天から与えられた使命を生きる≪自分の神話の歩き方≫

自分の神話を生きるためのサポートをしています。クレド(CREDO)の語源は、ラテン語で「信じること」。自分探しの旅を終え、自分を信じて前に進みたい方を応援します。


テーマ:
こんばんは、冨永のむ子です。

基本日曜日はOFFなのでゆっくりブランチから始まります。

作るプロセスも楽しむ主義。


今朝はホットドッグと、ニンジンポタージュ。
青豆のサラダ。


青豆は前の日に戻しておいたのを茹でた~。大地の恵 うまかった~。


カリカリに焼いたパンをなんちゃってクルトンにちて
お豆と共に、
ポタージュにトッピング。


色がきれいな朝ごはんはいい気分です☆


ブランチと言いながらも、あという間にお腹が好く食べ盛りの男子のいる母なので、
結局昼も作るんだけど~。



本日は、江の島の対岸の公園で鬼ごっこ。
お昼を食べた後でかけ夕陽の時間まで遊んできました。


日曜日はよほどのことが無い限り家族との時間と決めてます。


家族をはじめ、大切なものを大切にしてこそ、
自分の中のエネルギーが満たされるし、


その満たされたものを外に循環させていくことで
天から与えられたお役目を果たすことができるから。


成功のためなら、家族を犠牲にとか、
大切なものも諦めてっていうのは、
多分もう時代じゃなくって、

家族も、仕事も、お金も、
望んでいるものはちゃんと手に入る時代です。



でもだからってむやみやたらにお願いごととかばっかり
すればいいってことじゃなく・・・・。


それよりもはるかに効果的なのは、

地に足をつけて、
自分にとって大切なことを見失わないで生きて行くってこと。



はっきり言って、それさえしてれば、
宇宙からの応援ですべてはうまくいきます!

ふわふわ浮かれて遠く観てるから
足元救われるわけなので・・・



なので、それを実践するべく、
日曜日はのんびり楽しんでいたんだけど、


ふと気づいたら、

またまた昨日の瞑想会の感想をブログに載せて下さった方がいました。


才能発掘カラーコンサルタント 渡邊奈美さん 

彼女のブログの中で、

のむ子さんは私が今年出逢った方の中で
最も地に足がついているお姉さまです。

とコメントしてくださっていて、

「お姐さまじゃないのねっ」、

と、どうでもいいことに反応しながらも、

とっても嬉しいです。ありがとうございました☆


ご感想の一部こんな感じで。。

今までの自分の殻を破り、
かつ自分がこれまで経験してきたことが
誰かの役に立つことがあることを 体験し合った時間でした。

中には個人的な気持ちをかなり 浄化できた方もいらっしゃって、
Before/Afterのお顔がまるで別人

しかも他の参加者の方が
それを サポートできる職業の方だったり、
同じ経験をされていた方だったりと、
参加メンバーもミラクルに完璧でした。


詳しいことはぜひ彼女がブログで楽しく書いてくださってますが、
本当にミラクルな場で、

全ての方がその場で自分が必要とされているお役目を果たされたのですが、

しょこたんそっくりさんの、
美しくかわゆく、けれど知的でお茶目な奈美さんは、
まさにティンカーベルのごとく、
場をキラキラ楽しくさせてくれました。ありがとう~☆


そのキラキラが、お愛想ふりまいている
まがいもののメッキのキラキラじゃなく、

心のそこから楽しんでいる人だけが放つ、
慈愛に満ちたキラキラで・・・、


その可能性をさらに解放する時間となったなら、
何よりだなあって思います。

奈美さんがご参加下さった
人生に奇跡を起こす 本当の自分を取り戻す瞑想会
詳細はこちらです。


天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)

