【ミライパズル】のピースを見つけよう☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

$アフロな毎日☆


「もういい加減、自分を変えたい」

「ワクワクできる未来が欲しい」

「インプットしてきたこと
 ちゃんと使えるようになりたい」


…という方に朗報ですっ♪


 ★ ★ ★


私は、自分と言う人は
どうにも変われないと思ってました。

いじわるな自分、頑固な自分、
嘘つきな自分、だらしない自分。

そんなダメな自分を見つけては、
私ってば最悪って自己嫌悪してたの。

そして、私はずーっと
このままなんだとあきらめていた。


それはね、自然なことなんです。

なぜなら、哺乳類の脳は
「無いもの探し」するように
できているから。





だけど、人間だけが持っている
特別な部分の脳は、

「より良く生きるため」に
働くようにできている



だから、自分が本当に本質的に
本能的に望む幸せを知って
そこをちゃんと設定すれば、

私たちの脳はきっちり働いて
より良く生きるために協力してくれる。

味方に、つけたいよね~っ。


 ★ ★ ★


私たちの中には、実は
「えっちゃん」と「愛ちゃん」が
別々に存在しているの。


自分を頑張らせて、
自分に無理をさせて、
自分を責めてばっかりの、

えっちゃん=エゴ。



五感や直感そのままに楽ちんに生きて
自分のことか完全に分かっていて
愛情にあふれている満たされた存在、

愛ちゃん=本質。



ま、厳密にいうと、
えっちゃんはキャラ別にたくさんいて

優等生えっちゃんとか
ヤクザなえっちゃん、
甘えたえっちゃん、
大人なえっちゃん、
駄々っ子えっちゃん、

とキリがないのだが、

愛ちゃん以外は全部えっちゃんで、

実はえっちゃんの方が新参者。

後から出てきてデカイ顔をしている
傍若無人な存在。


それなのに私ってば、

自分の中心に
生まれたときから変わらず
ずーっと存在している愛ちゃんを
なんとか無理やり変えようとして、
(当然変わらないから苦しくて)

変わると決めれば
いくらでも変えられる
えっちゃんを野放しにして、
変えられないと決めていた。


逆だよ、逆!




それを知ってからの私は、
いかにえっちゃんの力を緩めて

愛ちゃんをのびのびさせるかが
ライフワークになったのだ。


色んな言葉を使っているけど
「グラウンディング」とは、

えっちゃんの力が休まって
愛ちゃんが生き生きしている
安定した状態、と言えます。


グラウンディングすると、
自分との信頼が増す。

グラウンディングすると、
自然体になれて、
力を無理なく発揮できる。

どっしりなのにかる~くなる。



 ★ ★ ★


私は、グラウンディングできるよう
太鼓や講座やいろんな形で
ナビゲーションしてますが、

頭でっかちで
えっちゃんが活発で、
愛とかよく分かんないッス!

という、かつての私のような人には

まずは頭で理解するという
ステップが必要だと思うんです。


愛ちゃんの存在を
感じられていない人に

「ココロで感じて!」

なんて言っても、伝わらない。


まずは、えっちゃんを
落ち着かせるために
しっかり頭で理解して、

えっちゃんから
「そういうことならどうぞ」と

愛ちゃんのための道を
開けてもらってから、

愛ちゃんがのびのびできる
場所を作ってあげる。


$アフロな毎日☆


はい!
明日になれば、全てが変わって、
突然人生がバラ色に~♪

・・・なんて魔法は、
残念ながら、ないんだ。

えっちゃんは消えることはないし
心が全く揺れないのもありえない。

だけど、もし今、
本当にどうにかしたい、
変わりたいと心底願っているなら、

大丈夫。

誰でも、ソコから抜け出せる。


そして、本当に行きたいミライへ
ちゃんと歩んで行けるの。

ぷわぁ


いや、もう散々勉強したし、
仕組みなんて知ってるんだよねー


って人もたくさんいると思います。

うん。

それで…その知識、使えてますか?


今、目を伏せたアナタ、
耳を閉じたアナタ!

ソレ…使えるようになりますよ~♪

なんで使えるようになるか
説明すると長くなるので
コチラの記事をどうぞ☆

『ソレ、使えるようになろう☆』

そして、
実際にミライパズルの受講者は

「今まで心理学はけっこう
 勉強してきたんだけど」

という方や

「もう十分理解していると
 思っていたのに」

という方も多く、この講座で
本当に落とし込むことができた、とか

やっと自分自身のこととして
実感できるようなった、などの
ご感想も寄せられています。

地面に舞い降りた人☆



「なりたい自分」や「理想の未来」を
実現させるためには、

そのパズルの完成形を
愛ちゃんの声に沿って具体的に描いて
必要なピースを一つずつ集めること。


【ミライパズル】で

その、ひとつめを、

一緒に見つけませんか?



