナさんに別れを告げることに!ドキドキ・・・ちなみに297は2体しかいません!(笑)もう1人は言わずと知れたアスタ!^^vうん!パズドラ暦970日を越えてるくせに297が2体なんて!パズドラ界広しといえどボクぐらいのモンでしょう!(エッヘン!)さて!2度!尋ねられます!ほんとにいいのかと!!!うん!いいの!やっちゃって!ポチッとな!ああ~~~~~~っ!アテナさん~~~~~~っ!タ~タラッタッタッタタ~~~ン!・・・とかないのが寂しかった・・・。。。(笑)というわけで、フレンドのみなさま!アテナさんはいなくなりましたのでご容赦を!替わりにシヴァさんをお持ちの方!ご贔屓に!よろしくお願いいたします。イザナミ杯βをすっかり忘れてて、やらずに終わった 爽のサブでした~~~!PS.アテナさんは今後のために再度作ります~~~!2代目さんですね! 覚醒あるのかな~~~?ないのかな~~~?

      23
      10
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【・パズドラ・】イシス姉さん覚醒召される!

      うん! なんかダンジョンいってない・・・  爽のサブです。今回は、みんな大好きイシスお姉さまです。ラー様につづきまして、覚醒なされました~~~。こちらも来たばかりなので、スキル上げも何もしておりません。覚醒なるとスキルが変化するのでちょうどいいですね。ピィでしか上げられなくなりますから~。素材の進化用のダブミス待ちだったのでした~。永遠のダブミス不足です。堕ルシさんがいるのでね~、全然足りないのです。。堕ルシ覚醒するなら上げなくてもいいか。。。ん~~~っ!お美しい!からの~~~!フル覚醒の~~~!ピィでスキラゲ~!このままいろんな覚醒が来るとすぐにピィがなくなるな~。さて、手持ちでどんなパーティーが組めるでしょうか?こんな感じ?列パになるのかな~やっぱり!火力が、スキルを使ったターンは(3倍×1.5倍)×(3倍×1.5倍)=20.25倍これに属性強化か!ちょっと弱いかな~~~。こんなのは?突撃ウィングマン!5ターン1.3倍20.25倍×1.3倍=26.325倍 ラー様とイシスお姉さまでしばらくは遊べそうです。(笑)そうそう、イシスさんラーパにはいるんですよね。こんなかんじ?

      20
      16
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【・パズドラ・】ラー様が覚醒しました~。でも、コンボが・・・。(笑)

      ラー様を覚醒させるべく籠っておりました。 爽のサブです。スキルを使えば 100倍! アヌビスの火力がお手軽に!決してワタシにはお手軽ではないが。。。イシスもシヴァも覚醒を待ってるんですが、素材があるのがラー様でした。^^;究極をすっ飛ばして覚醒ですん~~~。なのでソーラーレーザーのスキラゲもなし!覚醒はピィラゲですからね~~~。素材を進化させるのに手間取りましたが、なんとか。番人で時々死んだのは内緒!お~~~っ!派手ですの~~~!ベビたまちゃんをたくさん食わせてフル覚醒~!たま~~~をずいぶんたくさん飯上がられました。5個で1UPとか、そんなんだっけ???そして、ひかピィ4体~~~!スルーされたら・・・ナイナイ!(笑)一気にフル覚醒・スキルマ・レベルマをいっちゃいました~~~!初の試みです。上級者の方はここで297までしちゃうんですよね。すごいよな~。さて、どんなパーティーが組めるでしょうか???ひきゃ~り一人はいます。マスリンはたくさんいます。あとは???やっぱ、欠損対策ですよね。威嚇や半減なんかで凌ぐのもいいのか?まて、その前に!5色揃えられるのか???(;´∀`)無限回廊で練習しま~~~す!おまけ!コシュまるを地道に上げております。未だに超地獄級で死にますが・・・。地獄回るのとどっちがいいんだろうか???やっと 6 です。あと 5つ ~~~!先は長い!

      14
      8
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 【・パズドラ・】愛しのアスタロト様~!