>登録はこちら<

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 冨永のむ子です。


昨日の都立大学でのコラージュリーディングと、瞑想会でした。


もうほんっとに素晴らしい方々ばっかりにお集まりいただきました。


むやみにキラキラ輝こうと浮かれてはしゃぐ
とってつけたような人工的な「陽」の世界を抜け出し、


陰も陽も受け容れた自分の心地よい姿に目覚め、
穏やかに軽やかに自分の居場所に向かって翼を広げようとしている方々。


みなさんとっても素敵でした。


瞑想会で、
ご自身の殻を大きく打ち破った方がいらっしゃいましたが、


そんな彼女がブログに感想をアップしてくださいました。

祥庵・SHOANさん。

彼女から私あてにいただいたメッセージの一部・・

苦しみから解放された気分です。

どれだけ私は傲慢に生きて来たんだろうと思いつつ、

これからの自分の人生が楽しみになりました。

「なあんだ」って気分です。

「わかっているつもり」がどれだけ多かったことか・・

インナーチャイルドと仲よく
いろんな感情の自分を客観的に観ていきたいと思います


祥庵・SHOANさん ありのままの素顔、みんな素敵って絶賛でしたよね。

ありがとうございました。今後の飛躍を、楽しみにしていますねん。


さて、

彼女がコメントされている「傲慢さ」というのは、

けっして、いばりちらしたり、
エラそうにしているわけではないのです。


そうじゃなく、

何でも自分さえ我慢すれば、っていう気持ちや、
いい子でいようとする気持ち。



自分さえ我慢すれば、って、良い子を演じるのは
謙虚なようで、実は周囲を信頼していないあらわれ、


言葉は悪いけれど、
実は潜在意識の中で、周囲を見下し、
コントロールしようとしてるんですね。


これって、
やたらにキラキラ光の方ばかりを
向こうとするのも同じケース。


自分が頑張ればって、コントロールのエネルギーが強いと、
自分が頑張って頑張って苦しみの中で必死で笑っている、


みたいな日常生活を引き寄せてしまうのね。

頑張り屋さんはもうここから抜け出した方がよいですね。


このへんの詳しい話は、12月9日(火)に配信予定のメルマガでお届けしますね。



天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)

>登録はこちら<

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


12月の6日(土)は、
年内最後の瞑想会。
コラージュリーディングも都内はこちらが最後です。
 
 
こちらは都立大学の、
瞑想のためにエネルギーを整えたお部屋で行います
 


 
あ、整えたのは私でないですよ。
 
 
如来のような在り方の精神世界のマスター。
お名前はお伝えできませんが、
本当にすごい方は、世に出ないので。。。はい。
 
 

都立大学は、
静かで緑も多く土地としてのエネルギーも高いのですが、


この場所だけ特にピンポイントで
気がよいというお墨付きのある場所で、
さらに、そこをマスターが浄化してくださってと、


まあそういうお部屋で・・・、

 
訪れて下さるみなさん喜んで下さり、
ありがたいなあと感じています
 
 
さて、あなたは、瞑想してますか?
 
 
そう聞くと、
したりしなかったりとか、
一度したことあるけど、それっきり、
という方が多いのですが・・。
 
 
私は瞑想を一日に
一時間以上するように心がけています。
 
なんでかというと、
 
 
瞑想すると、アイデアがどんどん湧いて、
売上がどんどん上がるから。
 
 
と・・なんとも俗っぽい理由ですが・・・・。
 
 
キレイゴトいっても仕方なく、それが事実です。

 
ただただ心地よく、本来の自分に戻ると、
自分がやりたいことが仕事になっていくのです。
 
 
瞑想するだけで
売り上げが上がりますか、と聞かれたら、
もちろんそんなことはないですよ。
 

でも、私に関しては、
 

瞑想しないで売り上げが上がることは、
もはやありえないし、

 
瞑想して降りてきたことを実践すると、
楽に自然にエネルギーが循環します。

 
自分の放つエネルギーがお金という対価になるのね。
 

なので、私なりの結論として、
 
 
使命を生きていきたけば、
瞑想して宇宙に明け渡すべし!
 