『ミライパズル』と名付ける
インスピレーションをくれたエイミー
ココロにしみる記事はコチラ。

おひさまの日記

$アフロな毎日☆
(私たちはその後、一つのピースをみつけました)


【ミライパズル】の
個人的にイチオシなところは、

仕組みや自分のことを知って
えっちゃんが緩んで
愛ちゃんが元気になったところで

未来療法という
グループヒプノをすることです。


頭で考える未来じゃなくて、

潜在的に眠っている
本当の自分が願う未来を
体感していきます。

未来の自分に教えてもらうの。

そこへの行き方を。


それはもう、
ものすごい強力な道しるべで、

これを体感しちゃうと、

そして心と身体の奥の方から

「ああ、この未来へ行きたい!」

と願う気持ちが湧いてくると、

もう後は自動操縦で
勝手にそこへ向かって
ぐいぐい動きだすんだよーっ☆



何を隠そう、私自身がコレで
今年モーレツな変化をとげています♪


もぉ、ほんっとスゴイんで。

ぜひとも皆さんに体感して欲しい!


まずは、自分の「本当の願い」を
ちゃぁんと知ること。

よりクリアに描き出せるよう、
お手伝いしちゃいます♪



$アフロな毎日☆


アフリカで人間力を学び
カナダで心理セラピーを学び、
日本で惹き寄せ思考習慣術を学んだ

世界で唯一のグラウンディング調律師
SOULKNOCK あき が、

情熱と笑いと若干の暑苦しさと共に
愛を込めてお届けします(笑)


講座レポート&感想はコチラ

泣いた人、笑った人☆

ごほうび強化週間(笑)☆

本当のささいな願いに気付いた人☆




色んなことに気付かせたのも、
自分を楽にしたのも、
私ではなく、参加者みなさま。

そう。

私はもっと自分を楽にしてあげる、

私はもっと幸せになる。


と、覚悟して決めさえすれば、

その瞬間から始まり出すんだ☆



もう、じゅうぶん頑張ったし
いいんじゃない?このへんで。

自分、ゆるしてあげようよ。

ハッピーになってもイイって
チャンスをあげようよ。



※※※※※※※※※※※※※※※

【ミライパズル】
~心や脳の仕組みと自分自身を学び
心地よい日々と幸せな自分を作る~


≪基礎知識編≫
・人間の構成要素を学ぶ
・潜在意識の働きを知る
・現実や未来はどう作られるか

≪自分発掘編≫
・個人の思考のクセを知る
・えっちゃん&愛ちゃんを見つける
・自分の取り扱い方をカスタマイズ

≪未来発進編≫
・本質に沿った幸せな未来を描く
・そこへ導く最初の一歩を決める

講師・SOULKNOCK あき (山敷晶)
http://goo.gl/ndZIYc

場所・SOULKNOCK他各地サロンなど

時間・7~8時間(ランチ1時間含む)

参加費・25,000円(税込)
(早期申し込み 22,000円税込)

※講座内容とセラピー効果が深まり、
時間と料金を改定しました。

※講座参加者は、SOULKNOCKのセラピー
【グラウンディング調律】を20%OFF
25,00020,000円で受けられます。

日程・
第1回 大阪2013年6月16日(日)
※終了しました♪

第2回 名古屋2013年11月17日(日)
※終了しました♪

第3回 横浜2013年12月5日(木)
※終了しました♪

第4回 横浜2014年2月17日(月)
※終了しました♪

第5回 検討中
☆3人以上集まれば出張します。
☆横浜開催は、可能な限り
リクエストに応えます♪


お申し込み・お問合せ
http://goo.gl/pA6Gx

または☆を@に変えて
aki☆soulknock.net まで


※※※※※※※※※※※※※※※


公式ウェブサイト
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~
⇒ http://www.soulknock.net/ クリック

☆セラピー受付日&カレンダー
http://goo.gl/u9Yd8 クリック

☆無料メルマガ
http://goo.gl/wWH5Q クリック

お問い合わせフォーム
http://goo.gl/pA6Gx

または☆を@に変えて
aki☆soulknock.net
までココロのエステをごほうびに.ほっとするセラピーを.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),オーガニックハーブティーを使ったセラピーや,倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).LANIセラピーなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!