      最近は全然出番がありませんが。。。  爽のサブです。究極当時!修正も入ったんですが、今となってはこのリーダースキルでは見向きもされませんね。^^;覚醒???  あるのかな~~~???まあ、あったとしても月並みなもので終わることでしょう。でもでも!ボクにとってはこの子は特別な存在なんです。はじめてゴッドフェスでガチャから出た神様ですからね~。(悪魔だけど^^;)降臨系を作戦立ててたくさんクリアできたのもこの子のおかげですし。ずいぶん作戦を考えてたな~~~!たぶん、このブログで一番記事が多いのはこの子でしょうね~!ブログ内の検索で「アスタロト」と入れるとすんげ~数が出るんじゃないかな~。(笑)というわけで、思い入れのある子がやっとのことハイパーになりました~~~!うんうん!嬉しいよ~~~!アテナに続いて2体目のハイパーです。プラス集めがとっても苦手なのはみなさん知ってるはず・・・。^^;ついにこの時が!!!お~~~っ!うんうん!うれしいお~~~!覚醒で50%外れないかな~~~!^^;アスタがうちのBOXに来て、ほぼ2年目の出来事でした~~~!(笑)さて、次は誰にプラスを???しかしどうにも、ここのブログの主は、、、プラス集めが相当苦手らしい、、、。。。(笑)

      18
      12
      テーマ:
  • 29 May
    • 【・パズドラ・】果実龍の最後の一体GET!

      ず~っとキティーちゃんに篭ってる  爽のサブです。この子だけまだだったので、今回狙って取ってきました。狙って!!!ココは多少、恐れるところはあったのですが今回は大丈夫でした。大丈夫じゃなかった昔の記事はこちら~~~!【・パズドラ・】聖獣からの贈り物!高性能物欲センサー稼動中~!【・パズドラ・】超高性能物欲センサーとの死闘!そして現在!全種類スキラゲ真っ最中です。しかし、なかなかはかどらない・・・。多少石も投入すべきでしょうか?でも、いまあんまり使わないんだよね~。この子達~~~!んで、1回目!きみじゃない~!そんなときは諦める~~~!これですね。^^;スタミナは30なので、痛みは少ない・・・かな?コレは前回ダブった子!ダメダメ!この子も1回ダブってる。育てて覚醒も面倒なんだよね~。ってか、闇の子しかフル覚醒させてません。ちが~~~う!連続とか~~~!だめ~~~!でた!えへへ!コレで全部揃いました。これからも貰える機会はあるんだろうけど、どうすることになるんでしょう???さて!スキラゲ!スキラゲ!でも、使わないのにっても思うんだよね~!

      21
      6
      テーマ:
  • 18 May
    • 【・パズドラ・】あみたんは・・・あんぽんちん・・・^^;

      かねてから来たらやろうと思っていたスキラゲがコインできました。 爽のサブです。周瑜???なにそれ・・・???そんな暇なくなっちゃいましたです。(泣)2度ほどはいきましたが、、、どうせまたくるし~~~!まずはこっち優先!パールさんで使うんです。あみたん!今まで何度もコラボきてたよね。その度に、混ぜ混ぜしてたはずなんだけど・・・。なぜかレベルは1のままですね。うんうん、そんなにたくさんは混ぜてないからね!今回は本気だから~~~!魔法石でスタミナも回復して頑張るから~~~!よろしくね~~~!期間は一日だから!日付が変わったらスタートだよ~~~!まずは一発目!いつもの5体混ぜです!5個上げればいいから、都合25体ですね。せ~~~の~~~!安定のスルーーー!^^;ってか、結構今までも混ぜてるんですよ!3個とか5個とか2ことか。。。たぶん。。。ここで、もしやあみたんは・・・あんぽん・・・と・・・危惧・・・2回目~~~!3回目~~~!4回目~~~!5体混ぜ!初の4連続スルーを経験!!!20体集めるのに・・・ ・・・ ・・・どんだけ・・・ ・・・ ・・・さすがにね ・・・ 心折れましたわ・・・しかし、やめたら全てが無になる・・・次が4UPかもしれないし・・・時間を置いてまた頑張りました。ココから快進撃が始まる・・・と・・・思いたい。^^;基本5体混ぜです。超大成功が来たから絶望視・・・したけど、軌跡の1UP!!!ってか、4回もスルーしたら、2UPぐらいせんかい!つぎ~~~!どんどんいく~~~!(実際は5体集まってから1回混ぜてます。(笑))おりゃ~~~っ!地味に1up!1.5倍でも1UP!そして~~~!1.5倍なのに2UP!しかし。。。ココまで何体???そして、そして、やっと~~~!青文字最大!これ!日付変わる直前です。また最近流行のイチタリナイになるかと思ったよ~~~!回ってたパーティーはこちら~~~!まあ、いつものですけどね。ぜんぜんあがらね~~~!とか、いろいろ上がらない話は聞きますが、、確率だからね~~~!なんて!悠長に思ってましたが、、、実際、自分が上がらないとなると。。。チョット愚痴りたくなっちゃいますね。(笑)45体!  あみたんごときに・・・45???サブちゃん!よくがんばったね~~~!自分で自分を褒めちゃいたいです。(笑)んで、覚醒パールパがどうなったかと言うと・・・。。。こんな感じ。。。・・・ん~~~、、、なんか違う。。。魔法石7個使った結果がコレ・・・。。。・・・ なんかちがう ・・・   