と言いたいのです。
 
 
スティーブジョブズとか、
稲盛和夫さんとか、
名だたる経営者の多くも、
瞑想を日課とされてるので、
今はもう、あながちマユヅバとは思わないですよね・・・
 
 
「瞑想なんてしてる時間があるなら仕事をするよ」って
  
自力で何でもしようとするは、
宇宙からの応援が来ない人。


自分の思考で夢や目標を描いている人も同じね。

 
なぜならば、
「自力」で何でもやろうとしてるんだから、
その意志を宇宙は尊重せざるを得ないのです。
 
 
逆に言えば、
顕在意識で夢や目標を叶える生き方は、
自分に眠っている可能性を放棄してるとも言えます。
 
 
かつて私もそこにいたので、
何もかもを自分でやってて、とてもとても大変でした。
 
 
願いごとを切ったり貼ったり、書き出したりして
顕在意識上の成就を願い、
 
 
人脈を求めてあちこちに顔を出し、
 
 
巷にあふれる最新の成功法則の情報収集に抜かりなく、
 
 
24時間仕事のことを考えて、寝る暇を惜しんで「自力」で頑張る。
 
 
もちろん、人は自由なので、
それもありです。
 
 
ただ、私の実力で、そちらを選択した場合
 
ミラクルな成果を出そうと思ったら、
 
子育て放棄して、旦那とすれ違って、
身を粉にして体を壊して・・・・、
きっとそれでも果たせないかもって、わかったのです。
 

そのくらいすごいのよ、宇宙の応援は!!
 

 
わかっちゃいるけど、つい昔の癖で、
自分で頑張ろうともしてしまうんだけど・・・。
 
 
宇宙に明け渡すって、勇気がいりますね。
 
 
根っこが、「自力」の頑張り屋なんで
油断すると(笑)すぐに自力で頑張ろうとしちゃいます。
 
 
「瞑想なんかしてる時間あったら、
集客のために、あれやって、これやって」、
みたいな・・・・。
 
 
でもね、
 
もはや私の場合は、
そちらにシフトした瞬間から仕事がうまくいかなくなるので、
 
 
 
自分で何かをするのではなく、
自分を使っていただくしかなく・・・(笑)
 

その実践が一日一時間の瞑想なのです。
 
この世には、自力でうまくいく人と
大いなる力に委ねた方がよい人がいるのでしょう。
 
 
この記事を読んでくださってるくらいだから、
あなたも、私と同じクチかもしれません、ふふふ。

 
そうかも、って感じたら、
遠慮なく宇宙の力を借りましょう。
 
 
運や縁やお客様は
宇宙が寄越してくださるものだから、
 
 
そのギフトにふさわしい
心の在り方でいる自分を創ることが、
自分の仕事なわけで、
 
 
そして瞑想は、
そのための意識のチューニングにうってつけなのです。
 
 
瞑想会では、
宇宙とつながって、ビジネスアイデアを形にする方法なども
お伝えしています。

ぜひいらしてくださいね。
  
 
 
なおこの日、12月6日は
コラージュリーディングとダブルヘッダーなので、
セットで受講いただく場合は、1000円引きとなります。
 
魂の声を観たものが、
瞑想でクリアになった意識から浮かび上がってくると、
ものすごく感動していただいていますので、ぜひ☆
 
使命を生きられる自分に、マインドセットしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)

>登録はこちら<


魂の声を「観る」コラージュリーディグ
停滞している毎日を変えるための突破口を見出したい方いらしてくださいね!


使命をひもとくグループセッション
自分探しや自分磨きをしまくりすぎて、
自分が本当にやりたいこと、
好きなことすらよくわからなくなってしまっている方はこちら。


自分の神話の歩き方講座
宇宙の法則、引き寄せの法則の、超実践版
宇宙の応援されて使命を生きる方法を具体的にお伝えします。


本当の自分を取り戻すための瞑想会
前に進まず焦る一方で頭の中がぐるぐる煮詰まってしまっている方、
意識を整えにおいでください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は江の島で瞑想会と自分の神話の歩き方講座。


