アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 土臭さとたくましさと情熱、そしてシンプルな品格の両立。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、グラウンディング調律師、あきの野生なアレコレ☆ 横浜・鶴見の心理サロンSOULKNOCKより発信中。


テーマ:



バリ島から戻ってすぐに
丸1年の結婚生活に終止符を打って
生活が変わって…

色んなことを感じている間に
日々が過ぎて行きました。


感じるチカラを伸ばすジャンベ流で
心や体、大地や未来まで調律する
たいこの娘
SOULKNOCKあきデス☆


私の人生って、見る人によって

「失敗だらけ」にも
「学びだらけ」にも
「収穫だらけ」にも

見えるんだなぁ。

私は、失敗だとは、
思っていないの。

体験したかったことを
実際に経験して、理解した。

そして、うっすらと感覚的に
気付いてはいたけど
確証のなかったことについて、

実態を掴めた感覚がある。


セミナーやセラピーを受けて
ぐんぐん変わる人と、
結局、何も変わらない人。

その違いは、単純なことだった。

今にフォーカスしているか否か。


確かに、過去の経験は、
ヒントになり得るし、

叶えたい未来のイメージは
原動力になり得る。

だけど、そのいずれも、
「今」を動かすためのもの。


目的を未来に置いて
ワクワクすれば叶う…
確かにその方法もあるのだけど

それだって、ワクワクに従って
今の選択をすれば、
ブレずに行動しやすくなるから。

やっぱり、
目的は「今」なんだよね。


全ては今、動くため。
未来なんて、
どうなるか分からない。

未来を固定すると、
今選べる範囲が限られる。

過去を振り返り過ぎると、
やっぱり不自由になる。


私は、過去を満たすために
一回目の結婚をして自分を見失い

未来に賭けて二回目の結婚をして
今をないがしろにしてしまった。


やっと、分かる気がするの。

過去も未来も、
あくまでも補助的な役割で、

今をみて
今を感じて
今の選択をして
今すぐ行動する

ことが、幸せな今を
作るのだと思う。


○○ができたら…
いつかお金をためて…
あの日を忘れたら…

と条件付きの夢を語るのではなく
今この瞬間にYESを出して
動き出せる自分になれば、

自分で自分を
幸せにすることだって
きっと、できる。

そして、今の自分が幸せなら
未来の自分も幸せだし
周りに幸せな人も増える。


過去が真ん中にあれば、
毎日は過去が癒えたかどうかの
検証で埋め尽くされるし、

未来を約束すれば、毎日は
描いた未来へ近付いたかどうかの
証拠集めに明け暮れてしまう。


今の自分で、今の感覚を軸に
今の選択を決めて動くこと。

それさえできれば、
たとえ当時描いた未来と
違う状況になったとしても、

人や環境のせいにせずに
自分に全ての責任を持って、
その都度選び直しながら
心地よく生きることができる。

感覚は、もっと鮮やかになり
自分を安全で幸せな場所へ
連れて行ってくれるようになり

いつでもどこにいても、
どっしりとした自分でいられる。


…やっぱり、ソコなんだなぁ。

私は、心地よく生きたいし
心地よく生きる仲間と共にいたい。

誰のせいにすることもなく
柔らかく朗らかに微笑んでいたい。


でも、それってね
一人だとちょっと難しいかも。

学んだ直後は分かった気がするし
二度と忘れないと思うし
もう私は変わったの!って
啖呵を切ったりするけど、

時間が風化させたり
環境が変わってやりづらくなったり

「できてるつもり」で無意識に
簡単にズレてしまうから。

何を隠そう、私がそうよ(苦笑)


でも、
自分以外の誰かと共に学んで
その後も長いスパンで
お互いをケアし合えれば、

きっと大きくズレる前に
軌道修正ができる。

だから、グループワークが
好きなんだなぁ、私。


私と一緒に学びませんか?

今まで学んできた脳科学や心理学
様々な感覚系ワークなどから、
まとめあげたテキストに、

100%の自分軸で
本当に望む選択&行動をして
心地よく幸せな今を創るための、

オリジナルな7つのステップ(章)と
10個のワークプログラムを
収めました。


【ARC】

Always real choice.

