1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-29 13:51:58

FM Ciao 「ぶっちゃけ熱海」出演

テーマ:ラジオ
今日は熱海にて
FM Ciao の番組「ぶっちゃけ熱海」に収録出演してきました

パーソナリティの茶田さん、FM Ciaoの金井さん、ありがとうございました!




茶田さんが代表をされている「熱海百万ドル夜景復活委員会」主催のイベント「あたぶらないと」に来年1月23日(土)に出演させていただくんですが、そのPRも兼ねて、街や人と音楽との関わりについてなど、色んなことをお話させていただきました




ニューアルバム「Romanzo」からも2曲流れますので、12月1日(火)18:30からの放送をお楽しみに!


そして来年1月23日(土)の「あたぶらないと」では近藤康平くんのオーダーペイントもあります
また共演できるのが今からとても楽しみです


イベント詳細はまた後日に

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 17:58:18

伊豆高原・南回帰線

テーマ:ライヴ
Tonight's Live
伊豆・南回帰線

リハが終わり、温泉に入って、会場に戻って来ると、豪華なコース料理が準備されていました!

心あたたまるメッセージカードも嬉しいです!

本当に素敵な場所です









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-16 03:31:12

『Buskerたちの夕べ vo.9』

テーマ:イベント
今夜の池袋Karlyscrum『Buskerたちの夕べ vo.9』へお越しの皆さん、ありがとうございました!




それぞれのアーティストが表現した今回のテーマである「Autumn」
いかがでしたでしょうか?




デジくんが隣で震わせてくれた弓にグッときて、Balconnyは今夜もさっちゃんワールド(語録)が炸裂し、美しい歌声が会場を包み、それをチャーリーとためちゃんの堅実な演奏が支え、背後ではDonateraさんによる素晴らしい秋の風景が広がってました







アンコールではBalconnyの名曲である「ナナクマライン」をミュージシャン全員と
さらに、今日の蜷川幸雄さんの舞台『ヴェローナの二紳士』愛知公演を終えてすぐに駆け付けてくれた、ギタリスト ヒロシくんも飛び入りで参加してくれて演奏しました


今夜の宴を撮影していただいたヒデリーノさん
そしていつもお世話になってるKarlyscrumスタッフ、Komさん、フタムー、三澤くんにも感謝を

あらためていつも思うのは、スタッフ、出演者、そして観に来て下さるお客さまのありがたさです


イベントを主催し、それを色んな方向からより良いもの、そして楽しいものにして継続していくということは、当然プレッシャーやリスクが伴います


正直、毎回当日を迎えるまでは、一人もお客さまがいらっしゃらなかったらどうしよう…という不安がいつも頭をよぎります

今回も同じ不安と、さらに前日のパリでのテロ報道で色んな想いが錯綜してました

だけど、こうして楽しい夜を迎える度に、そしてお客さまの笑顔で帰っていかれる姿を見るたびに、開催して本当に良かったなと思うのです


28歳くらいの時にも『Buskerたちの夕べ』みたいなイベントの主催をしていました

時には3桁のお客さまが集まっていただけるようなイベントでした

ちょうど今夜のライヴ中に、その当時の出演ミュージシャンから10年ぶりくらいに、あれから音楽を離れ、音楽を考えない生活をしていた、一方でずっと続けている野田くんたちのことを羨ましく、そして妬ましく思っていたけど、あのイベントやってた頃の情熱や楽しさを思い返して、また音楽を出直すことにしたよ、というとても長文のメールが入っていました

彼は本当に尊敬すべき素晴らしいミュージシャンだったので、それがとても嬉しかった

続けていくことの難しさと、喜び

再出発すること

プレッシャーやリスクがないと乗り越えられない景色

音楽やアートが人の心にもたらすもの…

色んなことを考えた夜でした


ボクはこの『Buskerたちの夕べ』や自分が主催するイベントで、素晴らしいと思うミュージシャンやアーティストを沢山の人に紹介したいというような上段からの構えではなく、あくまでも自分の心に響くミュージシャンやアーティストと深く共振したい、という想いのほうが強くあります

いつも協力していただいてるスタッフ、そして今まで出演していただいた色んなジャンルのミュージシャン、アーティストのことはみんな誇りに思います


これからも、自分の心が震えるようなミュージシャンやアーティストと共に、観に来て下さったお客さまが明日からまた頑張ろうと、少しでも思っていただけるようなイベントを開催できるよう、自分の音楽を磨いていこうと思います






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。