合間のランチの時に参加者の方が、
写真撮りましょう~、って言って下さったのでぱちり。


私は講座の運営を一人で行っていることもあり、
集合写真を撮ることはしていません。


そこについてはある時思い至ったことがあり
それは辛口のぶっちゃけトークになるので(笑)
メルマガでお伝えさせていただきます。


でも、参加した方々と一緒に映ると嬉しいですね。
撮りましょうって言って下さった、Yさんありがとう~☆


あ、女子会みたいになってますけど、
ランチご一緒しなかっただけで男性もいらっしゃいましたので、
念のため。



江の島の龍神さまに護られながらの会、

平日の江の島での開催で・・・
お近くの自由人が多いのかといつも思うのですが、

圧倒的に県外比率が高く。。


今回も福岡とか静岡とか茨城とか、
兵庫県からとか、中にはお仕事お休みして
遠くからいらしてくださった方もいらっしゃいました。


もちろん遠くからだから良いと、
言いたいわけではありません。


遠くからわざわざ出てくるって、
たとえ別の用事で出てくるついでだとしても、


御自分の意志と意図を持って来ようって決めて来た証。


自分で決めたら、受け取るものが増すんですね。


本気で受け取ろうとしてるから、みなさん目が真剣。


そして、メモもすごい量。

メモしたことを繰り返し思い出して初めて
自分のものになりますよね。


参加しただけ、聞いただけでなく
自分のものとなって初めて参加した意味が出てくるわけなので・・。


お持ち帰りっていただくものが一つでも多くなるように願いつつ、
まあ、天にお任せして私は湧いてくるものを流させていただいております。


いただいたご感想の中に、こんな言葉がありました。


「こたえ」は最初からわかっていたのだと思う。

でも、この瞑想会に来なかったら知っているだけで
「わかる」ことは無かったのだろうと思う

誰でもそうだと思いますが、
「こたえ」はみんな自分の中にある。

それを想いつけるか、
気づくか、わかるか、納得するか、
それだけのことのような気がしています。

私には「わかる」きっかけとなり
とても有意義な瞑想会でした。





こちらは40代の 自営業の男性が下さったコメントです(ほら、男子も来てるし!笑)


そうみんなこたえは自分の中にある。

それは天が授けてくれている自分だけのギフトね。


でも、そのギフトを使っていくかどうかは自分しだいなのです。

その鍵を握るのは


本当の意味で「わかる」ってこと、つまりハラに落ちるってこと。


そうすれば、全ては前に進むようになる。

「知る」と、「わかる」って、
本当に全く違うエネルギーなんですよね。


自分の中にあってどこかで知っている本当の意識を、
自分のハラでわかり、しっかりと根付かせる、

それが地に足をつけて現実世界を生きるということですよね。

グランディングってそういうことなんだと思います。


グランディングごっこに酔ってる
なんちゃってスピリチュアルワークも多いけど・・・、


グラウンディングごっこは、
この三次元の世界を生きる力にはならないのです。


だから、
私の瞑想会では瞑想以外にもたくさんお話ししますし、
シェアもしていただきます。


だって、受け身で瞑想してても
現実は変わらないからね。


でも現実では、
ついつい、がしがし前のめりになるすぎてしまうから、
心を澄ませて魂についた埃をはらうことも大切。



心を鎮めることと、現実で行動すること、
それは車の両輪みたいなものなのです。


ハラに落ちた、という言葉をたくさんいただけて、
私が「意図」したことを天が実現してくれたことに感謝


そして、参加してくださり
ハラに落ちた方々の今後がとっても楽しみです。


その他のアンケートも一部ご紹介いたします。

・・・


本日はありがとうございました。
穏やかでゆったりとした気持ちになれる時間でした、
一人では瞑想にのびやかさが小さいのですが、

今日は複数で瞑想できたので、
心地よさや無に慣れる感覚を広く感じられて幸せでした。

ハイヤーセルフちゃんは拡大したり、
中央に巻き込んだり、大らかで力強いように思えました。

他のビジュアルも浮かんだりして面白かったです
信頼して楽しい「気」でいこうと思います。

Yさん 40代 会社員


・・・・



ブログやメルマガを読む限りでは、
ズバズバと言いたいことを言われている印象なので
一刀両断にされたらどうしようとドキドキしていましたが(かなり冗談ですが 笑)

のむ子さんと会ってお話しをすると、
言葉の中に優しさや伝えたい思いが伝わってくるので、
参加するか迷っている方は、
いずれかの講座に参加されるとよいかと思います。


のむ子さんの声による誘導瞑想はとても気持ち良いです!!

S さん 40代 会社役員



・・・


自分のコアな部分とつながっていき、
久しぶりに素の自分と接したような気がします。


確認が必要なタイミングに誘導していただける瞑想会に参加できて
本当によかったです。


「確認」とは、この方向でよいのか、このままでよいのか、
という不安や恐怖から必要になることが多いですが、
今回は自分をリセットするためのギフトになったと思います。

ありがとうございます。

Kさん 40代 会社員


・・・


などなど、みなさまありがとうございました。

次回の瞑想会は、10月13日(月・祝) 都立大学
こちらも気の良いお部屋です。実はすごいことしてあるお部屋なので・・・笑
詳しくはいらしていただいた時にお話ししますね~