      19
      16
      テーマ:
  • 14 May
    • 【・パズドラ・】ウルドでまったり!木曜ダンジョン夢見洞 

      書くことが無い・・・。 爽のサブです。イベント明日からですね。な~~~んか、最近モチベ低下中です。パズル下手なもんだから、石回収すら出来てない状況が続いてます。FFとかさ!ゼウスなんとかとかさ!一番上がクリアできない・・・。(泣)最近の降臨系もそう!ガチャ当たらない!プラス振ってない!= クリアできない!超絶パズル上手かったら出来るんだろうけど、無~~~理~~~!(笑)というわけで、地道に育成スキラゲを行っております。んで、ウルドのスキラゲに木曜日は赤いの集めてます。今まではアテナで行ってましたが、最近はシヴァで行ってみたりしてました、。(シヴァ覚醒せにゃ~~~なのだが!)ほんでもって、今回はウルドで!こんなパーティーです。ウルドさんはスキレベ1でもまあ大丈夫!スキルマならノンストップですね。うちの子は3個足りないです。^^;火が足りなかったら変換使ってOK!火が4個あれば大丈夫です。4個無いので変換使ってます。どの階も2wayで突破!火は4個でOK!ここはタマちゃんをベジットソードで瞬殺!ターンも1伸びるので1階で使った変換も溜まります。スキレベ1のウルドも溜まります。パーティーのスキブが8あればOKかな?ウルドのスキルターンに合わせて倒します。スキレベ1でピッタリです。(笑)スキルマならノンストップです。ターン一杯使って突破!ハイ!全部たまってます。まずはウルドの変換。回復を火に!水を火に!ドロップ強化で火強化花火ですね。このとき、片方の変換が溜まってなくても大丈夫!ウルド+変換が片方あれば2wayコンボで真ん中が少し残る感じです。もう一つウルド変換があるので心配ないですね。コレが丁度良く、落コン無しの1コンボ~~~!真ん中が根性で残りました。ウルドが残ってますね。保険!保険!でも、火が4個あったので使わずに終了~~~!(笑)あっ!はい!忘れてただけです。(爆)シヴァさんのフレンドさんが少ないので最近はこっち~~~!フレはヴェルダンディさんでも大丈夫かなと思いますが試してません。フレシヴァさんでもいいかもですね。ミネルヴァさんでもいけそだし、関羽とか、火の火力ならなんでもok?わかんないけど。。。^^;スキブと変換の兼ね合いと火力でなんでもいけそうですね。ってか、こんだけ面子いたらなんでもありって話ですが・・・。(笑)コンボ力が要らないってのが一番のポイントです。火を4個消せればOKパーティーです。

      15
      8
      テーマ:
  • 01 May
    • 【・パズドラ・】土日ダンジョン/スタミナ半分

      土日ダンジョンスタミナ1/2ってかなり久しぶりですね。 爽のサブです。一応!でぶチョコボはGETしておきました。(笑)スタミナ1/2って前回いつやったっけ???かなり久しぶりなのは確かですね。ランクが100までいかないときにはじめて来たんだったな~。知らずにあまり回さなかったんだよね。かなり後悔したっけ!ボクの記憶では今回で3回目くらい???ランクが低い人はかなりのチャンスですのでぶん回しましょう!だいたいですが、こんな感じで経験値効率がとってもいいです。例えば!ランク100の人の場合、スタミナは66ですよね。超級なら5周できます。得られる経験値は50000。ランク101にアップするに必要な経験値は39684!4周したところでランクアップしちゃってます。(笑)おまけに獲得コインも大量に得られますから大儲けですね。ランク100の人が死ぬほど回せばランク200になっちゃうんじゃない?低ランクの人!今週末は土日ダンジョンで決まりですねボクは赤い猫~~~!<追記>間違った~~~!これって!先週の話じゃん!お騒がせしました~~~!みなさん回った???

      15
      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 【・パズドラ・】ランク400になりました~!

