こんにちは⭐︎空間と心と体に愛と調和を♪

 

オーストラリア、サンシャインコーストからハーモニー風水コーディネーターのYokyこと陽子です♡

 

 

今、ブリスベンに宿泊中です。



今日からまた長男のフットサルの大会が二日間行なわれるので、その参加のため来ています。

 

{6E004215-D7F6-49B7-9144-F1E0132208B4}
↑忍者に夢中だった息子がサッカー少年になるとは。。

前回のフットサル(室内サッカー)大会の折に、驚きのスカウトを受け選抜入りした同じチームでの二回目の大会。(驚きのスカウトの話はこちら

 

今回の遠征は、なんだか、感動に包まれて、というよりは、淡々と「また遠征ですね、はいはい」みたいな、日常の家族の生活の一部みたいな空気が流れてます。

 

慣れって、怖いですね。笑

 

 

というのも、この前回の大会から、今回の大会までの間、なんだか息子の周りでは、サッカーの風が大きく動き始めて、今現在シーズン中の野外のサッカーの方でも、サンシャインコースト代表のチームにいきなり入ることになり、ほぼ二週おきにブリスベンやらゴールドコーストやらに試合に行ってるんです。

 

この、野外サッカーサンシャインコースト代表チームに入ることになったのも本当に突然で、もうトライアルなんか去年に終わっていて(息子はその頃骨折中でトライアルには行けず)、チームは結成された後だったのに、いきなりメンバーに負傷者が出て一人欠員になったので、その欠員を埋めるトライアルに行かないか?とその時所属していたローカルチームのコーチに強く勧められたんです。

 

じゃ、ま、経験だし、やりたかったらトライするだけでもトライすればいいんじゃない?

きっといっぱい他にもトライしにきてるだろうけど。

 

と気楽に連れてったら、そのまま受かっちゃった。

 

 

そのチームは本気チームで、プロに行きたいと思ってるような子が登竜門として通るようなチームなので、受かったはいいけど親としてはめちゃくちゃ悩みました。

 

 

まず金銭的な部分でも結構かかるし、練習は週に三回、よほどの事情がない限り毎回絶対参加が条件、その場所は家から車で20分はかかる場所。

隔週でブリスベンとかゴールドコーストとか近郊ではあるけど車で1時間〜2時間とかの距離のところで試合。


試合前1時間半前に集合、遅刻は厳禁。


ローカルチームには同時に所属できない。


ローカルチームのように、試合の時には行けばとにかく全員が何らかの形で出れるという緩さは全くない。


ユニフォーム、練習着はもちろんのこと、試合前に来ていく服やカバンや帽子、練習用ボールまで何もかも規定のもの使用指定。

 

 

本人が、というよりも、親のコミットメントが相当に必要な本気度合いを醸し出してたんですよねー。

 

結局、親の私たちが出した結論は、

 

「とにかく、まず一年だけやらせてあげてみよう。まず一年だけ頑張ってみよう」ということでした。

 

一年やってみて、長男の本気度合いが薄まってたら、二年目はなし。

このチームほどの本気なとこじゃなくていいんじゃない???というレベルにしか到達しなかったらそれもまた二年目はなし。

 

 

ということで、今、我が家はかなり息子のサッカー中心に生活が回ってます。

旅行に行く予定も、サッカーが休みの時にあてて、とか、学校よりも私の仕事の予定よりも尊重されてます。笑

 

 

そんなサッカー生活の合間にすぽっと入ってきた今回のフットサル大会。

普段のサッカーよりもなんかちょっと気楽な空気まで感じれてとても楽しみです。

 

 

前回のチームメンバーとの再結成もまた、長男もとても嬉しいみたい。

 

 

長男、学校から行く地域選抜のサッカーチームとかも入ったりしてるんですが、そうやっていろんなところでサッカーやってると、知った顔が相手チームの中にいたり、自分のチームで一緒になったり、ある時は味方チーム、ある時は敵チームって感じでいろんな知り合いができて、いろんな関わり方をするんですね。スポーツの友情みたいなのが芽生えてて、それを見てるのも興味深いです。

 

 

息子のサッカージャーニー、どこにたどり着くのかなー。

 

どこにたどり着いても、本気で取り組んだことは、きっといい宝になるよね。

 

そう思うから、私達親も、できる範囲で(ちょっと無理もしてるけど。笑)サポートしていこうと思います。

 

 

今日も朝から三試合。

 

気楽に応援しようと思ってますが、きっと気づけばまたかぶりつきで、手に汗握って応援してることでしょう。笑

 

 

 

とか言いつつ、晩御飯にどこでなに食べようかなーとかも考えたりしてる母。

普段田舎暮らしなもんで。笑。

 

ブリスベン Cleveland近郊で、美味しいオススメのとこあったら教えてくださーい。

実はコリアンがすご〜く食べたいけど、ウェブで検索かけてもこの辺りでてこないー。涙。

 

 

 

 

⭐︎おウチDetox・無料お試し5日間版プレゼント中!

 

自分のペースでやれることをやりたい時にできる範囲でできるだけ♪

空間Detoxワークブックのお試し版です。

 

5日間でも感じることがいっぱいあるはず。

 

おウチDetoxってなあに?と気になってた方、ぜひともお試し版を手に入れてね。

 

メルマガ登録特典プレゼントです。

 

登録完了しました、というメールとともにダウンロードリンクをお送りします。

 

無料お試し受け取ります、という方はこちらから(メルマガ登録リンクとなっています)

 

 

⭐︎おウチDetox・ワークブック好評発売中♡

 

月の満ち欠けのエネルギーの動きに合わせて、おウチ空間を整えていくプログラム形式のワークブック。

 

ハッピーな空間作りしたいけど、どこから手をつけていいのかわからない、

ざっくりポイントだけ抑えて、気になった時に、美味しいとこどりに効果的に活用したい。

 

そんな方にもぴったりです。

 

人生の転機に、ちょっと動きを出したい時に、できることをできるだけ方式で空間と自分に向き合ってみませんか。

 

詳細&ご購入はこちらから

 

・しあわせ菌振り撒きアートのご依頼  
・空間セラピー(風水)の訪問鑑定、スカイプ鑑定
・風水ワークショップ  
・パステルアートワークショップ などの詳しい情報は こちら