あなたのハイヤーセルフと触れ合う瞑想会
>詳細はこちら<


自分の神話の歩き方無料メール講座
心も体も満たされながら
本当にやりたいことをして生きていく方法
>ご登録はこちら<

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「私は直感で生きています!」という人の中で、


その直感が人生を輝かせている人と、そうでない人がいます。


違いは直感と、「単なる思い付き」の違いをわかっているかどうか。


もしもあなたが、自分では直感人間!と思いつつも、
思いつきで動いて失敗するパターンに陥っているならば、


その直感は、本当の直感じゃないかもしれません。


直感と「単なる思い付き」って、似ているようで全く違うんですよね。


失敗した経験のある方は、思い返してみてください。


あなたが単なる思い付きで何かを始めようとした時、

実はそこに「理由」をつけている自分がいませんか。


自己啓発に熱心なあなたが、あるセミナーに誘われたとします。


たまたまその日はあいていて、

アクセスもしやすい場所で開催。

しかも、有名な先生なのにたまたまモニター価格で手が届く・・。


そんな時あなたは、

「これは運命だわ!」

「これで私の人生の何か変わるかも」って

「直感」に従って、パッと飛びつく。


そして数日たってみて、やっぱり何も変わらなかったと・・・・


残念ながら、これ、直感でも何でもないし、運命でも何でもないのです。


「運命!」といいつつ「運命!」の理由をどこかで探しているなら、
それはただの衝動。単なる思い付き。


ほんとの直感ならね、

高くても、遠くても、何がなんでも、行かずにはいられないそんな感覚。

そして思い切って申し込んだら、その分のお金がどこかからやってきたり、
電車の乗り換えがうそみたいにスムーズだったりして、


そのできごとを通して、人生が開けていく出逢いや、言葉や、意識の変化という、
後からふりかえって、あれが転機だった と感じるような何かを手にしているはずです。


安いから、とかこれで私の人生変わるかも、って理由つきの衝動は、

ただの思い付き、

それは、恐れから外に外に助けを求めている、その気持ちの投影なだけ。

だから、失敗するんですね。



溺れそうになって、何でもいいから掴もうとして、
体力消耗して、さらに溺れそうになるという・・・・負のスパイラルね。



でも、そこでちゃんと、自分の内側に意識を向ければ、
外に求めているだけの自分に気づき、軌道修正できるのですよ。



理由を並べ立てなければ前に進まないもの、

それは心の底から湧いてきたものではなく、目先の都合やエゴからくる「思い付き」、

残念ながら宇宙のお導きでも何でもないのです。


単なる思い付きと直感をしっかりと選別できる自分を手に入れたい方に

おすすめしたいのが瞑想です。


8月6日 現状を打破するための瞑想会、
感想の一部をこちらにアップしますね。



~一部抜粋~
今日はありがとうございました、こんなに気持ちよく瞑想できたのは初めてでした。
自分がハイヤーセルフに守られている、安心していいんだ、という実感を得られました。




~抜粋~
とにかく気持ちよく心地かよかったです。

これまでも何度か瞑想のワークショップには参加したことがありましたが、
どこかでイメージしなきゃ、という思考が強くあった気がしたのですが、
今日は力を抜いて、イメージできたらする、できなかったらそのままという感覚で行うことができました。

それでも力が入る瞬間もありましたが、逆に誘導の内容について「思考」が強くあるのだと認識できました。
のむ子さんがおっしゃるように、そんな力が入っていること事態を客観的に受け入れようと思えました。
今日はハイヤーセルフからはっきりしたイメージを頂いて、

まだ鮮明に映像が残っているので帰ったら実践していきます。
今日の学びでまた一つ前進できた気がします。




~抜粋~
のむ子さんが話して下さったことは、
「魂は知っていて それを聞きたかったんだ!」という感覚で聞いていました。

「頭ではなく、ハート、魂に響いている」と感じて、何度も涙が流れました。

瞑想は気持ちよかったです。
のむ子さんの声と言葉は、自分に深く入っていくのを邪魔せず、
心地よく自然な感じでした。


・・・・

参加者のみなさま、ありがとうございます。

次回は8月30日 
江の島とまではいませんが、都内とは思えない気の良い場所で行います。

※8月30日 満席となりました 9月17日 江の島にて開催です。
>今後の日程や詳細はこちらをどうぞ<


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)