      恥ずかしくて400ランカーとは名乗れない・・・ 爽のサブです。もうすこしパズルがうまければ・・・。(;´∀`)え~~~っとですね。数々のおめでとうメールありがとうございました。記事にもしていないのに気づいてくれた皆さんありがと~~~!実は、前のパールの覚醒の記事の時にすでにランク400になっていたのでございました~。月曜日ですね!なったのは。400か~~~! ランク400!現在の経験値 46,465,974 です。神々の王で得られる経験値を12,000とすると、、、なんと!3,872周!かなりどうでもいい数字ですね。(^^;)ちなみに、ログイン日数は 840日 です。( ´艸`)まあ、無課金としても遅いほうでしょうね~~~。それにしても、よくまあ続いたもんだ~~~!こうやって、ブログを書きながらみなさんと少しづつ触れ合ってやってるからこそ続いてるんだと思います。みなさまありがとうございます。そんなランク400を記念して、プレゼントをご用意いたしました。未だに使っていない プレゼントガチャ が一つありますので!!!コメントで 欲しいよ~! と書かれた人の中から1名様にプレゼントしたいと思います。(フレンドさんにしか送れないので当選したらフレ登録お願いします。)締め切りは・・・ 適当に集まったら抽選しちゃいますのでお早めに~。(笑)ではでは、みなさま!これからもよろしくお願いいたします。ps.コインアンケ11でイエローチェイサーを集めるのをすっかり忘れていました。白メタさんのイチタリナイを上げてやらねば!魔法石2個くらいで終わるかな~?石があれば今回のゴッドフェスはpart3を回したいな~!FFガチャ???なにそれ???おいしいの???

      13
      22
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 【・パズドラ・】ECOコラボのスキラゲ結果とパール覚醒!

      ECO終了~~~!  爽のサブです。週末できなかったので、最終日の夕方に魔法石使って追い込みかけました。結果!まずは闇闇のヨミちゃん!ここからなので2個上げるだけなので余裕~~~!10体で2UPと普通に上がってくれました。問題はこっち!こちらは途中2UPと優秀でありましたが、結局最後は時間切れ。ヨミたまも導入して最後の1UPに万全を期して向ったものの、、、痛恨のスルー!!!このショックはでかい!!!結局ウルズに続きイチタリナイで終わりました。20:00からメンテでなければ終わったのに・・・。さてさて、ず~~~っとおあずけ食ってた覚醒パールヴァティーですが、やっと素材が揃いました。その前に、今回のECOで回って進化後のシャボタンを食わせてたらスキルマになっちゃいました!優秀だ~~~!でもすぐにスキルイチになっちゃうのがもったいない!揃った揃った!イグニスクーフーが面倒だったな~!でもとりま、こうなりました~~~!イチに戻っちゃったので~~~、こうして~~~。こう!おかげさまで、たまちゃん残りイチになっちゃいました。               たまドラの里カモ~~~ン!さあ、あとはレベル上げ~~~!デスネ!さて、ウチのBOXではどんなパーティーが作れるんでしょうか?こんなん???それとも、こんなんかな~~~?またしても、サブ不在!!!いや、サブはボクだけど・・・サブ不在・・・(笑) 

      13
      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【・パズドラ・】GWイベントがはじまってますが。

      ECOと火猫に全力の  爽のサブです。ECOコラボは日曜日までなので最優先ですね。闇光ヨミたん(7UP)のスキラゲです。スキルターンが縮まったので闇闇ヨミ(2UP)も上げなきゃなりません。9UP必要なので、45体確保ですが、、、無理っぽいな~!^^;あとはこちら!火の猫龍。先日のゴッドフェスで引いた正宗君!ものすごい良いタイミングでスキラゲが来ちゃいました。こちらも7UPなので、都合35体の猫を捕獲しないといけません。忙しいんだよな~~~!大丈夫かな~~~???光ヨミは無理としても正宗君はナントカしたい!ガンバローーー!いまはこんなパーティーで回ってます。いつものですけどね。適当にボスまで行ったら、中くらいの攻撃で半分以下にしてその後やっつけます。敵は落コン先生のみ!(笑)スキラゲはいまのところ2UP!贅沢は言いません。普通に上がってください!^^;問題はこっち!タイニーちゃん!おいしそう!んで、後一個ね!ってさ!このあと、覚醒ヨミとかいってスキル変わっちゃったりって考えると・・・。。。おいおい!ってならないですか~~~!(笑)でも、まあ、がんばる!!!そして、学園で頑張った結果!覚醒ウルズたんは・・・。。。1回スルーした後、コレで終了~~~!イチタリナイちゃんになりました~~~。(笑)おまけ!ゼウス&ヘラ降臨(地獄級)クリアしましたが、落ちず。。。^^;まだ超地獄級には挑戦していません。(笑)そうそう!ヘラチャレ!まだ下から二つ目なんですが、初ドロップしました!青いヤツ!こんな感じで、やることいっぱいあって困ってます。記事の更新がままなりませんが、ボチボチやってますのでよろしくです。

      15
      8
      テーマ:

プロフィール

爽のサブ

自己紹介:
パズドラを無課金で楽しんでいます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。