いつだって「ホントウ」の
選択ができるように。



⇒【ARCを作ったわけ】


対面だけでなく、
スカイプでの受講も可能です。

初回講座を受けた後は、
自由参加の継続的な勉強会で

何度でもワークをしながら
自分をしっかり
感じて行けるようサポート。


◎こんな人にオススメ◎

自分がどうしたいのか分からない

何を選んでも不安がつきまとう

様々なセミナーで学んだが
身に付いている気がしない

身に付いたはずなのだが
現状があまり変わらない

グラウンディングしたい

アイデンティティーを実感したい

五感、直感、感情が鈍い

人の目が気になってしまう

信頼できる仲間が欲しい



初回二日のみ、講座形式と
勉強会のミックススタイル。

それ以降はご自分のタイミングで
何度でもご自由に
勉強会へご参加いただけます。


※※※※※※※※※※※※※※

今を変える100%自分軸
「アルク」勉強会

 ARC

初回講座(合計12時間)

1.現実がどう作られているか
 仕組みを学ぶ

脳の働き/個であり全体である/共時性と提携律
/全肯定の罠/第6&7感のコントロール


2.自分の持っている思い込みや
 思考癖を知る

性質の違い/責任の所在/ワーク1「人生の中に見る
本質&口癖解体」/気付きを実践へ


3.頭を緩めて
 内側をシンプルにする

ワーク2「100%実証実験」/ワーク3「クリアリング」
/ワーク4「脳内シャッフル」


4.感じる力を伸ばす
感覚活性化ワーク/倍音瞑想&感覚表現(アート)
/テレパス&身体表現/自己観察


5.あるがままのコミュニケーション
 を身に着ける

コミュニケーションとは/ムードの選択
/ワーク5「キャッチボール」/ワーク6「感じたことだけ」


6.決める→行動 
 一連の流れを習得する

ワーク7「危機感発動」/ワーク8「喜びチョイス」
/ワーク9「今を変えるARCと行動」


7.ジャッジメントを瞬時に解除して
 二次元から三次元の世界へ

思考or感覚/二次元からの脱却
/ワーク10「第3のストーリー」


受講料 38,000円(テキスト代&
ワークライセンス料含む)

※私から惹き寄せ思考習慣術、
ENMA式幸せ思考術を学んだ方は
28,000円で受講できます。

※受講後は、有料ミニ勉強会を
ファシリテーターとして開催可能。
ワーク1~9の内、同時に二つまで
ミニ勉強会で提供できます。

※テキストのみ購入希望の場合は
15,000円。
その後講座を受講される時は
25,000円で受講できます。


定期勉強会(2時間)
◎平日&週末それぞれ月一開催

新しいワークやシェアリングで
セルフチューニングできます。
(スカイプ参加可)

参加費 5,000円

※半年間に一回以上の参加で
ライセンスを保持できます。


第0回モニター開催
2015/9/29@函館

時間・11:00~17:00
場所・函館市北美原
参加費・1万円
(ワークが中心の1day開催
テキストはつきません)

※第1回開催は日時検討中
(リクエストに合わせて
開催を検討できますので
お気軽にお問合せください)

お問い合わせ・お申し込み クリック


今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ライブ&ワークショップ
【ジャンベ関連インフォ】
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピー・セッションメニュー】
アタマやココロの仕組みを知って楽ちん思考に!
【講座・セミナー情報】

イベント情報
☆【グラウンドチューニング】モニター募集中♪
9/27(日) 帯広 ルミカペ
13:00~16:00 【感じるジャンベワークショップ】
18:00~21:00【がっつりジャンベレッスン】
ジャンベ関連ページ
9/28(月) 帯広 ルミカペ 10:00~13:00
【仮面心理学お茶会&トークセッション】
9/29(火) 函館
11:00~17:00
今を変える100%自分軸【ARC】勉強会
9/29(火) 函館
17:30~18:30
【くるくる曼荼羅体験ワークショップ】
9/30(水) 函館
19:00~22:00
【仮面心理学入門クラス】一日目
10/2(金) 函館
10:00~19:00
【仮面心理学入門クラス】二日目
10/17(土・仮) 奄美
【LIVE&TALK&WORKSHOP】
10/18(日) 奄美・セラピー体験会
【くるくる曼荼羅ワークショップ】
10/25(日)
会場・時間検討中
【SOULKNOCKあき40祭バースデーイベント】 詳細をお楽しみに!
10/31(土)&11/3(火・祝) 横浜
11:00~18:00
【仮面心理学入門クラス】


◎横浜・鶴見のサロンにて各種個人セッション随時受付中
受付カレンダーをチェック!⇒ご予約可能日 クリック

◎講座・講演会などのご依頼
お問い合わせ・お申し込み クリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOULKNOCK あき☆たいこの娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります