こんばんは。

去る土曜日、ラテン系のナンバーを主にビッグバンドジャスオーケストラ,

伊波秀進&東京キューバンボーイズJr.の演奏を聴いてきました。

 

この頃ではなかなかライヴに行けませんでしたのでとても堪能できました!


 

 

ラテンバンドでは当たり前のことですが、パーカッションの数が多くドラマーの他に3名パーカッショニストがいて、リズムが耳に特に楽しかったです。

 

スィングを聴くことは割とあるのですが、ラテンも生で聴くと面白いですね。ご年配のお客様も多かったです。

 

 

ナンバーも夏らしく、とても暑い日でしたのでビール、軽食をいただきながら皆さん、(というか、私)とても快くステージをたのしんでいらっしゃいました🎶大盛況〜

 

たくさんの方とテーブルを囲んで、和気藹々とリラックスして音楽を楽しむなんて私は大好きです♡

 

なんかね、ご年配の女性が曲に合わせて手で腿にリズム打ちをずっとされていたのでお好きなのねと思い嬉しかったですウインク

 

いくつになっても各々の楽しみ方があるのが素敵ですよね。

 

興味があることをやめないなんて素敵なこと音譜

この方、曲もよくご存知でキメやブレイクもちゃんと再現されていました!! 恐るべしあせる

 

私もお手本にさせていただきたいと思いましたラブラブ

 

 

こちらのバンド、錚々たるゲストを迎えて9月にも大田区でコンサートがあります。

伊藤君子さん(ヴォーカル)やMALTA(アルトサックス)さんなどなど。

 

 

びっくりのシンクロがありました。

 

コンサートの次の日曜日に、お客様で伊波秀進さんのBIG BAND道場(指導を受けながらビッグバンド編成を作り演奏まで仕上げるもの)に行かれているサックス奏者の方と再会。

 

別の9月のコンサートにこの方も一緒に出演されるそうです。それなら又、聴きに行こうかな♡

 

 

9月はよろずやガーデンライヴと重なるので今年は東京ジャズフェスも行きません。

(って、一緒に比較に並べますかね?ふつう)

 

恐れ多いわたしです。

 

 

お読みいただきありがとうございました合格