天から与えられた使命を生きる≪自分の神話の歩き方≫

自分の神話を生きるためのサポートをしています。クレド(CREDO)の語源は、ラテン語で「信じること」。自分探しの旅を終え、自分を信じて前に進みたい方を応援します。


テーマ:


さあ、
素晴らしい自分に降参しよう。


なりたい自分なんかより
もっと大きくて素敵な自分が待っている!!

・・・・・・・・・・・・・・・


 
という、
 
なんともスカッとした言葉で、
先週のコラージュリーディングの感想を
ブログアップしていただきました。
 

この方のブログにあふれるエネルギー
解放的で元気が出るので、
ぜひ読んでみてくださいね。

彼女も書いていらっしゃるけど、
  
ほんとうの素晴らしい自分、
あなたが一番あなたらしい魅力に輝いている自分は、

なりたい、
という思考や感情を超えたところに存在します。
 
 
だから、
顕在意識で、
なりたい自分を思い描けば描くほど、
その自分から遠ざかるかもしれません。
 
 
自己啓発ブームのいま、
「なりたい自分」を思い描くことがはやってますね。
 
 私もさんざんやりました。
 

もちろん
それ自体が悪いことじゃないんだけど、
 

新月のお願いと同じく、
がんばり屋さんの多くは、

 
なりたい自分と言いながら、
うっかりすると、
人からどう見られるか、
他人目線でイメージしちゃいますよね。

 

世間が望む幸せのモノサシにあてはめて、
人から素敵って言われそうな姿を思い描く・・・。
 

ちょっと違和感があっても、
背伸びしてる感じがあっても、
居心地悪い気がしても、
気が付かないふりして・・・・。
 
 
何にもあてはまらない、規格外の魅力を持つ、
本当の自分を無視して
偽りの「素敵仮面」をかぶってしまう。
 
 
「素敵仮面」が、
顔にはりついて、自分を支配しようとして、
 
本当の自分は、
窒息しそう・・・・。
 
 
窒息に気が付いて自分で脱げるならまだよくて、
 
多くは気づかないまま
素敵仮面をかぶり続ける・・・。
 
すると・・・いつしか、
体や心や、
人間関係にトラブルが起き、
仮面を脱ぎなさい~というメッセージがやってくる。
 
 
こちらの記事にも書きましたけど、
メッセージは全て魂の願いの投影だから、
まあ、そうなった時に、


降参して
仮面を脱げばいいだけなんですけどね・・。
 
   
さてさて・・、
感想をアップして下さった
彼女のブログ、
自由なオーラに満ちてませんか?
 
 
実は私は以前から彼女のブログが好きで読んでいました。
 
 
そこに湧きあがるエネルギーは、
とても解放感にあふれて、
 
 
まさに、素晴らしい自分に降参し、
自分を明け渡したエネルギーを感じたから。
 
 
彼女の潜在意識が作ったコラージュの中にいる、
「粋なお姉さん」は、
まさに彼女そのものでした。
 
そんな粋なお姐さん、あ、彼女からこんな感想もいただいています。
 
・・・・・
 
自分自身が変容の真っただ中に
いることを感じながら、
 
少しでも何かヒントがあればと思い参加しましたが、
 
 
少しどころではなく、
私自身の強くあたたかいまなざしに
出会うことができました。
 
 
何の意図もなく
コラージュを制作する中で
彼女(本当の自分)は二回も現れてくれました。
 
 
今までのように感情や環境に翻弄されることのない、
確固たる、でもしなやかな私を楽しんで
自由に生きて行きます。
 
まずその私として行動から始めます。
コラージュリーディング
とてもおもしろく素晴らしいです!!
 
・・・・・・・・・・・
 
ありがとうございました!
 
 
さあ、
あなたも、なりたい自分なんかより、
もっともっと大きな、
素敵な自分に出逢いませんか?


 
魂の声を「観に」きてくださいね。
 
 
コラージュリーディング
11月8日(土) 残枠4名です
>詳細はこちら<

いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)